船橋で焼肉を食べ明日の活力に!仕事帰りに寄りたいお店20選

出典:seven357さん

船橋で焼肉を食べ明日の活力に!仕事帰りに寄りたいお店20選

今日は仕事で疲れた…という時は、明日への活力となるようなパワーみなぎる食事をしたいもの。今回は飲食店の数が豊富な船橋エリアで、人気の焼肉店をまとめました。焼き網や鉄板を用いて、自ら仕上げるような店をピックアップ!複数路線が乗り入れ、利便性が高い船橋/西船橋駅を中心に、船橋市内の焼肉店を集めています。

記事作成日:2021/02/16

1269view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1547の口コミを参考にまとめました。

【船橋市】船橋駅周辺にあるおすすめの焼肉店

肉の匠 将泰庵 船橋本店

「肉の匠 将泰庵 船橋本店」は、A5ランクのメス黒毛和牛にこだわる店だとか。産地を特定せず、その時々で最高に仕上がっている肉を仕入れているそう。

温かい照明が灯る座敷は4名以上用だけでなく2名用も設定されているそう。JR船橋駅南口から徒歩6分。

天下一の焼肉 将泰庵  船橋本店 - 肉の匠3種\4300

ドライアイスを用いた演出が何だかワクワクしそう。「宝箱」というネーミングで、3種もしくは4種の盛り合わせが用意されるとか。

ねぎを包み込んだ「将泰庵ねぎタン塩」など、名物料理が豊富だとか。ホルモンや海鮮系食材も注文できるそうです。

天下一の焼肉 将泰庵  船橋本店 - すき焼き ザブトン・サーロイン

サーロイン&ザブトンをすき焼きとして食べる一皿です。千葉県産の「レッドクイーン」という卵の黄身にくぐらせれば、素晴らしいハーモニーを奏でるのだとか。

コース料理なら、「飲めるハンバーグ」など人気グルメ全12品の「将泰庵コース」が好評だそう。

お店の雰囲気は"和"な感じでBGMも琴でした。私たちはタン3種盛り・希少価値が高くお店の人おすすめのざぶとん・至上最高のロース・サラダ・玉子スープ赤&白を頼みました。タンは花咲タン塩がボリュームがあり美味しかったです。ざぶとんは名前の通り真四角に切られていて薄いお肉。とっても脂がのってました。

出典: tomo110さんの口コミ

船橋の焼肉屋さん。厚切りタンがとにかく美味しかった!!普段あまり牛肉を食べないのですが、全体的にお肉の甘みが私でも感じられます。少しレア気味に焼くのが好きです。接客も凄く気持ちよく、周りを見てくれるスタッフさんのおかげでより料理を楽しむことができました!

出典: eikichi Dさんの口コミ

焼肉やまと 船橋本店

質の高い松阪牛や特選和牛を出しているという「焼肉やまと 船橋本店」。

焼肉宴会が開かれることも多いそうで、気軽に利用できるボックス席のほか完全個室もあります。

JR船橋駅の北口より徒歩10分だそう。人数によっては、送迎バスを運行してくれるとか。

肉に名札が付けられており、注目すべきは「もも肉ダイヤモンドカット」だとか。複雑に切れ込みが入っており、程よく火が通るそう。

「火力MAXで」といったように焼き方が書かれている肉や、40日かけて仕上げた「熟成塩麴赤身肉」もあるそう。

コプチャンなどが人気を集めるホルモン。「極!ホルモン盛合せ」として色々な種類を食べられるそう。

イチボやランプといった高級部位を揃える「希少部位の玉手箱」も、新名物として名乗りをあげているのだとか。12種類の「松阪牛一頭盛」もおすすめだそう。

・焼しゃぶ
黒毛和牛を薄切りにしたもので片面5秒、裏面3秒でサッと焼いて塩や山葵を付けて頂きます!口の中に入れるとサッと旨味が広がり後味はさっぱりとしていて何枚でも食べれる味わいで美味しかったです!

出典: kaze_gourmetさんの口コミ

肉の種類も豊富で、味も文句なし!特にモモ肉の中でもイチボと言われる部位は、モモ肉にも関わらず、霜降り霜降り!絶品でした!肉以外のアラカルトも充実していて、店内の雰囲気もいいため、接待やデートにはうってつけの場所だと思いました。

出典: たっくんたっくんさんの口コミ

学一 船橋店

学一 船橋店

カウンターにテーブル席、掘りごたつ席など席種が豊富という「学一 船橋店」。個室では女子会や焼肉パーティが開かれることもあるそうです。

本場の味だという「盛岡冷麺」が食べられる焼肉店。JR船橋駅から徒歩3分です。

学一 船橋店 - 上カルビ(塩)

一番人気のメニューが塩味の「上カルビ」だそう。霜降り具合も見事な、厳選したA5ランクの黒毛和牛を仕入れているとか。

そのほかにも希少部位「みすじ」やサッと炙る「9秒の牛心」、食感が魅力的な「忘れられないミノ」が4本柱として挙げられているそう。

誕生日のお祝いに「肉ケーキ」がおすすめとか。SNS映えするフォトジェニックなケーキで、これをプレゼントしてもらえたら嬉しくなりそう。

デザートとして「自家製ティラミス」や「自家製ブリュレ」など、手作り感あふれるスイーツもおすすめとか。

店内はとても綺麗です。焼肉の煙もほとんど感じません。お肉は上カルビ、カルビ、ハラミを頂きましたが、A5ランクの上質なお肉のみ仕入れているそうで、とても柔らかくて美味しいです。そしてお薦めは特上牛タンです。両面を焼いてレア気味に頂きます。美味しい!

出典: ちこたんさんの口コミ

個室で落ち着きます。カウンターもあるので、1人でも入れると思います。極タンは、厚めのカットで歯ごたえあって、柔らかくジューシーで美味しい。上カルビ(塩)とプレミアムロースは、綺麗なサシが入っており軽く炙って食べられる新鮮さです。どちらも、美味しいです(^^)

出典: nonbe~さんの口コミ

焼肉 牛者

焼肉 牛者

ワンランク上の創作焼肉が楽しめるという「焼肉 牛者」です。特にロースターへこだわりを見せており、適度な温度と遠赤外線を活かした特別な製品を採用したとか。

連結可能なテーブル席のほか、半&完全個室もあるそう。JR船橋駅より徒歩4分です。

希少&高級部位の肉として知られる「シャトーブリアン」。程よいレア感がたまらないのだとか。

コース料理では「肉垂」と書いて「にくたらし」と読む、肉メインのコースが設定されているそう。「超肉垂コース」では、シャトーブリアンを含むとか。

焼肉 牛者

店の名物は「牛者流焼きしゃぶ」だとか。見事にスライスされた薄切り肉を上手に炙っていくそう。

「並じゃない塩ロース」といった、興味を惹くネーミングの肉もあるとか。おまかせ5/7/9品として頼むこともできるとか。

おすすめが楽しめるコースを注文しました。前菜のピーマン…全く苦味がなく今まで食べたピーマンの中で一番美味しかったです!焼肉はもちろん絶品。サラダも蕎麦もとても美味しかったです。それぞれおすすめの付け合わせや食べ方も教えてくれます。デザートまで付いて満足なコースでした。

出典: kachumarinosさんの口コミ

店内の雰囲気はとてもオシャレで清潔感があり、デート等にはピッタリだと思いました。(私達の他にも何組かカップルらしき方々がいました。)店員さんの対応がとにかく丁寧で、明るく、素敵な方達でした。料理の方も全て美味しく頂けました。また行きたいと思えるお店でした。

出典:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12039731/dtlrvwlst/B434005702/

焼肉 琉宮苑

沖縄・宮古島にある人気焼肉店の姉妹店に当たるという「焼肉 琉宮苑」。

スタイリッシュな空間だとかで、季節によってはテラス席も開放されるそう。沖縄のリゾート気分を味わえるかもしれません。JR船橋駅の北口から徒歩4分。

焼肉 琉宮苑

盛り合わせメニューが充実しているとかで、牛カルビや肩ロースを各100g揃えたボリューミーな「ファミリーセット」などがあるそう。

濃厚な味わいという「肩三角」や、旨みが凝縮しているという「かめのこ」といった希少部位の盛り合わせも。

宮古島の姉妹店なので、沖縄のオリオンビールを飲めるようです。沖縄の果実、シークワーサーやマンゴーを使用したサワーも提供しているそう。さんぴん茶のカクテルといった珍しいお酒も。

千葉県にいながら、沖縄気分を満喫できるのは嬉しいですね。

これは良いお店に出会いました。お店は個室が沢山あり、内装もとってもきれい。ガスプレートで焼きやすいのも良いです。スタートの上ねぎタン塩がまあ美味しい。タンも勿論、ネギがまた旨い。お肉もホルモンも全般的に大当たり。あと、野菜も美味しいし、〆の石焼きビビンバと玉子スープも最高でした。絶対また来たい!

出典: エマールさんの口コミ

せっかくだから一番高いコースにしたよん。お肉が柔らかすぎて、口に入れた瞬間、「もうない!」って言いたくなる感じ笑。炙り握りに炙りユッケ、上タン、リブまき、特上カルビ、特上ロース、そして焼きすき!シメは自家製冷麺&シャーベット。朝からなにも食べなかったのにお腹いっぱいになった笑笑。

出典: 庶民の贅沢さんの口コミ

焼ジビエ 罠 一目

焼ジビエ 罠 一目

鹿や猪といった普段は食べられないような野生肉を出すという「焼ジビエ 罠」。雉や熊が登場することもあるそうです。

店内には、かなりインパクトがある鹿頭のオブジェがあるそう。カウンター席も利用できるそう。JR船橋駅より徒歩5分です。

焼ジビエ 罠 一目 - 樋熊 (ひぐま) 肩肉

こちらは「樋熊(ヒグマ)」の肉だそう。獣感満載の希少肉で、仕入れてある日はぜひ注文すべきだそうです。年に数回しか入らないという「月ノ輪熊(ツキノワグマ)」もあるとか。

天然の真鴨や兎など、比較的身近なジビエ肉もあるそうです。

焼肉としてだけでなく、ジビエ肉を使った一品料理も用意されているとか。例えば猪の焼売や、鹿&猪の「じびえカリィ」などがあるそう。

職人が丸のまま焼き上げてくれる「鶉(うずら)丸焼」も、一度は食べてみたくなる料理とのことです。

鹿肉からスタートして、猪、雉肉の順番で焼いていく。どれもクセがなくてとても美味い。今回がジビエ初挑戦という人もいて初めはどうなるかと思ったが、完食してみると皆んな大満足という結果に。

出典: 腹黒亭みやびさんの口コミ

鹿、猪、キジ、兎、熊、スズメバチなど中々お目にかかれないお肉を七輪で焼いていただくスタイル。個人的には猪がすごい好きです。【猪の焼売】は絶品でした!スズメバチの入った【蜂酎】はすごいパンチ力でした…テキーラみたいな物ですね…また行きます!

出典: kachumarinosさんの口コミ

金剛苑

金剛苑

京成船橋駅のすぐ目の前にあるという焼肉店「金剛苑」。アクセス良好なので、駅での待ち合わせも便利だそうです。

店内外ともに、シンプルでスタイリッシュな印象だとか。ゆっくりと焼肉を味わえそうです。JR船橋駅から徒歩1分で到着します。

金剛苑 - 上カルビ&上ロース

いわゆる高級焼肉と言われるジャンルだとかで、松阪牛や宮崎牛といったブランド系の肉を使用しているそうです。

カルビは、松阪牛/宮崎牛のうち好きな方をチョイスできるとか。「上ロース」として宮崎牛のサーロイン、シャトーブリアンも置いているそう。

金剛苑

中央にたっぷりとねぎを添えているという「ねぎタン」。ねぎには最初から味付けがなされているそうです。

奮発するなら、ジューシーさとプリプリ感が増すという「ねぎ上たん」へグレードアップがおすすめとか。上ミノやレバといった、ホルモン系も好評のようです。

ネギたん塩は薄切りとありましたが、ほどよい厚みがあり、たんの食感と味をしっかり堪能できます。ネギとレモンでさっぱりいただきました。ロースも程よくさしが入ってます。柔らかくジューシーで、お肉がしっかり楽しめます。ホルモンは脂がプリプリにのって甘くおいしい。

出典: mayumii0925さんの口コミ

日曜日の夜ゴハンの時間帯。店内は混んでいて、帰りには待っているお客さんもいた。席間隔はあるので、広々に使えるのがイイ。焼肉屋さんだが、清潔感があって綺麗だ。

出典: fetatsukiさんの口コミ

焼々

芝浦食肉市場から食材を直接買い付けているという、朝採りホルモンの専門店という「焼々」です。

店内にはカウンターやテーブル席、カップルシートもあるのだとか。様々なニーズを満たしてくれそうな焼肉店。JR船橋駅より徒歩3分です。

まずは「朝採りレバ」から。その名の通り、新鮮さがウリの一品だそうでネギやゴマがかかっています。

朝採りなのはレバだけでなく、ハツも該当するとか。比較的リーズナブルな価格だとかで、どちらも注文してみたくなるそう。

ホルモンはタレだけでなく、塩味で注文することも可能とのこと。ホルモン本来の味をじっくり堪能できるとか。

A4ランクの和牛特上カルビなど赤身肉も用意されているそうで、締めのカレーや小サイズの生冷麺まで、料理ラインアップが充実しているとか。

期待通り、期待以上に美味しいホルモンでした!オススメは朝採りレバー!レバーが苦手な人でも、ニオイや独特のザラザラ食感が無いので食べることができます!ホルモンの種類も豊富で、特にガツやシロコロが美味しかったです!

出典: yuji_799さんの口コミ

今まで不得意だったホルモン。飲みどころがわからなかったり、何だか臭みがあったりとそういうイメージを持っていました。ただ、美味しい物は本当に美味しい。こちらのお店は全て美味しいお肉でした。お値段もリーズナブルですしね!!

出典: nbourbonさんの口コミ

焼肉ごじ

A5ランクの特選和牛を仕入れているという「焼肉ごじ」。通常は明け方近くまで営業していることもあるそうで、終電に間に合わなかった時などに利用しやすそう。

店内はテーブル席とお座敷があるようです。JR船橋駅の北口から徒歩1分。

メニュー表によると、こちらで扱っている肉は牛肉本来の旨みを味わえるものだとか。肉質も良いようです。

まずはロースから。やわらかくてヘルシーと言われる赤身肉が3人前。なかなかのボリュームとのこと。

貴重だという和牛のハラミは2人前だそう。「上ハラミ」がおすすめとのこと。

ほかにも、霜降りが入った「上カルビ」がおすすめだとか。140gもの重量がある「厚切り上カルビ」や「特上カルビ」と、ハイランクな肉も用意されているそうですよ。

・トントロ
どれも肉質よく、おいしい!特に豚トロは絶品でした。わさび漬け?っぽいつけダレが別皿でくるんですがそれがまたよく合う!爽やかな辛味が豚トロの脂をさっぱりにしてくれます。

出典: ういんなぁさんの口コミ

船橋で朝までやってる焼肉屋をさがしていて、見つけたのがごじさん。店内は大衆焼肉屋という感じ。ただ焼肉のクオリティに関しては、特上カルビ、上ハラミ、上タン塩、豚トロ、ささみと頼んだものどれもなかなかの美味しさ。特に特上カルビは口の中でとけます笑

出典: たかぴんAさんの口コミ

焼肉酒場ともさんかく 船橋店

旨い肉を気軽に安く食べさせてくれるという「焼肉酒場ともさんかく 船橋店」。お通しやサービス料をカットするなど、低価格での提供を続けているそう。

全11卓のテーブル席は洋風で、和風な掘りごたつ式の小上がり席もあるとか。JR船橋駅より徒歩3分です。

焼肉酒場ともさんかく 船橋店

ネームタグのお店のキャラクターがとてもかわいいですね。メニュー表など、至るところに描かれているのだとか。

肉は自社工場(食肉工場)から直接仕入れているとかで、ロスのないようにしているため、リーズナブルな価格を実現できるそうです。

店の名物だという「牛タン3種盛」。ねぎ・霜降り・特上トロタン塩が揃った一皿だそう。

わずか限定5食という「究極の黒タン」や、「ゆず胡椒タン」など味付けも様々とのこと。焼肉としてだけでなく、タン先部分を「タン串」として破格値で提供しているそう。

飲み物の供給がとても早い!お肉に関しては、何かしら味付けがされているので、三種類のタレが着席時からついていましたが、使う必要なしです!肉寿司もおいしかったですし、タン3種盛も7秒ロースもおいしかった!タン3種盛はおかわりしました(笑)

出典: オイシイ旅人☆さんの口コミ

霜降りタン塩はやや薄めだけど脂のりもよくスタートとしてはバッチリ。個人的には厚いよりも薄めが好き。ネギだれやレモン汁もいい感じ普段他のお店ではビビンパやクッパなどが多いが、ここでは焼肉にライス(白米)でいただくことが多い。焼肉ライスとしてお肉、タレ、がライスに合いすぎ。

出典: urupo597さんの口コミ

【船橋市】西船橋駅周辺にあるおすすめの焼肉店

照月苑

照月苑 - 外観

地元で人気を博しているという「照月苑」。10年以上利用している食べログレビュアーさんもいるとか。

店頭はガラス張りとなっており、中の込み具合をチェックすることができそう。JR西船橋駅から徒歩7分、京成西船駅も最寄り駅です。

照月苑

どの肉も品質が良いようで、複数名で訪れて何にするか迷ったらバライエティに富んだ「ファミリーセット」がおすすめとか。

牛カルビと牛ロースが各3人前で、焼き野菜もたっぷりとのっているそう。サンチュやオイキムチなど、キムチ盛りも付いているのだとか。

照月苑 - ホルモン

みそダレで味付けされた「ホルモン」。牛の大腸部分だそうです。同じくみそダレの「レバ」や、やわらかい牛胃袋の「上ミノ」などがあるようです。

「三品盛り合わせ」を注文すれば、カルビ・ロース・上ミノと赤身肉&ホルモンの両方を堪能できるそうですよ。

・上ロース
メニューに特上リブロースと書いてあったのが理解できました。ジューシーで柔らか。噛むと油がジュワッと出てきます!!!かなりいい!!!ヤバイくらい旨い(*^^)v

出典: あちおさんの口コミ

家族へのご褒美の日はここに行くことにしてます。肉は上質。とても満足。この日はファミリーセットにタン塩とハラミを追加注文。タン塩が分厚くて美味い。それから生ビール大がホントに大きくて夏場には欠かせない。店の雰囲気は、地元の焼肉屋さんで、アットホーム。落ち着きます。店の方もフレンドリーな感じ。

出典: koshuさんの口コミ

焼肉 ぐろーばる

焼肉 ぐろーばる

価格に合った、高品質な肉が食べられるという「焼肉 ぐろーばる」。数量限定品や不定期入荷品があるそうなので、何度も訪れてみたくなる焼肉店だそうです。

ゆったりとしたソファ席の背後には酒瓶がズラリだとか。JR西船橋駅の南口より徒歩4分です。

カルビとロースは、通常のものから上・特上と3グレードずつとか。「タン塩」など、タンも4種類用意されているそうです。

比較的リーズナブルなのは豚肉だそう。「サムギョプサル」や「トントロ」などが注文できるようですよ。コース利用するのも良さそう。

注目は「おすすめの逸品」として挙げられている肉だそうです。数量制限があるそうなので、残っていたら早めに注文しておきたいとか。

A4/5ランクの「フィレ」120gや、きれいなサシの入った「ミスジ」、和牛の上ハラミとカイノミの4種類が該当するそう。

・フィレ
友達が近くに住んでるので、たまに行きますが、ここらへんじゃ一番。ヒレがとにかく美味しい。年齢的に赤身が好みになってましたが、ヒレがあるところがなかなかない。ヒレはホントに柔らかいんだけど、味もしっかりしてる。

出典: 船長ムックさんの口コミ

お肉の質もとても良く、大変満足できる味でした。キムチも少し甘めですが美味しかったです。価格は少し高めですが、ここぞという時にオススメのお店です。ごちそうさまでした。

出典: shimp75さんの口コミ

牙城苑

牙城苑

実家が肉の卸問屋で、そこから直接肉を仕入れているという「牙城苑」。良質な肉を揃えているそうで、飲み放題プランも実施しているとか。

テーブル席・掘りごたつ席ともに広々としているそうで、店内は全部で56席分あるそうです。JR西船橋駅から徒歩7分。

牙城苑

肉を網の上で豪快に焼き上げていくとか。一頭からわずかしか取れない「上タン塩」といった、希少な肉も提供しているとのこと。

どの肉も比較的厚めにカットされ、かなり食べ応えがありそう。生ビールとの相性が良い「ハラミ」などがおすすめだそうです。

特に「塩ハラミ」は限定品のひとつとして挙げられているそうで、同じく厚切りの「リブ芯 」も店の名物となっているそうです。

これらの限定品が含まれるという「満足焼肉コース」を予約しておけば、品切れを気にせずゆっくりと味わうことができそう。

メニューリストは手作り感満載!取り敢えず幅広く単品を頼んでみる。・・・驚きの連続。どれもこれもいいお肉だ!豚カルビ・中落ちロング・ロース・タン塩・シビレ・・・特に豚カルビ、絶品だなぁ。野菜焼きは嬉しいくらいお皿に一杯盛られてる(笑) キムチも辛すぎず。ご飯にも肉にも合うよ~。

出典: s-tomoさんの口コミ

お店の雰囲気は結構シャレているしフロアーも広め。お肉がハーフサイズのモノがあったので2人でも色々と種類が楽しめてよかった。あとココは麺類が沢山あるのでシメが色々と選べるのが良かった。牛テールスープのラーメンが美味しかった!

出典: うまちぇさんの口コミ

DAISOH

DAISOH - 西船橋駅北口出てすぐ看板が見えます。

酒の品揃えが豊富という「DAISOH」。店頭の看板にも「駅前酒場」と書かれており、焼肉居酒屋のような感じで利用できる店だそうです。

店は地下にあるそうなので、隠れ家のような感じとか。JR西船橋駅の北口より徒歩約1分です。

DAISOH

肉は黒毛和牛を採用しているため、盛り合わせとして色々な種類の肉を堪能できるそう。

ビールや日本酒だけでなく、ワインなどと相性が良い肉を見つけてみたいものですね。唐揚げといったおつまみ系の料理も用意されているとのこと。

DAISOH

ホルモンも盛り合わせでいけるとか。味付けの種類は、定番の塩やみそだけでなく激辛バージョンもあるようです。

辛いものが好きという人は、「ユッケジャンスープ」を追加してみるのも良いとか。酒がますます進みそうですね。

このお店は上質なお肉をぜいたくに焼いて食べることができます!!!盛り合わせもいろいろなお肉を楽しむことができるので味比べがしたい人にはいいかも…。もちろんお酒もおいしいので仲間内で飲み会を開くときなんかはこのお店を利用しています!

出典: 宇宙人EXさんの口コミ

焼肉専門店、というとビール以外はサワー数種類と、焼酎ボトルと氷・水、あとはソフトドリンク、といった具合のドリンクのラインアップが多いですが、カクテル、ワイン、焼酎、日本酒、果実酒、ウイスキーまで揃っています。焼肉をツマミに色々お酒を飲める、いいお店です。店内は広くて、テーブル席とソファ席があります。

出典: chicorinさんの口コミ

その他船橋市にあるおすすめの焼肉店

美福苑 船橋店

美福苑 船橋店 - 店内

メニュー表に「食通の味」「味は本格派」といった、魅力的なキャッチコピーが掲載されているという「美福苑 船橋店」。

席種が豊富で、座席数も100以上設けられているそうです。席の間隔も広めなのだとか。JR東船橋駅から徒歩10分強。

美福苑 船橋店 - ロース&カルビ

こちらはカルビとロース。肉質がかなり良いそうで、満足度が高いという声が複数寄せられるとか。

2~3人前の「かえで」や、4~5人前の「さくら」といった、赤身肉&ホルモンの盛り合わせメニューも用意されているとのこと。

美福苑 船橋店 - 角切りサーロイン

「今宵の味は、洒落た気分で」というフレーズと共に、メニュー表へ掲載されているという「角切りサーロイン」。

肉の色や脂の入り具合が見事だそう。ハーフサイズとして注文することも可能だとか。「特選黒毛和牛タン」といった最高級品も置いているようです。

頑固な祖父がこちらのお肉だけは大絶賛。私たちのお気に入りは上タンとカルビ。上カルビもおすすめですが、普通のカルビで十分美味しいんです。もちろん他もおすすめです。キムチやカクテキなどとにかく美味しい。色々な焼肉屋さんに行きましたが、やはり美福苑さんはいい。心から満足出来ます。

出典: Orange Gerberaさんの口コミ

肝心のお肉ですが、非常に質が良かったです。この値段で良いのかなと。タレつけるの勿体無いかなって思えました。ほかに、一品料理もありお酒を飲みながらの食事の私たちには味もちょうど良く美味しく気に入りました。

出典: yasuyasuzukiさんの口コミ

牛徳

牛徳

肉問屋の3代目が運営するという焼肉店「牛徳」です。そのため、とてもリーズナブルな価格で肉を提供しているとのこと。

喫茶店のような入口、一歩踏み入れるとカジュアルな雰囲気の空間が広がっているそうです。JR下総中山駅の北口より徒歩3分です。

牛徳

3名でのシェアに向いているという「グランド盛り」。お店の味が、この一皿にギュッと凝縮されているそう。

定番のカルビ・ロース・ハラミに加えて、中落ちカルビや焼き野菜までのった豪華な盛り合わせだとか。リーズナブルな「ファミリー盛り」もあるそう。

平日であれば、ディナータイムでも定食のようなセットメニューが用意されているそうです。

例えば「国産牛 カルビセット」のほか、タン塩や牛ハラミが主役のセットもあるとか。お腹が空いていれば、1人前ではなく1.5人or2人前での注文も可能だそう。

近隣の焼肉屋で、ひとりでも来ちゃうのはこちらだけ。今回は家族で夜に。定食を肉増しで二人分とタン先、特製煮込みた焼き野菜にメガハイボール(あとコーラふたつ)でオーダー(^∇^)カルビもロースもタン先も肉が美味い♪厚みはあるけど小さなカットなので、娘に切ってあげる手間もない♪←柔らかいからでもある。

出典: まあゆもパパさんの口コミ

お店によってお肉の出し方が違うことが今回はっきりしました。お店によって肉質の違いはあれどお肉の調理の仕方がお店の姿勢につながると感じさせます。特に和牛こそ本当のお店からのおもてなしを感じさせます。店員さんもテキパキと動きます。

出典:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12002737/dtlrvwlst/B15353380/

焼肉とんちゃん

焼肉とんちゃん

お酒の品揃えが充実しているという「焼肉とんちゃん」。お得な盛り合わせも用意されているそうです。

こちらのお店では、七輪で肉を炭火焼きしていくとのこと。カウンターと小上がり席が設置されているようです。JR津田沼駅の南口から徒歩3分。

焼肉とんちゃん - 上カルビセット(上カルビ、上ロース、ザブトン)

こちらは「上カルビセット」。和牛の上カルビだけでなく、上ロースと希少部位のザブトンが並んでいるとのこと。

A・B各セットは肉が2種類だそう。色々な部位をチョイスしたい人は、こちらの方が良いとか。ホルモン系も用意されているようです。

焼肉とんちゃん

好評を博しているという、かなり厚めにカットされた「特上厚切タン塩」。直方体で存在感のあるタンが複数枚だとか。野菜も添えられているそう。

ビールやサワー、マッコリといったお酒と相性が良さそう。自家製のキムチやカクテキもおすすめとのこと。

ここの特上タン塩が超絶品、分厚すぎる。結構焼肉都内の名店といわれる所もちらほら行ってきたが、ここのタン塩マジあつい。タン塩は神!あとはお店の雰囲気と接客が最高です。

出典: かんた6411さんの口コミ

目の前に置かれた七輪には煌々と火を放つ炭が!炭火で肉を炙るのってやっぱり美味しいよね。厚切り牛タンは細く切ってはあるけれど圧巻の厚み。4面几帳面に焼いていきます。臭みのないタンは塩の角もなくまろやかな甘みのある味わい。文句なく美味しいです。とても食べやすいしこの切り方いいですね。

出典: かいるあ女王様さんの口コミ

肉のとみい 船橋店

大型商業施設内に出店しているという「肉のとみい 船橋店」。前沢牛などのブランド牛を提供する焼肉店だそう。

暖簾の下には肉が並んだケースが設置されているので要チェックだとか。JR南船橋駅より徒歩5分、「ららぽーとTOKYO-BAY」の南館3階。

肉のとみい 船橋店

3~4人用だという「家族の特選盛り」。たくさんの肉が並んでおり、中には前沢牛・薩摩和牛といったブランド牛も入っているとのこと。

特選のミスジ・カルビ・ロースといった組み合わせなので、上質な肉が勢揃いといった感じだとか。

「うにミスジ」は数量限定メニューだとか。一頭からわずかしか取れないミスジをサッと炙りウニを巻いて食べる高級料理だそう。肉のしっかりした味わいが特徴だとか。

かなりお得な和牛切り落としも提供しているとか。150~500gの4種類から選べるそう。

どれも柔らかくて美味しかったです♪ 特選部位もいくつか頼んでみましたが、どれもキレイな霜降!焼き方もご指導頂き、美味しく楽しむことが出来ました~!!やっぱり和牛は美味い!

出典: スイーツ命さんの口コミ

肉が食べたい気分☆ 飲食店街へ向かい、、、こちらを発見!迷わず入店!メニューを一通り見て確信!ここは、旨い店だwww 気になったメニューを注文!良質な肉!好みの焼き具合で口の中で肉汁が広がる(^_^.) 最高☆☆

出典: 13代目ぽん酢さんの口コミ

兄弟カルビ・東城商店

兄弟カルビ・東城商店 - 大衆食堂と思えばいいかも

韓国料理をメインとしているという焼肉店「兄弟カルビ・東城商店」。マッコリやチャミスルといった韓国酒も揃っているとか。調味料などの販売も行っているそうです。

店内のテーブル席のほか、テラス席もあります。京成電鉄・大神宮下駅から徒歩5分。

兄弟カルビ・東城商店

一番人気という料理が、屋号を冠した「兄弟セット」。タン塩のほか、カルビ・ロース・ハラミを揃えたセットメニューだそうです。

同じく屋号が付いた「兄弟カルビ」は、極上中落ちカルビのこと。サムギョプサルのセットもおすすめだそうです。

ホルモンメニューでは、コリコリといった単品のほか、ミックスとして盛り合わせの注文も可能だそう。

韓国料理として人気という「ヤンニョムケジャン」や、「チーズダッカルビ」も食べてみたいものです。自家製だというキムチもぜひ。

・ホルモンミックス
中でもコリコリがとても美味しく、塩ダレバージョンのコリコリを追加注文した程美味しかった。また、おつまみの様な青唐辛子入り激辛ネギも絶品。つまみでもいけるし、ご飯の上に乗せて食べても美味しい。ご主人や店員さんもとても良い感じで、居心地よし。通いたくなるとても良いお店です!

出典: ホノルル太郎さんの口コミ

焼き肉の味はこの上なくいい。たれも甘すぎず、しょっぱすぎず、絶妙な加減。肉質も良い。牛肉のみならず、サムギョップサル系や、ホルモン系も充実しているので色々楽しめる。小さいお店ながらスタッフが7~8人いる。みな愛想がよく感じが良い。

出典: とうきんさんの口コミ

特選和牛大将軍 船橋店

「特選和牛大将軍」は、1974年に創業し千葉県内を中心に複数の店舗を構えるという焼肉店。

船橋店は席数が124と多めで、個室もあるそう。東葉高速鉄道・飯山満駅より徒歩13分、JR東船橋駅から車で10分で、駐車場を完備しているそう。

画像は「和牛カルビ」。黒毛和牛を用いており、脂の旨みを堪能できる一品だとか。

「和牛特上カルビ」ともなれば、とろけるような脂を楽しめるようですよ。トモサンカクやザブトンといった希少部位も揃えているそうです。

特選和牛大将軍 東船橋店

厚めに切った「上タン塩」は人気商品に挙げられるそう。「上うす切りタン塩のねぎ包み焼き」という、工夫を施したタンもあるそう。かなり大判なので、クルクルとネギを巻いて食べるのだとか。

数量限定で食べ応えのある「極上厚切りタン塩」もあるそうです。

・上タン塩
上タン塩が量も多く厚切りでやわらかくて美味しい~。上タン塩は価格と質を考えると安いように思えました。次に行く時は上タン塩しか食べないかもしれません。そのぐらいおすすめできる牛タンでした。

出典: ぺけじぇいさんの口コミ

味は、美味しいです。塩ハラミが好きでよく食べた記憶。焼いている頭上には大きな換気扇がついてて、煙を吸ってくれてるので、匂いがあまりつかないですよ。駐車場も広くて停めやすい。

出典: kimicaさんの口コミ

※本記事は、2021/02/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ