二子玉川のイタリアン6選!おしゃれに女子会を楽しもう

出典:☆うまさん

二子玉川のイタリアン6選!おしゃれに女子会を楽しもう

都心へのアクセスもよく、ニューファミリー層に人気の街・二子玉川。郊外ながらセンスのいいショップが立ち並び、おしゃれなレストランも数多くあります。そこで今回は、二子玉川駅周辺でおすすめのイタリアンをまとめました。ショッピングの帰りに利用したり、友人との女子会のお店を決めたりする際の参考にしてください。

記事作成日:2021/02/18

1406view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1854の口コミを参考にまとめました。

二子玉川にあるおすすめのイタリアンのお店

代官山ASO チェレステ 二子玉川店

代官山ASO チェレステ 二子玉川店

代官山の人気店「リストランテASO」の流れを受け継いだイタリアンレストラン。

天井が高く開放的な店内に入れば、目の前に二子玉川の景色が広がるそう。夜景の美しさも好評のようです。

料理はコースでの提供のみですが、複数のメニューから好みのものを選べるプリフィックススタイルなのが嬉しいポイント。

季節の素材をふんだんに使った、見た目も華やかな品々が楽しめますよ。

ワインは世界各国から仕入れたものを約3000本ほど常備しているのだとか。店内中央にあるワインセラーも迫力があるそうです。

上質な料理とワインのマリアージュを心ゆくまで堪能してみては。

大満足のディナーでした。ASOの名を冠したレストランとして料理・サービス・雰囲気全てが上質でありながら決して格式張ることのない、居心地の良いレストランです。ランチメニューはよりお得であり、子供の入店も座席によってはOKのようなので、親族での会食にも最適。大変使い勝手の良いお店でした。

出典: タケマシュランさんの口コミ

当然のように全部美味しかったですw味はもちろんの事、見た目が鮮やかで豊かな色彩に心も豊かになります。見ていて楽しいお料理は、会話も弾みます♪

出典: モツ部さんの口コミ

RIGOLETTO spice market

RIGOLETTO spice market

都内で複数の店舗を展開している「RIGOLETTO spice market」は、デートや女子会にも人気のイタリアンレストラン。二子玉川駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

海外のレストランのようなスタイリッシュな店内で、ゆっくり食事を楽しめるのだとか。

RIGOLETTO spice market - ディアボラ

二子玉川のお店は、ハーブやスパイスを使った料理を中心としたラインナップが特徴です。

例えばピッツァやパスタにもスパイスを使用し、全く違った印象の料理に仕上げているのだとか。

RIGOLETTO spice market

スパニッシュ系の料理も提供していて、なかでもパエリアは人気のメニューだそう。魚介類がたっぷり入っていて美味しそうですね!

ワインも多数取り揃えているので、料理と一緒に楽しんでみては。

・イワシのマリネ
新鮮な生のイワシは約3尾。よく脂が乗っています。刻んだトマトやブラックオリーブと僅かなスパイスが脂をサッパリさせてくれるので、ワインとの相性は抜群!

出典: tea*roseさんの口コミ

イタリアンとスパニッシュの融合とあって、タパスからピザまで一通りそろっており、時間がかかるものは予めスタッフの方が教えてくれるので お腹のサイズは丁度いい。サラダ・タパス・お肉・パエリア・デザートに食後のドリンク迄満足。

出典: 山藍さんの口コミ

CHICAMA

広々とした開放的でおしゃれな店内で、四季の素材を使ったイタリアンが楽しめる「CHICAMA」。二子玉川駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

全180席と大規模なお店なので、様々なシチュエーションで利用できるのもポイントですね。

パスタや一品料理など豊富なイタリアンが味わえます。なかでも、人気なのが薪窯で焼き上げるピッツァ。

クワトロフォルマッジやプロシュートなど、様々なナポリピッツァを提供しています。

CHICAMA

コース料理も人気とのこと。三浦半島で採れた有機野菜を使ったサラダやメインの肉料理まで、豪華な品々を楽しめます。

飲み放題付きで価格もお手頃なので、女子会利用にもぴったりですね。

オープンと同時に入店しました。店内が思ったよりも広々としていて、団体さんもたくさん入れそう。テラス側もゆったりとしたソファ席が並んでいました。本日の生ガキ、アヒージョ、プロシュート、グラタンコロッケ、ピザ、パスタなどたくさん注文してしまいましたが、料理のスピードも速くて良かったです。

出典: Mrs.Cameronさんの口コミ

せっかくなので3種類注文しみんなで食べ比べ♡運ばれてきたピザは大きく、どれも具材やチーズがたくさんのっていて生地も軽く美味しかったです。

出典: おにくのとりこさんの口コミ

バニラビーンズ

バニラビーンズ

「バニラビーンズ」はイタリアンをベースに、ユニークな多国籍料理も味わえる二子玉川の隠れ家的人気店です。

地下にある店内は照明を少し落としたムードある雰囲気。カップルシートやソファー席も備えています。

バニラビーンズ - カツオとアボカドのカルパッチョ

写真の「カツオとアボカドのカルパッチョ」など、お酒とあわせて食べたい料理が豊富に揃っているのが特徴。

ワインやカクテルも多彩なラインナップが揃い、ノンアルコールのチャイやアップルタイザーもあるのでお酒が飲めない人も安心です。

人気メニューは注文が入ってから巻き始める「帆立とウニの生春巻き」。

新鮮なウニがたっぷりとのっていて、帆立との絶妙なハーモニーが楽しめるそう。5つにカッティングして提供してくれるので、シェアしながら食べるのにもぴったりです。

飲み物種類が豊富!リキュール別にたくさん書かれているが暗くてよく見えない(笑)甘めのオリジナルカクテルもあり、まさに女の子に◎。

出典: RIOMAさんの口コミ

牛ほほ肉のビール煮や粒うにの生春巻きなんて上等なメニューから、しらすチャーハンや納豆オムレツなんて純ジャパニーズなクセモノまでズラリ。 名称から想像出来ても、実際に食べたことはないであろう創作料理ばかりで、決して品数は多くないが、ボリューム・質共に文句なしでブッチギリのCP。

出典: IKEMENさんの口コミ

イゾラ トラットリア

「イゾラ トラットリア」は、髙島屋内にあるイタリアンレストランです。

大きな窓から二子玉川を望む開放感のある店内は、ソファ席も備えているとのこと。女子会での利用にも人気なのだそう。

こちらのお店は、イタリアンの職人に依頼して作った薪窯で焼き上げているというピッツァが人気。

400℃の窯で一気に焼き上げることで、香ばしくもっちりとした生地に仕上がるのだとか。

その他にもパスタや肉料理、魚料理など、豊富な種類のイタリアンが楽しめます。

デザートプレートは事前に予約すればメッセージを入れてくれるので、サプライズやお祝いのときの利用にもおすすめです。

パスタ、お肉料理もあまりハズレがない。家族で利用できるし、デートにもなかなか良いお店!記念日使いもできるお店だと思います。二子玉川でなかなか貴重な美味しいイタリアンのお店です。ごちそさまでした。

出典: yasai572さんの口コミ

友人と二子玉で映画を観た後にランチとして利用しました。高島屋の新南館の10階にある景色も楽しめる落ち着いた雰囲気のレストランです。子連れでの利用も可能で、ベビーカーでの入店も可能でしたため、こちらを予約して伺いました。

出典: ビンディーさんの口コミ

リストランテ・イ・ルンガ

イタリアのレストランで修行を積んだシェフがオープンしたリストランテ。2019年に奈良から東京・二子玉川に移転しました。

おしゃれで洗練された店内は、テーブル席が中心。デートや記念日での利用にも良さそうですね。

メニューはランチ、ディナーともにコースのみで提供。

ランチコースは2種類の前菜にメインとなるメイン料理が2つ、ドルチェも楽しめるフルコース。スタッフの接客もとても丁寧だと評判です。

ディナーコースは品数が増え、ストゥッツキーノ(突き出し)やアペリティーボ(食前酒)から楽しめます。

メイン料理であるプリモピアットも2種類提供しているので、きっと満足できるはず。

イタリア郷土料理を美しく、美味しくいただける二子玉川の有名イタリアン。ここでしか味わえない皿の数々をいただいてこのお値段は破格です。

出典: kwestさんの口コミ

王道中の王道といった味わいが続くので、クラシック好きには堪らない料理構成でした。酒を飲ませる料理であり酒の価格設定は控えめなので、左党と下戸では評価が分かれるかもしれませんが、私は次回、5杯コースのペアリングでディナーに臨みたいと思います。

出典: タケマシュランさんの口コミ

※本記事は、2021/02/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ