新宿で韓国料理!有名店から隠れ家店まで15選

出典:kh_93rinnnさん

新宿で韓国料理!有名店から隠れ家店まで15選

新宿は東京の中でも多くの人が集まる街のひとつで、新宿駅の1日の乗降客数は世界でも類を見ないほど多いことでも知られています。コリアンタウンと呼ばれる地区もある新宿駅周辺には、韓国料理店がたくさん。今回は、そんな新宿駅周辺でおすすめの韓国料理店をエリア別にまとめました。

記事作成日:2021/02/10

2285view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2402の口コミを参考にまとめました。

新宿駅の西口方面にある韓国料理店

黒毛和牛A4A5 焼肉ありらん 新宿本店

黒毛和牛A4A5 焼肉ありらん 新宿本店

JR新宿駅から徒歩3分ほど、ビルの1階と3階で営業している韓国焼肉店です。

店内はシックな空間で、テーブル席やソファー席のほか個室まで完備されているそう。女子会にも利用できるとのこと。

黒毛和牛A4A5 焼肉ありらん 新宿本店 - 石焼ビビンバのランチセット

焼肉以外にも、ランチタイムにはリーズナブルな韓国料理を楽しめるそう。

写真は「石焼ビビンパ」。キムチや卵、もやしのナムルなど、ボリューム満点の具材を混ぜると、お焦げも合わさってとても美味しいのだとか。

写真は「カルビクッパ」です。マイルドな味なので、辛いものが苦手な人にもおすすめとのこと。逆に辛さが足りない場合は、テーブルにある調味料を入れれば良いそうです。

野菜や牛肉にスープの味が染み込んでいて、いつまでも食べていたいほどだそう。

リーズナブルに提供される極上の焼肉(カルビに絶品モノがあったと思います)、牛刺もお薦めですが、ビビンバや冷麺などの定番家庭料理もボリューム、味ともに大満足(大変刺激的な辛さでもありますが)で、このジャンルがお好きであれば足を運ばれるべきです。

出典: かねてつでぃーぷさんの口コミ

・豚キムチチゲ
ボリュームもあるし、本当に美味しい~♪これが★4つ!あさりのだしがしっかりとしているし、具も結構しっかりと入っててお腹一杯になりますよ。

出典: nanananiwaさんの口コミ

ヤンの家 新宿西口ハルク店

JR新宿駅西口から徒歩1分ほど、ハルクの地下中3階にある韓国料理店です。気軽に韓国料理が食べられ、お昼には満席になることもあるのだとか。

店内はカウンター席のほか、テーブル席もあるそうです。

ヤンの家 新宿西口ハルク店 - 石焼ビビンバ&スープ

ランチタイムには、好きな料理を選べるセットメニューを注文できるそう。

写真は「選べるランチセットB」の「石焼ビビンバ」とスープ。たくさんの具材と甘辛い味付けで、スープも含めて大満足だそうです。

写真は「チーズダッカルビ」。甘辛い味付けで、野菜がたっぷり入っているのが嬉しいとのこと。

表面を焦がしてあるチーズとやわらかい鶏肉の相性は抜群で、お酒にも合うそうです。

ここは美味い!!辛さもいい感じで、激辛!!というわけではなく、旨辛で、食欲が進みます♪( ´θ`)ノ

出典: shun0_0さんの口コミ

・石焼ビビンバ
匙で底を掬うと、おコゲが出来ていたりして、思わず、笑みがこぼれます。そして、口に運べば、甘辛のビビンバは、幸福をもたらす味。多くの具材が、渾然として作り出す不思議な美味さを感じます。

出典: 楽笑さんの口コミ

ベジゴー 小田急新宿ミロード店

ベジゴー  小田急新宿ミロード店

新宿駅から徒歩1分ほど、新宿ミロードの7階にある韓国料理店です。

店内はカウンター席が多いので、女性1人でも気軽に入店できるとのこと。先に席を取ってから、入口でお会計を済ませるスタイルだそうです。

ベジゴー  小田急新宿ミロード店 - 参鶏湯プレート

メイン料理のほかデリやサラダ、ご飯などを自由に選べ、自分好みのプレート料理が食べられるそうです。

組み合わせが非常に多いので、来店するたびに違う味を楽しめるとのこと。

ベジゴー  小田急新宿ミロード店

写真は「石焼ミニビビンバ&チーズダッカルビプレート」。チーズがよく伸び、お肉に絡めて食べると病みつきになりそうなほど美味しいとか。

ビビンバもミニサイズとはいえ、女性には大満足なボリュームだそうです。

自分好みの注文ができる仕組みになっています♪大きいお皿に結構なボリュームのおかずが盛られて見た目でお腹いっぱいになりそう!お野菜も盛り盛りなので栄養バランスも◎

出典: nery2629さんの口コミ

・鉄板ヤンニョムチキンプレート
チキンは、少し辛めでしたが辛いのが得意でなくても食べられるくらいの辛さ。野菜が色々ついてて、良かったです。ご飯を選べたのも嬉しかったです

出典: こぶた333さんの口コミ

菜々 土古里 小田急新宿店

菜々 土古里 小田急新宿店 - 外観@2019/9

JR新宿駅から徒歩1分ほど、駅に直結している「小田急百貨店新宿店」の12階にある韓国料理店です。

広々とした店内は明るく、清潔感があるとのこと。窓側のテーブル席では、夜になると綺麗な夜景も見えるとか。

菜々 土古里 小田急新宿店

食べ放題のコース料理やセット料理など、豊富なメニューから韓国料理を楽しめるそうです。

写真の「サムギョプサル」は石焼き風なので、見た目のインパクト抜群。付け合わせの味噌との相性も良く、とても美味しいとか。

菜々 土古里 小田急新宿店

写真は「菜々ビビンパ&チヂミ御膳」。鮮やかな野菜が盛られたビビンパは、玄米に変更可能とのこと。

セットのチヂミも、ミニサイズながらボリュームがあり大満足だそうです。カリカリした食感も良いとか。

店内は落ち着いていて夜景も綺麗、美味しい料理でコスパバランスも良くて、友人知人にもオススメできるレベルのお店だと思いました。駅直結の百貨店内にあり利便性も高いのもプラスポイントでした。

出典: 麺皇さんの口コミ

・石焼サムギョプサルビビンパ セット
店員さんに混ぜてもらい、熱々を頂く。石焼に当てたところのおコゲがこれまた美味い。

出典: あこひいさんの口コミ

李家 韓国家庭料理&居酒屋

李家 韓国家庭料理&居酒屋

JR新宿駅から少し歩いたところにある、韓国家庭料理が食べられるお店です。

店内は白と黒に統一されたデザインで、アットホームな雰囲気とのこと。カウンター席とテーブル席があります。

写真の「プゴクチゲ」は、干しタラを使用したスープが入っている鍋料理だそうです。

魚介の旨味が強いスープに、アサリや豆腐などの具材が多めに入っていて、辛さもちょうど良いとのこと。

李家 韓国家庭料理&居酒屋 - ユッケジャンラーメン(800円)

写真は「ユッケジャンラーメン」。ランチタイムに注文するとサラダとおかずも付いてきて、ライスもサービスしてくれるとのこと。

麺は中華麺を使用し、具だくさんでとても美味しいそうです。

食べ終わる頃にはいつの間にか満席になっていて、店の外には数名の行列が。人気店のようですね。ランチメニューは種類が豊富なので、何度か通ってみます。ご馳走様でした。

出典: 純壱さんの口コミ

・プゴクチゲ
スープは魚介の旨味が強くとても美味しかったです。この店の辛さは中辛といった感じで、韓国鍋を二三回食べれば慣れてくるレベルではないかと思います。

出典: イドカヤ797さんの口コミ

新宿駅の東口方面にある韓国料理店

韓国料理 水刺齋 高島屋タイムズスクエア店

韓国料理 水刺齋 高島屋タイムズスクエア店

JR新宿駅南口から徒歩1分ほど、駅に直結している高島屋内にある韓国料理店です。

店内は落ち着いた雰囲気で、韓国風の小物やデザインが施されていて可愛らしいとのこと。

韓国料理 水刺齋 高島屋タイムズスクエア店

野菜ソムリエが厳選した野菜を中心に、バランスの良い韓国料理を味わえるそうです。

写真は「参鶏湯&韓方サラダセット」の参鶏湯。塩分控えめで、コラーゲンボールを入れて食べるのだとか。サラダも美味しいとのこと。

「スランジェ包コース」では、チーズダッカルビやスンドゥブチゲなどが味わえます。

写真はコース料理の中の「海鮮チヂミ」。焼きたてで香ばしく、海鮮は大ぶりで食べ応えあるのだとか。

・ビビン冷麺
添えられたスープを入れることで絡みが調整できます。麺の種類が色々と選べるのが面白い!選べる種類:盛岡風、韓国風、よもぎ生麺、赤唐辛子生麺

出典: サイドウォーカーズさんの口コミ

・プルコギ石焼きビビンバ
余計な小細工の無い『石焼きビビンバ』は、甘辛~く焼き付けた牛肉と卵の黄身で…熱々ご飯を食す!!wこれが…美味しくない訳は、ありませんよね d^^♪w

出典: ☆まりあん☆さんの口コミ

韓花

韓花 - ●シュミレーション▶︎【4】その横にあった個室を劇写!

JR新宿駅から徒歩2分ほど、ビルの2階で営業している韓国料理店「韓花」。

店内はカウンター席のほか個室が完備されているので、デートにもぴったりとのこと。個室内にはテレビも設置されているそうです。

韓花

写真はおかずとスープ付きの「石焼きビビンパ」。熱々のご飯にナムル、韓国海苔、卵黄などがのっているそう。

甘辛い味わいで箸が進み、お焦げまで美味しく食べられるのだとか。

写真の「水冷麺」は、牛ベースのあっさり系スープと韓国冷麺の相性が抜群とのこと。

リンゴが入っていてさっぱり食べられるそうで、お酢を加えると酸味が一層際立つそうです。

水冷麺もマッコリも美味しいけど、やっぱりここにきたらにらチジミは頼んじゃう。もっちりしててほんとに美味ー!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13023141/dtlrvwlst/B433658617/

安定の美味しさでした!!!何度も利用させて頂いていますが、席も個室でよく、お料理にハズレがない。本当に素敵です♥︎

出典: しばけんはるぴさんの口コミ

ハヌリ 新宿三丁目店

JR新宿駅東口から徒歩5分ほどのところにある韓国料理屋さんです。ビルの3階で営業しています。

店内はテーブル席のほか、半個室や完全個室まで完備。夜になると半個室からは、新宿の夜景が一望できるとか。

韓国政府から優秀韓食レストランに認定されたお店で、野菜は毎日北新宿の市場から仕入れているとのこと。

写真は野菜が入ったメニューの「ナッコプセ」。釜山名物の鍋料理で、辛いスープにたくさんの海鮮が入っているそうです。シメに麺を入れられるそう。

ハヌリ 新宿三丁目店 - カンジャンケジャン

写真は「活カンジャンケジャン」。生のワタリガニ料理だそうです。

身はプルプル、卵は濃厚でウニのような味わいとのこと。余ったタレをご飯にかければ、ビビンバ風になってとても美味しいそうです。

・ナッコプセ
釜山名物の鍋、臭みの全くないハチノスなどのモツ、大きな海老、イイダコの3つが並び、更に大根、ズッキーニ、唐辛子などの野菜がたっぷり。蓋をして待つ事10分、グツグツと煮える鍋に目が釘付けになります。勿論美味!

出典: Tat3さんの口コミ

・厚切り皮付サムギョップサル
どどーんとベーコンのようにぶ厚くて長いアグー豚登場!ネギやキムチと共に店員さんが丁寧に焼いてカットしてくれます♪カリカリに焼かれていますが、皮部分はくにゅっと不思議な食感!葉っぱと一緒に食べてもよし、そのまま塩ゴマ油につけて食べても良し。

出典: chee50さんの口コミ

韓食 古家

韓食 古家

JR新宿駅から徒歩5分ほど、「伊勢丹新宿店」の7階にある韓国料理店です。

店内は綺麗で広く、カジュアルな雰囲気だそう。テーブル席とソファー席があり、ゆっくり食事ができるそうです。

韓食 古家 - 魚介の純豆腐チゲ

写真はランチメニューの「魚介の純豆腐チゲ」。ご飯とキムチ付きで、ご飯は十八穀米に変更できるとのこと。

適度な辛さと魚介類の旨みが合わさって、とても美味しいそうです。大きな海老が入っているので、香りもとても良いとか。

ビビンパはヘルシーな具材がたくさんのっていて、健康志向の人にぴったりだそうです。

食材が均等にカットされているおかげで、混ぜて食べるとご飯によくなじむのも嬉しいポイントとのこと。

・魚介の純豆腐チゲ
魚介がたっぷり入っていて、魚介の純豆腐チゲのメニュー名に偽りなしです。純豆腐チゲというと、韓国カボチャ、キノコ、卵が入っているのが普通ですが、それらが入っていない少しグレードアップした魚介たっぷりの純豆腐チゲといったところ。

出典: AI94さんの口コミ

健康志向の方には絶対オススメ!健康志向かつ満足度を求める僕にはもうちょいパンチが欲しかったですが、薄味が好き!という方にはますますオススメです。

出典: かわうそ氏さんの口コミ

土古里 新宿NOWAビル店

和牛焼肉 土古里 新宿NOWAビル店 - 広いオープンスペースは一角を貸切もOK

JR新宿駅から徒歩1分ほど、「新宿NOWAビル」5階にある焼肉・韓国料理店です。

店内は照明を落としたシックな空間で、清潔感があるそう。個室もあり、ゆっくりと食事を楽しめるとのこと。

写真は日韓が融合したようなメニューの「贅沢和牛のユッケ丼 奥久慈卵添え」です。

濃いめの味ながら、モモ肉のユッケはサシが少なめであっさりした味わいなのだとか。ボリュームもあり満足度は高いとのこと。

ランチメニューを注文すると、写真のような韓式ビュッフェが利用できるそうです。

野菜を始めキムチやトッポギなどもあり、とても種類が多いのでこれだけで大満足なのだとか。

キムチも白菜なノーマルキムチやオイキムチ、パプリカ等を着けたキムチもあるし、サラダやチヂミ、トッポギ何かもあって野菜がたくさん♡♡♡デザートもチョコレートファウンテンやパッピンスなんかもあって楽しめます。

出典: のりこ☆さんの口コミ

夜も利用したことがありますがとてと美味しいお店です(^^)スタッフさんの愛想もよくて気持ちよくご飯がたべれました!

出典: いちご大福♪♪さんの口コミ

炭火焼肉 元ちゃん 新宿店

炭火焼肉 元ちゃん 新宿店

JR新宿駅から徒歩5分ほどで行ける、韓国焼肉店です。メニューがぎっしり書かれている看板が目印。

店内は広々としていて、落ち着いた雰囲気だそう。常に賑わっているそうで、女子会にも利用できるとのこと。

食べ放題コースでは焼肉のほか、チヂミやビビンバなどの韓国料理も食べ放題だそうです。

写真の「石焼ビビンパ」は大ボリュームなうえにお焦げがカリカリで、コチュジャンも良いアクセントになっているとのこと。

写真の「チヂミ」もボリューミーで、満足度が高いそう。イカやエビなどの海鮮もたくさん入っているのだとか。

冷めた後に七輪で炙って食べると、また違った味わいを楽しめるそうです。

韓国料理も食べ放題だったので、スンドゥブやチャプチェなどみんな好きなものを注文できました。コストパフォーマンスが非常に高いお店です。

出典: グルメ職人★★★三ツ星さんの口コミ

・豚カルビ
豚カルビも韓国風でしっかり漬け込まれてる感じの旨いやつ。ハサミでちょうど良いサイズに切り分けて食べる。

出典: takepunksさんの口コミ

パプサン

パプサン - pab-sang (パプサン)

新宿駅から徒歩1分ほど、駅に直結している「ルミネエスト新宿店」の7階にある韓国料理店です。

店内は白黒を基調とした温かみのあるデザインで、広々として綺麗なのだとか。女性客がかなり多いとのこと。

韓国料理は日本人向けの味付けになっていて、辛さもちょうど良いので食べやすいそうです。

写真は「ビビン冷麺」。ビビンソースがかかった冷麺をよく混ぜて食べるメニューで、見た目以上にボリュームがあり大満足とのこと。

パプサン

全メニューに前菜ビュッフェが付いてくるので、メイン料理を待っている間も楽しめるのだとか。

ナムルやチヂミ、トッポギなどが食べ放題で、どれも美味しいとのこと。前菜は全て温かい状態で食べられるそうです。

待つ間は前菜食べ放題がついているのでそちらを頂きます(๑'ڡ'๑)୨♡もやしナムルとか、カクテキとか野菜が多くて嬉しいしとにかく全部おいしい!トッポギとかチヂミが一口分だけ食べれるのも嬉しい!

出典: はせもえ.さんの口コミ

チヂミが美味しく、おかわりしてしまいました(^^;メイン料理は、石焼きビビンバを注文しました。こちらも美味しかったです。他にも、メイン料理には、ビビン冷麺、プデチゲラーメン、コムタン、ユッケジャン、ハーン参鶏湯、スンドゥブチゲ、キムチチゲ、サムギョプサルetc があります。

出典: オダ@栗坊さんの口コミ

チョデ 新宿東口店

チョデ 新宿東口店

JR新宿駅から徒歩1分ほど、ビルの地下で営業している韓国料理店です。店名の「チョデ」は招待という意味だそうです。

店内は広々していて、アットホームな雰囲気なのだとか。いつも多くのお客さんで賑わっているとのこと。

チョデ 新宿東口店

サムギョプサルが食べ放題のコースがあり、ボリューミーでコスパが良いそうです。

お店の人が焼いてくれる熱々のサムギョプサルは、旨味があって最高、とのこと。サンチュに巻いて食べても美味しいとか。

チョデ 新宿東口店

写真はランチタイムでも食べられる「チーズタッカルビ」。サツマイモが入っていてヘルシーだそうです。

チーズはたっぷりかかっていて、辛さもちょうど良いので最後まで美味しく食べられるのだとか。

満席やったけどオペレーションも無駄がなく対応も丁寧で笑顔。またみんなで行こうねって帰ってきました。10分予約時間から遅れると連絡してもお待ちしていますと気持ちいい対応ありがとうございました!

出典: miyaチャンさんの口コミ

基本的にチョデはコスパ高で本当にどの料理をとっても間違いがありません。イベント時の貸し切りや忘新年会、打ち上げなど多様なシーンでお世話になっております!遠方から来た友人を連れて行っても「絶対にハズレがないお店」、それがチョデです。

出典: GOURMET☆KINGさんの口コミ

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 新宿店

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 新宿店

新宿駅東口から徒歩3分ほどの距離にある韓国料理・炭火焼肉のお店です。

気軽に入れるそうで、店内は広々していてゆったりできるとのこと。カップルシートもあるそうです。

韓国で有名なお店の料理が食べられ、本格的な韓国料理が楽しめるとか。メニューも豊富でボリュームがあるので、コスパは高いとのこと。

写真の「チーズダッカルビ」は目の前で店員さんが作ってくれるので、本場の味を楽しめるそうです。

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 新宿店 - カンジャンケジャン

写真はカニ料理の「カンジャンケジャン」です。ランチタイムでも食べられるそうで、甘辛い味付けが美味しいのだとか。

ライスも付いてくるので、余ったタレをかければリゾット風にして食べられるそうです。

・チーズダッカルビ
チーズが山盛りです◎結構赤く見えますが、辛くなくて美味しかったです♫チーズが抜群に合いますね〜辛さもチーズのおかげでまろやかになっている気がします。すき焼き鍋のような鉄鍋?が出てくると店員さんが最後まで作って下さります。何も分からなかったのでその点、とても安心出来ました〜

出典: ninji_nさんの口コミ

・カンジャンケジャン定食
生のワタリガニって、初めて食べたけど美味しい!つるんとした食感とミネラル感やしつこくないかにの風味にタレが絡んで絶妙の味です。最後に卵とご飯を絡めて食べるのも美味。

出典: 湘南の元気印さんの口コミ

新宿東口 韓国料理 サムギョプサル とん豚テジ 新宿東口ゴジラロード店

JR新宿駅から徒歩3分ほどのところにある、ビルの3階で営業している韓国料理店です。

店内は静かで、清潔感もあってとても居心地が良いとのこと。テーブル席のほか、小上がりの席もあるそうです。

とん豚テジ 新宿 ゴジラロード店 - カンナ三段バラ

写真の「カンナ三段バラ」は、カンナのように薄くスライスしたバラ肉をサムギョプサル用のタレにつけて食べる料理。

サニーレタスに巻いて食べるそうで、お肉が薄いのでとても食べやすいそうです。

とん豚テジ 新宿 ゴジラロード店

コース料理もあり、サムギョプサルや焼飯などを全て店員さんが目の前で焼いてくれるとのこと。

写真では「熟成キムチ」を鉄板で焼いてくれています。普通のキムチよりも発酵させているので、口に入れた瞬間に旨味の違いがわかるそうです。

お肉は焼いてくれるし、丁寧な接客と美味しい韓国料理とお酒を楽しめたひと時。デートはもちろん、仲間との飲み会で使うのも良いかと思います。

出典: shalinkoさんの口コミ

このお店には何度か来ているが、ここのサムギョプサルが一番好きかも!なんといってもサムギョプサルと「行者ニンニク」(写真撮り忘れた…)を一緒に食べるのが最高に美味しい!サムギョプサルを頼む方は行者ニンニクを一緒に注文するのをおすすめする。

出典: うーにゃーさんの口コミ

※本記事は、2021/02/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ