桜木町エリアでグルメを楽しむなら!和から多国籍まで15選

出典:aromaclinic4112さん

桜木町エリアでグルメを楽しむなら!和から多国籍まで15選

桜木町駅周辺でグルメが楽しめる人気店をまとめました。桜木町駅は、JRをはじめ4路線が乗り入れていて、近くには商業施設や観光も多く集まる横浜の人気スポットです。桜木町駅の周りには焼き鳥をはじめ、多彩なグルメが楽しめるお店も充実。今回はこの中からデートや女子会にぴったりの人気店をご紹介したいと思います。

記事作成日:2021/02/16

3114view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2794の口コミを参考にまとめました。

桜木町でおすすめの和食グルメ

炉端焼 うだつ

「炉端焼 うだつ」は、JR桜木町駅から徒歩約3分、桜木町駅の西側にある「野毛」エリアにある居酒屋です。

北海道グルメと炉端料理が味わえるお店で、店内にはカウンター席やお座敷席があるとのこと。

炉端焼 うだつ

メニューは、旬の新鮮な魚介を使った刺身をはじめ、季節の炭焼き、そのほかにも多彩な料理が楽しめるそう。

北海道グルメの味噌ラーメンサラダ、極上トロほっけ焼きなどの北海道グルメも、本格的なメニューがラインアップ。

2名から注文できる「石狩鍋」、冬には「たらばと海鮮鍋」も好評です。

ドリンクはビール、日本酒、焼酎、ワインと幅広い品揃え。

数人での利用には、飲み放題付きのコースもおすすめです。

こちらのお店のお通しは、その季節らしいお料理がでたりと、毎回工夫がされており、とても美味しいです^ ^お通しも楽しみの一つです。お刺身は、ブリ刺しが特に美味しかったです。ものすごく脂が乗っており、大トロのようにとろけるほどでした。

出典: きりん924さんの口コミ

特にししゃものこだわりは半端なく北海道鵡川のブランドししゃもが頂ける。鵡川ししゃもの旬は10〜11月、看板料理【本ししゃもの刺身】は、一度は食して欲しい一品だ。個人的にオススメは【本物ししゃも焼き】香ばしく深い味わい、酒にも焼酎にも良く合う。目の前の旬菜はどれを焼いても全て上手い。

出典: takezo'sさんの口コミ

華蔵

華蔵 - カウンター

「華蔵」は、JR桜木町駅から徒歩約6分、野毛こうじの奥にある炭火焼き居酒屋。

店内はデートや女子会にぴったりのカジュアルな雰囲気で、客席はカウンター席とテーブル席があるそうです。

華蔵

秋田から直送されるという比内地鶏を使った、焼き鳥が味わえるとのこと。

白レバ、自家製つくねをはじめ、旬の野菜や魚の串焼き、創作系の串焼きグルメも充実しているようです。

〆には、「比内地鶏の鶏そば」もおすすめ。

比内地鶏のガラを6時間煮込んで作られるというスープは、飲みほしてしまう美味しさだとか。

デートや女子会には、お店の人気料理が味わえるコースもあります。

枝豆は燻製してあり、香りが良かったです。この季節に枝付きなのも珍しい。出汁巻きは甘さ控えめタイプ。ねぎまの鶏を食べて感じたのは、お肉がとてもふっくら焼かれていること。柔らかでジューシーです。ここが人気の秘密なんでしょうか。つくねもとても美味しかったですよ。

出典: 花ちゃんDON!さんの口コミ

今回の魚の串焼きは旬のサンマ。もーね!サイコーーー!!!前回の鮭のハラス焼きにも負けず劣らずの逸品!お代わりすれば良かったな。そして目に付いた皮。パリパリ、そしてジューシー。ハイボール何杯飲んだだろうね?〆の鷄そばもやっぱり旨くて旨くて危うく完飲しそうになった。

出典: yokohama blackさんの口コミ

串焼き。ビストロガブリ ちぇるる野毛店

串焼き。ビストロガブリ ちぇるる野毛店

「串焼き。ビストロガブリ ちぇるる野毛店」は、JR桜木町駅より徒歩約3分の居酒屋。

店内はデートや女子会にぴったりのカジュアルな雰囲気で、カウンター席をはじめ、4名用のテーブル席も1席あるそう。

串焼きは、信州鶏のモモ、ハツ、砂肝をはじめ、創作メニューの「ビストロ串」も好評です。

ビストロ串は、タンやセセリをフランス料理で使われる調味料で仕上げたグルメな一品なのだとか。

串焼き。ビストロガブリ ちぇるる野毛店

名物「トリュフ大根」は、おでん出汁のしみた大根にトリュフソースをたっぷりかけたメニューだそう。

デートや女子会には、お店の人気料理が楽しめるコースもおすすめです。見た目でも盛り上がれそうですね。

今回の居酒屋さんはフレンチ&ジャパンですかね。私自身初なんですが、洋風おでん。それも滅多に食べないトリュフのおでんって…お洒落です。そして地鶏の焼鳥は柔らかくて美味しいー。更に日替わりハッピーアワーなんてものがあり、本日は990円ワイン飲み放題。

出典: littlebassさんの口コミ

フレンチおでん!トリュフ大根とろとろ。いぶりがっこのタラモサラダはぷちぷち美味しい。鴨も信玄鶏むねも和牛もやわらか......焼き鳥もチーズかかってて洋風感あるしハムカツは分厚い。楽しくて美味しいお料理たち〜♪

出典: あるふぉ〜とさんの口コミ

トリノ

トリノ

「トリノ」は、桜木町駅から徒歩約4分、イタリア人シェフが作る人気の創作焼き鳥店。

店内はカウンター席とテーブル席があります。数人で利用するなら、予約をしての来店がおすすめ。

トリノ

焼き鳥は、おまかせで3本と9本のセットがあり、いずれもリーズナブルに楽しめるとのこと。

柚子胡椒で味わうボンジリ、トマトソースパルメザンチーズをディップして食べる「つくね」など、ひと手間かけた焼き鳥が味わえます。

トリノ - シェフの生パスタ 1600円〜
カルボナーラ

サイドメニューには、レバーペースト、生パスタもあり、和とイタリアンどちらも食べられる嬉しいお店。

ドリンクも料理に合うワインが豊富にラインアップ!ビールや日本酒も取り揃えられているそうです。

世界中の鶏をオリジナルあふれる味で!とメニューに記載がある通り、焼鳥なんだけど、ソースが独特でイタリアンな創作焼鳥みたい!?すごく鶏とマッチしていてとっても美味しかった♡♡2、3日前に連絡すれば、メニューに記載がないパスタやドルチェも用意してくれるそう。

出典: tmtm710さんの口コミ

おまかせ9本でお願いしました。乾杯!まずお通しが出てきました。びっくり。綺麗なお重?ですねー。中にはいろいろ入ったマリネ。こりゃスパークリングに最適。おいしいですー。まずはつくね。ひゃー、トマトソースに浸かってます。うまいっすねー。ぼんじり生ハム。初めて一緒に食べますが、合いますねえ。

出典: ぼぶさんさんの口コミ

和んず

和んず

「和んず」は、地下鉄桜木町駅直結で、デートや女子会に利用しやすい焼き鳥店です。

絶品の焼き鳥グルメが食べられると人気のお店で、営業中は満席になることも多く、予約をしての来店がおすすめです。

焼き鳥は備長炭で焼き上げられ、焼き加減も絶妙でジューシーな味わいが楽しめるそう。

ぷりぷりで艶やかなレバーをはじめ、つくね、せせり、ネギを牛肉で巻いた串などバラエティ豊かなメニューがあるとのこと。

和んず

サイドメニューはどれも一工夫加えられていて、美味しいと評判。

ドリンクも横浜ビール、全国の地酒や焼酎も豊富に取り揃えられているそう。飲み会にぴったりの飲み放題付きのコースもあります。

焼き鳥はどれも備長炭で一本一本丁寧に焼いてるだけあって焼き加減が絶妙に良くジューシー。つくねはたまごと大根おろしから選べたので大根おろしで。特にレバー、もも、せせりがオススメです。味も美味しく、オーナースタッフの接客もいいので、お気に入りのお店です。

出典: ブースカの友さんの口コミ

とにかく焼き鳥がうまい。艶やかなレバ、表面かりっと中ジューシーなねぎま、もっちりとコリコリを綺麗な黄身につけて食べるつくね、なんでこんなに美味しいのかわかりません(笑

出典: きゅーぽっくさんの口コミ

横浜すきずき

「横浜すきずき」は、JR桜木町駅から徒歩約5分のビル2階にある割烹居酒屋。

リーズナブルに魚グルメと和食が味わえる人気店で、来店は事前の予約がおすすめ。

店内は古民家風のインテリアでまとめられ、ゆったり寛げるそうです。

横浜すきずき

メニューは旬の新鮮な魚介が味わえる「地魚2種盛り」をはじめ、カキ料理やシラスを使ったピザなど、お店こだわりの料理がいっぱい。

季節限定のメニューや、月替わりの献立もあるようです。

「茄子の田楽味噌」や「銀だら西京焼き」、焼き鳥など焼き物もバラエティ豊かに取り揃えられています。

人気メニューは、早い時間に売り切れてしまうこともあるそう。4名以上のグループなら、事前にコースを注文できるとのことです。

料理はレパートリーが多くてメニューを見る目がもう楽しい!大好物のあん肝や白子はポン酢も天ぷらもあるし、シメサバもおいしかった〜

出典: ぬくもりのこさんの口コミ

その日のオススメのお料理があってそこから数品とやっぱりお刺身!新鮮で美味しい、ないより安い!あとは焼き魚から野菜を使ったお料理も多かったです!お料理もお酒もラインナップ充実していて、とても楽しめました!

出典: あまリンさんの口コミ

桜木町でおすすめのビストログルメ

オブスキュール

「オブスキュール」は、桜木町駅から徒歩約6分、創作フレンチとワインが楽しめるお店です。

店内はシックで落ち着いた雰囲気。客席はカウンター席とテーブル席があるそうです。

オブスキュール

お昼には、肉と魚が両方楽しめる「ワンプレートランチ」が好評。

サラダ、前菜盛り合わせ、パンもセットになっているとのこと。

スパークリングワイン、グラスワインを一緒に注文する人も多いようです。

ディナータイムには、コンディマンで食べる鰆のグリエ、馬肉のタルタルと黒トリュフなど、材料にもこだわりを感じられるグルメが充実。

料理に合う世界各地から取り寄せたワインをはじめ、梅酒、サワー、日本酒、焼酎も取り揃えているそうです。

スペシャリテランチをアルコールセットで注文。前菜 魚のマリネはローズマリー風味、鴨。地野菜のサラダはオリーブオイルで素材の味を活かして。スープはコーンと牛乳の甘みがしっかり。メインは魚を選択、皮目はカリッ、身はふっくらと良好な焼き加減。

出典: ふみのしんさんの口コミ

お料理は、美味しくて色々頼みましたが、私は真鯛のレモンソースのかかったものがとてもさっぱりとしていてワインにも良く合って1番気に入りました。ワインや泡も安いものから高いものまであり、気軽にボトルで頼める感じでした。スタッフさんもお忙しいところわざわざお見送りして下さって、とても高評価です。

出典: さぼてんちゃんさんの口コミ

野毛ビストロZIP

野毛ビストロZIPスタンド

「野毛ビストロZIP」は、桜木町駅から徒歩約6分、アルゼンチン牛グルメとこだわりのワインが楽しめるお店です。

店内は酒場をイメージしたインテリアでまとめられ、デートや女子会にぴったりの空間が広がります。

野毛ビストロZIPスタンド

おすすめの「ZIP BBQ」は、6種類の肉料理から3種類を選んで食べ比べができるそう。

生ハム盛り合わせ、アヒージョ、自家製スモークメニューも取り揃えられているそうです。

野毛ビストロZIPスタンド

名物「アリゴ マッシュポテト」は、ワインとの相性が抜群だとか。バゲットを注文して一緒に楽しむ人も多いようです。

デートや女子会には、お店の人気肉グルメが堪能できるコースもおすすめ。プラス料金で飲み放題もセットできるとのことです。

楽しくて安心して入れるお店!金曜日当日も予約できて、友人と2人で野毛2軒目に伺った。ザ・楽しげイタリアンという感じで、めっちゃ入りやすい。店員さんも明るく声をかけてくれる。名物のアリゴはおいしいし特別感がアラサー女子も楽しい!栗のアイスもとってもおいしかった〜次はもっとお肉にも挑戦してみたいなー!

出典: ぬくもりのこさんの口コミ

まずはビール。各種あり嬉しい。続いて赤ワイン。これもおいしい。ポテトサラダはベーコンがどっかり一枚乗っており、ダイナミック。メインのお肉は、赤身なのにしっとり柔らかくて、感動的ですらあった。

出典: かわさきじろうさんの口コミ

ジィーロ

「ジィーロ」は、JR桜木町駅から徒歩約3分のビストロ。

自然派ワインと、新鮮で臭みのない鹿・鴨などのジビエグルメ、地元の野菜を使った料理が味わえるお店です。

客席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

ジィーロ - 伊豆天城のシカのタタキ(S)

看板メニューのジビエグルメは、「伊豆天城のシカのタタキ」など手の込んだ料理がラインアップ。

旬の魚を使った「本日鮮魚の カルパッチョ」や「エスカルゴのパセリ風味バター焼き」も好評です。

ジィーロ

2~3人の飲み会には、「本日のジィーロ盛り」などの盛り合わせメニューもおすすめ。

ドリンクも世界のビール、ワインが豊富に取り揃えられ、料理とのマリアージュも楽しめるとのことです。

鹿、イノシシといったジビエをはじめ、ちょっと特徴ある食材を使って独特の食感を味合わせてくれる店。通り一遍の料理に飽きたような方にはオススメであること間違えなし。横浜ロイヤルパークホテル料理長のシェフはじめフロアー関係の店員さんのサービスレベルも高くて「大人の隠れ家」を地で行くビストロだ。

出典: 浜の布袋さんの口コミ

スパークリングのメニューにはないおススメを頂いてから、鮮魚のカルパッチョ、鹿のたたき、エスカルゴ、ピクルスを注文しました。鹿のたたきは柔らかくて、ソースもとても美味しかったです♬エスカルゴもスパークリングに合ってとても美味しい。

出典: さぼてんちゃんさんの口コミ

桜木町でおすすめの中華グルメ

天府

天府

「天府」は、JR桜木町駅から徒歩5分、野毛大通りと野毛小路の交差する角地にある中華料理店です。

中国から仕入れた香辛料を使った、本場の中華グルメが味わえると評判のお店。

ゆったり広い店内には、ボックス席が充実しているそうです。

天府

ディナータイムの「火鍋セット」が人気のお店。

火鍋は野菜と肉がたっぷり食べられる中華グルメで、優しい味の白湯スープと唐辛子などの調味料をたっぷり入れた麻辣スープ、2種類の味が楽しめるそうです。


天府

ランチタイムには、担々麺や定食メニューも食べられます。

定食のメインは、よだれ鶏、麻婆豆腐、回鍋肉など10種類以上の料理から選べるそう。

ごはんもおかわりできるようですよ。

火鍋をアラカルトで注文!キノコの盛り合わせ、野菜盛り合わせ、お肉3種の盛り合わせ、春雨を注文。お肉は豚バラ、ラム肉、牛肉の三つが付いていましたが1080円でこのボリューム!コスパ良し!!2人でしたが充分な量でした。お肉もですが春雨も野菜もキノコもとっても美味しかったー!

出典: haz08さんの口コミ

赤の担々麺、辛さ普通と麻婆豆腐の辛さ控えめをオーダーしました。四川ということで辛さ食べられるか不安でしたが、辛さのなかにコクもあり、完食!

出典: はなのおねーちゃんさんの口コミ

china bistro 八寸

china bistro 八寸

「china bistro 八寸」は、JR桜木町駅から徒歩5分、懐石料理のテイストを取り入れた中華料理が人気のお店。

店内はシックなインテリアでまとめられ、ゆっくりデートや女子会が楽しめそうです。

china bistro 八寸

料理は、その日に仕入れた食材や季節の食材を使ってメニューが決められるのだそう。

2名以上で注文できる「前菜5種の盛合せ」は、お店こだわりの中華料理が少しずつ味わえる人気のメニューです。

china bistro 八寸

メインにぴったりの「黒酢のスブタ」、「土鍋入り麻婆豆腐」、〆には「フカヒレのスープおこげ」など美味しそうな中華グルメも取り揃えられています。

数人での利用には、お店こだわりの中華グルメが堪能できる飲み放題付きコースも好評です。

店内は高級中華のような静かで整った空間です。料理はコテコテの中華ではなく、創作感やトレンドの食材の掛け合わせなどお洒落なラインナップでした。食材も良い物を使っておりそもそも美味しく、味付けも万人受けしそうな味で美味しかったです。デートや接待でもおすすめできます。

出典: yamadamariさんの口コミ

中華街の状元樓さん系列のお店です、野毛で中華のバル的なお店はここだけじゃないでしょうか。前菜5種の盛り合わせは絶対頼むべきです!オススメの前菜が全ていただけます。

出典: Jimiさんの口コミ

桜木町でおすすめのその他グルメ

洋食キムラ 野毛店

洋食キムラ 野毛店

「洋食キムラ 野毛店」は、JR桜木町駅から徒歩約5分、野毛にある洋食グルメの名店。

店内はクラシックが流れる上質な空間が広がり、接客も行き届いていると評判のお店です。

お店の人気メニューは「ハンバーグセット」。

ふっくら焼き上げられたジューシーなハンバーグと、濃厚なデミグラスソースと相性が抜群だとか。

サラダのドレッシングも美味しいと好評です。

洋食キムラ 野毛店

カニクリームコロッケセット、タンシチューセットなど、洋食の人気グルメも取り揃えられているそうです。

デートや女子会には、コースもおすすめ。コースを利用する場合には、予約もできるとのことです。

評判通り、雰囲気も良く、ウエイターの方も凄く丁寧な接客をして頂きました!デートで使うこともよし!友達と大事な食事に使うもよし!とても美味しく、静かで雰囲気良いお店でした

出典: MRのつぶやきさんの口コミ

・ハンバーグステーキ
帆立貝型の鉄皿で煮込んだ、焦げ茶色のハンバーグとデミグラスソースに卵の黄身。真珠を連想させる見栄えが独自のハンバーグ。ぐつぐつとデミグラスソースが音がする熱々の状態でサービスされました。生卵の白身は完全に火が入り、黄身はとろりと生状態。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

野毛とりとん

「野毛とりとん」は、桜木町駅から徒歩約3分、本格韓国グルメが味わえる人気店です。

店内の1階はテーブル席、2階にはお座敷席があり、個室対応も可能なよう。お店の利用は予約もできるとのことです。

こちらのお店では、本場の味を追求したいという「タッカンマリ」の食べ放題が好評です。

タッカンマリは、鳥がまるごと入ってるスープ鍋で、鶏肉はもちろんキムチ、トッポギ、野菜もおかわり自由。

〆用の韓国風うどん、雑炊も用意されているそう。

野毛とりとん


ニラチヂミ、ひとくちサムギョプサル、カンジャンセウなど、別料金のサイドメニューもあります。

韓国グルメに合うアルコールも、生マッコリ、チャミスル、桃マッコリとこだわりのラインアップで楽しめます。

鍋のセット内容は、丸鶏のぶつ切りの他につくねも旨く、トッピングとして投入されたネギやえのき茸も相性抜群でした。トッポギの他に味がどんどん滲みて行くじゃがいもも、満腹感を演出してくれました。酸っぱめのキムチを途中で投入すると、酸味はさほど感じないこれまた未経験の味わいに変化し、驚かされました。

出典: toshi1961さんの口コミ

一口サムギョプサルとタッカンマリは生マッコリにすごく合います。タッカンマリは鷄一羽まるごと入ってて最後まで味が変化してホントに美味しいです!腹満腹でたくさん飲めて大満足でした。 

出典: Youichi.Sさんの口コミ

ハナサキ ブッチャーズ ストア

ハナサキ ブッチャーズ ストア

「下町 DINING & CAFE THE sea」は、JR桜木町駅から徒歩約4分のアルゼンチン料理店。

店内はシックなインテリアでまとめられ、デートや女子会にぴったりの雰囲気。

ハナサキ ブッチャーズ ストア

おすすめは、アルゼンチンのBBQ料理「アサード」。

炭と薪で焼き上げられた牛や豚、鶏、野菜などが盛り付けられたメニューで、ディップソースも3種類つけられています。

ランチタイムには限定数量の「ビーフ100%肉塊ハンバーグ」をはじめ、ジューシーなハラミの「バベットステーキ」もリーズナブルに味わえます。

ドリンクやアルコールもセットにできるそうなので、休日のランチにもぴったりと好評です。

まずはエンパナーダ、赤海老のアヒージョ、エグゼクティブアサードアレンジメントをオーダー。料理の内容はスタッフの方が丁寧に教えてくれました。初めてのアルゼンチン料理でしたがお肉は柔らかくどの料理も美味しかったです。

出典: tadaomi0819さんの口コミ

休日13時頃予約にて利用。限定5食のハンバーグを頂いた。柔らかいハンバーグというよりすごく肉肉しく私好みであった。これで1200円ほどで、サラダとパン/ご飯がつくのでとてもお得かと思う。駅からは地下通路を通ると、意外とすぐ着くのでぜひ利用してほしい。

出典: 丸の内OLになりたいニートさんの口コミ

ベトナムダイニング シクロ 横浜桜木町店

ベトナム料理 シクロ 横浜桜木町店

「ベトナムダイニング シクロ 横浜桜木町店」は、JR桜木町駅から徒歩約1分、ベトナム人のシェフによる本場ベトナムグルメが食べられる人気店。

店内はゆったり広く、解放感があり、デートや女子会にぴったりの雰囲気。

メニューは、具材たっぷりの「生春巻き」をはじめ、本格的ベトナム料理が味わえるとのこと。

「豚のスぺヤリブ焼き」は、ベトナム味噌やヌクマム、唐辛子を使った調味料で漬け込んでから焼かれていて、お酒のすすむ逸品なのだとか。

ベトナム料理 シクロ 横浜桜木町店 - 鶏肉のフォー(大盛)

平日のランチタイムには、春巻き、ドリンク付きで楽しめるセットがおすすめ。メインは、肉または鶏から選べる「フォー」、焼肉ビーフン、グリーンカレーなどがあります。

フォーは、テーブルに置かれた調味料で、自分好みの味にアレンジもできるそうですよ。

今回は豚のスペヤリブ焼き、バイン・セオ、揚げ春巻き、鶏肉のフォーなどを注文!バイン・セオや揚げ春巻きは具材がぎっしり!定番的なおいしさでボリュームもしっかり。豚のスペヤリブ焼きはお酒とよくあう味付け。どれもハズレなしで、安定感のあるベトナム料理という印象でした。

出典: ハットリくん!さんの口コミ

何が美味しいかわからず、お友達のお任せで...パパイヤサラダと春巻き揚げともやしの入ったベトナム風お好み焼きとパクチーサラダやっぱり生春巻き。何を食べても美味しかったです⤴️人気のお店のようで帰る頃には満席でした。

出典: みぢゃさんの口コミ

※本記事は、2021/02/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ