大橋駅エリアでランチを楽しむなら!おすすめの人気店15選

出典:万太郎倶楽部さん

大橋駅エリアでランチを楽しむなら!おすすめの人気店15選

大橋駅エリアでランチにおすすめの人気店をまとめました。大橋駅周辺は福岡市の副都心的な位置にあり、住宅街、学生の街でもあります。今回は大橋駅周辺にあるお店からフレンチ、カフェ、和食、中華など、ランチが楽しめるお店を選びました。休日のランチに、気軽に訪れてみてくださいね。

記事作成日:2021/02/01

8670view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる614の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!大橋駅周辺にあるフレンチのお店

ボンジュール食堂

「ボンジュール食堂」は、大橋駅から徒歩約6分の場所にある、カジュアルフレンチのお店です。

店内は、フランスにあるビストロをイメージした空間になっているとのこと。テーブル席とテラス席があるそうです。

ボンジュール食堂 - カスクルート 860円

ランチタイムには、「鶏のクスクス」などの日替わりをはじめ、赤身のランプ肉を使った「ロームステーク」、「カスクルート」が味わえるそう。

カスクルートは、フランスパンに白身魚のフライをサンド。トッピングのタルタルソースが美味しいと評判です。

ボンジュール食堂 - ひな鳥のロースト

土日祝ランチ限定の「ひな鶏のロースト」は、半羽分のボリュームがあり、食べごたえも抜群!

メニューにはソフトドリンクやデザート、フレンチに合うワインも並びます。

大橋での休日ランチにもぴったりのお店ですね。

・カスクルート
フランスパンにタルタルソースを盛った白身魚のフライがはさんであります。このタルタルソースがうまい。野菜など多種の素材、自家製マヨネーズを使ってつくったタルタルソースで、マスタードの辛みがアクセントになっています。うまいんですが食べにくいので、ナイフとフォークでいただきました。

出典: orbitさんの口コミ

私は日替わりの鶏のクスクス。900円。ステキなワンプレート。クスクスにソース、チキンがいいバランス。このチキンがやわらかくて・・さらに辛さも追加で。やっぱうまいなあ・・。

出典: ゴクチュウ酒記さんの口コミ

ル ピュイ

ル ピュイ

「ル ピュイ」は大橋駅から徒歩約3分、ガレットが人気のフレンチレストランです。

店内はカジュアルに食事が楽しめそうな雰囲気。1人でも気軽に利用できるカウンター席とテーブル席があるそうです。

ル ピュイ

ガレットの生地にはそば粉が使われていて、さっくり食感が楽しめるとか。

メニューは、ハムとチーズまたはタマゴのシンプルな「クラシックサレ」をはじめ、ブルーチーズや自家製オイルサーディンを使ったガレットなど、約20種類のラインアップがあるそう。

ル ピュイ - エスプレッソ美味しい♪

ランチタイムには、ガレットメニューにドリンクやワイン、デザートもセットアップできるとのこと。

食後にはケーキとコーヒーを味わいながら、おしゃべりも楽しめそうですね。

ガレットの中はこれでもか!ってくらいたっぷりのチーズクリームに、ホウレンソウもいっぱいです☆絶妙なトロトロ具合がたまらん美味(>▽<)ウマッ!ガレットって、おやつ感覚でお腹いっぱいにならない場合が多いけど、ここのはしっかり食事になりますね♪

出典: 福岡no街さんの口コミ

・「牛さがりのステーキ」
~どっしりした割と濃厚な味付け、付け合せのポテトも美味しい 。アリオリソースをつけていただきました。

出典: まーらーはおさんの口コミ

ランチにおすすめ!大橋駅周辺にあるイタリアンのお店

キッチンえっせんす

「キッチンえっせんす」は、大橋駅から徒歩約6分のイタリアンです。

店内はカジュアルなイタリアンテイストの雰囲気。1人でも気軽に利用できるカウンター席とテーブル席があるそうです。

ランチタイムには、2種類の日替わりパスタランチ、オススメランチ、メインランチがあるそう。

いずれもリーズナブルな価格で、パンやドリンクがセットになっているとのこと。

食後のデザートも丁寧に作られていると評判です。

ドリンクはコーヒー、紅茶、エスプレッソなどから選べるので、その日のデザートにマッチしたドリンクを注文するのがおすすめです。

ドリンクは紅茶、デザートはチーズプリン!これがすごくおいしかったです。結構デザートがきちんとしていたのがすごくよかった。

出典: へごさんの口コミ

メインのパスタがまた好きな味・・・トマトの酸味がしっかりで、ほんとトマト感がすごいトマトソースでした。ところどころにんにくも感じられる・・・辛くはないけど、ひとかけだけ入ってた唐辛子と一緒に食べるとそこだけ一瞬アラビアータ気分。バゲットでぬぐい尽くして食べました!

出典: 中野クレイジーさんの口コミ

48gione

「48gione」は、大橋駅から徒歩約3分の路地を入った場所にあるイタリアン。

店内には落ち着いた空間が広がり、客席は掘りごたつスタイルのカウンター席のみ。隠れ家のようなお店です。

48gione

ランチタイムには、週替わりパスタがパンとサラダ付きで、リーズナブルに食べられると評判です。

プラス料金で、ドリンクやデザートをセットアップすることもできるそうです。

日替わりのランチコースは、事前の予約で利用できるそう。

日替わりコースは、前菜2種とパスタまたはリゾット、メイン、食後にはドリンクとデザートと本格的!

ワインもオーダーできるので、イタリアンとのマリアージュも楽しめそうです。

日替りパスタにしました。サラダ・パン・パスタがセット。日替りのパスタはチリソースを使った辛み少なめの野菜たっぷりのパスタ。ニンニクも入っています。チリソースの風味もありつつミートソースの様な優しい味わいで美味しかった。

出典: minappuさんの口コミ

昼はランチのコース料理。ゆったりと時間を過ごせるお店です。料理も出てきた瞬間、まず見た目の印象がとても良く、食欲をそそります。口に入れた瞬間、ほっぺにジュワっと味が拡がり、とても美味しいです。

出典: CamCanたまさんの口コミ

ペペチーノ 大橋店

「ペペチーノ 大橋店」は、大橋駅より徒歩10分のイタリアンレストラン。

店内はゆったり広く、イタリアンテイストのインテリアでまとめられています。

客席はテーブル席とテラス席があるようです。

ランチタイムには2種類のセットメニューがあり、いずれもリーズナブルに楽しめるそう。

セットのメインは、約10種類のパスタメニューをはじめ、ピザ、ドリアからチョイスできるとのことです。

ピザはボリューム満点で、ぱりぱりサクサクの生地はリピートしたくなる美味しさだとか。

土日祝のランチタイムには、ランチセットにデザートがついた大橋店限定のセットメニューも好評です。

いつもお得なランチを利用します。パスタ、ピザ、ドリアが選べて、AセットがBセットを決めます。選べるパスタも種類が多くて嬉しいです(⌒▽⌒)今回は木の子のペーストと生ソーセージのクリームパスタ。いつもクリーム系にしてしまいます、、、ドルチェも色々あって美味しいです(*^◯^*)

出典: ゆ、、、さんの口コミ

パスタとピザが美味しいお店♪家族連れも多くて利用しやすいお店です( ・∇・)女性も多いかな?トマトベースのパスタとサラダを注文しました!ボリューム多くて満足♪( ´▽`)ご馳走様でした!

出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40025090/dtlrvwlst/B419438323/

テシマ

テシマ

「テシマ」は、大橋駅西口から徒歩約2分の場所にある、人気イタリアンです。

店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席をはじめ、テーブル席、2階には予約で利用できる個室席もあるそうです。

ランチタイムには、乾麺を使ったパスタまたは自家製の手打ちパスタが味わえるそう。

パスタソースは日替わりで用意されているとこのこと。

手打ちパスタは売り切れになることもあるようです。

ランチは、ボリュームのある前菜、パンとサラダもセットで楽しめます。

ランチ会には、生ビールまたはグラスワインがセットになった、メイン付のコースもおすすめ。アルコールはソフトドリンクへの変更もできるそうです。

Bランチの生麺タリオリーニはマジで美味かったです。極細麺でアルデンテで魚貝のオイルソースが抜群でパスタとの相性バッチリでした!!!久しぶりに美味しいパスタをいただきました。

出典: おおはしラブさんの口コミ

A前菜は4種盛りでカンパチのカルパッチョ、キッシュ、カプレーゼ、カブのスープでした。パンは固そうに見せかけて柔らかく美味しい!パスタはオイルべースのほうは比較的あっさりめで、トマトソースのほうはいい甘みが出ていてコク深かったです。

出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40000524/dtlrvwlst/B383198140/

ランチにおすすめ!大橋駅周辺にあるカフェ・洋食店

洋食屋 ちと

洋食屋 ちと

「洋食屋 ちと」は、大橋駅から徒歩約3分の場所にある1973年創業の洋食店。

店内はゆっくりランチが楽しめそうな落ち着いた雰囲気。客席はカウンター席とテーブル席があるそうです。

こちらのお店では、ハンバーグ、ナポリタン、ドリア、オムライスなどの洋食系メニューが食べられるとのこと。

ランチタイムには、ハンバーグとナポリタンまたはからあげのセットが好評です。

洋食屋 ちと - メンチカツ¥1,000

店頭には日替わりの洋食メニューも掲示されています。

ある日の日替わり「メンチカツ」は、リーズナブルでボリュームもたっぷり!

サラダ、スープ、ライスはセルフで、おかわりもできるようです。

コールスローサラダはやや酸味のあるドレッシングでした。驚いたのはスープです。コンソメベースに太いソーセージと大量の玉ねぎが入っていて熱々です。塩味も超度良くご飯を入れても美味しく頂けそうです。

出典: やんま763さんの口コミ

ハンバーグは肉汁ジュワ〜では無く、挽肉の隙間がないギュウギュウに詰まった肉肉しいハンバーグです。デミソースを絡めてとても美味しいです。

出典: アンドレア・ピルロさんの口コミ

ハグルカフェ

ハグルカフェ - 店内。癒しの空間です。

「ハグルカフェ」は大橋駅から徒歩約6分、ビルの2階にある隠れ家的なカフェ。

店内はアンティーク調のインテリアでまとめられ、ゆっくり過ごしたくなる居心地の良い空間が広がるそう。

ハグルカフェ - haguruのナポリタン

ランチタイムには、パスタ、スリランカカリーなどのメニューがあるそう。

本日のパスタ「haguruナポリタン」は、モチモチ食感の細めのパスタ麺と具材、ソースのバランスが絶妙!と評判です。

「季節野菜のスリランカカリー」は、野菜がトッピングされていて、スパイシーなルーがクセになる味わいだとか。

食後にはデザートがついていて、ドリンクもセットアップできるそうです。

アルデンテのパスタには具材のハムが多めです。デフォの粉チーズと生パセリが旨(^^)。バランスのとれたカフェのナポリタンです。後から追加した食後のホットコーヒーも深煎りでいい香り~♪ごちそうさまでした。

出典: まっせなさんの口コミ

まずはサラダから。しっかりドレッシングがかかっていて、野菜にヤングコーンや半熟卵が半分ついています。それからしばらくしてスリランカカリーのおでましです。野菜がゴロゴロ、サラサラのカレーで、食べてみると思った以上にスパイシー♪結構辛めですがおいしいです)^o^(

出典: ☆ホイミン☆さんの口コミ

ランチにおすすめ!大橋駅周辺にある和食のお店

大橋 花

「大橋 花」は、大橋駅から徒歩約2分の日本料理店。

店内にはしっとり落ち着いた和の空間が広がります。

客席は2名から人数に合わせた個室席があるとのこと。ランチタイムには、1人で利用する人もいるようです。

ランチメニューは、「昆布塩漬け塩鯖」や「特製ビーフカツ」、「花のピリ辛麻婆豆腐」などバラエティにとんだメニューがあるそう。

ライスはおかわりもできるとのことです。

大橋 花

「お刺身ランチ」は、新鮮な魚介の刺身が味わえると好評です。女子会やランチ会には、要予約で注文できる「花御膳」もおすすめ。

いずれのメニューも、別料金でドリンクの注文ができるそうです。

私と主人はお刺身定食を頂きました。1200円。お刺身もプリプリしており、カンパチがゴリゴリしていて、おいしかったです。サーモンもとろける。臭みなくどれも美味しかったです。

出典: rena-360さんの口コミ

ランチメニューも手頃な物からいろいろありました。唐揚げ気分だったので唐揚げ定食を注文。提供まで わりと早めに出てきました。唐揚げ 美味しいです。ジューシーな感じで好きです。ご飯もおかわり自由なので 2杯目頼みました。味噌汁もご飯も 美味しかったです。

出典: まあと★さんの口コミ

寿し格

寿し格 - 道路に面するお店

「寿し格」は大橋駅から徒歩約4分、板前さんが握る寿司が味わえるお店です。

店内はゆったり広く、1、2階にはカウンター席とテーブル席があり、3、4階には個室席も充実しているそうです。

寿し格 - 寿し定食=1080円
※平日ランチタイム限定

ランチタイムには、リーズナブルに本格的な寿司が味わえると評判。

「寿司定食」のにぎりはネタも大きく、食べ応えがあるそう。

サラダと汁もの、茶碗蒸しもセットで楽しめます。

寿し格

「天刺定食」は、揚げたての天ぷらと刺身がセットになった、ボリューム満点のセット。

おかずの種類も多く、ランチ会にもおすすめのメニューです。

定食メニューは、ごはんのおかわりが1杯無料でできるとのことです。

ランチは4種類あり、茶わん蒸しまでついています。パートナーは寿し定食、私は天刺定食にしました。サラダもついていて、バランスがとてもいいです。天ぷらも揚げたてで美味しい!

出典: ぷれせあさんの口コミ

お皿に盛られた寿司は 鮪・烏賊・海老・鯛・サーモンの5貫に、細巻きで鉄火3個とカッパ3個 玉子焼も2個付いてる。値段的には素晴らしい盛りやな。茶碗蒸しはハーフサイズの熱々での提供。具材は海老・椎茸・カマボコ・銀杏を確認 しっかりした出しの旨さ。

出典: takami2626さんの口コミ

その他大橋駅周辺にあるランチにおすすめのお店

タイ屋台料理&ヌードル オシャ

「タイ屋台料理&ヌードル オシャ」は、西鉄大橋駅西口から徒歩約5分、タイ国政府商務省認定のレストラン。

店内は木をふんだんに使ったインテリアでまとめられ、デートや女子会にぴったりのおしゃれな空間が広がります。

ランチメニューは、9種類のメニューから選べるそう。その中でも「ガパオライス」は、ひき肉たっぷりで美味しいと評判。

卓上にある調味料で、辛さのアレンジも楽しめるとか。

「クイッティアオ・モーサ」は、米粉麺を使ったヘルシーなヌードル。

トッピングの鶏ミンチ、チャーシュー、桜エビが、甘酸っぱいスープの風味をより豊かにしてくれるそう。

ランチには、生春巻きとのセットもおすすめです。

ガパオライスはしっかりと混ぜていただきました。少しだけ、辛めを食べたかったので、卓上の唐辛子を追加しました。これがまた美味しい。卓上のお酢もいい感じ。とっても美味しかったですー。大満足なランチでした。

出典: トヨンキーさんの口コミ

とりあえず私は一番人気のグリーンカレー、トムヤンクン好きの主人はトムヤムヌードルに。辛さのマークがありどちらも2辛。辛さを増すことができ、主人は2辛から3辛に変更し、満足げでした。私には2辛でも十分辛さを感じましたがグリーンカレー美味しかったです。

出典: polepole1123さんの口コミ

「張」は、大橋駅から徒歩約4分、本格的な中華料理が味わえると評判のお店です。

店内はゆったり広く、ゆっくり食事が楽しめそうな雰囲気。客席はカウンター席とテーブル席があるそうです。

張

ランチの一番人気は、リーズナブルな価格の「張コース」。麺類とごはんものから選び、おかずは数種類のメニューから選べるとのこと。

食後には、デザートとアフタードリンクも楽しめるそうです。

張 - ランチメニュー
黒酢酢豚定食=880円

コースは料理のボリュームが多いかなという時には、「黒酢豚定食」や「海鮮チャーハン」の定食セットがおすすめ。

海鮮中華丼やレモン角煮そばなど美味しそうな単品メニューもあり、何度も足を運びたくなるお店です。

綺麗な店内に落ち着いた雰囲気なので、女性でも入りやすいと思います。お昼から、女性をターゲットにしたお得な団体コースもあるようです^^メニューは他にも「日替わりランチ」や「チャーハン」、「お粥セット」「角煮丼」など、充実しており、飽きずに利用できそうです^^

出典: ふじコさんの口コミ

無性に麻婆豆腐が食べたくなり、来店。お得なランチセットもあったけれど、食べきる自信がなくて、麻婆豆腐定食を注文!デザートも中国茶もついて、お得感満載。麻婆豆腐はというと!期待通り、いや、期待以上のおいしさ!ピリピリしびれる感じが最高!

出典: うずら くんさんの口コミ

巧福

巧福 - 大橋交差にあります

「巧福」は、大橋駅から徒歩約5分の場所にある、本格中華がリーズナブルに味わえるお店です。

店内は1人でも利用しやすいカウンター席をはじめ、テーブル席も充実しているそうです。

巧福 - トマト丼650円。

メニューは、ごはんもの、麺類、点心とバリエーション豊富なラインアップ。

その中でも人気の「トマト丼」は、ふわトロの卵の上に、炒めたトマト、鶏ダシの中華餡がたっぷりかけられています。

麺類では「スーランタン麺」も人気のよう。

平打ち麺の上に、細切りの豆腐、チャーシュー、溶き卵がトッピングされていて、辛み、酸味のバランスがちょうど良いとか。

ランチタイムには、ミニチャーハンとのセットも好評です。

『トマト丼』はラーメン鉢様のすり鉢型の丼に盛られています。結構なボリューム、いいですねぇ。(愛)ふわトロの「炒り玉子」の上に、炒めた「トマト」を鶏ダシのとろーりとした中華餡で絡めオン。その上に刻みネギがトッピング。

出典: G‐G-MOMOCHIさんの口コミ

酢豚定食は750円位だったと思います。酢豚も粘度が高い餡が多め、これぞ大衆中華の味って感じです。すごく白ご飯に合います!更に、ミニ麻婆豆腐も付いてました。サイドのおかずは日替わりかもしれません。

出典: hakata-annさんの口コミ

マカル

「マカル」は、大橋駅から徒歩約7分、本格的なカレーとネパール料理が楽しめるお店です。

店内はゆったり広く、明るい陽射しが射し込みます。客席はカウンター席とテーブル席があるそうです。

ランチタイムには、インドまたはネパールのカレーがセットで食べられます。

セットメニューは数パターンあり、インドカレーは約13種類、ネパールカレーも数種類のラインアップ。ナンまたはライスとセットで楽しめます。

チーズナンがセットになった「スペシャルナンセット」は、ナンからあふれ出すチーズのとろけ具合がたまらないとそう。

全てのメニューで、ライス、ナンのおかわりができるとのことです。

ワンプレートでナン、カレー、サラダ、ティッカがのっています。お代り自由というけれど、結構なナンのボリュームです。チーズナンは噂通り、チーズがはみ出しており、豪快です。あつあつで、このまま食べても十分に美味しいです。

出典: 喰いしんぼコンサルタントさんの口コミ

ナン食べ放題で、カレーもナンも熱々で出てきます。カレーって結構熱々で出て来るとこ少ないけど、ここは熱々で美味しい‼︎しかも量も申し分無し。カレーも少ない数からでは無く、多くの種類から選べます。

出典: nuku738さんの口コミ

チャイニーズキッチン CHINA

チャイニーズキッチン CHINA - こじんまりと落ち着いた雰囲気が好きです。

「チャイニーズキッチン CHINA」は、大橋駅から徒歩約4分の中華レストラン。

カジュアルに中華料理が楽しめる女性人気のお店で、店内もおしゃれな雰囲気の空間が広がります。

チャイニーズキッチン CHINA

看板メニューの「担々麺」は、醤油スープベースでライトな味わいが好評。

「黒胡麻担々麺」もオーダー率が高いメニュー。こちらは、鶏ガラスープと黒胡麻の風味がマッチしていて、上品でやさしい味わいが楽しめるそうです。

ランチタイムには、酢豚セットやエビチリセット、手作りの餃子セットなど数種類の定食メニューもあります。

ライス、スープ、漬物、デザート付きで、ボリュームも満点だとか。

大橋の人気中華料理店、CHINA♪五目汁そばとちゃんぽんを注文( ◠‿◠ )どちらも具材たっぷりで美味しい♪( ´▽`)メニュー豊富で選ぶの迷った(°▽°)創作中華という感じで女性も入りやすいお店だと思う!

出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40004856/dtlrvwlst/B424438333/

友人と2人で、『黒胡麻担々麺のお粥セット』880円と『五目汁そばのお粥セット』900円を注文。黒米と干小柱のお粥・サラダ・デザートが付いてます。一応、麺が主役なのですが、じっくりと煮込まれたお粥も美味しくて、黒米の甘さと貝柱の旨味をじわーっと楽しむことが出来ました。

出典: hakata-annさんの口コミ

※本記事は、2021/02/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ