池袋でイタリアンを食べるならここ!おすすめ店20選

出典:ミッキーマウスだよさん

池袋でイタリアンを食べるならここ!おすすめ店20選

東京都心の1つである池袋。今回は池袋にあるおすすめイタリアンをまとめました。美味しい生パスタが食べられるイタリアンレストランから、本格窯で作るピザが食べられるイタリアンバルまで、人気のお店を紹介します!

記事作成日:2021/02/01

2037view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4946の口コミを参考にまとめました。

池袋でイタリアン!池袋駅西口でおすすめのお店

PIZZA BORSA

PIZZA BORSA

池袋駅から徒歩6分ほどの場所にある、イタリアン居酒屋です。ピザが有名で、毎日行列ができるほどなのだとか。

どの席からも、ピザを焼いているところが見られるそうです。

PIZZA BORSA - マルゲリータ

こちらのメニューは「マルゲリータ」です。シンプルな具材で、ピザ生地の食感を楽しむことができる逸品とのこと。

24時間発酵させた生地を、熱々の窯で1分間で焼き上げるので、たまらない食感になるのだそう。

PIZZA BORSA

人気メニューの「マリナーラ」は、トマトソースとガーリックが効いており、お酒にも合うそうです。

使用しているチーズやトマトなどは、全て本場イタリアから仕入れた食材なのだそう。

・マリナーラ
具材全てがハーモニーの一部として仕事をしています。しかも、生地が、しなしななりやすい中央部分まで、サクサク感を維持。この食感だけでも楽しくなってしまうのに、美味い具材たち。ピザ一枚で、素人にここまで語らせるお店はなかなか無いと思います。それくらい、はっきり美味いピザでした。

出典: DIZNTさんの口コミ

・トンノロッソ
具材は特別なものではなくシンプルなものですが、それだけに生地のモチモチとした食感と端の焦げ目がついた所の香ばしさが効いてて旨い。トロリとしたチーズ、ツナの塩気とトマトの甘味にオリーブの風味。凄くいいバランスにまとまったピザ。こりゃ確かに評価も高いと納得。

出典: 45891214さんの口コミ

オーヴェスト

「ホテルメトロポリタン」にあるレストランです。豊富なお酒とイタリアンを堪能することができるそう。

景色が良いので、特別な日のデート利用などにもおすすめとのこと。

オーヴェスト - 新潟県魚沼産コシヒカリと十五穀米とグリッパのリゾット

こちらのメニューは、パスタランチコースで食べられる「トリッパのリゾット」です。

大きなトリッパがリゾットの上にふんだんに使用されている、食べ応えある逸品とのこと。

夜は夜景を見ながら、バーとしての利用もできるそう。アルコールメニューが豊富で、ビールから可愛らしいカクテルまで選べるとのこと。

おつまみメニューも豊富なので、2軒目の利用としてもおすすめだそうです。

・トリッパのリゾット
十六穀米のリゾットというように、お豆などの歯ごたえもいいアクセントになっていて……美味しい(*^^*)…食べ応えのあるリゾットになっていました。

出典: なすママさんの口コミ

高級感があり、席の間隔も広く、落ち着いた照明で、オシャレして程よく気取って飲むのにとても良い場所。お酒のメニューも豊富で、ワインもグラスで何種類か選べます。

出典: honnesanさんの口コミ

ワイン食堂 ホオバール 池袋西口店

ワイン食堂 ホオバール 池袋西口店

池袋駅西口から徒歩4分ほどの場所にある、ワインバーです。豊富なワインと、美味しいイタリアンが堪能できるそう。

店内は茶色を基調としたおしゃれな雰囲気で、女子会にもデートにもおすすめとのこと。

ワイン食堂 ホオバール 池袋西口店 - ラザニア

人気メニューの「自家製ミートソースのラザニア」です。マッシュしたじゃがいもが入っていて、ボリュームのある逸品だそうです。

自家製のミートソースも、濃厚な味わいで美味しいとのこと。

ワイン食堂 ホオバール 池袋西口店 - 生パスタ 鶏ひき肉とサツマイモのオイルソース 1,000円

写真は、「鶏ひき肉とサツマイモのオイルソースパスタ」。こちらのお店では、生パスタを使用しているそうで、もちもちの食感のパスタを堪能できるそう。

ペンネにも変更できるそうです。

・鶏ひき肉とサツマイモのオイルソース
もっちりした生パスタは、トマトソースのほうが合うのだと思いますが、オイルソースも負けていないように感じました。しっかりとしたお味がついており、具の鶏ひき肉もたくさん入っていました。サツマイモはとても甘く、デザートのような感じの甘さでした。

出典: コドモさんの口コミ

・自家製ミートソースラザニア
ラザニアにはマッシュしたじゃがいもが挟まれていてボリューミー。自家製ミートソースもおいしいです。

出典: へるんさんの口コミ

グッドモーニングカフェ 池袋ルミネ店

「池袋ルミネ」内にあるカフェです。パスタやピザなどの本格イタリアンメニューを堪能することができるそう。

店内は70席もあって広々としており、ママ会なども開催できそうです。

GOOD MORNING CAFE 池袋ルミネ

こちらのメニューは「クワトロフォルマッジオ」です。はちみつとチーズがたっぷり入っており、美味しいと評判のメニューです。

ピザは本格窯で焼き上げており、外側はサクサク中はもっちりの食感が楽しめるとのこと。

デザートメニューが豊富なので、ランチやディナー時間帯以外にも、カフェタイム利用もおすすめだそうです。

こちらは看板メニューだという「エンゼルフードケーキ バニラキャラメル」です。生クリームたっぷりのシフォンケーキとのこと。

・クワトロフォルマッジョ
ゴルゴンゾーラと相性が良い蜂蜜が添えてあって全体にかけて頂きます。甘味が加わって美味しさ倍増と言ったところでしょうか。香りが絶妙のチーズです。

出典: masahiro7さんの口コミ

ベーコンとかぼちゃ、アスパラガスのクリームソース 生タリアテッレでした。パンプキンソースが、クリーミーかつ濃厚で絶品でした。また、パンプキンの素材が十分に生かされていました。生タリアテッレとソースの絡み具合も抜群で、具の素揚げしてあるかぼちゃ、アスパラ、ベーコンなども最高でした。

出典: とんこんばっこんさんの口コミ

プレゴ・パケット

池袋駅西口から徒歩4分ほどの場所にある、イタリアンレストランです。チーズの料理がメインだそうで、チーズが好きな人におすすめです。

裏路地にあるので、隠れ家として利用できそうですね。

プレゴ・パケット

名物メニューだという、「チーズリゾット」です。大きなチーズにお米を入れて、しっかりチーズを絡めてくれるそう。

チーズがたっぷり入ったリゾットは、塩加減が絶妙で、濃厚な味わいだと評判です。

「半熟モッツァレラチーズ」は、大きなモッツァレラチーズを、いろいろな薬味で味を変えながら食べられるとのこと。

オリーブオイルがかかっているので、そのまま食べるのも美味しいそうです。

・スペシャルチーズリゾット
これほんと美味しい!クセのない普通のチーズなのに物足りなさがなくて美味しい!ミルク感が強いからかな?とにかく美味しいです!(笑)

出典: chee50さんの口コミ

・半熟モッツァレラチーズ
モッツァレラチーズは、トロトロです✨バルサミコ酢と、胡椒と、フルール・ド・セルで味に変化をつけていただきます✨オリーブオイルがたっぷりかかっているので、そのままでも美味しい✨

出典: クネゴンデさんの口コミ

TAIJU

池袋駅西口から徒歩5分ほどの場所にある、肉バルです。肉バルですが、パスタなどのイタリアンメニューも食べられるそうです。

リーズナブルな価格でお腹いっぱい食べられると評判のお店。

「特製ミートソース」は、お肉がゴロゴロと入った具沢山のソースが人気だそうです。

パスタは4つのサイズから選ぶことができるそうで、締めやメイン料理など、用途に合わせて注文できるとのこと。

TAIJU

こちらは人気メニューの「TAIJUポテトサラダ」です。スープに入っているポテトサラダをかき混ぜて食べる、珍しいスタイルが評判。

スープにコクがあり、美味しいと好評のメニューです。

・TAIJUポテトサラダ
卵を崩すととろーっと半熟、卵のしたにポテトサラダが沈んでます。かき混ぜてぱくり。。。。むむむ!うまーーーい!まずこの汁!なんなのかわかんないけど美味しいし、いぶりがっこらしきこりこりしたものが混ぜられていていい香り。卵の半熟でまろやかになって最高!

出典: こばきあさんの口コミ

・ローストビーフ
肉の焼き加減が絶妙!さすが肉バルと言っているだけあります…赤身肉もあまり好みではないはずだけど柔らかくてこれはおいしかったo(^-^)oソースも2種類、塩も盛ってきてくれていろんな味が楽しめます。

出典: つゆゆさんの口コミ

ギオットーネ

池袋駅から徒歩3分ほどの場所にある、イタリアンレストランです。

パスタは1皿で2人前ほどになっているそうで、女子会など大勢のグループでの利用がおすすめです。

ギオットーネ

名物メニューの「渡り蟹のトマトパスタ」は、丸ごと渡り蟹が入っており、濃厚な味わいが楽しめるとのこと。

トマトの酸味もちょうどよく、最後まで美味しく食べられるそうです。

こちらのメニューは「ラザーニャのエミリア風」です。パスタだけではなく、ラザニアもしっかり2人前ほどでボリュームがあるそう。

ソースはコクがあり、セットのパンにつけて食べても美味しいとのこと。

・ラザーニャのエミリア風
ラザニアのソースは旨味がぎゅっと凝縮されていて絶品!!パンもついてきたので、このパンにソースをつけて頂くと、これまた美味しい!!ラザニアを食べたあと、このパンでソースを余すことなく頂きました

出典: coco✳︎さんの口コミ

・渡り蟹のトマトパスタ
蟹の胴体がまるまる1杯、どーんと乗っています!パスタもかなりの量!おいしい♪━━━━ヽ(*^∀^*)ノ━━━━♪トマトの酸味もちょうどよく、蟹はジューシー。

出典: シッポナちゃんさんの口コミ

イタリアンバル UOKIN 池袋店

イタリアンバル UOKIN 池袋店

池袋駅から徒歩4分ほどの場所にある、イタリアン居酒屋です。

鮮魚が楽しめる居酒屋の系列店だそうで、美味しい鮮魚を使用したイタリアンが楽しめるとのこと。

「鮮魚のカルパッチョ」は、旬の鮮魚をふんだんに使用した人気の逸品で、新鮮で美味しいとのこと。

味は濃いめで、お酒にも合うように作られているそうです。

イタリアンバル UOKIN 池袋店 - 味わい深いカニクリームオム!

こちらのメニューは「カニクリームオムレツ」です。プルプルの卵を割ると、中にはたっぷりカニの身が入っているのだとか。

クリーミーな味わいで、女性に人気のメニューです。

・カニクリームオムレツ
頼んだもので一番好きなメニューでした。プルプルの卵にこれでもかってカニの身がはいってて、クリーム感もたっぷり。ぜひ食べてみてください!

出典: ChiakiChiakiさんの口コミ

・アクアパッツァ
本日のお魚は真鯛ということで注文。でてきたお皿にはエビ、イカ、アサリ、ハマグリがわんさか乗っていて真鯛が見えない…。期待大!!!味は、魚介とそこからでた旨味が凝縮された濃厚なスープがいい具合に絡んでます!

出典: takahirororoさんの口コミ

イタリアン居酒屋 にんたま屋台

イタリアン居酒屋 にんたま屋台

池袋駅西口から徒歩1分ほどの場所にあるイタリアン居酒屋です。個室やカップルシートなど、席が充実しているので様々な用途に利用できます。

店内もおしゃれな空間で、デートにも女子会にもぴったりとのこと。

おすすめメニューだという「牛ホホ肉のデミ煮込み」です。長時間煮込んで作った牛ホホ肉は、口に入れただけでも切れてしまうほどの美味しさなのだとか。

デミソースも濃厚な味わいで絶品とのこと。

イタリアン居酒屋 にんたま屋台 - 半熟たまごのカルボナーラ

ニンニクがしっかり効いたクリームソースが、お酒にも合うと評判、人気メニューの「半熟たまごのカルボナーラ」。

半熟の卵を割って絡めると、また違った味わいが楽しめるそうです。

・牛ホホ肉のデミ煮込み
軽く口に入れただけで簡単に噛み切れてしまう程に柔らかく、無駄な筋や繊維なども一切ない上質な牛肉。デミソースも濃厚で相性抜群でした。パンに余ったデミグラスソースを付けて食べるのも良い感じです。

出典: ワールドワイド・シュバルツ・ネッシー16世さんの口コミ

・半熟たまごのカルボナーラ
厚切りのベーコンの塩気、ニンニクが効いた濃厚なクリームソース。玉子を割ると、中から半熟の黄身がトロ~リと流れ出る。アルデンテのパスタとソースを絡めながら。うまいんだなぁ~、これが。

出典: kuishinbou33さんの口コミ

キッチン グリップ

キッチン グリップ

「東武百貨店池袋」内にある、イタリアンレストランです。

開放感あふれる店内はカジュアルなダイニング風になっており、1人でも気軽に入りやすい雰囲気なのだとか。

キッチン グリップ

こちらのメニューは「ペスカトーレ」です。魚介類がたっぷり入っていて、海鮮の風味がしっかりすると人気のメニューです。

細麺がソースとよく絡んで、美味しいとのことです。

キッチン グリップ - サラダ・アップ。

ランチについてくるサラダも、美味しいと評判です。自家製の玉ねぎとシソのドレッシングがかかっており、これをメインに食べにくる人も多いのだとか。

ドレッシングはテイクアウトすることもできるそう。

・牡蠣と菜の花のクリームパスタランチ
パスタはかなりちょうど良いアルデンテ♪ソースとの絡みが抜群な細めのスパゲティです。ソースも思いの外、しっかり作られていて…味が濃いわけじゃなく、しっかり美味しい。牡蠣や菜の花もドドンとのっかり、満足度高し。

出典: だーらはさんの口コミ

・ペスカトーレ
烏賊、ムール貝、蛤、海老、浅利、鱈、ベビー帆立、等々豪華な具材たち!ソースにも良く味が出ていて、特にムール貝がプリプリで美味。

出典: リストランテ東京さんの口コミ

オステリアサンテ

池袋駅西口から徒歩5分ほどの場所にある、イタリアンレストランです。少し駅から離れたところにあり、隠れ家のようなお店とのこと。

落ち着いた雰囲気の店内で、デートの利用にぴったりだそうです。

「スモークサーモンとほうれん草のクリームソースパスタ」は、生パスタなので、とてももちもちした食感が楽しめ、ソースにも絡みやすいとのこと。

クリームソースもコクがあり美味しいそうです。

こちらのメニューは「濃厚カルボナーラ」です。メニュー名の通り、生クリームがしっかり濃厚な味わいのパスタとのこと。

麺は生パスタではなく、通常のスパゲティにしてもらうこともできるそう。

・スモークサーモンとほうれん草のクリームソースパスタ
生パスタの平打ち麺がクリームソースに抜群に絡みます。そこにスモークサーモンの身も加わりさらに滑らかなに。ソースが勿体無いと感じるくらいの味わいです。

出典: じろー0221さんの口コミ

・濃厚カルボナーラ
「濃厚」の名の通り、生クリームがしっかりと濃厚にパスタに絡む好みの味です。アルデンテに茹で上がったスパゲッティも申し分なし。パンチェッタの塩味加減もしっかりと効いていてとても美味しいカルボナーラでした。

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

ミラネーゼ 池袋店

ミラネーゼ 池袋店

池袋駅西口から徒歩4分ほどの場所にある、イタリアンレストランです。メニュー数が豊富で、少し変わったイタリアンメニューなども食べることができます。

少し暗めな照明の落ち着いた雰囲気で、デートにぴったりとのこと。

写真は「長いエビとアボカドのマヨネーゼ」です。細長い形のピザだそうで、あまり見ないメニューですね。

エビとアボカドがたっぷりのっており、マヨソースで食べる美味しい逸品だそうです。

ミラネーゼ 池袋店

こちらのメニューは、「ルッコラとモッツァレラチーズのトマトソース」のパスタです。細めのパスタが酸味の効いたトマトソースに絡んで美味しいとのこと。

モッツァレラチーズは大きめにカットされており、食べ応えあるそうです。

・ルッコラとモッツァレラチーズのトマトソース(パスタ)
モッツァレラチーズは、角切りのごろっとしたチーズが、少しとろけて麺に絡みとてもいい感じです。トマトソースはやや酸味がきいていて、甘みもあります。麺は細めですが、ソースとよく合うと思います。

出典: bishinbariさんの口コミ

・長いエビとアボカドのマヨネーゼ
マヨネーズの効いた細長いピザです。海老とアボカドは定番の組み合わせですが、やっぱり美味しいですvアボカドはぐにゃぐにゃじゃなくて歯ごたえがある位なので、食感が楽しいです。

出典: フクローF子さんの口コミ

イルキャンティ・オヴェスト

イルキャンティ・オヴェスト

池袋駅西口から徒歩5分ほどの場所にある、イタリアンレストランです。リーズナブルな価格で120種類以上のワインを楽しめるのだとか。

カウンターは調理場もよく見え、デートにもぴったりのお店だそうです。

イルキャンティ・オヴェスト - 真夜中のスパゲッティ(Mサイズ)

写真は「真夜中のスパゲティ」です。辛いトマトの魚介スープパスタだそうで、真夜中とありますが、ランチでも注文できるとのこと。

辛味の中にもしっかり旨味が入っており、やみつきになる人も多いそう。

イルキャンティ・オヴェスト - カリブサラダ(Sサイズ)

こちらは人気のサイドメニュー「カリブサラダ」です。醤油ベースで、アンチョビやニンニクがアクセントになったドレッシングが人気です。

ドレッシングの持ち帰りも可能とのこと。

・真夜中のスパゲティ(辛いトマトの魚介スープパスタ)
ここでは色々なパスタ食べましたが、このパスタが一番美味しいと思います。ガーリックがきいたトマトスープに魚介の旨味と辛さがかなり私好み。スープまでいつも飲み干して、後悔します。

出典: 池袋在住さんの口コミ

・サラダ
いやぁ~!久しぶりですねぇ!このドレッシング。相変わらずのコクと独特の味で絶品!です。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィこのドレッシング、醤油ベースのイタリアンですがアンチョビ・にんにくが効いていて実に美味い!

出典: バムセ&マイケルさんの口コミ

池袋でイタリアン!池袋駅東口でおすすめのお店

馬車にのったモッツァレッラ

池袋駅東口から徒歩5分ほどの場所にある、レストランです。イタリアン料理とスペイン料理を堪能できるそう。

人気のお店なので、早めの予約がおすすめだそうです。

馬車にのったモッツァレッラ - 馬車にのったモッツァレラ

店名と一緒のメニュー「馬車にのったモッツァレッラ」です。バケットの上に、モッツァレラチーズとアンチョビがたっぷりのせられているそう。

お酒にも合うと、人気のメニューです。

こちらのメニューは「ジェノベーゼパスタ」です。不揃いな長さの生パスタで、もちもちしていて美味しいのだとか。

じゃがいもも入っており、ボリューミーな逸品とのことです。

・馬車にのったモッツァレッラ
フランスパンにトロけるモッツァレラ!ガーリックバターソースとの相性抜群でうっまーチーズトロ~の熱いうちに食べるべし。

出典: らーめんがおかずさんの口コミ

・えびのぴるぴる
スペイン料理のアヒージョで、ぐつぐつのオリーブオイルに鷹の爪、にんにく、アンチョビ、パセリなどを入れて、揚げたてのアツアツを頂きます。アンチョビが味に深みを出して、これがめっちゃ美味しい。

出典: ☆まっちゃんさんの口コミ

イケブクロラベットラダオチアイ

イケブクロ ラ・ベットラ・ダ・オチアイ - オチアイさんのブログより

「西武池袋店」内にあるイタリアンレストランです。イタリアで修行をしたオーナーシェフが作る、本格的な料理を堪能できるとのこと。

百貨店内にあるので、駅からのアクセスもとても良いですね。

イケブクロ ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

こちらのメニューは「生ハムとカチョカバロチーズ入りトマトソーススパゲッティ」です。使用されているトマトソースは、甘さもあって濃厚な味わいなのだとか。

セットでつくフォカッチャとも、合うそうですよ。

こちらのメニューは「ウニのパスタ」です。シンプルな食材で作られたパスタですが、ウニの臭みがなく美味しく食べられるそうです。

使用する食材は、シェフが毎日築地で選んでいるのだとか。

・生ハムとカチョカバロチーズ入りトマトソーススパゲッティ
パスタが好みの細麺で嬉しかったのとアルデンテ、そしてトマト味が濃厚。トマトに少しフルーティーさもあり、チーズも存在感あってよかった。素直においしかったです。

出典: norari_さんの口コミ

・ウニのパスタ
ウニのパスタは他でもいただいたことがあるのですが、やはりラベットラさんのウニのパスタの味が好きです。ウニ臭さが全くなく、濃厚で細麺との絡みも最高ー!美味しい♪

出典: ナスとトマトさんの口コミ

オステリア ヴィン カフェ

こちらのお店は、池袋駅東口から徒歩5分ほどの場所にある、イタリアンレストランです。ビルの2階にある、隠れ家のようなお店とのこと。

落ち着いた雰囲気の店内なので、デートや女子会にもぴったりだそうです。

オステリア ヴィン カフェ

こちらのメニューは「丸ごとトマトとアボカドのチーズスパゲティー」です。メニュー名の通り、丸ごとトマトが入っているインパクトある逸品です。

薄味なので、野菜本来の美味しさを感じられるのだとか。

パスタの種類は、ペンネ・リガトーニ・ファルファッレ・オレキエッテなど、6種類から選ぶことができるとのことです。

自分好みの味とパスタの種類を選べるのは嬉しいですね。

・丸ごとトマトとアボカドのチーズスパゲティー
ネーミング通りの、丸ごとトマトがなんせインパクト十二分!サッパリとしたトマトの酸味と、やさしいその味わい。ジェノベーゼソースも少し入ることで、香りも豊かに。チーズはほんのり掛かる程度なので、脇役的存在。全体的に味が濃過ぎないので、ちゃんと野菜の美味しさ

出典: 髑髏?さんの口コミ

・海の幸のレモンクリームソース
レモンの酸味は上品でひかえめにフワッと香りづけ程度ですが、くどくないクリームに仕上げるのに一役かっているように思います。嬉しかったのは、海の幸がゴロゴロふんだんに使われていたこと。大きめのホタテ、エビ、、、とくに食感のコリっとしたイカが美味しかったです。

出典: gniyalpさんの口コミ

マーノ エ マーノ

マーノ エ マーノ - 店内光景。

「池袋パルコ」内にある、イタリアンレストランです。駅直結なので、天候に左右されず気軽に足を運べます。

開放的でおしゃれな店内は、1人でも入りやすいとのこと。

マーノ エ マーノ - 漁師風ペスカトーレ。

こちらのメニューは「色々魚介のペスカトーレスパゲッティ」です。トマトソースベースのパスタですが、薄味でしっかり素材の味が楽しめるのだとか。

魚介類もたっぷり入っていて、ボリュームもあるとのこと。

マーノ エ マーノ - サラダ。

ランチタイムには、サラダブッフェがついてくるそうです。野菜類だけではなく惣菜などもあるので、たくさん食べたい人におすすめだそうです。

ドレッシングは自家製で、美味しいそう。

・色々魚介のペスカトーレスパゲッティ
トマトソースがコクがあってひじょうに甘い。ソースにも有機トマトを使っているらしい。中に入っている魚介や野菜もひじょうに新鮮。味付けはさっぱりとしているので、素材本来の味が楽しめる。

出典: ショウ井上さんの口コミ

・オルトナーラ
パスタはオルトラーナという菜園風のトマトベースの野菜たっぷりパスタをオーダーしました。茹で加減は少し柔らかめだったのですが、野菜たっぷりのトマトソースは美味しかったです。野菜は白菜、ゴボウ、かぶと和の?野菜とトマトとの組み合わせは新鮮でした。

出典: ショートパスタさんの口コミ

金のイタリアン

金のイタリアン

池袋駅東口から徒歩3分ほどの場所にある、イタリアンレストランです。熟成肉と牡蠣が美味しいと評判です。

店内はバル風な雰囲気で、とてもおしゃれとのこと。

金のイタリアン

こちらのメニューは「アンチョビガーリックピザ」です。大きな窯で焼き上げるピザは、もちもち食感が楽しめる本格派とのこと。

アンチョビの塩気が、お酒とも合うのだとか。

金のイタリアン

こちらは1番人気メニューの「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風」です。やわらかな牛フィレ肉と、濃厚なフォアグラを絶品ソースと絡めて食べるのだとか。

ボリュームもある逸品とのこと。

・アンチョビのピザ
ピザのチーズをこんなに美味しい!と強く感じたのは初めてでしたアンチョビやブラックオリーブとの絶妙なバランスも素晴らしくて飛び抜けて美味しいピザでした

出典: yokoMAMAさんの口コミ

・金のサラダ
自家製ドレッシングがご自慢のサラダはかなりボリューミー。レタスなどの葉物以外にかぼちゃやトマトやブロッコリーもゴロゴロ。大きめにカットされたお野菜がたくさんはいっていて彩りもいい。ドレッシングが確かにさっぱりとしていて美味しくて、もりもり食べれちゃう。

出典: noritubeさんの口コミ

毎日手打ちの生パスタ Italian Kitchen BARDI

毎日手打ちの生パスタ Italian Kitchen BARDI

池袋駅東口から徒歩5分ほどの場所にあるこちらのお店。毎日手打ちしているパスタが食べられる、イタリアンレストランです。

パスタ以外にも、本格的なピザやお肉料理などが堪能できるそう。

毎日手打ちの生パスタ Italian Kitchen BARDI

お店の看板メニューだという「ポルチーニ茸とパンチェッタのクリームソース」です。口に入れると、ポルチーニの香りが広がってくるのだとか。

クリームソースも濃厚で、とても美味しいそうです。

毎日手打ちしているパスタ麺は、細いロングパスタ、平打ち麺、幅広い平打ち麺の3種類から選べるとのこと。

パスタは旬食材を使用した、日替わりメニューなどもあるそうです。

・ポルチーニ茸とパンチェッタのクリームソース
毎日手打ちで作っているパスタはモッチリと最高!平たく幅広なのでクリームソースがめちゃくちゃ絡んでポルチーニの香り...パスタの食感...クリームソースのマッタリ感...パンチェッタの味...口の中が凄いことに~(*´艸`)

出典: ましすけさんの口コミ

・マルゲリータ
ミラノ風ピザということで耳がモッチモチ!!チーズがとてもまろやかです。チーズもトマトソースも酸味が少ないのでパクパク食べてあっという間に完食してしまった!

出典: ikuko_vさんの口コミ

nobu

池袋駅東口から徒歩5分ほどの場所にある、ワインバーです。

ワインバーですが、少し変わったイタリアンが食べられると評判です。ディナータイムはもちろん、ランチメニューも美味しいと好評だとか。

nobu

こちらのメニューは「オリジナルソース とんかつ」です。辛味の効いたオリジナルソースと、サクサクのとんかつが味わえる逸品とのこと。

とんかつのほか、唐揚げもあるのだとか。

こちらの少し変わったメニューは「ベーコンとキノコの味噌クリーム」です。意外にも味噌が濃厚かつまろやかな味わいになっていて、パスタにも合うそう。

濃いめの味わいが好きな人におすすめだそうです。

・とんかつパスタ
唐辛子の辛味が効いていて、玉ねぎも粗めのみじん切りのオリジナルソースはタバスコなしでも十分スパイス効いていてうまいです。またトンカツもカラッと上がっていてソースと良く合う。何と言っても麺のアルデンテ具合が最高です。あっという間にペロリと食べちゃいました。

出典: フクロウの胃袋さんの口コミ

・ベーコンとキノコの味噌クリーム
実際に頂くと味噌がクリームを濃厚かつまろやかにしており、とても美味しいクリームソースになっていました。パスタにソースを絡めて食べると病みつきになります。

出典: 春の桜吹雪さんの口コミ

※本記事は、2021/02/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ