池袋で焼肉食べるなら!韓国系からジンギスカンまで20選

出典:やっぱり蕎麦さん

池袋で焼肉食べるなら!韓国系からジンギスカンまで20選

さいたまや川越方面からの玄関口でもある池袋は、再開発が進んで新しいスポットが登場している街。東口・西口ともに大きな繁華街があり、韓国風焼肉やジンギスカンなど、焼肉を楽しめるお店が多く見られます。今回は肉好きにぜひ訪れてほしい、池袋の焼肉店をまとめました。

記事作成日:2021/02/02

1420view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3531の口コミを参考にまとめました。

池袋で焼肉!韓国系焼肉が美味しいお店

焼肉キッチンスタジアム 黒5 本店

焼肉 黒5 本店

池袋駅北口から徒歩6分、大きな通りから少し入ったところにある焼肉店。入り口にかかっている「お客様に絶対後悔させません」と書かれた提灯が目を引きます。

黒いのれんをくぐると、中央のオープンキッチンを囲むように座席が配置されているそう。

こちらのお店では、各席の無煙ロースターで店員さんが焼肉を焼いてくれるそう。

お肉の種類は上タン塩をはじめ、カルビやハラミなど定番が多め。タン塩は臭みがなく、レモンだれとよく合うのだとか。

焼肉 黒5 本店 - 赤丸担々麺 980円

「ユッケ」や「絶品牛にぎり」など、焼肉以外のメニューも豊富。特に「坦々麺」は濃厚なコラーゲンスープで作られ、クリーミーな味わいなのだとか。

人気店で席が埋まっていることが多いそうなので、予約してからの訪問がおすすめです。

・上タン塩
上タン塩もおすすめです!こちらも店員さんが焼いてくれますが、厚切りの上タン塩を焦げ目がつくまでしっかりと焼いてくれます。炭火で焼いたおこげって本当にお肉の旨味を倍増させてくれますよね♡なのに、中はプリプリ!これは毎回オーダーしていまいます♡

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13053518/dtlrvwlst/B416597140/

・厚切りハラミ
厚切りなので噛んだ時のジューシーさが違います。あふれんばかりの油の旨味は病みつきです。他にもナムルやキムチ、サラダなどの前菜系はボリュームも抜群なので、お酒飲む人にもオススメかも。デザートまでしっかり食べて大満足でした。またお伺いします!ごちそうさまでした!

出典: takatakatakaPさんの口コミ

清江苑 池袋西口本店

池袋駅西口から徒歩2分、アミューズメントビル「ロサ会館」の1階にある焼肉店。1970年から続くお店なのだとか。

店内には深紅のソファとよく磨かれたテーブルが並び、大人っぽい雰囲気だそう。横並びのカップルシートもあります。

清江苑 池袋西口本店

焼肉のメニューは上タン塩やカルビのほか、希少部位のミスジやザブトン、カイノミなど種類豊富です。

上カルビやザブトン、上中落カルビなどがセットになった「清江苑盛」や「おまかせホルモン6種」など、食べ比べたくなるメニューも。

お肉以外のメニューは、「海鮮チヂミ」や「テグタンスープ」、「石焼きビビンバ」などざまざま。

黒毛和牛の炙りをのせた「レアステーキ握り」はお肉と米のバランスがよく、口の中でとろけるそう。

こちらは店内は高級感があります。ゆったりしたソファー席やカップル向けのペアシートなどもあり、昭和の雰囲気がします。焼肉は伊万里牛などの黒毛和牛で肉質は最高、値段も手頃でお気に入りの焼肉店です。

出典: ryuanderiさんの口コミ

・サイコロカルビ
臭みなくサイズも程よく、火の通りが良いので強火で一気に焼き上げます!タレは角がなく、ほのかに甘みある優しい味わい。少し多めに浸しご飯をかきこみます!

出典: yuta86さんの口コミ

元祖おとしダレ ウルフ

焼肉ウルフ 池袋本店

池袋駅から西口方面の地下を通り、C6出口を出て徒歩2分。1本入った路地裏にある焼肉店です。

カウンター席とテーブル席、ボックス席が並ぶ店内は、活気を感じられるいい雰囲気なのだそう。

焼肉ウルフ 池袋本店

店名にもなっているおとしダレは、網で焼いているお肉の上からタレをかけ、焦がして味わいます。

「元祖おとしダレウルフCUTハラミバー」は、壺漬けの大きなハラミを丸ごと焼くというダイナミックな一品。やわらかくジューシーなハラミを味わえるそう。

焼肉以外に、サーロインやハラミの炙りをのせた握りや刺身もお肉の味を堪能できるメニューなのだそう。

にぎったシャリも用意されていて、好きな焼肉をのせて楽しめます。ご飯がちょっとほしい、というときにピッタリなのだとか。

・炙りユッケ
神田店の衝撃を再び的な感じで、香り、触感、味、全てが素晴らしい。タレの美味しさというより、肉の旨味を引き出す系で素晴らしい。あとは見たこともないようなハラミやこんがりと焦がし気味の香るカルビ、おとしダレ、全て素晴らしい。

出典: FELIZ FELIZさんの口コミ

お肉はどれも美味しくて、とくに落としタレのかかったロースとハラミバーは絶品でした。タレ焼肉流行って来てるようですしね。更に店員さんが1枚目のお肉を焼いて焼き方指南してくれるのも良いサービスでした。

出典: それでも恋するバルセロナ人さんの口コミ

ハヌリ 池袋

ハヌリ 池袋

池袋駅東口から徒歩3分ほど、ヤマダ電機LABI1のすぐ向かいのビルにある韓国料理店です。韓国の韓食財団に優秀韓国レストランとして推薦されているのだとか。

店内には堀りごたつの席のほか、個室・半個室のテーブル席も。落ち着く雰囲気だそうです。

ハヌリ 池袋

焼肉は、テーブルの上に置かれた鉄板で焼くスタイル。大きなお肉を焼いてからカットします。

自席で焼く料理もあれば、サムギョプサルなど焼いてから提供される料理もあるそう。お肉を包む野菜はビュッフェ形式で、お肉も野菜もたっぷり食べられるのだとか。

お肉以外に、キムチやビビンバ、韓国式の生春巻きなどのメニューも豊富です。

キンパは野菜や卵など色とりどりの具材を巻いた、韓国風の海苔巻き。ごま油の香りが食欲をそそるのだそう。

渦巻き状に出てきて、タコかと思った。分厚いとはいえ、お肉の巨大さに圧倒です!嬉しい事に野菜もキムチも食べ放題!キムチはそのままだと酸っぱいので、焼いてから頂くとの事。サンチュに、焼いたキムチ、ネギサラダなどをお肉と一緒に巻いて頂く、の他にも、色々な食べ方を堪能できる♩

出典: 8mimiさんの口コミ

・韓国式ホルモン鍋
豆腐も熱々からからでなかなかスプーンが進みませんが、美味い!少しのうどんやネギもたっぷり入っていて、女性なら惣菜を食べ過ぎたのもあり、ご飯はいらないくらいのボリュームでした。

出典: *:.。. みそ .。.:*さんの口コミ

彩伽亭

彩伽亭

池袋駅から徒歩5分、ロイヤルホテル新館の2階にある焼肉店。

店内は間接照明で照らされた、クラシカルで落ち着いた空間とのこと。ワイワイみんなで楽しむというより、少人数でゆっくりお肉を味わえそうなお店だそうです。

全体的に下味が濃すぎず、お肉の味を堪能できるそう。サシの入り具合もいいのだとか。

見た目のインパクトも強い極厚リブステーキは、ギュッと凝縮されたお肉のうまみを楽しめるようです。

焼肉以外のメニューには、石焼ビビンバやクッパなど、定番メニューを中心としたラインアップとのこと。

牛テールがごろっと入った塩テール麺は、スープにもコラーゲンがたっぷり溶け込んでいるそう。

特選ハラミ、牛カルビ、牛ミスジ、ホルモン、国産コプチャン。これが全部香りがよく、カルビの脂も多すぎず、でもボリュームありで、よかったです。タレがついているので、そのまま頂けます。

出典: シルクボールさんの口コミ

さらに本日のメイン第2弾、極厚リブステーキ。もう色合いといい、サシの入り具合といい、見た目だけでもヨダレもの♪さっと焼いてワサビでいただきました。壷漬けカルビ同様、お肉の味がギュッと。サービスで出してくださった可愛らしいデザートで〆。ご馳走さまでした。

出典: Luseataさんの口コミ

焼肉 いたみ

池袋駅西口から徒歩4分のところにある焼肉店。池袋の中でも特にコスパがよい、という声もあるお店です。

席はテーブル席と小上がり席。わいわいと騒ぎながらお肉を楽しめる雰囲気なのだとか。

焼肉 いたみ

焼肉メニューは「上ロース」をよく頼む、という声が見られました。きれいにサシが入っているのだとか。

食べ応えのある厚切り牛タンや、とろける食感の上ハラミも味わえるそうです。やわらかくて上品な旨味が美味しいとのこと。

焼肉 いたみ

石焼ビビンバやクッパ、スープなど、焼肉以外のメニューも揃っています。テール煮は牛テールを5時間以上煮込んでトロトロにしているそう。

センマイ刺しは、白センマイを使用。しっかり仕込みがされていると感じられるのだとか。

6名でお伺いしました。焼肉はタン塩などを中心にロースやハラミ等を注文。ボトルがあるのは助かりました‼︎タン塩美味しかったです‼︎写真撮り忘れましたが…。雰囲気も仕事仲間とワイワイしてても大丈夫でした‼︎僕は辛いのダメなのですが…ユッケジャンスープがとても美味しいと言ってました。

出典: phyjix1109さんの口コミ

タンが特に美味しかったな。だいたい1皿5〜6枚くらいでついてきます。美味しい焼肉屋って、お肉についてる下味で決まると思うんだけど、ここの味付けはしっかりめで癖になる。サイドメニューにも力を入れていて、卵スープは絶品でした。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13115090/dtlrvwlst/B428361786/

まうみ 池袋店

まうみ 池袋店

池袋駅西口から徒歩4分、東京芸術劇場の近くにある焼肉店です。

計36席の小ぢんまりとした店内。スタッフさんとの距離感が程よく、アットホームになりすぎず、心地よいのだとか。

カルビやハラミはきれいにサシが入っていて、お肉の脂を楽しめるそう。希少部位の牛カシラなども味わえます。

単品の焼肉はハーブサイズもあるので、少人数でいろいろな種類のお肉をお試しやすいのも嬉しいポイントだそう。

おすすめという「ネジャンタン(内臓スープ)」は、コプチャン、ホルモン、ハツ、ハチノス、センマイなどが入ったボリューム満点のスープとのこと。辛さがマイルドちょうどよいそう。

焼肉のホルモンもコラーゲンたっぷりで、食べごたえがあるそうです。

・ネジャンタン(内臓スープ)
数種類の内臓が入った辛いスープです。見た目は「内臓だぁ…汗」ですが、味はとてもよい!オススメです。ホルモンの脂によるまろやかさと辛いスープの組み合わせがいい感じです。ホルモンがかなり多いので、何人かでシェアして適量を食べた方が美味しくいただけると思います。

出典: mori_roseさんの口コミ

・究極ハラミ
お肉のオススメは究極ハラミ。サシの入り具合が絶妙で、食感を楽しめる一品。噛むほどに肉汁が溢れて、箸が止まらなくなります!ご飯とも、ビールとも合う、素敵なメニューです。

出典: ayu_tさんの口コミ

池袋で焼肉!ジンギスカンが美味しいお店

ジンギスカン楽太郎

ジンギスカン楽太郎 - 外観。池袋北口からすぐのトコにあります。

池袋駅北口から徒歩1分、線路沿いから1本横道に入ったところにあるお店。店内は大衆的で、気兼ねなく焼肉を楽しめる雰囲気だそうです。

ジンギスカンの食べ放題コースをはじめ、ラム肉を存分に堪能できるメニューが並んでいます。

食べ放題の対象はラム肉、ラムソーセージ、野菜の盛り合わせ。お肉は2種類ですが、十分楽しめるのだとか。

特有の臭みがないながらも、ラム肉ならではの風味が感じられるというお肉。こしょう塩と特製の醤油だれで味わいます。

ジンギスカン楽太郎

食べ放題以外にも、お肉と野菜がセットになったジンギスカン最初のセットや、追加のお肉もあります。

追加のお肉には骨付き肉のラムラックや、ラムタン塩も。焼くのに少しコツが必要なものの、やわらかくうまみがあるのだとか。

・ジンギスカン最初のセット
これは絶対最初に来るやつらしい。ラム肉は表面が焼けたら食べていいらしいからレアで♪脂身と赤身のバランスもいいしめっちゃウマー!

出典: ななぞぅさんの口コミ

お肉はラムショルダーとラムレッグと日本語では肩と足ですか?頂きましたが、レッグは赤身でショルダは良い脂感がありですが、やや硬め。その点、追加の骨付きは流石に高いだけあって、美味しい!

出典: 絶対味覚の持ち主!さんの口コミ

大衆焼肉コグマヤ

大衆焼肉コグマヤ 池袋西口本店

池袋駅西口から徒歩1分のところにある焼肉店。白いクマのロゴマークとともに大衆焼肉という文字が描かれた、紺色ののれんが目印です。

店内のしつらえはまさに大衆的で、ワイワイガヤガヤと話しながらビールとお肉を味わう雰囲気のようです。

メインのジンギスカンは、キャベツだれで楽しむ「名物ジンギスカン」のほか、香辛料がふりかけられた「ピリ辛香味ジンギスカン」など3種類。

羊肉特有の臭みがなく、お酒にも合う味付けなのだとか。ジンギスカンのほかに、ホルモンや豚タンなども楽しめます。

ドリンクは生ビールとサワーが中心。凍らせたレモンを入れた「冷凍レモンで作る!究極レモンサワー」は、やかんからレモンサワーを注ぐという見た目のおもしろさも楽しめるそう。

普通の居酒屋よりもリーズナブルに焼肉を堪能できる、と値段に驚く声も。

・ピリ辛香味ジンギスカン
真っ赤な香辛料まみれ!とても”ピリ辛”なんてレベルに見えませんがこれが意外と辛くなく、香辛料の風味バツグンで美味かったですね~♪

出典: 亜喜丸さんの口コミ

・わさびバターごはん こぐまカルビ乗せ
ほかほかご飯にバターとワサビを乗っけてお醤油ちらり。上からたっぷりの揉み海苔と刻みネギ。そこに焼けたばかりの甘くて香ばしいタレカルビ!肉で海苔まぶしになったわさびバターご飯を巻いて食べちゃったりしたら、もうさぁ。締めだっていうのに、食欲増しちゃってどうしよう。

出典: こぐまの森さんの口コミ

ジンギスカン楽太郎 はなれ

ジンギスカン楽太郎 はなれ

池袋駅西口から徒歩5分のところにある、ラム肉の焼肉がメインのお店。

北口を出てすぐのところに本店がありますが、こちらは本店の大衆的な雰囲気を残しつつ少し落ち着いた雰囲気だそうです。

ジンギスカン楽太郎 はなれ

お肉のメニューは基本的に本店と同じで、食べ放題のジンギスカンや単品の「ラム赤身モモ肉」、「ラムラック」などを楽しめます。

一方、こちらのお店限定メニューに「塩ジンギスカン」があります。塩味がしっかりついていて、口の中でとろけるのだとか。

ジンギスカン楽太郎 はなれ

「北海道十勝牧場直送牛トロめし」は、ご飯に牛フレークがのった一品。全国ご当地どんぶり選手権で準グランプリをとったメニューなのだそうです。

ご飯のあたたかみで牛フレークがだんだんと溶けてきて、わさび醤油と合うそう。ネギトロ丼のようという声も。

・ラムショルダー
大き目のラムショルダー。見た目から楽しいです。こちらは少しにおいがありますが、個人的には食欲をそそるにおい。焼けたら熱いうちに頂けば、脂がとけだして絶品のおいしさ。

出典: dubstepさんの口コミ

・ジンギスカン最初のセット
ラム肉は表面が焼けたら食べられるくらい新鮮な生肉。素敵な赤色が食欲をそそりますねー。サッと焼いて食べてもいいのですが、よく焼きで食べてもその柔らかさは変わらず。クセのある匂いも殆どしませんし、とってもいいラム肉!

出典: Don葉桜さんの口コミ

ジンギスカン 義経

池袋駅西口から徒歩6分、東京芸術劇場から少し要町方面に行ったところにあるジンギスカンのお店。赤い提灯が目印です。

店内はカウンターとテーブルで計20席の小ぢんまりとした造りだそう。店員さんの接客が気持ちよいのだとか。

ジンギスカン 義経

ジンギスカンのセットは、羊肩ロースト野菜盛り合わせ。お肉の赤みがきれいで、臭みがなくラムの味わいを楽しめるお肉なのだとか。

ジンギスカンのたれは、甘めながらもさっぱりとした味わいなのだそう。

焼肉の〆の定番「冷麺」は、通常の冷麺のほか「和風梅じそ冷麺」、ピリ辛キムチ納豆冷麺があり、バリエーションがあります。

塩だれ味の鶏ささみ柚子胡椒をおすすめする声も。辛すぎず、香りを楽しめる1皿なのだそう。

こちらのお店では、もちろんジンギスカンが一番人気なのですが、実はラムチョップ、ラムカルビ、ラム上ヒレ、ラムリブロース などがあるのです。どれも新鮮でジューシー。ラム好きさんには、あえてこちらの単品オーダーを強くオススメいたします!

出典: ナッチェスさんの口コミ

・ジンギスカンセット
待望のジンギスカンセットはどんと置いた七輪で、目の前でジュージュー焼くスタイルでした。焼き加減はお好みで♪お肉の感想は正直なところ、かなり旨いです!脂がとろけて臭みもなく、お肉の味わいをしっかり楽しめました。

出典: かながわ在住さんの口コミ

ジンギスカン カムイ

炭火ジンギスカンバル KAMUI

池袋駅地下のC3、C4出口から徒歩3分、西池袋公園の近くにあるジンギスカンと冷麺のお店。

カウンターのみ12席と小規模な店内は、清潔で落ち着いた雰囲気だそう。網焼きのジンギスカンや特徴的な冷麺など、メニューにこだわりを感じられます。

炭火ジンギスカンバル KAMUI

ジンギスカンは山型のジンギスカン鍋ではなく、カウンター前方にある焼き台の網で焼きます。炭で焼くと脂がほどよく落ち、香ばしさが増すのだとか。

お肉は臭みがほとんどなく、希少だというアイスランド産。程よく脂がのったやわらかい肉質を楽しめるそう。

炭火ジンギスカンバル KAMUI

〆の冷麺は、牛テールでとった濃厚なスープが中太麺によく絡んでいるそう。トッピングの半熟卵も目を惹きます。

ツルツル、シコシコの焼肉屋さんの冷麺とは違う味わいを楽しめるのだとか。

・塩ジンギスカン
炭がパチパチしてきた網の上にいざ投入味がついてるからそのまま召し上がってくださいと言われるがままに口にする。うん、美味い!これは美味いぞ!!なんだこの柔らかさとほどよい脂のノリ。そしてラム肉と感じさせない香り。これがアイスランドラムの力か!

出典: Tamiochanさんの口コミ

・冷麺
圧巻だったのは締めの冷麺。こちらは何時間も煮込んだという牛テールスープの冷麺。麺は中太麺でスープによく絡む。食感、スープの味ともに抜群で焼肉屋さん等で食べる冷麺とは一味違う締めの冷麺でした。

出典: じろー0221さんの口コミ

池袋で焼肉!ホルモンが美味しいお店

炭火焼ホルモン ぐう 池袋

池袋駅西口から徒歩5分のところにある焼肉店。苦手な人もここのホルモンを食べてみて、という声もあるほどのお店です。

明るい店内は、ワイワイとにぎやかに飲みたくなるような雰囲気なのだとか。少人数で落ち着けるというカウンター席もあります。

ホルモンは定番のホルモンや上ミノに加え、「アブシン」や「シビレ」など種類豊富。

中でもハツは、生でも食べられるほど新鮮なのだそう。厚みがあり、弾力をしっかり楽しめるのだとか。

炭火焼ホルモン ぐう 池袋

焼肉以外のメニューも多く用意されています。ハラミのタタキは肉厚ながらさっぱりとしていて、わさび醤油やヤンヨンジャンのタレがよく合うそう。

「ぐう名物!浅漬けキムチ」も人気で、シャキシャキとした歯ごたえと、甘辛い味噌が食欲をそそるそうです。

・ぐう名物!浅漬けキムチ
浅漬けのキムチ、一個が大ブリで思いの外美味しい、思いの外、というのはキムチの浅漬けって美味しいのかな?と思っていたので。白菜のシャキシャキ感と唐辛子の辛さが良かった。新しい発見だなぁ。

出典: 谷川山系さんの口コミ

オススメのスジ煮はやはりとろとろ。文句なしに美味しい。はじめて食べたアゴは細かい切れ目が入っていて、コリコリしてるのに程よく嚙み切れる。私コレ好きです。ぐうさんではお肉のカットは各店舗でしているそうです。カットでも味や食感に違いがあるのかと思うと芸術としか言いようがない。

出典: ラムさん★さんの口コミ

ホルモン焼肉 縁 池袋店

ホルモン焼肉 縁 池袋店

池袋駅西口から徒歩3分ほど、一本小道に入ったところにあるホルモン焼肉のお店です。

赤と黒の壁の店内には、年季の入ったテーブルが並んでいるとのこと。七輪の炭火で焼くスタイルです。

つぼ漬けのお肉が多いこちらのお店。「つぼホルモン」はタレがしっかりとなじんでいて、焼いた後にタレをつけなくてもちょうどいいそう。

「上タン」などホルモン以外のお肉も揃っているので、ホルモンが苦手な人とも安心ですよ。

「さくらユッケ」や「白センマイ刺」も鮮度がよく、いずれも甘みのあるタレと合うのだとか。

ランチに、炭火で焼肉を提供しているのも評判のポイントのよう。リーズナブルにお肉を楽しめるお店なのだそうです。

品数が多いので、1品1品の感想は割愛させてもらいますが、出てくるお肉、お料理、どれもすごく美味しい!はずれがありませんでした!特にキムチ、厚切り牛タンと、コムタンクッパ、美味しかったですねぇ♪

出典: シッポナちゃんさんの口コミ

・上タン塩
ごまの付いた厚切り上タン塩。サッと両面焼いてから口に含むと、トロッと柔らかくて噛むたびにゴマの風味と肉の旨味が口の中に広がり、、、美味しい〜!!幸せ〜!!

出典: まきんちょチーズさんの口コミ

その他池袋にあるおすすめの焼肉店

焼肉 叙々苑 燦々亭 東池袋店

池袋駅東口から徒歩3分、宮城県のアンテナショップ横の路地を入ったところにある焼肉店。

白い壁に観葉植物が飾られ、明るく落ち着いた雰囲気の店内だそう。焼肉の名店の味、サービス、雰囲気をリーズナブルに味わえるのだとか。

焼肉 叙々苑  燦々亭 東池袋店

焼肉は定番メニューが中心。カルビの種類が豊富で「カルビ焼」、「壺漬カルビ焼」、「切落カルビ焼」などが用意されています。

タン塩は色がきれいでサイズもちょうどよく、塩だれとレモンでしっかり楽しめるそうです。

焼肉 叙々苑  燦々亭 東池袋店

ランチタイムに楽しめる定食も人気のよう。切り落としカルビなどの焼肉ランチのほか、石焼ビビンバやカルビクッパなど豊富なメニューを楽しめます。

昼、夜ともに盛況なことが多いそう。特に夜は、予約してから訪れるのがおすすめです。

ユッケ、おすすめの肉盛りなどなど、どれもおいしかったです!中でも、ネギ塩牛タン、ミスジ、おいしかったです。値段はやっぱりそこそこしますが、どれも、おいしかったです。接客も良かったです。網も勝手に変えてくれるし、安心感がありますね!そんなに頻繁には行けないですが、また行きたいと思えるお店でした!

出典: tkcisdさんの口コミ

レイアウトのせいか、高田馬場店などと比べるとカジュアルな印象ですが、お店の方の気配りはすばらしく、焼肉に専念できます。普通のメニューはやや高いかなぁ、と思いますが、このおもてなしで満足できます。切り落としカルビがお得です。脂が好きな方にはオススメ。個人的には、厚いタンが好き。

出典: R_as_Reineさんの口コミ

炭火焼肉 貴仙

炭火焼肉 貴仙

池袋駅北口から徒歩3分、東武東上線の線路沿いにある焼肉店。真っ赤な看板が目印です。

テーブル席3卓、カウンターは2人がけ4席と小ぢんまりした店内で、七輪で焼いたお肉を楽しめます。

炭火焼肉 貴仙 - 牛タン

分厚く食べ応えがあるという「上タン塩」は、レモンだけでなく自分ですりおろす生わさびもついてきます。やわらかいのに歯ごたえがあり、噛むたびに肉のうまみを堪能できるそう。

ハラミやカルビなど、そのほかのお肉も脂の甘さがいいという声も。

炭火焼肉 貴仙 - 馬ユッケ

ボリュームがあってお肉がやわらかく甘いというユッケや、辛みが強めという冷麺など、焼肉以外のメニューも評判のよう。

コスパがよく接待などでお客さんも連れていきたい、という声も。満席のことも多いようなので、予約してからお邪魔するのがおすすめです。

・上タン塩
本ワサビ&おろし板、レモンが付きます.。分厚いタンはじっくり焼きます。おろしたてのワサビを乗せてレモンを少量しぼり…しあわせの味がします!

出典: arattchiさんの口コミ

・チヂミ
お店のサイトにあったクーポンでいただいたチヂミがでてきました。カリカリ・モチッとこれが私好み!もう1枚追加してもよかったくらいおいしかったですね。

出典: そふぃ246号さんの口コミ

ひとり焼肉 美そ乃

池袋駅西口から徒歩1分のところにある、ひとり焼肉OKの焼肉専門店です。

11席のカウンターの前には、お肉が並んだショーケースがあるそう。まわりに気を遣わず、自分のペースでA5ランクの黒毛和牛を味わえるとのこと。

ひとり焼肉 美そ乃

牛の1頭買いにこだわって高品質なお肉を提供していて、ほかのお店では見られない部位も味わえます。

メニューは盛り合わせや単品のほか、時間制限制のA5ランク食べ放題もあります。1切れから頼めるので、気になる部位をいろいろ試すのが楽しいのだとか。

ひとり焼肉 美そ乃

塩キャベツや焼き野菜、キムチなど、焼肉以外の定番メニューも豊富。中でも「とろける A5スジ煮込み」はその名の通りトロトロで、味付けも絶妙なのだとか。

女性1人のお客さんも多く、またフラッと行きたくなるお店、という声も。

・トロたん
トロたんは少し厚めに切ってあり、食べ応えもよし。一切れずつなので食べたい量頼めるのが酒飲みとしては魅力です。中でも中肉は初めて食べたのと、赤身とサシのバランスがとてもよく、好みでした。

出典: icemintさんの口コミ

・とろける A5スジ煮込み
柔らかな肉を口に放り込めば赤身の味わいと脂のコクが同時に広がり、正直これ目当てで来てもいいと思えるレベル 。

出典: morimori72さんの口コミ

焼肉 炎焚 池袋店

焼肉 炎焚 池袋店

池袋駅西口1B出口から徒歩1分、東京芸術劇場のすぐそばにある焼肉店です。

地下に下りて店内に入ると、個室になったテーブル席と小上がりのお座敷が並びます。各個室には扉つきのクローゼットがあり、上着やバッグにも匂いがつきにくいそう。

焼肉の盛り合わせは「桜島盛」、「薩摩盛」など4種類。薩摩黒毛和牛の各部位を堪能できます。

入荷具合によっては、メニューにのっていない希少部位もあるそう。オーダー時に店員さんに聞いてみるのもおすすめですよ。

焼肉 炎焚 池袋店

〆には、冷麺やコムタンスープがあります。コムタンスープは重すぎず、ほっこりする味なのだとか。

冷麺は取り分けて持ってきてくれるサービスもあるそう。お肉の味はもちろん、店員さんの丁寧な接客にファンになる方もいるのだとか。

・特製ユッケジャン麺
こちらも食べやすく2つに分けて提供してくださいました。ピリッと辛味のある味が癖になる!締めにぴったりな逸品でした。

出典: アラサー女子しろこさんの口コミ

・カルビ
ちょっとベタにカルビが食べたいという友人のオーダーで。上カルビ、極上カルビなどもあったが、普通にカルビを頼んで次を考えようと。並のカルビとは思えない代物だった!ってことは上、極上ってどんだけ美味しいのだろうか…ゴクリ。

出典: Beyondeadさんの口コミ

和牛焼肉バル KURAMOTO

肉問屋直送 焼肉処蔵元

池袋駅東口から徒歩5分、明治通りを目白方面に歩くと左側に見えてくる焼肉バル。

店員さんが気さくで、おすすめの部位や焼き方などをていねいに教えてくれるそう。池袋で焼肉に行くならまた行きたい、という声も。

肉問屋直送 焼肉処蔵元

提供しているお肉の種類は、赤みが中心。カルビや上ロースといった定番のほか、カイノミやトモサンカクなどさまざまな部位を味わえます。

赤身とはいえほどよいサシが入ったお肉で、とろける食感を楽しめるそう。

肉問屋直送 焼肉処蔵元 - 牛タンシチューセット:1000円

ランチタイムも営業しています。日替わりの焼肉セットやユッケジャンなど、メニューが豊富でリーズナブルにお肉を楽しめるそう。

牛タンシチュー定食はタンの厚みがあり、クリーミーな味付けで食べ応えがあるのだとか。

全体的にお肉のレベルは高くコストパフォーマンスの高さを感じました。お任せの盛り合わせのメニューがあるのを見逃していたのですが、4種、6種、10種があるので単品のお肉の質が高いのでまずこちらを頼んでも間違いないと思います。

出典: szktksさんの口コミ

いつも混雑です。とにかくお肉がとろける!うまし!ほとんどのお肉をなるべく冷凍せず提供しているんだそうです。生たん、牛レバーは絶対食べるべき一品です。とても新鮮で条例はともかくとしても本来は軽く炙る程度で食べられるほどだそうです。

出典: アプリコットショコラさんの口コミ

Yaeichi 池袋西口店

Yaeichi  池袋西口店

池袋駅北口から徒歩2分、大きな通りから少し路地に入ったところにある室内バーベキューを楽しめるお店。複数の飲食店が入るビルの4階にあります。

店内はやさしい色合いの木製の家具で統一された、明るい空間だそうです。

Yaeichi  池袋西口店

ガスコンロの上に置いた鉄板で焼くスタイル。バーベキューさながらの串焼きや、じゃがいもやホタテのホイル焼きなどを楽しめます。

ドリンクの飲み放題では、10種類ほどのワインをビュッフェ形式で楽しめるそう。

Yaeichi  池袋西口店

お料理は食べ放題のコースのほか、ハラミステーキやフレンチトーストなどを楽しめる女子会コースなどさまざま。

ダッチオーブンで調理されたパエリアやスキレットで提供されるアヒージョなど、写真に撮りたくなるようなメニューもあります。

色々なお肉をいただきましたが、食べ放題にしては、肉厚で質も良く、味もしっかりとしていて美味しかったです!サイドメニューも充実していたので、かなりお腹いっぱいになり、大満足!また機会があれば利用させていただきたいと思います。

出典: jimin284さんの口コミ

ついつい忘れていたバースデーケーキも出てきて誕生日祝い〜♪スタッフさんも明るくてとってもよかった。友人も満足したみたいで気分良く二次会に!ごちそうさまでした♪

出典: IBっこさんの口コミ

※本記事は、2021/02/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ