大崎駅周辺でおしゃれランチ!美味しいと評判の人気店16選

出典:☆まっちゃんさん

大崎駅周辺でおしゃれランチ!美味しいと評判の人気店16選

閑静な住宅街としても知られる、おしゃれタウン大崎。近年では、再開発が進む注目のエリアでもあります。そんな大崎駅周辺には、ランチで行きたい人気店がずらり。デートや女子会にもおすすめの個室完備店など、おしゃれランチ店をまとめました。

記事作成日:2021/02/18

6736view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1666の口コミを参考にまとめました。

ランチに便利!大崎駅東口方面にあるお店

アヒリヤ ゲートシティ大崎店

大崎駅から徒歩5分の場所にあるという「アヒリヤ ゲートシティ大崎店」。本格インド料理ランチが味わえる人気店だそうです。

青とオレンジの特徴的な看板が目印だとか。大崎ゲートシティ直結のアクセスの良さも魅力だそう。

アヒリヤ ゲートシティ大崎店

ランチタイムには、日替わりカレーをメインとしたランチセットが用意されているそうです。

画像は「ランチB」。日替わりカレー2種類とサラダ、タンドリーチキン、ナンが付いたお得なメニューだとか。

ライスかナンは、おかわりが1回無料とのこと。

アヒリヤ ゲートシティ大崎店

豊富に揃うカレーメニューの中でも「ポークカレー」が美味しいとの口コミが寄せられているそうです。

辛さと酸味を感じられるという、本格的な味わいに仕上がっているとか。ゴロッとした豚肉もたっぷり入って美味しいそうです。

・ポークカレー
次にポークカレーですが、こちらは辛めな味付け。赤みがかったルーでトマトの様な爽やかな後味を感じられるため、非常に食べやすく美味しかったです!角切りの豚肉もジューシー。

出典: yu1ch1r0@ジロリアンライダーさんの口コミ

・ナン
ナンは大きめで焼き立てのアツアツを持ってきてくれるので、カレーと一緒に美味しく食べることができます。やっぱり本格的なカレーはナンが合いますね。

出典: pockoriさんの口コミ

マーノ・マッジョ 大崎店

大崎駅から徒歩2分ほど、「ゲートシティプラザ」の3Fにあるという「マーノ・マッジョ 大崎店」。手作りにこだわった人気イタリアンだそうです。

木の温もりあるおしゃれな店内だとか。大きな窓が開放的な空間を演出しているとか。

本格イタリアンメニューに、サラダバーが付いたランチが人気とのこと。

画像は「自家製ローストビーフとローストポークのプレートランチ」。牛肉と豚肉をそれぞれローストにした、肉好きには堪らないメニューだそうです。

ピザメニューの中で人気なのが「オーソレミオ」とのこと。

パリッと焼き上げられたクリスピータイプの生地の上に半熟卵とハムがトッピングされているそう。子供も喜ぶ絶品ピザなのだとか。

・自家製ローストビーフとローストポークのプレートランチ
ということで、いろいろなお野菜を少しずつ。ドレッシングもいろいろ。レモンで。これは、なかなか満足。次いでワンプレートでお肉が登場。小さなパンも付いています。自家製というお肉は、2種ではローストビーフのほうがずっと美味しい。

出典: コスモス007さんの口コミ

・サラダバー
ランチセットにはサラダバイキングが付いています。深さのあるお皿に、20種類程度のサラダを大盛りに取ってしまいました。レンコンのトマト煮込みは面白いです。豆のサラダともやしのサラダが気に入りました。

出典: ランチ会好きさんの口コミ

ザ・シャノンズ

大崎駅から徒歩3分ほど、「ゲートシティ大崎」のB1Fにあるという「ザ・シャノンズ」。ランチも人気のアイリッシュパブだそうです。

店内に入ると、本場のパブを彷彿とさせるウッド調のおしゃれな空間が広がっているとか。暖かい季節には、中庭のテラス席が人気とのこと。

The Shannons'

ランチでおすすめなのが「スープカレー」だそうです。

野菜とスパイスとふんだんに使用したという、こだわりの逸品だとか。ホロホロに煮込まれた大きなチキンレッグが美味しいとのこと。

The Shannons' - フィッシュ&チップスS

パブということもあり、昼飲みを楽しむお客さんも多いそうです。

画像は「フィッシュ&チップス」。宮古市場直送の高級生タラを使用しているそうで、ビールと相性抜群のメニューだとか。

ゲートシティの食事処としては見落としていた一軒。別館のB1なんてあったんですね。割とお洒落な外観と内装でドラマでも撮影できそうなイメージ。

出典: ぎるふぉーど♪さんの口コミ

・スープカレー
正直あまり期待はしていなかったけど、良い意味で期待を裏切られた!ここのスープカレー旨い!骨付き鶏もホロホロに煮込まれておりスープの香りも味も良い!これは良い発見!

出典: aquagirlさんの口コミ

エビス バー 大崎ニューシティ店

大崎駅から徒歩2分ほど、「大崎ニューシティ5号館」の2Fにあるという「エビス バー 大崎ニューシティ店」。ランチも充実しているというエビスビール専門店です。

間接照明が灯る、スタイリッシュでおしゃれな店内だとか。ひとりでも入りやすいバーカウンターもあるとか。

ランチタイムには、洋食を中心とした様々なメニューが揃っているそうです。

画像は「煮込みハンバーグ きのこ&ベーコン」。熱々ジューシーなハンバーグに濃厚なデミグラスソースが染み込んでいて、美味しいそうです。

定番ランチメニューの「デミグラスハンバーグ」と「知床鶏のチキン唐揚げ」が1度に味わえるという「ハンバーグコンボランチ 知床鶏の唐揚げ」。

ビールに合う、スパイシーな味付けの唐揚げが美味しいそうです。

・煮込みハンバーグ きのこ&ベーコン
ハンバーグはソースの味が染み込んでるし、ジュージューなってるし、期待通りのハンバーグが堪能できました!切ったときにジュッて肉汁が出てくるのも良い感じ。副菜も柔らかくてよく焼かれてるので、文句なしです。

出典: ぷりんす神楽さんの口コミ

ビールが飲みたくって、「ピットイン(笑)」しちゃいましたが、フードメニューも豊富でした。大崎に行く時には、コチラの店を覚えておく事にします。ごちそうさまでした♪

出典: くるのすけさんの口コミ

レストラン アロム

大崎駅から徒歩6分の場所にあるという「レストラン アロム」。本格フレンチをリーズナブルに味わえる人気店だそうです。

モダンで上品な店内だそう。ガラス張りの大きなワインセラーが目を引く、おしゃれな空間になっているとか。

平日限定のお得なセットという「ワンプレートランチ」。

ワンプレートのメインとして提供される「若鶏のコンフィ」は、外がパリッと香ばしく焼かれた絶品メニューだとか。一口食べた時の、とろけるようなやわらかさに感動を覚えるそう。

「グラスワイン1杯付き ビジネスランチ」は、前菜とメインディッシュ2皿、グラスワイン1杯で構成される満足度の高いランチセットだそう。

画像は「駿河湾の鰹のマリネ」。新鮮な鰹の旨味を引き立てる、木苺の甘酸っぱさが絶妙で美味しいそうです。

・若鶏のコンフィ
焼きむらのない、美しい狐色、少し香ばしくパリっとした食感にして、中の肉の柔らかさと味わい。火加減完璧!思わずほっぺから鱗が落ち・・・もとい、ほっぺが落ちるとはこの事です。こんなに美味しいとは嬉しい想定外。

出典: ぎるふぉーど♪さんの口コミ

もちろんお料理は、珍しい食材や味のメリハリなど最後まで満足できました。季節ごとに訪れると楽しいかと思いますよ。レストランは味も大事ですが、居心地の良さも大事であると実感できたお店です。

出典: mimik54さんの口コミ

オリーブの木 ゲートシティ大崎店

「ゲートシティプラザ」の1Fにあるという「オリーブの木 ゲートシティ大崎店」。パスタランチが豊富に揃う人気イタリアンだそうです。大崎駅から徒歩5分ほど。

店内は、日の光が差し込む開放的でおしゃれな空間になっているとか。

ランチタイムには、パスタにサラダが付いた「Aランチ」、パスタにサラダとドリンクが付いた「Bランチ」、パスタとドリンク、ドルチェが付く「Cランチ」の3種類があるそう。

画像は「スモークチキンと厚切りベーコンとほうれん草のチーズクリーム」。

メインとなるパスタはもちろん、ドルチェメニューが美味しいとの口コミが寄せられているそうです。

画像は、イタリアンの定番スイーツ「ティラミス」。口の中でとろけるマスカルポーネが美味しいとか。

・スモークチキンと厚切りベーコンとほうれん草のチーズクリーム
このチーズクリームソースは、塩味少なめ。具のスモークチキンとイタリアンソーセージが、共に塩味が強めなので、バランスが取れています。チーズの香りもさほど癖がなく、食べやすいので、お子さんも喜びそうです。

出典: ☆まっちゃんさんの口コミ

・ティラミス
ティラミスもまたこれがおいしい。トロリととろけるマスカルポーネが置いてる状態いいのか、しっとりとした全体とよく合っててウマイ!サラダもドリンクもよかったし、ここいいっす。いい!ごちそうさまでした!

出典: マコトポンさんの口コミ

ランチに便利!大崎駅西口方面にあるお店

池上線ガード下物語

大崎駅から徒歩3分の場所にあるという「池上線ガード下物語」。コスパの良い韓国料理ランチが楽しめるという焼肉店です。

レトロさが演出されているというおしゃれな店内には、テーブル席の他、ゆったりと過ごせる完全個室も完あるとか。

池上線ガード下物語

ランチの人気メニューだという「石焼ビビンバ定食」。

熱々の石鍋の中に、ナムルなどの具材がたっぷりと入っているとか。おこげを作りながら食べると美味しいそうです。

キムチや韓国のりなど、セット内容も充実しているそう。

定番ランチメニューという「和牛カルビハラミ定食」もおすすとのこと。

焼かれた状態で提供されるという新鮮な和牛カルビとハラミ。しっかりと肉の旨味を堪能できる絶品だそうです。

実はこのお店、ランチは韓国料理を出している。「ユッケジャン」や「スンドゥブ」「石焼ビビンバ」等のランチセットメニューがお得。ボリューム満点で男性でも十分満足できるのだが、お店の中は女性客が多い。韓国料理って女性に人気があるんですね。

出典: byonsanさんの口コミ

・和牛カルビハラミ定食
肉は割としっかりした噛みごたえ、でもキムチが美味しいし、海苔と合わせて食べて満足度大。かなりの人気店のようで店出る時も店の外まで行列がありました。この店はお昼は早めに伺うのが良さそうですね。

出典: ぎるふぉーど♪さんの口コミ

ビストロ八木商店

bistro yagishowten

大崎駅から徒歩4分の場所にあるという「ビストロ八木商店」。予約必須の大人気ビストロ店だそうです。

店内は、木のインテリアを多く取り入れていておしゃれで落ち着く雰囲気があるとか。ライブ感ある、カウンター席も人気とのこと。

ランチのおすすめメニューだという「半熟卵のオムライス ~ビーフシチューソース~」。

優しい味付けのケチャップライスの上にトロトロの半熟卵がのっているそう。そこにかけられるコクのあるビーフシチューソースが、三位一体の美味しさに仕上げてくれるとか。

「チーズハンバーグ ~オニオンソース~」は、表面をパリッと焼き上げた厚みのあるハンバーグに、旨味を引き立てるオニオンソースがかけられた逸品だそう。

彩りも良いサラダもたっぷりと盛られているそうです。

・半熟卵のオムライス ~ビーフシチューソース~
次にビーフシチューソースと共に頂いてみる。おぉ来た来た。やはりこのオムライスは三味一体なんだ。さすがビストロ。オムライスもシャレオツである。

出典: 腹黒亭みやびさんの口コミ

お店は小さいながらも雰囲気ありますね。如何にも美味しいものが出て来そうな、清潔感が溢れていてそれでいて暖かみのある、オシャレ感にもこだわりを感じさせる空間に思えます。コレは期待大です。

出典: mutsumutsu7さんの口コミ

バンコク食堂 ポーモンコン

大崎駅から徒歩4分の場所にあるという「バンコク食堂 ポーモンコン」。生のホーリーバジルにこだわった、本格タイ料理店だそうです。

本場タイの屋台を彷彿とさせる、カラフルなイスが目を引く店内だそう。ひとりでも利用しやすい、カジュアルさもあるとか。

ランチの1番人気メニューだという「ガパオライス」。

生のバジルを使用することで、香り豊かな絶品に仕上がっているとか。インゲンが食感のアクセントになっているそうです。

「カオマンガイ」は、鶏の旨味と生姜の風味がジャスミン米に染みた絶品メニューだとか。

ジューシーでやわらかい蒸し鶏に特製のピリ辛ソースをかけると、ご飯が止まらなくなる美味しさなのだそう。

・ガパオライス
さぁ、かなりのボリュームのガパオライス。一口頂くと、うん、美味い!こちらのガパオライスは独特の風味がして、本当に美味しいですよね〜。途中から玉子を崩してまたこれがいい。大満足のランチになりました。

出典: bluesea.kenさんの口コミ

・カオマンガイ
鶏もも肉に、ジャスミン米、香菜(シャンツァイ)と飾り切りのキュウリが添えられ、ソースが別盛りです。美味しい理由は、肉が、火が通ったギリギリで、半端なく柔らかいこと。低音での火入れなのか、兎も角、ぷよぷよに柔らかくジューシーなのです。唐辛子と生姜が効いたピリ辛の醤油ダレもGOO !

出典: ジュニアーズさんの口コミ

肉匠 いやさか

肉匠 いやさか - 写真は茶色っぽいけど椅子は真っ白

大崎駅から徒歩8分の場所にあるという「肉匠 いやさか」。厳選した和牛焼肉をリーズナブルに味わえる焼肉店だそうです。

モダンでおしゃれな店内は、デートや女子会にもぴったりな雰囲気があるとか。

肉匠 いやさか

ランチの人気メニューだという「近江牛丼セット」。

近江牛の肩バラ、ネックを使用した贅沢な牛丼だそうです。肉本来の旨味を活かした、絶妙な味付けに仕上がっているとか。

サラダと味噌汁、小松菜ジュースも付くそうです。

肉匠 いやさか

こちらもランチのおすすめだという「近江牛100%ハンバーグランチ」。

近江牛100%でありながら、圧巻の厚みを誇る極上のハンバーグだとか。濃厚なデミグラスソースの他、大根おろし入りのポン酢でも味わえるそうです。

・近江牛丼セット
そして肉自体の旨味もしっかり。色々と調味料で味付けし過ぎない事で、かえって美味しさを強調出来ている感じです。薄くスライスする事で肉感も程良く調整され、合わせられている玉ねぎの煮込み加減も抜群です。お店の工夫が随所に見られる事に好感です。

出典: oda-_215さんの口コミ

・近江牛100%ハンバーグランチ
デミグラスソースはコクと甘さがあり、煮込まれたキノコも旨味を引き立てるように感じる。ハンバーグを割ると、肉汁が流れ出る。外側に行くにつれ硬さが増す粗めでぶりっとした食感。脂がさっぱりとしていて、下味だけでも美味しい。

出典: joey.and.the.cityさんの口コミ

COMPHO with TERRACE 大崎シンクパーク店

COMPHO with TERRACE 大崎シンクパーク店

大崎駅から徒歩2分の場所にあるという「COMPHO with TERRACE 大崎シンクパーク店」。女性に人気のフォー専門店だそうです。

天井が高い店内は、ガラス張りの開放的な空間になっているとか。屋根付きのテラス席も完備しているとのこと。

COMPHO with TERRACE 大崎シンクパーク店 - 2016年4月下旬。

平日限定のランチメニュー「フォーセット」は、フォーとサイドメニュー、ドリンクをそれぞれ選ぶことができるお得なセットになっているそう。

画像は「鶏のフォー」。国産米麺に、優しい味わいの鶏ガラスープが絡んで美味しいとか。

「スパイシーフォー」は、その名前の通り、レッドチリのスパイシーな辛さが特徴の逸品だとか。

パクチーなどのハーブと、レモンの酸味がアクセントになって美味しいそうです。

・鶏のフォー
今回は、鳥のフォーとグリーンミニカレーをチョイス。鳥のフォーは、パクチーがたっぷり入ってしかもさっぱりしていて美味しい。カレーもそんなに辛くなく食べやすいカレーでなかなか美味しかった。客層は女性が中心のお店です。

出典: tokamyamaさんの口コミ

・スパイシーフォー
この店の最大の売りである、机上のシャキシャキモヤシ&パクチーをたんまりと丼の中に投入し、その周りに揚げ玉をサラサラとふりかける。あぁぁぁっ。このシャキシャキ感がたまらない。そしてパクチーの風味とこの辛味がとても合う。

出典: 腹黒亭みやびさんの口コミ

ボンジョルミ

大崎駅から徒歩6分の場所にあるという「ボンジョルミ」。種類豊富な地中料理が味わえるお店だそうです。

青い扉を開けて店内に入ると明るいおしゃれな空間が広がっているとか。ひとりでも利用しやすいアットホームな雰囲気もあるそう。

ボンジョルミ

おすすめのランチメニューだという「チキンドリア」。

チキンとカボチャ、玉ねぎがのったシンプルなドリアだとか。ソースと素材の旨味を邪魔しない、程よい量のチーズがかけられているそう。

ランチメニューにはそれぞれ、前菜とサラダが付くそうです。

こちらはランチメニューの「ラムのクスクス」。

ラムの煮込みを、世界最小のパスタとも呼ばれる粒状のクスクスで味わうメニューだとか。やわらかいラム肉とクスクスの食感が相性抜群だそうです。

・チキンドリア
こんがりチーズと共に載っているのは、鶏肉と南瓜と玉ねぎのみ。ただソースが美味しく、全ての米がそれを纏っているのがこのメニューのポイントかも。全体的に味のムラが無く、最後迄美味しく食べられました。

出典: oda-_215さんの口コミ

・ラムのクスクス
この価格にして立派な前菜盛り合わせで始まり、よく煮込まれたラム登場。クスクスって食べた事なかったんですが、小麦粉ベースの顆粒的な感じで、食感はサラサラ。小麦粉料理としては過去最高に歯ごたえがないですが、料理との相性はいい。何でも食べてみるものですね。

出典: ぎるふぉーど♪さんの口コミ

魚介ビストロ sasaya BYO 大崎店

大崎駅西口の目の前にあるという「魚介ビストロ sasaya BYO 大崎店」。魚介料理とワインにこだわったビストロだそうです。

店内はワインが所狭しと並べられているそう。青や緑の照明で照らし、おしゃれで幻想的な雰囲気を演出しているとか。

魚介ビストロ sasaya BYO 大崎店

ランチの名物メニューだという「メリメロ魚介の炙り丼」。

新鮮な魚介を香ばしく炙り、レモンと醤油ソースで味付けした絶品メニューだとか。和と洋が融合した、こだわりの一杯に仕上がっているそう。

魚介メニュー以外でのおすすめランチが「ハラミステーキ定食」だそうです。

ジューシーなハラミステーキに、食欲をそそるガーリックソースがかけられているとか。

サラダとスープ付きで、ご飯はおかわり自由とのこと。

・メリメロ魚介の炙り丼
サーモン、しらす、温玉、トマトが載っていて、のりとねぎ、柚子胡椒が添えられています。サーモン、しらす好きにはたまらんですね( ・∀・)柚子胡椒もよくあいます。

出典: minnnnie☆さんの口コミ

店内にはワインボトルがぎっしり並んでおり、清潔感やカジュアルなでお洒落な感じが、ビルの外装からは少し意外です。メニューは魚介料理がメインで、ワインも豊富ですがその他のお酒も充実しておりました。

出典: 酒リンしおちゃんさんの口コミ

フットニック 大崎店

シンクパークの1Fにあるという「フットニック 大崎店」。フードメニューが美味しいと評判のスポーツバーだそうです。

海外の雰囲気を味わえるおしゃれな店内だとか。テラス席を含む、全100席があるそう。

ランチのおすすめメニューだという「ビーフバーガー&フライドポテト」。

肉汁のあふれるパティとシャキシャキのレタスが相性抜群とのこと。添えてある太いポテトも食べ応えがありそうですね。

フットニック 大崎店 - ポークソテー 紫蘇の実アンチョビソース:950円

「ポークソテー 紫蘇の実アンチョビソース」は、カリッと焼かれた厚切りポークソテーに、紫蘇の実とアンチョビをベースにしたソースがかけられているそうです。

ソースは時期などで変わるそうなので、訪れた時の楽しみにしている方もいるとのこと。

・ビーフバーガー&フライドポテト
ビーフパティは、粗挽き肉に塩コショウ。これがヤバいくらい美味い。溢れる肉汁としゃきしゃきのレタスが合います。付いてくるケチャップは、フライドポテト用かも知れませんが、バーガーにも使ってみました。これまた良い感じです。バーガー袋に入れて一気にかぶりつく…幸せ~♪

出典: ☆まっちゃんさんの口コミ

・ポークソテー 紫蘇の実アンチョビソース
頂いたポークソテーの紫蘇アンチョビソースみたいなのも、カリッと焼け、マイナス要素はなし!ご飯の大盛りも可能!ドリンク、スープはセルフでオカワリ自由!

出典: ウメシュランさんの口コミ

ブルックリンダイナー 五反田店

大崎駅から徒歩4分の場所にあるという「ブルックリンダイナー 五反田店」。ランチ時も賑わう、おしゃれダイナーだそうです。

落ち着いた色合いでまとめられているという店内。気軽に立ち寄れるカウンター席の他、半個室もあるとか。

ブルックリンダイナー 五反田店

ランチタイムの看板メニューという「ジャークチキンプレート」。

国産鶏モモ肉をジャマイカ産のスパイスで一晩漬け込んだ絶品メニューとのこと。パリッと焼き上げた皮の香ばしい風味も、美味しさの決め手になっているとか。

ブルックリンダイナー 五反田店 - ポーカー特製ハンバーグ(+100でモッツァレラチーズトッピング仕様)

こちらもランチの人気メニューだという「ポーカー特製ハンバーグ」。

ふっくらジューシーに仕上がった、一度食べると病みつきになるハンバーグだとか。

ソースは、ハラペーニョサルサ、デミグラスソース、和風ガーリックソースから選べるそうです。

・ジャークチキンプレート
さっそくチキンを何も付けずに頂いてみる。ほう。なるほど。チキンの皮がカリッとしていて香ばしい風味。続いて、机上に置いてあった、ハバネロソースをたっぷり掛けて頂いてみるとこれが美味い。すぐに頭皮でジワっと汗が滲み出す。これはイイね。

出典: 腹黒亭みやびさんの口コミ

・ポーカー特製ハンバーグ
デミグラスソースは甘すぎず肉の旨味を邪魔しない味。そしてハンバーグにナイフを入れれば肉汁がほんのり溢れてきました。肉汁があふれるというより、ふっくらしていて肉の旨味が詰まっている。そんなハンバーグだった。柔らかくて美味しいハンバーグ。

出典: 白ひげ海賊団さんの口コミ

焼肉ホルモン BEBU屋 大崎店

大崎駅から徒歩1分の場所にあるという「焼肉ホルモン BEBU屋 大崎店」。焼肉食べ放題ランチが人気のお店だそうです。

店内は、焼肉デートにもおすすめのゆったりと過ごせる空間になっているとか。

名物メニューという「新鮮ホルモン食べ放題」。

「シマチョウ」や「レバー」などの定番ホルモンはもちろんのこと、「のど軟骨」などのメニューも食べ放題になるとか。

45分間、思う存分ホルモンを堪能できると好評だそうです。

ランチタイムには、食べ放題メニューだけではなく、焼肉定食も用意されているとか。

画像は「ベブ屋定食」。「牛カルビ」と「ハラミ」、「タン」などの焼肉が盛り合わせになっているそうです。

厚切りの「牛カルビ」は、肉汁があふれる絶品とのこと。

・新鮮ホルモン食べ放題
選択肢は、シマチョウ、鳥、豚タン、豚カシラ、牛ハツ、レバー、首軟骨。ご飯と水、お茶もセルフサービスでとり放題です。驚くべきは、最初にお通しで野菜が来るのでお通し代がつくパターンかと思いきや、本当に税込みで990円だったことです。かなりお得な気がします。

出典: びんれんさんの口コミ

大崎駅西口、駅直結のthinkparkビルのお隣の、昭和レトロな雰囲気を残すビル2階にある焼肉店です。店内は、排気ダクトが天井から吊り下がり、お薦めメニューが壁に貼られ庶民的な雰囲気です。

出典: とんママさんの口コミ

※本記事は、2021/02/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ