グルメタウン笹塚!ランチやディナーにおすすめのお店6選

出典:ぴーおか #麺タリズムさん

グルメタウン笹塚!ランチやディナーにおすすめのお店6選

渋谷や新宿の近くに位置しながら、商店街など下町の雰囲気も感じられる笹塚。そんな笹塚は、実はグルメタウンでもあるのです。今回はランチやディナーにぴったりのお店を、インドカレーからフレンチ、ラーメンなど幅広いジャンルでまとめました。

記事作成日:2021/02/15

1925view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1451の口コミを参考にまとめました。

笹塚駅周辺にあるランチにおすすめのグルメスポット

茶豆

笹塚駅から徒歩7分、住宅街にお店を構えていて、隠れ家的な雰囲気もいいという「茶豆」。

欧風カレーが人気で、グルメ好きにはたまらない喫茶店なのだそう。

週3日ランチタイムのみの営業だそうで、知る人ぞ知る名店なのだとか。

茶豆 - キーマカレー

おしゃれな見た目の器に盛られて提供される、「キーマカレー」。粗めの挽き肉と香辛料の旨味が絶妙なのだそう。

食後につくというコーヒーで、ほっと一息つけるのも嬉しいですね。

ごろっと入ったお肉が特徴だという「チキンカレー」。

辛さの調節もでき、カレーのコクを堪能できる一品なのだとか。

有料できのこをトッピングできるそう。見た目ももっと華やかになりますね。

食後の珈琲には口直しのキューブ型チョコレートが付いており、お客様に対する気配りを感じます。食事中居心地が良く、笹塚駅までの帰り道に何か心がほっこりするのを感じたのでした。

出典: 波乗りトニ〜さんの口コミ

喫茶店のカレーが美味しいと聞き付け伺いました。火曜木曜日曜の昼間しか空いていないハードルの高いお店。店内はjazzが流れ、落ち着いた雰囲気。

出典: 気ままに美味しいものを食べ歩きさんの口コミ

とんかつ江戸家

笹塚駅から徒歩4分と、アクセス良好の「とんかつ江戸家」。純和風の外観が目印のお店です。

地元に根付いたグルメを堪能できそうな一軒ですね。

ランチタイムにおすすめだという「とんかつ定食」。大きなとんかつは、衣がサクサクで絶品なのだそうです。

ご飯に味噌汁がついて、ボリューム感も満点のグルメなのだとか。

とんかつ江戸家 - 「カキフライご飯少な目」

「カキフライ定食」は、身が詰まった大ぶりの牡蠣を6つも堪能できる、贅沢なメニューなのだとか。

ソースとの相性も抜群だそうで、ご飯が進みそうですね。

・とんかつ定食
ソースをたっぷりかけて、一切れパクり。うーん、美味しいですね。昔ながらのとんかつ屋さんのおいしいとんかつとはまさにこういうことというイメージです。別に昔今に限らず美味しいとんかつは旨いわけで、アブラ身加減も好みです。ワシワシとお米が進みます。

出典: W251さんの口コミ

・カツ重
サクッと揚げられたとんかつが卵でとじられています。ご飯にはお汁が染みていますが、とんかつにはそれ程でもなく、サクッとした食感が楽しめる部分もありました。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

麺屋福丸

麺屋福丸

笹塚駅から徒歩6分の場所にある「麺屋福丸」。黒地に金の文字が刻まれた看板が目印のお店とのこと。

鴨出汁と醤油ベースのスープは見た目も綺麗で、女性からも支持されているラーメンだそうです。

鮮やかなピンク色のチャーシューが印象的な「特製鴨だし醤油ラーメン」とのこと。

鴨の旨味と醤油がバランスよく合ったスープなのだそう。

低温調理でやわらかく仕上げたという、鴨肉のチャーシューも絶品なのだとか。

ランチをささっと済ませたい人にもおすすめだという「特製鴨だし辛つけ麺」。真っ赤なスープは程よい辛さでクセになるのだそう。

鴨肉の旨味もしっかり感じられる一品なのだとか。

以前にネットで鴨ベースのラーメンとして取り上げられていて、気になっているお店でした!!店内はL字形カウンターと奥に一席だけテーブル席があります!

出典: KAKA23さんの口コミ

・特選鴨だし醤油ラーメン
何か懐かしいような香りというのが第1印象。その正体は、ほんのり香る「ゆずの香り」。ゆずは何に合わせても万能ですね、最強のアクセント!

出典: すなぎも☆さんの口コミ

笹塚駅周辺にあるディナーにおすすめのグルメスポット

ジャイヒンド 笹塚店

ジャイヒンド 笹塚店

笹塚駅から徒歩1分とアクセスも良好の「ジャイヒンド」は、エスニックな雰囲気満点の店内では、本格的なインドグルメを味わえると評判です。

ボリューミーなディナーも人気だそう。


ジャイヒンド 笹塚店

スパイスの効いたチキンティッカとシークカバブがついてくるという「ミニジャイヒンドタリ」。

サラダやデザートもついてくる贅沢なメニューとのこと。

セットドリンクで生ビールが選べるようですよ。

ジャイヒンド 笹塚店 - チーズナン

「ジャイヒンド」も来たらぜひ頼みたい、「チーズナン」が人気だとか。

ふわふわした食感の生地に、とろけるチーズの相性は抜群なのだそう。

スナック感覚で楽しめる一品は、ディナータイムのお酒のお供にもぴったりですね。

「キーマ」はキーマとしては珍しいサラサラ系。鶏ひき肉とスパイスの旨味と特に際立つ千切りの生姜が素晴らしい!!そして驚きはふわふわのナン。普段あまりナンで感動する事は少ないのでずか、こちらのナンは自分好みで本当に美味いのひと言。

出典: 波乗りトニ〜さんの口コミ

チキンバターマサラにスプーンを入れます。ふぁ!美味しい!甘いカレーは好みではないんだけどここのは全然嫌じゃない、いや、むしろ好き!サグシュリンプもめっちゃ美味しい!!緑色のまったりグレイビーがほうれん草の美味しさを120%引き出して最高!

出典: じょいっこさんの口コミ

メゾンブルトンヌ ガレット屋

メゾンブルトンヌ ガレット屋

笹塚駅から徒歩6分のところにお店を構える「メゾンブルトンヌ ガレット屋」。

木のぬくもりを感じられそうな、温かみのある雰囲気の店内です。

「ワインとフレンチおばんざい」をコンセプトにしたディナーが楽しめるのだそう。

メゾンブルトンヌ ガレット屋

ディナータイムのみ頼めるというコースメニュー。

メイン料理の「ひな鳥のロースト やみつきバター焼き」は、骨付きのひな鳥が絶品なのだそう。

余ったバターソースはリゾットにしてくれるのだとか。

メゾンブルトンヌ ガレット屋

コースメニューはデザートまで抜かりないのだそう。

ふんわりとしたフレンチトーストとストロベリーのアイスは、コースを締めくくるのにぴったりなのだとか。

コーヒーをお供に味わいたいですね。

・ひな鳥のロースト やみつきバター焼き
私が注文したひな鳥は南部鉄器の鍋で調理する。オーブンで鳥を焼いたあと、バターソース(スープに近い)を入れて更にオーブンへ、熱々で提供される。骨つきの鳥はお行儀悪いが、やはり、手づかみでがぶりつくのがうまい。

出典: しげ7539さんの口コミ

お店の雰囲気、お料理の内容にも大満足で、是非、友人を誘って、再度お邪魔したいお店さんでございました。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

ロビン

ロビン

笹塚駅から徒歩1分と好アクセスという、「ロビン」。ビルの一角に店を構え、アットホームな雰囲気が漂っているのだそう。

地元の人からも長く愛されるグルメを楽しめる洋食店だとか。

「ロビン」に来たらぜひ頼みたい「ハンバーグ」が人気メニューなのだそう。

定番メニューという「エビピラフハンバーグのせ」は、抜群の安定感を放っているのだとか。

肉汁があふれ出すハンバーグに、デミグラスソースがよく合うとのこと。

ロビン - オムライス

完璧なビジュアルに食欲がそそられる「オムライス」も好評だとか。

卵の甘さを残しつつ、トマトの酸味も感じられるという一品なのだそう。

どこか懐かしい気持ちになれるというオムライス、ぜひ味わってみたいですね。

笹塚住民に長年愛されるロビン!こちらの近くにも住んだことないのですが庶民洋食の東京代表として大ファンです。

出典: Tokyo Rocksさんの口コミ

・ハンバーグ
毎回注文してるのがハンバーグ みっちりと重厚感がありホロホロした懐かしい感じがするタイプ

出典: にやさんさんの口コミ

※本記事は、2021/02/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ