吉祥寺駅周辺の人気焼肉店といえばココ!おすすめ店14選

出典:お肉女❤肉食女子チャンネル®さん

吉祥寺駅周辺の人気焼肉店といえばココ!おすすめ店14選

駅周辺にはサンロードが広がり活気あふれる街、吉祥寺。そんな吉祥寺には行列の絶えないお店から、知る人ぞ知る隠れ家的なお店まで多くの焼肉店が点在しています。今回は、お腹いっぱい焼肉を堪能できる人気店をまとめました。

記事作成日:2021/02/17

1139view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2090の口コミを参考にまとめました。

吉祥寺駅周辺で韓国料理も楽しめる焼肉店

李朝園 吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩2分とアクセスも良好な「李朝園 吉祥寺店」。

「食べログ 焼肉 TOKYO 百名店」にも選出されたこちらのお店は、1974年創業、吉祥寺で長年愛されてきた焼肉店で、“吉祥寺で焼肉といえばココ!”という口コミも多数ありました。

お座席のある店内では、ゆったりと食事を楽しめそうです。

一番の人気メニューという、17時以降からのオーダーが可能な「ハラミ」。

薄めにカットされたお肉は程よい脂身がたまらないのだそう。お肉本来の旨味を活かした味付けも絶品なのだとか。

〆の料理にぜひ頼みたいのが「冷麺」だそうです。さくらんぼやパイナップルなどが入った、具だくさんの一品なのだとか。

さっぱりとした味わいのスープに、太麺がよく絡むのだそう。

17時過ぎにはやはり満席になってましたので、少し早めの訪問がおすすめです。相変わらずオペレーションが良く、店員さんのお気遣いが素晴らしいです。

出典: しましまらっきょさんの口コミ

吉祥寺の街中にある焼肉の老舗。古めかしいビルの4階にあり、店内も年季を感じさせる。ぱっと見では有名店とは分からない。しかし、店内は繁盛。

出典: DEIMOSさんの口コミ

ど韓

ど韓

吉祥寺駅から徒歩1分、サンロード内にお店を構える「ど韓」。焼肉と一緒に本格的な韓国料理も堪能できるという人気店です。

半個室のテーブル席では、落ち着いて食事が楽しめそうです。

ど韓

程よく脂がのった豚バラ肉が食欲をそそりそうな「サムギョプサル」。お肉はお店の人が丁寧に焼き上げてくれるのだそう。

サンチュに、刻みネギとキムチを添えて味わうと絶品なのだそうです。

ど韓 - 石焼ビビンバ ランチセット(790円)

ランチタイムにもおすすめだという「石焼ビビンバ」。お焦げと甘辛いソースの相性も抜群なのだそうです。

キムチやナムル、チヂミなどが食べ放題のセットで、ボリューム感も満点なのだとか。

食べ放題なのはキムチやナムルはもちろん、チヂミやトッポギ、チャプチェ、スープ、温豆腐などなど!ソフトドリンクも飲み放題♪お水はウーロン茶、お茶の他に韓国の梨ジュースなどもあります!

出典: ののの26さんの口コミ

目当てのタッカンマリをメインに、ハチノス炒めやキムチ、チヂミを注文。料理、全部ハズレなし。店主だとおもわれるアボジが「本場より美味しくなっちゃった」といいながら切り分けてくれるタッカンマリは本当においしい!

出典: taso521さんの口コミ

韓味楽

韓味楽

吉祥寺駅から徒歩2分とアクセスも抜群の「韓味楽」。

アットホームな雰囲気があるという店内では、本格的な韓国料理も楽しめるのだそう。

食べ飲み放題もあるそうで、お腹いっぱい食べたい時にもおすすめなのだとか。

韓味楽

薄切りの豚バラ肉が絶品だという「サムギョプサル」。お肉と一緒に焼いて味わう熟成キムチが、またいい味を出しているのだとか。

サンチュで巻いて頬張ることで、焼肉はもちろん野菜もたっぷり食べられることでも人気のメニューとのことです。

韓味楽

盛りだくさんのネギが印象的な「参鶏湯」。よく煮込まれていて濃厚な味わいが特徴なのだとか。

ランチタイムはビビンバやチヂミも食べ放題だそうで、コスパも最高なメニューと評判です。

料理は本当に美味しいしホールの女性の方もとても感じが良くてめちゃくちゃ忙しいのに愛想も良く本当に素晴らしかったです。

出典: 神様1975さんの口コミ

韓国人ご夫婦で切り盛りされているようです。コンパクトな店内はKポップとミュージックビデオが流れています(*^ー^)ノ♪

出典: Morirou21さんの口コミ

吉祥寺駅周辺でホルモンが楽しめる焼肉店

ハチイチホルモン

吉祥寺駅から徒歩5分のところにお店を構える「ハチイチホルモン」。ランチでもディナーでもホルモンが堪能できると、人気の焼肉屋さんです。

茶色を基調とした、おしゃれな雰囲気の外観が目印です。

ハチイチホルモン

人気メニューの「ホルモン盛り合わせ」。8種類のホルモンが堪能できるそうで、ボリューム感も満点なのだとか。

七輪で焼き上げるというお肉は、タレの旨味もしっかり引き立つのだそう。

ランチタイムにおすすめだという「ホルモンキーマライス」。濃い目の味付けがされたホルモンは、キーマカレーとの相性も抜群なのだとか。

焼肉屋さんが手掛ける、本格カレーも味わってみたいですね。

・ホルモン盛合せ(大)
ホルモン盛り合わせ大、2500円‼️を注文しました。いろいろなホルモンが入ってて本当に美味しかったです‼️

出典: 神様1975さんの口コミ

・ホルモンキーマライス
濃いめの味に煮込まれた柔らかいホルモンは抜群の美味しさ。吉祥寺にはなかなかないテイストのカレーで、相変わらず引き出しの多さには頭が下がります。

出典: あんずゆずさんの口コミ

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 吉祥寺店

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩7分のところにある「熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ」。北欧風のインテリアに囲まれたおしゃれな店内で、食事が楽しめるのだそうです。

良質な熟成肉が堪能できると多くの人から愛されているお店です。

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 吉祥寺店 - ホルモン盛り合わせ

上質なホルモンを少量ずつ堪能できるという「ホルモン盛り合わせ」。味付けもしっかりされていて、臭みがなく食べやすい一品なのだそう。

ホルモン好きも必見のメニューですね。

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 吉祥寺店

ランチタイムに人気の「エイジングおすすめ6種食べ比べ」。ランプなどの希少部位も味わえるという贅沢なメニューです。

一口サイズの小鉢も、たくさん種類があり嬉しいですね。

焼肉屋さんという雰囲気ではなく、カップルもおしゃれに楽しめるお店になっています。良質の肉を安価に提供してくれるお店です。

出典: JPMさんの口コミ

カフェみたいにお洒落な素敵空間で、お腹いっぱい焼肉を頂きました!このコース内容で6500円は破格です!!記念日使いにもいいかも♪

出典: coco✳︎さんの口コミ

焼肉 いのうえ 吉祥寺店

焼肉 いのうえ 吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩2分とアクセスも良好な「焼肉 いのうえ 吉祥寺店」。ホルモンをはじめ、上質なお肉が堪能できるという人気店です。

半個室の落ち着いた雰囲気の店内では、ゆったりと食事が楽しめそうです。

焼肉 いのうえ 吉祥寺店 - いのうえロース

こちらのお店を訪れたら外せないのが「いのうえロース」だとか。細かいサシが入ったロースは、さすがA5ランク!と肉質を絶賛する口コミも。

脂っこさも少なく、さっぱりと味わえる一品なのだそう。

好きな種類を選べるという「ホルモン3種盛り」。みの、しまちょうなどホルモン好きにはたまらない絶品揃いなのだそう。

味付けも味噌や醤油、塩からお好みで選べるのも嬉しいですね。

どれを頂いてもとっても美味しいお肉でした。脂もそこまで重くないのでカルビもたくさん食べられます。しかし一番感動したのは、いのうえロースです。お肉大好き、焼肉大好きの娘が、こちらのいのうえロースを3回お代わりしておりました。

出典: Akiodayoさんの口コミ

肉が柔らかくて、美味しく食べられる焼肉屋さん。帰宅中に満腹感が半端なかったよ、食べ過ぎ注意の店です^-^

出典: りりか姉さんさんの口コミ

焼肉BARさんたま 吉祥寺店

焼肉BARさんたま 吉祥寺店 - 【2020年12月27日】店内写真。

吉祥寺駅から徒歩4分のところにある「焼肉BARさんたま 吉祥寺店」。ランチでもディナーでも気軽に焼肉を味わえるという人気店です。

明るく開放感のある店内で食事ができるのだそう。

焼肉BARさんたま 吉祥寺店 - ホルモン(レバー&ハツ)

鮮やかな赤色のお肉に食欲を刺激される、というレバーとハツの「ホルモン」です。味付けもしっかりされていて、臭みが少ないのも特徴的なのだそう。

ホルモン好きには欠かせないメニューですね。

味はもちろん、お肉の大きさにも驚いてしまうという、名物の「生タンステーキ」。お肉はお店の人が目の前で焼いてくれるそう。目で見ても楽しめそうですね。

ジューシーで、やわらかいお肉を堪能できるのだとか。

ここのお店は全体的にコスパがよく、今回は注文しなかったのですが赤城牛も扱っているので赤城牛を味わいたい人は是非行ってみてください!

出典: nomo0606さんの口コミ

生タンステーキは府中で食べて美味しかったのでリピート。これを食べちゃうと普段食べてる薄いタン塩を食べるのが馬鹿らしくなります^^霜降り系のものは間違いない美味しさだけど、ホルモン系もはずさないのがいいですね。

出典: あざらしななおさんの口コミ

大阪焼肉 ホルモン ふたご 吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩3分のところにお店を構える「大阪焼肉 ホルモン ふたご 吉祥寺店」。

明るくアットホームな雰囲気の店内で焼肉が楽しめそうです。お肉は、最高の状態でお客さんに提供したいというこだわりから、お店の人が丁寧に焼き上げてくれるのだとか。

いちおしの盛り合わせだという「ふたご盛り」。ミノや丸腸などのホルモンがお皿いっぱいに盛りつけられています。

専用のポン酢タレで味わうミノは、さっくりとした食感が絶品なのだとか。

大阪焼肉 ホルモン ふたご  吉祥寺店 - はみ出たいハラミ(1680円)

お皿からはみ出そうではみ出ない「はみ出たいハラミ」。ネーミングも面白いですね。

肉厚でジューシーなお肉は、お店の人が一口大にカットしてくれるのだそう。

「ふたご」に来たらぜひ頼みたい人気メニューなのだとか。

お店のコンセプト通り気軽に日常的に足を運べる焼肉屋。不思議と店員さん、会社を応援したくなる気持ちでつい駆け込みたくなるお店です。

出典: yn0328さんの口コミ

全体的に安心感のある価格設定と内容なので使いやすいです。接客も気使いと、お茶のサービスなど基本的なことが出来ていて良いです。

出典: サガット5さんの口コミ

ハモ肉

ハモ肉

吉祥寺駅から徒歩2分、ハモニカ横丁内にある「ハモ肉」。

店内はカウンター席のみで、アットホームな雰囲気が流れているのだそう。一人でも気軽に立ち寄れると人気の焼肉屋さんです。

レバーやミノなど、数種類のホルモンを堪能できるという盛り合わせ。

オーナーが自ら仕入れているというお肉は新鮮で、臭みを感じることもないのだとか。ホルモン好きは必見のメニューですね。

お肉のお供にぴったりだという「卵かけごはん」。鮮やかな色をした卵黄からは、鮮度の高さがうかがえます。

お肉と絡めればたまらない美味しさを味わえるそうで、頼む人も多いのだとか。

アーケードをグルグルと回りながら、こちらのお店に飛び込みました。お一人様向けの焼肉屋さん。店長さんの人柄もあって、他のお客さんたちとも会話が弾んで楽しかった。

出典: ますら王さんの口コミ

コスパ良し味よし、とても気に入りました。立ち食いだけど、手軽に美味しいお肉が食べれる感じで私は好き!

出典: り11221212さんの口コミ

その他吉祥寺駅周辺で美味しい焼肉店

本格焼肉 寿香苑 あまつぼ

吉祥寺駅から徒歩5分のところにある「本格焼肉 寿香苑 あまつぼ」。お座敷のある広々とした店内では、ゆったりと食事が楽しめそうです。

良質なお肉を堪能したい時におすすめだというお店です。

鮮やかな赤色のレバーが印象的な「冷涼レバー」。焼き上げた後に氷水で冷やし、ごま油ニンニクにつけて味わうのだそう。

甘さも感じられるお肉がクセになるという一品とのこと。

「あまつぼ」の名物だという「ヒレにんにく」。サシの入った良質なお肉と、たっぷりのおろしニンニクを一緒に焼くのだそうです。

思わずお酒が進んでしまいそうな一品ですね。

二重扉になっていたり、玄関の文字がお化け屋敷風とか面白い焼肉やさんだなと思って入ると、広々とした座席の良いところでした。

出典: mpp26さんの口コミ

・極上コース
盛り盛り盛りだくさんでお腹いっぱいになります!どれも美味しい!オリジナルのもみダレも抜群です。

出典: お肉女❤肉食女子チャンネル®さんの口コミ

錦城苑

吉祥寺駅から徒歩3分とアクセスも良好な「錦城苑」。アットホームな雰囲気の店内で、気軽に立ち寄れそうな焼肉屋さんです。

地元の人からも長く愛されている人気店なのだとか。

程よく入ったサシが食欲をそそるという、「上カルビ」。ジューシーに焼き上がったお肉は、やわらかい食感がたまらないのだそう。

ご飯が進みそうな人気メニュー、味わってみたいですね。

錦城苑

鮮度の高さが特徴的だそうで、錦城苑に訪れたらぜひ頼みたいのが「ユッケ」とのこと。ざっくり切られたお肉に卵黄が絡み絶品なのだそう。

レモンを絞ればさっぱりと味わえるという人気の一品だとか。

老舗ながら値段と量と質のバランスがしっかり取れた優良店であります。ここはタレも濃いめで美味しく、サンチュのサービスも気が利いています。

出典: あんずゆずさんの口コミ

特上はどれも刺しが綺麗に入っていて、柔らかくてとても美味しい。漬けているタレも甘くて濃い味で個人的にとても好みの味です。あと、センマイ刺しがあるのも嬉しいですね。

出典: うにいくら姫さんの口コミ

焼肉 あかつき

赤身焼肉 あかつき 吉祥寺本店

吉祥寺駅から徒歩2分と好立地にお店を構える「焼肉 あかつき」。脂の少ない赤身肉が多く揃っているそうで、女性にも嬉しい焼肉屋さんですね。

落ち着いた雰囲気の店内では、女子会やデートなど様々な用途で利用できそうです。

赤身焼肉 あかつき 吉祥寺本店 - あかつきスペシャルは極上5種×2枚で5,000円

ちょっと贅沢をしたい時にもおすすめだという「あかつきスペシャル」。「かいのみ」や「とも三角」などの希少部位を味わえるそうです。

好みの味付けで堪能したいメニューですね。

赤身焼肉 あかつき 吉祥寺本店

ランチタイムでも焼肉を堪能できる「ヒレランチ」。厚めにカットされたお肉は食べ応えもあるのだそう。

サラダに小鉢のナムルやキムチがついてくるという、ボリューム感も満点なメニューだと評判です。

ナムルやキムチなども多めで確かにオトク感のあるランチ焼肉 ジャズの掛かっている店内の雰囲気も個人的には好ましい。

出典: 箱人さんの口コミ

・ヒレランチ
やわらかい、噛み切れるぐらいのやわらかさで美味い。ロースターなので煙出ないのでありがたいです、肉厚めなので時間的には3分ぐらいひっくり返しながらじっくり焼いてみました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13185288/dtlrvwlst/B431121742/

薩摩 牛の蔵 吉祥寺店

薩摩 牛の蔵 吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩7分のところにお店を構える「薩摩 牛の蔵 吉祥寺店」。地下にある店内は完全個室で、落ち着いた空間が広がっているのだそう。

薩摩牛をはじめ、良質なお肉を楽しめるという人気店です。

薩摩 牛の蔵 吉祥寺店

ランチタイムに訪れた際に、おすすめだという「薩摩ランチ」。薩摩牛の中落ちやカルビなどを堪能できるメニューなのだそうです。

ご飯や味噌汁もついてきて、ボリューム感も味わえそうですね。

薩摩 牛の蔵 吉祥寺店

透き通るようなスープが印象的な「冷麺」。つるっとしたのど越しの麺と、トッピングのカイワレ大根の相性は抜群なのだそう。

焼肉を堪能した後の〆の一品に、人気のメニューとのことです。

家族で焼肉ならこことなっているレストラン。個室なのでゆったりと過ごせます。お店の方の接客親切で丁寧。黒毛和牛なのも安心美味しい。

出典: iryu2011さんの口コミ

個室で落ち着いた焼肉屋さんで、オススメです。今度は、予約してお酒と一緒に美味しいお肉を頂きたいと思います♬♬

出典: みぃこ0306さんの口コミ

精肉店直営 焼肉定食 やまと 吉祥寺店

精肉店直営 焼肉定食 やまと 吉祥寺店 - 精肉店直営『焼肉定食やまと』さん。

吉祥寺駅から徒歩1分とアクセス抜群の「や精肉店直営 焼肉定食 やまと 吉祥寺店」。

アットホームな雰囲気の店内で、気軽に立ち寄れると評判。精肉店直営のお店なので、新鮮なお肉をコスパよく楽しめるのだそうです。

精肉店直営 焼肉定食 やまと 吉祥寺店

ランチにおすすめだという「和牛カルビ定食」。やわらかくジューシーなお肉は、好みのタレをかけて味わうスタイルなのだそう。

ご飯とわかめスープもついてきて、満足感も味わえると好評のようです。

精肉店直営 焼肉定食 やまと 吉祥寺店 - レア刺し牛レバー450円

単品メニューも充実しているという「やまと」。

低温調理ならではのフレッシュな味わいも評判の「レア刺し牛レバー」も人気とのことです。精肉店ならではの臭みのない新鮮なレバーを味わえるのだとか。

徒歩立ち寄り道圏内にあれば、ついついリピーターになってしまうこと間違いなしの、リーズナブルに美味しい焼き肉やさんでした。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

一人焼肉もしやすいようなつくりとなっています!ランチ、ディナーの違いは特にはなく、11時半〜17時半まではご飯大盛無料のサービスがあります!

出典: gorori01さんの口コミ

※本記事は、2021/02/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ