大井町の人気イタリアン10選!一人で入りやすいお店も紹介

出典:minni12さん

大井町の人気イタリアン10選!一人で入りやすいお店も紹介

大井町は大型の家電量販店や複数の商店街があり、日常の買い物に便利なエリア。周辺には美味しいピザやパスタが食べられるお店が充実しています。今回は窯焼きのピザが食べられるレストランや本格的なイタリア料理をカジュアルに楽しめるバルまで、大井町にあるイタリアンのお店をまとめました。

記事作成日:2021/02/08

2011view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1534の口コミを参考にまとめました。

一人で入りやすい!大井町にあるおすすめのイタリアンのお店

アレッグロ ピアット

「アレッグロ ピアット」は大井町駅から歩いて約4分の場所にある、隠れ家風のイタリアンレストラン。

座席数は全部で20席。こぢんまりとした店内にはテーブル席とカウンター席があり、アットホームな雰囲気だそうです。

アレッグロ ピアット

パスタやピザ、肉料理など心を込めた手作り料理が食べられるそうです。

こちらは豚肉にグリルしたブロッコリーやジャガイモ、キノコなどが添えられている一皿。

豚肉はナイフが必要ないほどやわらかく、ボリューミーで満足感があるのだとか。

お好みの具材でピザを作ってもらえるという「本日のおまかせ」は、ハーフサイズの注文もできるそうです。

写真はソーセージやアスパラガス、チーズがトッピングされているトマトベースのピザ。生地はクリスピーでパリパリとした食感とのこと。

・ペペロンチーノ
自分はペペロンチーノが好きなのですが、ここのは格別ですね!ほのかに香るにんにくの香りがたまりません♪ここは生パスタにこだわっていて、とてももちもちの食感がとてもクセになります!

出典: 猫山太郎さんの口コミ

・タコのマリネ
タコも柔らかく、なんと言ってもマリネのオイルが美味しすぎる。マイルドでかつタバスコと思われる若干の辛味。いつもパンを食べてキレイに残さず食べてしまいます。

出典: choco-chanさんの口コミ

ハーベスト

「ハーベスト」は大井町駅から徒歩6分ほどの場所にある、イタリアンバルです。

ガラス張りで開放感抜群の店内には、カウンター席とテーブル席が用意されているそう。一人様でも過ごしやすい雰囲気とのこと。

お店では素材や旬にこだわり、新鮮な海の幸を使った料理が食べられるとのこと。

週ごとにおすすめのメニューが変わるそうなので、何度来ても違う料理を楽しめます。こちらは「大粒アサリの白ワイン蒸し」。

パスタのラインアップが充実しているのも人気だそう。麺はロングかショートパスタのどちらかを選べるとのこと。

こちらは「豚バラ肉のラグーソース」のショートパスタ。アスパラやニンジン、豚肉がごろごろ入っているそうです。

・国産若鶏のラグースパゲティー二
鶏肉がホロホロとほぐれる柔らかさ。だけど噛み締めると旨味もしっかりと感じられます。スープがとてもおいしいのでしっかり絡めて無駄なくいただきました。ボリュームもあって食べ応え充分。

出典: Miki-pandaさんの口コミ

・古白鶏のレバーペースト
食べやすくハナからバゲットに乗ったレバペー。滑らか濃厚、クセない美味しいレバーペースト( ´∀`)

出典: はらへり呑んべぇさんの口コミ

友人と行きたい!大井町にあるおすすめのイタリアンのお店

ピッツァマン オオイマチ

ピッツァマン オオイマチ

「ピッツァマン オオイマチ」は、本格薪窯で焼き上げたピザが食べられるイタリアンレストランです。

座席数は全部で40席。シンプルな内装の店内にはピザ用の大きな窯があり、賑やかな雰囲気とのこと。

ピッツァマン オオイマチ

お店のピザは生地を2日間寝かせることで、小麦粉本来の味がしっかり感じられるのだとか。

定番メニューだという「マリナーラ」は、イタリア産のニンニクとオレガノが使われているそうです。

ピッツァマン オオイマチ - ハーフ&ハーフ

ランチタイムは女性でも食べやすい小ぶりのピザに、サラダとソフトドリンクが付いてくるセットがあるとのこと。

ピザはハーフ&ハーフの注文もできるそうなので、最後まで飽きずに楽しめます。

・釜揚げしらすのマリナーラ
その場で窯で焼いてるので、出来立てのピザが出てきて、皮は少しもちっとしてて、見た目以上にボリュームがありました。

出典: ビンディーさんの口コミ

・スモークサーモンのピザ
スモークサーモンは、程よくスモークされた鮭がたっぷりです。これはワインなんかにもよく合う感じですね。生地もモチモチで本当においしかったです。

出典: きこ1293さんの口コミ

燻製キッチン

燻製キッチン - ロフトへと続く階段と踊り場

大井町駅西口にある「燻製キッチン」は、自家製の燻製料理をお酒とともに楽しめるお店。

楓の木で造られているという店内には、半地下のテーブル席や、くつろぎやすいロフト席などもあるのだとか。

友達と一緒に隠れ家的な雰囲気の中、食事を楽しみたい時にぴったりですね。

燻製キッチン - 燻製タラコのクリームパスタ

お店の燻製料理は時間をかけて調理し、素材の旨みを最大限に引き出しているとのこと。

こちらは「燻製タラコのクリームパスタ」。クリームソースのコク深さと、タラコのプチプチとした食感がたまらないのだとか。

燻製キッチン

チーズを16時間かけて燻製しているという「燻製焼きチーズ」は、リピーター続出の人気メニュー。

燻製特有の香りとチーズの濃厚な味わいがお酒によく合い、クセになる美味しさだそうです。

・黒毛和牛モモ肉の瞬間燻製
こちらはダッチオーブンでいただきます。桜の木材を下に轢いて蒸していきます。タイマーを二つ使ってじっくりと蒸したり蒸らしたり。一緒に燻製卵も蒸していき、出来上がったらお肉を卵に付けていただきます♡すごく美味しいです!!

出典: ゆうしのさんの口コミ

・燻製サーモン
ここ最近で一番おいしかったです!!!分厚くカットされていて、サーモンの脂の旨味と、燻製の香りで食べたときの満足感がすごい。サーモン好きのかたにはぜひぜひたべてほしい。

出典: すくすくぱんださんの口コミ

Osteria Tutto Sole

Osteria Tutto Sole - 店内

大井町駅から徒歩2分ほどの場所にある「Osteria Tutto Sole」は、南イタリアの郷土料理が食べられるイタリアンレストラン。ソムリエ厳選のワインも取り扱っているそうです。

白を基調とした店内はやわらかな雰囲気に包まれており、肩肘張らずに過ごせるとのこと。

Osteria Tutto Sole - 仔牛すね肉の煮込み サフランリゾットのクロカンテを添えたミラノ風オッソブーコ

手打ちパスタをはじめ、トマトや魚介などを使った料理など、南イタリアの郷土色豊かなメニューが充実しているのだとか。

「仔牛すね肉の煮込み」はほんのり酸味のあるソースが、肉の旨みを引き立てているそう。

Osteria Tutto Sole

ランチタイムは前菜盛り合わせ、日替わりパスタ、デザートなどをコース形式で楽しめるそうです。

こちらは「牡蠣のクリームソース タリアテッレ」。クリームに牡蠣の旨みが溶け込んでいるのだとか。

・青じそと鳥のペペロンチーノ
パスタは青じそと鳥のペペロンチーノをいただきましたが、こちらも鳥の量も多く、パスタともよく麺と絡んでとても美味しかったです。

出典: rinrikurimuさんの口コミ

・カリフラワーとアンチョビ、アーモンドと干しブドウのスパゲッティ
これ、塩気もちょうどよく、めちゃくちゃ美味しい!この組み合わせも最高。

出典: miyabi7777さんの口コミ

創作イタリアンちゃぶっとりあ

創作イタリアンちゃぶっとりあ - オープンキッチンの開放感あるお店です。調理場が見えるダイナミックな演出と、料理のイイ匂いが食欲をそそります!!

大井町駅から徒歩5分ほどの場所にある、「創作イタリアンちゃぶっとりあ」は季節感を味わえる創作イタリアンのお店。

飲み放題付きのパーティープランもあるそうで、友達とちょっとした宴会をしたいときにも利用しやすそうですね。

また、大人気のカウンター席では、ライブ感満載の調理風景を眺めながら食事できるとのこと。

創作イタリアンちゃぶっとりあ - 《アクアパッツア》 その日仕入れた旬の魚と、魚介の出汁と野菜の旨味がぎゅっと凝縮された味わい深い一皿です。※その日の魚によってお値段が異なりますのでスタッフにお問合せ下さい!

お店の料理は、国産のかつお節と北海道産の昆布から作るダシをベースに作られているのだとか。

ダシが使われている代表メニュー「アクアパッツァ」は、魚介の旨みとダシの奥深い味わいを楽しめるそう。

創作イタリアンちゃぶっとりあ - パスタ。

お昼には月替わりのパスタや、日替わりデザートなどが付いたランチセットがあるとのこと。

こちらの「キャベツと桜えびのクリームパスタ」は具材同士の相性がよく、あっさりとした味わいだそうです。

・そら豆とホタルイカのクリームパスタ
これがどハマりしました!ふんだんに入れられたほくほくそら豆と、ホタルイカのエキスと濃厚なクリームが合わさり、チーズやクリーム好きにはたまりません。

出典: 理桜(^▽^◎)さんの口コミ

・マルゲリータ
定番のピッツァですが、クリスピータイプの生地で、フレッシュなトマトとバジルの香りが口の中に広がりました。

出典: いただきますとごちそうさまさんの口コミ

NIDO

NIDO - ゆっくり食事とワインと会話を楽しめるテーブル席♪

大井町駅から徒歩4分ほどの場所にある「NIDO」は、イタリアの郷土料理やソムリエ厳選のワインが気軽に楽しめるレストランです。

全25席の店内にはアンティーク調の小物などが飾られており、落ち着いた空間になっているのだとか。

NIDO - タリアテッレ ボロネーゼ

北海道産の小麦を使用している自家製パスタは約15種類あり、毎日手打ちしているとのこと。

きし麺状のパスタにミートソースが絡められている「タリアテッレ ボロネーゼ」。優しい味つけで、絶品だそうです。

お店イチ押しの「季節の前菜6種盛り合わせ」は、旬の野菜を彩りよく盛りつけたプレートだそう。写真は2人前です。

この日はカルパッチョや冷製ポタージュ、パルマ産の生ハムなど。生ハムは熟成された旨みと塩加減がたまらないのだとか。

・モルタデラと花ズッキーニのトルタサラータ
キッシュですね。サクサクのパイ生地!ふわっと優しい玉子生地にモルタデラてズッキーニの味と食感も素敵。

出典: はらへり呑んべぇさんの口コミ

・魚介のラグーと九条ネギのトマトソース
ラグーソースは白身魚メインでさっぱりとしていてトマトの酸味と九条ネギの甘みとよく合います。パスタは自家製の黒キャベツを練り込んだタリオリーニ。プツンと歯切れがよく彩りもキレイでソースにもばっちり。

出典: katahabahiroshiさんの口コミ

タントチッタ アトレ大井町店

タントチッタ アトレ大井町店

「タントチッタ アトレ大井町店」は大井町駅直結のアトレ6階にあるお店。本格的なイタリア料理をカジュアルに楽しめるそうです。

店内のカウンター席はカップルシートになっているそうなので、デートにもおすすめです。

ワインとの相性がいいおつまみや、食事系のメニューが充実しているそうです。

「サルシッチャとイタリア冬野菜フリアリエッリのドリア」は程よく付いた焦げ目が香ばしく、ホワイトソースとライスがマッチしているのだとか。

タントチッタ アトレ大井町店 - サルシッチャと筍のジェノベーゼ

お昼はパスタ、サラダ、スープがセットのランチメニューが用意されているとのこと。

「サルシッチャと筍のジェノベーゼ」は風味豊かなジェノベーゼソースの味わいと、タケノコの食感を楽しめる一皿だそう。

・生ベーコンのカルボナーラ
生ベーコンの香りもよくて食欲をそそります。パスタの茹で加減も良くソースにぴったり絡まる感じがたまりません。

出典: 右足ソックスさんの口コミ

・海老とほうれん草のズワイガニ入りトマトクリームフェットチーネ
んー美味しい( ´∀`)平たいパスタにしっかりからむクリームソース♪もちもちうまー^^パスタは生パスタだって~

出典: はらへり呑んべぇさんの口コミ

SALVATORE CUOMO & BAR 大井町店

薪窯で職人が焼き上げる、本格的なナポリピザが人気のイタリアンレストランです。

活気のある店内には、背もたれのある席や仲間同士で楽しいひとときを過ごせる半個室などが用意されているそう。

SALVATORE CUOMO & BAR 大井町店

ピザは焼きたて熱々のものが提供され、小麦の香りがしっかりと感じられるそうです。

人気のピザ「D.O.C」は、完熟チェリートマトやモッツァレラチーズ、バジルなどが使われているとのこと。

SALVATORE CUOMO & BAR 大井町店

ランチメニューの「パスタセット」は、選べるパスタにスープとサラダが付いてくるそうです。

「しらすと青唐辛子のペペロンチーノ」はシラスの旨みがあり、ピリッとした辛さがアクセントになっているのだとか。

・4種のチーズのピッツァ~ハチミツ付~
さて、4種のチーズのピッツァですが、濃厚なチーズの上に甘いハチミツをかけていただくおいしさよ。このハチミツでうまさ倍増ですね。こちらもビールに合う合うですので、当然のようにビールをおかわりいたしました。

出典: ひまワリさんの口コミ

・カルボナーラ
ブラックペッパーが効いて凄くクリーミーでベーコンの厚みもあってパスタもモチモチで美味しい

出典: あや23002さんの口コミ

PIZZERIA&BAR CERTO! 阪急大井町ガーデン店

PIZZERIA&BAR CERTO! 阪急大井町ガーデン店

大井町駅から徒歩1分ほど、「阪急大井町ガーデン」の2階にあるイタリアンバルです。カジュアルで、気軽に立ち寄りやすい雰囲気とのこと。

店内の座席はカウンター席やソファ席、個室などが用意されており、大人数でも楽しめるのだとか。

お店のメニューはお酒との相性がぴったりな小皿料理やイタリア料理が豊富に揃っているそう。どれもリーズナブルな価格で食べられるとのこと。

パスタはトマトソース仕立てのものや、シーフードたっぷりのものもあるのだとか。

石窯で焼き上げるピザはトマトベースからモッツァレラベースまで、種類が豊富なのだとか。

こちらは「マルゲリータDOC」。水牛モッツァレラチーズの濃縮された味わいを楽しめるそうです。

・アサリのアヒージョ
出てきた瞬間からテーブルの上が磯の香りで満たされるくらい、しっかりした良い香り。もちろん味も♪

出典: Jubiloさんの口コミ

・悪魔のカマンベールベーコン
一番おいしかったのは、悪魔のカマンベールベーコン。是非食べて頂きたいです。中にハラペーニョが隠れててとにかくビールがすすみます。

出典: nago1210さんの口コミ

※本記事は、2021/02/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ