調布駅周辺の絶品ランチ!駅の出口別に10選

出典:ちぴろ314さん

調布駅周辺の絶品ランチ!駅の出口別に10選

渋谷や新宿などの主要都市へのアクセスが簡単ながら、商業施設も充実している調布駅周辺。そんな調布駅周辺には、美味しいランチが楽しめるお店がたくさんあります。この記事では、調布駅周辺で美味しいランチが楽しめるお店を駅の出口別でまとめました。

記事作成日:2021/02/15

4024view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1089の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!調布駅北口方面にある人気店

出雲そば やくも

調布駅北口から歩いて3分の場所にある、そばランチが楽しめるお店。

和風な入り口が素朴な雰囲気を出していて可愛らしい外観に、シンプルながら清潔感のある内装が特徴的とのことです。

出雲そば やくも

お店で提供されているそばは、挽きぐるみと呼ばれるそば粉を使用していて、香りと風味の濃さが特徴的とのこと。

出汁との相性も抜群で、温かいそばでも冷たいそばでも絶品と評判です。

そばの種類も豊富ながら、「とろろご飯定食」や「あごフライ定食」などの定食メニューも注文できます。

素朴ながら奥深く、さっぱりした味わいが楽しめるとのこと。そばもついていて、コストパフォーマンスも高いのだとか。

蕎麦好きな私も島根へ行ったことがないので「出雲そば」はこの店で食べてファンになりました。夏は「もりそば」、冬は「鴨南蛮そば」、春秋は「もりそばor鴨せいろ」を定番としていますが私が今まで都内で食べた「鴨南蛮そば」では、この店の「鴨南蛮そば」が一番気に入っています♪

出典: fujisan3216さんの口コミ

お蕎麦の器にお汁を入れて頂きます。ざらりとした舌触りで、よく締められていて美味しい。蕎麦湯は、さらりとしたタイプでした。お店の方は皆さん感じが良く、落ち着いて頂けます。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

ぽわぶる

ぽわぶる - お店の入り口、満席でドアが閉められています

調布駅北口から徒歩2分の場所にある、フレンチが楽しめるお店。全14席あります。

可愛らしく、隠れ家的な雰囲気の外観に、あたたかみのあるオシャレな内装が特徴的とのことです。

ランチタイムは、「ぽあぶるのお昼ごはん」というランチメニューが楽しめます。

前菜とスープ、メイン、食後のコーヒーまで提供されてリーズナブルな価格だそう。提供されている料理はどれも絶品なんだとか。

ぽわぶる - 大根サラダ

料理は、いずれもオシャレな見た目で写真映えもしそうです。

味わいも見た目も、シェフが丹精込めて丁寧に作っているのが感じられるのだとか。充実したランチが楽しめたという口コミも多数。

980円のランチで提供される味ではない。かなり高レベル。最後は口直しのコーヒーが提供されたが、これもしっかりと美味しい品で、最後まで外さない店だった。フレンチ特有の上品な雰囲気な好き嫌いが分かれそうだが、それにしても1000円以下でこんなに美味しいランチが食べられる店は、そうそうないだろう。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

ずっとBGMに流れるユーミンの声を聴きながら、時間をかけて一つ一つ丁寧に作られたと感じさせる料理を美味しく味わう、時間がゆっくり進んでいるような感覚の大変充実したランチでした。

出典: mutsumutsu7さんの口コミ

オーキッド キッチン

調布駅北口から歩いて4分の場所にあるビル2階のタイ料理屋さん。全18席あります。

シンプルな入り口を入ると、程よくエスニックで居心地の良さそうな内装が広がっているのだとか。ゆったりとくつろげる空間だそうです。

ランチタイムには、AセットからHセットまである豊富なランチセットが楽しめます。

ガパオライスやトムヤムクン、タイカレーなど、様々な組み合わせが楽しめるとのことです。

提供されているタイ料理は、どれも本格的な味わいで絶品と評判です。

料理やセット、それぞれボリュームも満点でお腹いっぱい食べたいという人でも満足できるとのこと。デザートには、タピオカも楽しめるそうです。

・ガオラオ ヌアトゥン
牛のすじ肉とかすね肉でしょうかしっかり煮込まれてます。もやし小松菜パクチーの野菜もたっぷり。ほんのり甘口の穏やかなスープ。卓上の唐辛子、ナンプラー、お酢でチューン。ご飯との相性ばっちり抜群です。タイ米+汁物は最強だなw

出典: 負け犬次郎さんの口コミ

パッタイは細麺でボリュームもしっかり。厚揚げが多めでバランス的にも好み。個人的にはもう少しニラがもっと欲しいと思いましたが逆にニラが少ないことで上品な仕上がりに。

出典: まちむすめさんの口コミ

ジャクソンホール

ジャクソンホール - JACKSON HOLE

調布駅から徒歩5分の場所にあるハンバーガーなどのアメリカ料理が楽しめるお店。座席は、全30席。

まるで西洋の街の一区画かのような、オシャレな外観と内装が特徴的とのこと。

ジャクソンホール - ジャクソンバーガー

人気の「ジャクソンバーガー」は、ふわふわのバンズに肉感がしっかりしたパテ、ミートソースとチーズが入った一品だそう。

特製ミートソースは、それだけでも美味しいのだとか。

ジャクソンホール - フィッシュアンドチップス

ハンバーガー類以外にも「フィッシュアンドチップス」など、海外の定番おつまみが楽しめます。

ビールのラインアップも豊富なので、お酒を飲みながらランチを楽しみたい人にもぴったりですね。

ジャクソンバーガーが来ました。小ぶりの特注バンズでふんわり挟んだパテは意外としっかりとした肉肉しさです。チーズと特製ミートソースも挟んであってボリュームもちゃんとあるのがうれしい。ミートソースはこれまた肉がたっぷり入っているのでこれだけでもディップとして美味しく食べれちゃいます。

出典: chinekoさんの口コミ

ビールが出てきて早速グビリ。エールビール特有の泡立たせない苦みを楽しめるビールです。香りも木の香りがして爽快感があり、昼間から倖せです !(^^)! シアワセ~

出典: PMOSさんの口コミ

カフェバーンズ

カフェバーンズ - 外観

調布駅北口から歩いて2分の場所にある洋食が楽しめるカフェ。全60席あります。

白い壁とレンガがオシャレな外観のお店です。カジュアルで居心地の良い内装が特徴的とのこと。

ランチタイムには、10種類を超えるランチセットが注文できます。

ハヤシライスやオムライス、スパゲティなどにサラダとドリンクがついたセットで、味も美味しいうえにコストパフォーマンスも抜群なんだとか。

写真の「オムハヤシライス」は、ふわとろのオムライスに好みでハヤシライスをかけて食べるスタイル。

甘味と辛味の種類から選択可能です。とろとろのオムライスと、ハヤシライスの濃厚な味わいとの相性が抜群で絶品だそう。

今日は、懐かしいナポリタンも頼んでみました。わー!懐かしい感じで、ホッとします。温かくてぬくもり感じる店内。デートにもおすすめです(*´`)音楽もいい。

出典: はーちー♡さんの口コミ

・チーズオムハヤシ
ハヤシは甘いのと辛いのに選べて、辛いのにしたのですが、ちょい辛でした。他にサービスで、サラダとドリンクが選べます。全体的にレベルの高いお店で、デートに良いと思いましたし、夜も行ってみたいです。

出典: ichir496さんの口コミ

ランチにおすすめ!調布駅南口方面にある人気店

オステリア アルコバレーノ

オステリア アルコバレーノ - オステリア アルコバレーノ

調布駅から徒歩10分の場所にあるイタリアンランチが楽しめるお店。座席は、全17席。

カジュアルでオシャレな外観が特徴なのだとか。居心地の良いシックな内装とのことです。

オステリア アルコバレーノ - ランチサラダ

ランチタイムは、パスタにサラダ、ドリンクがついたパスタランチが楽しめます。

平日にはデザートもついているのだとか。お手頃なランチセットを頼むだけで、優雅なランチタイムを過ごせるそう。

オステリア アルコバレーノ - サルシッチャ・ナス・パプリカのトマトソーススパゲッティランチセット1,350円

お店で提供されているパスタは、生パスタならではのもちもち具合を感じられて、食感が抜群に良いそうです。

豊富に用意されているパスタソースはどれも美味しく、どのパスタを食べても絶品なんだとか。

カサレッチェ、面白いですね。幅広の生地を両側からクルクルッと巻いたような形状です。変則的な形が口の中で不思議な食感を作り出します。生パスタということで生地はモチモチ。トマトソースは甘さひかえめの酸味があるタイプ。このタイプは結構好きです。

出典: chinekoさんの口コミ

しっかりした味付けと伝統的と思われる料理。久し振りにちゃんとした田舎風パテを頂きました。パスタもしっかり味のある、イタリアの田舎街のトラットリアで出てくる様なパスタで、ボリュームもたっぷり。

出典: アーマイゼさんの口コミ

Bistro D’

調布駅南口から歩いて10分の場所にあるビストロ。全31席あります。

レトロながらオシャレな雰囲気を感じさせる外観ですね。清潔感のあるシックな内装が特徴的とのことです。

Bistro D’ - 休日お肉のランチプレート2,160円、スペイン産栗豚のグリエ

ランチタイムには、お得なランチセットが注文できます。

コース風の贅沢なランチからステーキや、「牛ほほ肉の赤ワイン煮」などにサラダにパン、スープ、ドリンクがついたセットまで。いずれも美味しく贅沢な料理が堪能できるそう。

提供されている料理は、スープやサラダの評判まで高く、メイン料理以外でも美味しいと評判とのこと。

アラカルトなどは見た目もオシャレで、写真映えもしそうですよ。女子会などにも利用できそうです。

初訪問だったので事前におまかせコースをお願いしておきました。どれもとても丁寧に作られていて、目でも舌でも楽しめるお料理ばかりでした。お食事を楽しむのも良し、お酒を頂きながらも良しで色んなシチュエーションに対応できるお店だと思います。

出典: 南房総ファンクラブさんの口コミ

かぼちゃのポタージュは最高◎あたたかくて、濃厚で味わい深い!パンもサクサクで嬉しい(..›ᴗ‹..)鮮魚 スズキのポワレと、お肉のコースにしました。ジューシーで美味しかったし、接客も丁寧で束の間の素敵な時間をゆっくり過ごす事ができました(っ ' ᵕ ' c)

出典: はーちー♡さんの口コミ

鎌倉やさいとRiche

鎌倉やさいとRiche

調布駅南口から徒歩7分の場所にある洋食ランチが楽しめるお店。座席は、全26席です。

あたたかみのあるオシャレな外観に、黒と白のモノトーンな内装が特徴的とのことです。

鎌倉やさいとRiche

ランチタイムは、LightコースとMediumコース、Fullコースの3種類のランチが楽しめます。

それぞれ提供される料理の品目の種類に違いがあり、メインの料理を選べます。

鎌倉やさいとRiche - リッシュ・ランチプレート 1,000円

鎌倉やさいをたくさん使っているのがこのお店の特徴で、メイン料理が隠れるほどの野菜がのせられているのだとか。

それぞれ、野菜の美味しさを活かした作りとなっているそうで、どれを食べても絶品だそうです。

本来ならメインディッシュであるメカジキが、隠れるくらいの鎌倉やさい。メカジキはのりすぎない程度に脂がのっていてちょうどよいし、こちらもシンプルな、素材の塩味と酸味のソースで、充分美味しいです。ひとつひとつの野菜の美味しさと、お魚のうまみを噛みしめながらいただける一皿でした。

出典: 幸せなひまつぶしさんの口コミ

ランチのライスもポークも美味しいですね‼添えられたキッシュや野菜も優しい味付け、好みです♪これは当たりのランチです~\(^o^)/そのうえ、デザートも一口サイズのレアチーズ。満足できるランチでした。

出典: 憩17さんの口コミ

カンテラ 調布店

ピッツェリア ナポリターナ カンテラ 調布店 - カンテラ 調布店

調布駅南口から歩いて2分の場所にある、ピザなどのイタリアンが楽しめるお店。全56席あります。

シンプルで入りやすそうな外観なのだとか。解放感のあるオシャレな内装が特徴的とのこと。

ピッツェリア ナポリターナ カンテラ 調布店

ピザやパスタなどに、サラダとドリンクがついたランチメニューがあります。

いずれもコストパフォーマンスが高く、ゆったりとしたランチタイムを過ごしたい人にぴったりなんだとか。

ピッツェリア ナポリターナ カンテラ 調布店 - フンギ

お店で提供されているピザは、店内のピザ窯を使って焼き上げられていて本格的な味わいとのこと。

香ばしい焼き加減のピザに、具やソースの相性が抜群で美味しいと評判です。お酒との相性も良いのだとか。

たっぷりシラスののったチチニエッリ。トマトソースも贅沢に使われています。トマトは窯で焼かれることで程よく水分が飛び旨みが凝縮された感じです。

出典: chinekoさんの口コミ

最初は食べ切れるかなと思いましたが、結局食べ切りました。生地はしっとりしてモチっとした感じです。マリナーラはトマトの酸味が効いてます。マイスはトウモロコシが仄かな甘さを出していて美味しかったです。

出典: SJUNさんの口コミ

ミアボッカ トリエ京王調布店

北海道イタリアン ミアボッカ トリエ京王調布店 - ミアボッカ トリエ京王調布店

調布駅から徒歩1分、「トリエ京王調布A館」の5階にある、イタリアンが楽しめるお店。全104席あります。

間口が広く入りやすそうな外観ですね。シンプルで広々とした内装が特徴なのだとか。

北海道イタリアン ミアボッカ トリエ京王調布店 - マルゲリータ

平日と休日それぞれ違ったランチメニューが用意されています。

ピザかパスタをメインにそれぞれサラダ付き。2名様用のシェア用セットもあり。デートに女子会など幅広く利用できそうです。

北海道の食材をふんだんに使ったパスタは、どれも美味しいと評判です。

写真の「名物!渡り蟹のトマトソース」は、お店でも人気の料理で、迫力満点の見た目だそう。濃厚な蟹の味わいが感じられて美味しいのだとか。

シーザーサラダは全面チーズで覆われて、香りが非常に豊かで味わい深いですね。美味しかったです。カルボナーラもチーズの香り豊かでコクがあります。これもまた美味しいですね。ピッツァも味わい深く美味しいですね。

出典: SJUNさんの口コミ

渡り蟹のトマトソースパスタを..丸ごと渡り蟹がドーン!のインパクト!蟹の旨味がたっぷり凝縮のソースでパンにもつけて食べたかった位美味しい..デザートに頂いたティラミスもすっごく美味しくて!とろっとろふわっふわなんです口の中でとろ~りとろけてなくなる!

出典: あやぺがはくさんの口コミ

※本記事は、2021/02/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ