赤羽駅周辺で絶品ランチ!コスパ抜群のおすすめ店など16選

出典:えこだねこさん

赤羽駅周辺で絶品ランチ!コスパ抜群のおすすめ店など16選

東京都北区に位置する「赤羽」。赤羽駅は、東京の主要都市まで直通で行ける、アクセス抜群の街です。駅周辺は、都内でも屈指の居酒屋が多いエリアとしても有名。そんな赤羽駅周辺には、ランチがおすすめの人気店が軒を連ねます。安くて美味しいランチの人気店などを、料理ジャンル別にまとめました。

記事作成日:2021/02/18

4992view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3557の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!赤羽駅にある和食店

川栄

赤羽駅東口から徒歩3分の場所にある「川栄」。1946年に創業したという、うなぎと鶏料理が美味しい和食店だそうです。

1階にはテーブル席が23席、2階には宴会などにおすすめだという座敷席20席が意されているそうです。

川栄 - うな重(特) ¥3,000

ランチでおすすめという、定番メニューの「うな重」。

国産うなぎをふっくらと焼き上げ、創業当時から受け継がれるという秘伝のタレで味付けした絶品だそうです。

香の物、きも吸いも付いてくるそうです。

川栄 - ほろほろ鶏盛り合わせ

ほろほろ鳥の「合わせ盛り」も人気だそうです。

上質な脂がのったほろほろ鳥を、刺身とタタキで味わえるメニューとのこと。鮮度抜群の、凝縮された旨味を堪能できると評判だそうです。

・うな重
お重の蓋を開けると良いにおいです。大きくはないですが、フワッとした美味しいウナギです。端っこがカリッとしているのも良い感じです。ご飯とのバランスも良いです。肝吸いには、三つ葉と柚子の皮ですかね。出汁は効いていてサッパリした味で良いと思います。

出典: kane9_3320031さんの口コミ

・合わせ盛り
たたきは皮の部分に脂がのっていますがしつこさは皆無、素朴な味わいをわさび醤油で頂きます。刺身は脂身ないのでササミになるのでしょう、健康的な味わいですがわさびを多めに付けるといいアテになります。

出典: @すすむさんの口コミ

鰺家

赤羽駅東口から徒歩5分の場所にある「鰺家」。アジ料理にこだわった人気和食店だそうです。

店内にはひとりでも利用しやすいカウンター席と、テーブル席があるそう。壁に飾られているという有名人のサインが、人気店であることをうかがわせます。

鰺家

ランチの人気メニューだという「鯵たたき丼」。

丼ぶりを覆うようにのせられたアジのたたき。卓上に置かれた自家製たたき丼のタレが、美味しさを引き立ててくれるそうです。

鰺家 - 鯵家定食 ¥820内

コスパ抜群のおすすめメニューだという「鯵家定食」。「鯵たたき丼」に「アジフライ」がセットになっています。

熱々の状態で提供されるというサクサクの「アジフライ」は、アジ特有の苦味がない絶品なのだとか。

・鯵たたき丼
自家製のタレをかけて頂くのですが、これがもう美味しいのなんのって。しつこくなりすぎないくらいの脂。独特の甘さに歯ごたえもしっかり。固めに炊かれたごはんとの相性も抜群。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13165255/dtlrvwlst/B386602454/

・鯵家定食
アジ定食で丼とアジフライが付いてくる。アジは臭みもなく、ゴマがめちゃ合う。また専用のタレが美味しい。アジフライはサクサクでこれまた美味。コスパもいいし、ここはリピートだなぁ

出典: ゆうたろーうさんの口コミ

魚がし寿司

魚がし寿司 - 外観。

赤羽駅南口から徒歩1分の場所にある「魚がし寿司」。鮮度抜群の本格江戸前寿司が楽しめるお店だそうです。

店内には、ひとりでも利用しやすいカウンター席と、テーブル席があるとのこと。

魚がし寿司 - 特上寿司

ランチタイムにはみそ汁がサービスで付く「一人前寿司」が用意されているとかで、ネタのグレードが異なる、特上、上、梅から選べるそうです。

画像は「一人前寿司の特上」。熟練の職人が握るという、絶品の寿司をリーズナブルに味わえると評判だとか。

セット以外にも、握り単品での注文も可能とのこと。

画像は、ネタが大きく脂ののった「トロ」と梅カツオがアクセントになって、シャキシャキ食感だという「芽ねぎ」。お寿司と共に、昼飲みを楽しむお客さんも多いとか。

・一人前寿司の特上
にぎり8貫に、巻物1本6ツ切。マグロは状態・味わいともに、かなり上々。他のタネも、あまり強弱がなく、一定して美味しい。

出典: 京夏終空さんの口コミ

・トロと芽ねぎ
トロが凄く良かったので追加。芽ねぎはシャキシャキで梅カツオの味付けです。ネタが良いのに敷居が低く、若いカップルも居ました。

出典: デイルス・マイビスさんの口コミ

黒毛和牛すき焼きとしゃぶしゃぶ 和牛酒場とりこ

黒毛和牛すき焼きとしゃぶしゃぶ 和牛酒場とりこ

赤羽駅東口から徒歩30秒ほどの場所にあるという「黒毛和牛すき焼きとしゃぶしゃぶ 和牛酒場とりこ」。黒毛和牛ランチが楽しめる人気居酒屋だそうです。

店内には、グループでの利用におすすめの座敷個室の他、赤羽駅周辺を一望できる完全個室があるそう。

黒毛和牛すき焼きとしゃぶしゃぶ 和牛酒場とりこ

A5ランク黒毛和牛を使用した絶品ランチが勢揃いだそうです。

画像は「黒毛和牛のローストステーキ定食」。

熱々の鉄板の上に、ローストステーキが贅沢にのっているそう。肉の旨味、脂の甘味が絶品なのだとか。

黒毛和牛すき焼きとしゃぶしゃぶ 和牛酒場とりこ

居酒屋ということもあり、昼飲みにおすすめの一品料理も充実しているそう。

「黒毛和牛のあぶり寿司 盛り合わせ6貫」は、ザブトンと肩バラ、もも肉の3部位が味わえる、あぶり寿司の食べ比べセットだとか。

それぞれ、口の中でとろける食感が絶品とのこと。

・黒毛和牛のローストステーキ定食
黒毛和牛のローストステーキ定食は鉄板の上にサーブされて、お肉の下には玉ねぎが敷かれています。ステーキ重よりも若干焼きがしっかりしている感じです。タレを回し付けて、玉ねぎと一緒に食べると、玉ねぎの甘さとお肉のしっかりとした美味しさが何とも調和して美味しいです。

出典: rasan802さんの口コミ

今回は窓際の明るい席に通されました。予約をしていたので、メッセージカードが立てられており、嬉しくなりました。壁にはハンガーがかかっており、冬場コートを着ている時期でも自分の座席の後ろにかけられて便利です。居住性の良い店内はゆっくりお酒や食事をいただくのにとても良い感じです。

出典: rasan802さんの口コミ

築地一功 エキュート赤羽店

赤羽駅構内にある「築地一功 エキュート赤羽店」。海鮮丼が人気のお店だそうです。

ひとりでも気軽に立ち寄れるカウンター席があるとか。駅ナカの好立地ということもあり、テイクアウトをするお客さんも多いそう。

築地一功 エキュート赤羽店

ランチタイムには、豊富に揃う海鮮丼メニューと握りのセットがあるとか。それぞれ、味噌汁がサービスで付くそう。

画像は「づけまぐろと鯛のごま風味丼」。タレがしっかりと染みたマグロと、ごまダレがたっぷりとかかった鯛の刺身がのっているそう。

看板メニューだという「特製やみつき丼」。

10種類ほどの魚介類が食べやすい大きさに切られ、たっぷりとのっているそう。ゴマ油の風味がアクセントになっているという特製のタレが、美味しさを引き立てているとか。

・特製やみつき丼
説明書を見ますと、ほうじ茶とだし汁の茶出汁をかけて、お茶漬けでも楽しめるとあり、忙しいお姉さんにお願いします。熱々の茶出汁をかけていただきますと、趣も変わりこれも旨い。汁けが多いので満腹になりました。

出典: カメさん7さんの口コミ

横にはテイクアウトのお寿司も大量にあり、会社帰りの皆様にバンバン売れていきます。18時位にカウンター(カウンターしかない)で食べましたが、この時間帯はカウンターには席に余裕があります。

出典: Guppy Nilesさんの口コミ

百万石

百万石 - 外観

赤羽駅東口を出てすぐの場所にあるという「百万石」。ランチにもおすすめの、立ち食いそばの人気店だそうです。

店内には8席分の立ち食いスペースが用意されているそうです。回転率も早いそうなので、時間が無い人も安心だとか。

人気メニューだという「天ぷらそば」。

濃い目の醤油が特徴の関東風つゆが美味しいとか。かき揚げの天ぷらがつゆの中で溶け出して、甘味や旨味が増していくそうです。

コスパ抜群の丼ぶりセットもおすすめとのこと。

美味しいとの口コミが多く寄せられるという「醤油ラーメン」も要チェック。

メンマ、ナルト、チャーシューなどがトッピングされた、昔ながらのラーメンだとか。優しい味付けのスープが体に染みるそうです。

・天ぷらそば
15秒くらい待っておそばが提供。素晴らしい速さだ。早速すする。真っ黒な醤油。噂の暗黒しょう油だ、味は見た目通り濃いめ。そばはフガフガで立ち食いらしい良い感じの仕上がり。天ぷらも柔らかでいい感じ。

出典: ちゅーかさんの口コミ

・醤油ラーメン
ラーメンも通常サイズで朝から凄いボリュームを頂くことに(;A´▽`A先ずはスープを一口…うめー♪(*´∀`*)ポッ。飲み疲れた五臓六腑に染み渡る!見た目コショウ入ってるように見えないのですが、コショウのピリッとした刺激があります!ホワイトペッパーでも入れてるのかしら?

出典: レオ[タートル]さんの口コミ

浜とん 赤羽店

赤羽駅南口改札内にある「浜とん 赤羽店」。炙り豚丼が人気のお店だそうです。

店内には、ひとりでも入りやすい全29席のカウンターがあるそう。食欲をそそる豚丼の香りが漂っているとか。

浜とん 赤羽店 - 170210水 東京 浜とん赤羽店 豚丼肉大盛り950円

丼ぶりから、あふれんばかりに盛られているという「炙り豚丼」。

注文を受けてから炎で炙るという厚切りの豚肉。甘辛い秘伝のタレで味付けされ、ご飯が止まらなくなる美味しさなのだとか。

浜とん 赤羽店

鶏の唐揚げと合い盛りになっているという「鶏豚丼」もおすすめとのこと。

炙り豚丼とジューシーな唐揚げの両方を楽しむことができる丼ぶりだとか。〆には、無料のスープで割ってお茶漬け風にして食べると美味しいそうです。

・炙り豚丼
厚めに切った豚肉。炙った香ばしい香りもします。タレはかなり濃いめの味付けの甘辛ダレ。ご飯との相性もいいですね。なかなか美味しいです。濃厚なので途中で飽きる味かもしれませんが、薬味の刻みわさびとねり梅で、ちょっと味を変えられていいですね。

出典: タキトゥスさんの口コミ

・鶏豚丼
鶏のから揚げをまずは食べて、豚をそのまま味わい、わさびつけて、ちょこっと食べてみて、〆はスープもらってお茶漬け状にして食べます。特に、このサラサラとしたスープで食べる、豚茶漬け的な雰囲気が、とんかつ茶漬けとはちょっと違った感じで気に入っております。

出典: 酔いっちさんの口コミ

ランチにおすすめ!赤羽駅にあるカフェ

昔ながらの喫茶店友路有

赤羽駅東口から徒歩1分の場所にあるという「昔ながらの喫茶店友路有」。ランチメニューが充実した人気喫茶店だそうです。

大きな窓を配した開放的でレトロな店内だとか。Wi-Fiや電源も利用可能とのこと。

ランチの人気メニューだという「喫茶店のナポリタン」。

玉ねぎやピーマンなど、ナポリタンの定番具材をはじめ、小エビも入った特製メニューだとか。自家製のトマトソースで炒めた、老若男女に愛される味わい深い逸品とのこと。

昔ながらの喫茶店友路有

創業当時からの人気メニューという「ポークジンジャー」。

厚くカットした国産豚肉を秘伝の生姜ダレで味付けしているそうです。生姜の香りが堪らない絶品メニューとのこと。

ライスとスープ、サラダが付いてボリュームも満点だとか。

小腹が空いたので軽めのお店を探していたらおもしろい名前のお店を発見。不安と期待でドキドキしながらビルの2Fへ。入り口を開けたら期待以上の光景が!若い方もいて驚きました。すぐに案内して頂き、メニューを見たらテンションMAX!昔ながらのメニューが並び、なかなか決められず。

出典: おっくんあっくんさんの口コミ

・喫茶店のナポリタン
ナポリタンは先代からの味を守られているらしく、今風ではないケチャップ!を感じる、懐かしのナポリタン。

出典: 山椒薫子さんの口コミ

エリーズ カフェ

赤羽駅東口から徒歩6分の場所にあるという「エリーズ カフェ」。緑に囲まれた隠れ家風カフェだそうです。

店内に入って目を引くのは、壁に飾られた可愛らしい人形の数々だそう。女性からの人気が頷けるという、おしゃれな空間になっているそうです。

ランチの定番メニューだという「焼きチーズポークシチュー」。

トマトベースのシチューをじっくりと煮込み、焼きチーズで覆った逸品だとか。具材もたっぷりで、パンやライスにつけても美味しいそうです。

エリーズ カフェ - フルーツサンド・Sサイズ(450円)

スイーツメニューでおすすめなのが「フルーツサンド」とのこと。

たっぷりのクリームと、その時の旬のフルーツがサンドされているそうです。軽やかなクリームなので、最後まで美味しく食べられるとか。

・焼きチーズポークシチュー
チーズが多めに入ってとっろとろ~!パンは浸してよし、オリーブで食べてよし。最初は器が小さいかと思ったけど、食べてみるとちょうど良い量です。玉ねぎやにんじん、トマトにきのこ、じゃがいも、お肉と具材もたっぷり。家庭的な味付けだけど、家庭じゃなかなか作れない料理です。

出典: ムーニー愛さんの口コミ

・フルーツサンド
5分程すると、セットで到着する。お皿が中々小洒落てて、カットメロンも付いて良いんじゃない(^^)フルーツの具材は、メロン・ピーチ・パイン・葡萄が入っている。クリームも軽やかだから、延々とイケそうョ(^з^)-☆

出典: ゴージャさんの口コミ

その他赤羽駅にあるランチにおすすめのお店

バーワルチー

赤羽駅東口から徒歩1分の場所にあるという「バーワルチー」。本格インドカレーが楽しめる人気店だそうです。

インド国旗のカラーリングが目印というこちらのお店。店内には、カウンターを含む7席があるとか。

バーワルチー - 2種類セット

ランチタイムには、6種類のカレーから選べる「2種類セット」と「3種類セット」、カレー2種にタンドリーチキンが付いた「タンドリーセット」がラインナップされているとか。

画像は「2種類セット」のナン付き。カレーは「マトン」と「キーマ」だそうです。

バーワルチー

画像は、カレーの中でも人気だという「キーマ」。

肉肉しい味わいが特徴だそうで、肉の旨味とスパイシーな香りが相性抜群だとか。グリンピースの食感と風味がアクセントになっているそう。

・マトンとキーマ
先ずはマトンから。小さいカトリの中に、しっかりマトンが入っていて適度なスパイシー加減ョ。キーマの方は、鶏ひき肉なんだろう。鶏特有の出汁感があって、だから汁っけも多いのだろう(*^▽^*)無化調を謳ってるだけあって素朴ではあるのだが、実は深みも有り、エンドレスにイケそうな感じ。

出典: ゴージャさんの口コミ

・ナン
ナンが、また、面白い、というか、上手。注文入ってから、伸ばして、焼いているんですが、シンプル。ナンというと、表面に、油(脂)層があったりしで、ベトベトしますが、こちらのは、生地のまんま。それが美味しく、お代わりしちゃいました。

出典: 一期一会のあじさんの口コミ

グッドミート・バル

グッドミート・バル

赤羽駅東口から徒歩3分の場所にあるという「グッドミート・バル」。精肉店直営のおしゃれ肉バルだそうです。

落ち着いた雰囲気という店内には、デートにおすすめのカップルシートなどがあるそう。夏には、テラス席が利用可能とのこと。

グッドミート・バル

精肉店直営だからこそ味わえるという、高品質でリーズナブルな肉料理ランチが揃っているそう。

画像は「黒毛和牛のステーキ丼」。ライスとステーキ、サラダが一皿にのった、肉好きには堪らないワンプレートランチだとか。

グッドミート・バル

「グリルの盛り合わせ」は、牛や豚、鶏などのグリル3種がのっているという、日替わりの人気メニューだそう。

お酒に合うよう、シンプルな味付けになっているそうで、昼飲みを楽しむお客さんにおすすめとのこと。

女2人で行きました。ほぼ満席で、なんとかカウンターに座ることができました!!店内は照明が暗めでとてもお洒落ですが、ワインの種類がとても豊富で幅広い年代の方が来れるお店だと思います。

出典: miiic14さんの口コミ

・グリルの盛り合わせ
グリルは三種類。肉質も焼き加減も素晴らしく、何れも美味しく頂いた。2180延期とは思えない美味しさとコスパ!

出典: 伊原龍一さんの口コミ

ゆうひ屋

赤羽駅東口から徒歩1分の場所にあるという「ゆうひ屋」。煮干しにこだわった人気ラーメン店だそうです。

昭和レトロな外観が目を引くというこちらのお店。店内には、気軽に立ち寄れるL字のカウンター席があるとか。

ゆうひ屋

看板メニューという「淡麗煮干ラーメン(醤油)」。味は、醤油とゆず塩から選ぶことができるそう。

豚骨を使用せず、良質な煮干し100%で作られたスープが美味しいとか。残ったスープにライスを入れて、オリジナルの煮干し茶漬けにするのがおすすめだとか。

ゆうひ屋 - 塩ラーメン

澄んだスープが特徴という「淡麗煮干ラーメン(ゆず塩)」は、あっさりとした、優しい味わいに仕上がっているという人気メニューだとか。

ゆずの香りが、後味の良い美味しさに引き立てているとのこと。

・淡麗煮干ラーメン(醤油)
んでは、スープからひと口…。ほう、優しく香る煮干の風味。淡麗は豚骨不使用とのことでスッキリとした醤油スープ。ええじゃないですかー!麺は中細でスープによく馴染んでいるなー。すすり心地も良いですよ。

出典: ちょぱたそさんの口コミ

・淡麗煮干ラーメン(ゆず塩)
澄んだスープがおいしかったー。ゆずが合っています。あとね、メンマがおいしかったです。チャーシューもあっさりしている。だけど、物足りない感は無い。

出典: りすっちさんの口コミ

三忠食堂

三忠食堂

赤羽駅西口から徒歩3分の場所にあるという「三忠食堂」。フードメニューが充実した人気店だそうです。

大きな黄色い看板が目印だとか。店内には、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

ランチにおすすめだという看板メニュー「かつカレー」。

家庭的な見た目に反して、味は洋食店を彷彿とさせる本格的な味だとか。食べやすく細目に切られたカツが美味しさを引き立ててくれるそう。

こちらも人気メニューだという「ポークソテー」。

ポークソテーを覆い隠すほど、たっぷりと白髪ネギがかけられているそうです。ピリッと辛さの効いたソースがご飯に合うのだとか。

・かつカレー
いただいてみれば、ちょっとドライ&ビターな風味が洋食屋さん寄りの味わいだけれど、間違いなくお店の手作りで私好みのカレー。

出典: キャプテン・ソロさんの口コミ

・ポークソテー
ポークソテーは白髪ネギが沢山のっかった、オリエンタルな味でかなり個性的。てっきりしょうが焼きみたいなものが出てくると思っていたので意表を突かれました。厚切りの豚肉で南蛮的なタレが絡めてあり、面白いメニューでした。

出典: SOUL SURVIVORさんの口コミ

神保町食肉センター 赤羽店

神保町食肉センター 赤羽店

赤羽駅東口から徒歩2分の場所にあるという「神保町食肉センター 赤羽店」。ランチの焼肉食べ放題が人気のお店だとか。

打放しのコンクリート壁が、スタイリッシュでおしゃれな空間を演出しているとか。各席には無煙ロースターが完備されているそう。

ランチメニューの食べ放題は、焼肉以外にもライスとスープ、オニオン、サラダがあるそう。

最初は3種類の焼肉セットから1つを選び、その後好きなものがおかわり自由となるシステムだとか。

画像は塩ももと味噌ネックピートロが盛られた「スタートセットA」。

神保町食肉センター 赤羽店 - Cセット(ハツ、レバー)

こちらの画像は「スタートセットC」。塩ハツと塩レバーが盛られた人気のセットだとか。

鮮度が良くプリプリとした食感が楽しめる逸品だとか。中が少しレアの状態で食べると美味しいとの口コミが多く寄せられているそうです。

・味噌ネックピートロ
そしてネックピートロは、脂がたっぷりで、すごい勢いで燃え上がりますがw旨味たっぷりで美味しいですよ♪味噌がまたご飯と良く合います。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13198077/dtlrvwlst/B428156375/

・スタートセットC
ハツは、新鮮で歯ごたえがあり、噛むと肉汁が溢れ美味しい。レバーは、カドが立った新鮮なレバーで美味しい。

出典: ラーメンと肉さんの口コミ

nico 赤羽店

nico 赤羽店

赤羽駅東口から徒歩5分の場所にあるという「nico 赤羽店」。リーズナブルなメニューが揃うと人気のイタリアンだそうです。

店内は、レンガ壁と木を基調としたインテリアがおしゃれな空間だとか。デートにもぴったりな雰囲気があるそう。

500度まで達する石窯で焼き上げたピザは、安くて美味しいと評判だとか。

「メランザーネ」は、外はさっくり、中もっちりの生地にナスがトッピングされたピザだそうです。アンチョビがアクセントになって美味しいとか。

「渡り蟹のトマトクリームパスタ」は、ランチにもおすすめの人気パスタだそうです。

たっぷりの濃厚トマトクリームソースがパスタに絡んで絶品だとか。カニの風味もしっかりと感じられる本格派とのこと。

・メランザーネ
ピザはクリスピー生地でアンチョビの塩気とバジルがよく効いた美味しい仕上がり。うま〜です。

出典: 東京じゃがポテトさんの口コミ

赤羽と言ったら昼のみの街。昼から沢山の人達がグラスを傾けます。美味しく楽しく、そして安く楽しめるのが赤羽なのです。そうした赤羽の昼のみのを安くイタリアンで楽しめるのが当店です。

出典: macosharedaisukiさんの口コミ

タイかぶれ食堂

赤羽駅東口から徒歩2分の場所にあるという「タイかぶれ食堂」。日本人の口にも合う、絶品タイ料理が味わえるお店だそうです。

店内に入ると、間接照明が灯る落ち着くおしゃれな空間が広がっているそうです。女性ひとりでも入りやすいと好評だとか。

タイかぶれ食堂 - 「タイかぶれパクチー麺」

平日のランチメニューは、メイン料理にサラダとスープ、デザートが付いたお得なセットが用意されているとか。

休日には人気のタイご飯2種類が盛られたハーフ&ハーフセットが選べるそう。

画像は「タイかぶれパクチー麺」。パクチー好き必見のメニューだとか。

ランチの人気メニューだという「パッタイ」。

弾力のある麺に、秘伝のオリジナルソースが絡んだ絶品メニューだとか。程よい甘みと、レモンの酸味が食欲をそそる味わいなのだそう。

卓上の調味料で味変もできるとか。

・パッタイ
弾力ある麺に旨味が絡みつくパッタイ。レモンも絞って爽やかにいただけます。この歯応えと甘さがとても良い(*´꒳`*)。このままでも十分ですが、卓上の調味料達にも参加してもらいましょう。

出典: sorriso61108さんの口コミ

・タイかぶれパクチー麺
コクのあるスープを飲むと、パクチーの香りが体の中に染み込み、気付かないうちに、その香りが体内に溜まっていく感じ。スープは思ったよりも酸っぱい。 しかし、これも食べ進めると、干しエビの香りが効いているのか、あまり気にならない。

出典: yaisukeさんの口コミ

※本記事は、2021/02/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ