「コレド日本橋」近くのおしゃれランチ!おすすめ14選をご紹介

出典:oki54さん

「コレド日本橋」近くのおしゃれランチ!おすすめ14選をご紹介

東京都中央区にある、日本橋駅直結の商業施設「コレド日本橋」。あらゆる生活シーンにマッチする個性豊かな店舗が揃っています。また、日本橋周辺には、長い歴史のあるお店から新店までが数多くあります。今回は、「コレド日本橋」近くのおしゃれランチ店をまとめました。

記事作成日:2021/02/19

3319view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4948の口コミを参考にまとめました。

「コレド日本橋」内にあるおすすめのランチ

日本橋天ぷら魚新

「コレド日本橋」の4階にあるお店「日本橋天ぷら魚新」。明治創業の鮮魚店がルーツで、長い歴史を持つお店です。

お店独自のタレをくぐらせた天丼や、旬のネタを使った定食が食べられます。

日本橋天ぷら魚新

料理人が目の前で揚げてくれる「特製天丼」。衣にしっかりタレが染み込んで、甘じょっぱくて美味しいのだとか。

入っている海老がプリプリで、弾力と旨みがあると好評だそうです。

「天ぷら定食(並)」は、海老2本・野菜2種などがセットになっているランチメニューです。

揚げたての天ぷらが一品ずつ提供されるようです。カレー塩か天つゆをつけて食べるのだとか。

天ぷらが8品ぐらいのコースで、海老の頭から始まって、茄子などの野菜類や舞茸、海老が2つに穴子などを美味しくいただきました。締めは天ぷら茶漬けにしましたが、小海老のかき揚げが乗ったお茶漬けは、さっぱりとしていて締めにちょうどよかったです。

出典: Torio009さんの口コミ

・特製天丼
天丼には、エビ2本、かき揚げ、レンコン、アスパラなどがのっています。上品でサックサクの天丼です。とっても美味しかったです。

出典: ジョニー72さんの口コミ

中華香彩JASMINE口福厨房

中華香彩JASMINE口福厨房

「中華香彩JASMINE口福厨房」は、「コレド日本橋」B1にあるお店。中国江南地方などの名物料理や郷土料理が食べられます。

店内も中国を思わせるおしゃれなインテリアで、異国情緒が感じられるそうです。

中華香彩JASMINE口福厨房 - 花山椒香る 四川麻婆豆腐 1,000円 ♪

ランチメニューのひとつ、「花山椒香る 四川麻婆豆腐」。山椒がたっぷりかかっていて、程よい刺激的な辛みと酸味があるそうです。

小鉢や自家製野菜ジュースもセットになっているそうですよ。

中華香彩JASMINE口福厨房 - よだれ鶏1200円

看板料理は「JASMINE名物 よだれ鶏」とのこと。しっとりと蒸し上げた総州古白鶏に、特製ラー油と黒酢ベースの甘酢タレが絡んでいるメニューだそうです。

肉はやわらかくて味付けも良いという声もありました。

・餃子
単品で注文した餃子は、よだれ鳥のタレをかけていただくという、なんてオツな食べ方で、とても美味しかったです。

出典: GAN-Tさんの口コミ

・JASMINE名物 “よだれ鶏”
よだれどりが柔らかく絶妙な辛さで絶品でした。必食って書いてあるだけあるわ。また必ず注文します。

出典: kkkabc123さんの口コミ

タイレストラン 沌 コレド日本橋店

コレド4階にあるお店「タイレストラン 沌 コレド日本橋店」は、タイ料理が食べられるお店です。ランチには行列ができるほどの人気店なのだとか。

外観はエキゾチックな雰囲気を感じますね。

タイレストラン 沌 コレド日本橋店

「ココナッツミルクの汁そばクイッティオトムカーガイ」は、ランチで食べられるメニュー。トムカーガイの汁そばにサラダなどがセットでついてきます。

ココナッツミルクのため、刺激的な辛さもなく食べやすいという声がありました。

「タイ式チャーシュー麺 クイッティオスコータイ」です。チャーシューはもちろん、味玉やすり身団子などが盛りだくさんのランチメニューなのだとか。

スープは辛さ控えめのトムヤムクン味で、米粉の麺だそうです。

・トムヤムクンの汁そば クイッティオトムヤム
スープが、今まで食べたトムヤムクンの中で、一番好み。そして、海老と海老のすり身がけっこう多く入っていたのも良かった。

出典: アワッコさんの口コミ

・相盛りランチ
グリーンカレーゾーンもガパオゾーンも本格的かつ具材も大きくたくさん入っていて、かなり贅沢なメニューです!グリーンカレーも甘味とコクに隠れた刺激的な辛さがたまりません!

出典: Waitaさんの口コミ

ピッツェリア ダ チーボ コレド日本橋店

ピッツェリア ダ チーボ コレド日本橋店 - 広い

「コレド日本橋」の4階にあるナポリピッツア専門店「ピッツェリア ダ チーボ コレド日本橋店」。イタリア産と国産小麦を、お店独自で配合したピッツァやパスタが食べられるお店です。

広々とした内観は、ウッド調で統一されていておしゃれですね。

ピッツェリア ダ チーボ コレド日本橋店

ランチメニューのひとつ、「釜揚げシラスと青海苔のクリームソース」です。麺はもちもちで、クリームがとてもやさしい味なのだとか。

シラスが固まってしまわないよう、冷める前に食べるのがおすすめだそうです。サラダとセットとのこと。

ピッツェリア ダ チーボ コレド日本橋店

「マルゲリータ」は、石窯で焼かれて焦げ目が香ばしいのだとか。生地はナポリ風でもっちりしているという声もありました。

トマトが濃厚で、チーズとの相性も良いそうです。

ピザの種類がロッソ、ビアンコともに豊富なのはもちろんのこと、パスタもミニマムラインナップですが美味しいです。

出典: khawaiiさんの口コミ

・平日ランチ
パスタは結構トマト感の強いミートソースでした。pizzaは焼き加減がとてもよく香ばしく美味しいです。

出典: nejineさんの口コミ

石塀小路 豆ちゃ 日本橋

京都石塀小路豆ちゃ 日本橋 - 片側ソファーのテーブル席

「石塀小路 豆ちゃ 日本橋」は、「コレド日本橋」4階にあるお店です。おばんざいなどの和食が食べられます。

清潔感がありおしゃれな店内には、テーブル席の他に半個室もあるそう。落ち着いて食事ができそうですね。

「週替わり御前」は小鉢3品がセットになっているランチメニューです。写真は「蒸し鶏の胡麻ソース」。

鶏肉はやわらかくて絶品との声も。サラダにかかっているドレッシングも美味しいのだとか。

京都石塀小路豆ちゃ 日本橋

名物だという「サバの味噌煮」は、魚の骨までやわらかく煮ているそう。

サバの身はフワッとした食感で肉厚だとか。味噌の味は濃すぎず、上品な仕上がりになっているそうですよ。

・魚の西京焼き御膳
身が厚い切身でありますので、表面をカリッと香ばしく焼いても身はしっとりと柔らかく…程よい味噌の塩味でおいしくいただくことができました。また白味噌仕立ての味噌汁には薄く表紙切りにされた。人参と大根がたっぷりと入っていることもうれしいですね。

出典: koutagawaさんの口コミ

・本日のお肉とおばんざい御膳
ごはんもお味噌汁も非常に美味しいです。「蒸し鶏の胡麻ソース」も柔らかくて絶品です!サラダも新鮮で、ドレッシングも非常に美味しいです。

出典: 東京旨いもの食べ歩きさんの口コミ

ロティサリーバール ダパウロ コレド日本橋

「ロティサリーバール ダパウロ コレド日本橋」は、「コレド日本橋」4階にあるお店です。パエリアなどの地中海料理を中心としたメニューが食べられます。有機野菜を使用しているとか。

店内は、ダークブラウンを基調としたおしゃれな雰囲気のようです。

「こだわり卵のオムライス」は、トマトとデミ風ハヤシソースの2種類が半分ずつかかっています。サラダもつくとのこと。

オムライスの王道ソースを、2種類同時に楽しめるのが嬉しいですね。

「魚介たっぷりシーフードパエリア」は、ムール貝や小エビなどのシーフードがたっぷり入っていて、ライスとのバランスも良いのとか。

ライスはブイヨン風味をほんのりと感じられるのだそう。

・焼きチーズカレー
焼きチーズカレーをいただきましたが、見た目よりもずっとボリュームがあり、男性でも満足、かつ美味しいので女性も満足!でした。

出典: あべこーさんの口コミ

・こだわり卵のオムライス
きれいな黄色のたまごがのったオムライスはデミグラスが(ハヤシとトマト)のハーフハーフでした。サラダもついて、たっぷりランチで満足でした。

出典: shoppingさんの口コミ

「コレド日本橋」周辺にあるおすすめのランチ

吉野鮨本店

日本橋駅から徒歩2分の場所にある「吉野鮨本店」。明治12年創業という長い歴史を持つお店で、江戸前寿司が食べられます。トロ発祥の地としても知られているとか。

店内は、昔ながらのお寿司屋さんという雰囲気だそうです。

吉野鮨本店

様々な種類の海戦が入っている「ちらしずし」。車海老や炙りホタテもふんだんに盛り付けられています。

酢飯は赤酢と塩のみで、きりっと引き締まった味わいがあるそうです。

吉野鮨本店

写真はランチメニューのひとつ「にぎりずし」で、三つの価格の中から選べるそう。価格ごとに貫数が増えていくシステムなのだとか。

穴子がフワフワで、ツメとの相性が抜群だそうです。マグロの赤身にも旨みがあるのだとか。

・にぎりずし
シャリの味、好き。ガリの酸味が強い。ネタは難なくちゃんと仕込んであって昔ながらの正統派のお寿司。

出典: くろにゃんさんの口コミ

・にぎりずし
とろ、まぐろ、車海老、いくらや、かんぱちなど。細巻きも三種類付きます。赤酢の、しゃりがさっぱりで美味しいです。穴子は炙ってありツメでいただきます。どれも、美味しい握りです。

出典: すばる@名古屋さんの口コミ

紅花別館

紅花別館

「紅花別館 」は、鉄板焼きやカレーなどが味わえる洋食屋さん。日本橋駅から徒歩1分という好立地な場所にあります。

食べられる料理はフロアごとに分かれているのだとか。店内はクラシックでレトロな雰囲気だそうです。

「特製!和牛のハンバーグ」はレアな焼き加減だそうで、お肉の味をダイレクトに感じられるそうです。

添えられているマッシュポテトも、トロっとしてまろやかな味わいだとのこと。

デミグラスソースの相性が抜群だという口コミもありました。

「スリランカ産スパイスの激辛ココットカレー」は、お店の名物なのだとか。カレーの具はチキンやシーフードなど数種類の中から選べます。

写真はチキンの入った「ココットカレー」。小さなココットがかわいいですね。味は辛いだけでなく、深みもあるそうです。

・ココットチキンカレー
大きな具材、サラサラスープ、強烈な香辛料の香り、辛さ、重厚感か溢れる味わいで、食べ応えがありますね。これはランチタイムに人気なのも頷けます。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

・特製!和牛のハンバーグ
どの料理も驚くほどクオリティが高く、中でもハンバーグに使用されたソースとビーフシチューは、お肉や香味野菜、生クリーム、バターなど様々な食材の旨味が凝縮しており絶品でした!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

ル カフェドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋店

日本橋駅から徒歩2分の日本橋高島屋にある「ル カフェドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋店」。ガレットやサンドイッチなどの軽食やケーキなどが味わえるそうです。

インテリアには、スワロフスキーを11万個使用しているとか。ゴージャスな雰囲気ですね。

ル カフェドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋店 - サラダ ジャンボンクリュ(1,566円)

「サラダ ジャンボンクリュ」は、サラダをガレットで包んだメニューです。生地はパリッと香ばしく、生ハムの塩気と相性が良いそうです。

サラダのみずみずしさが際立ち、バルサミコ酢のドレッシングが味のアクセントになっているとか。

ル カフェドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋店

「天使のミルフィーユ」です。マスカルポーネチーズのクリームは甘く濃厚で、ラズベリーの酸味ともマッチしているのだとか。

バニラビーンズ入りのバニラアイスも添えられています。

・ミジョエル・ロブションのミルフィーユ
クリームがとてと美味しい!でも、この天使の髪は何で出来ているのかなぁ…白く細くサクサクしてます。髪を単体で食べても、クリームを単体で食べてもそれなりですが、両者を共に食べると更にとても美味しいです!

出典: ごっぴごっぴさんの口コミ

・Menu B
前菜は玉ねぎのスープ、メインは鯛のポワレをチョイス。どちらも優しいお味でとても美味しかったです。デザートの小菓子は洋酒のきいたブラウニーでこちらもとても好みでした。コーヒーとの相性もよきです。

出典: ちゅん92さんの口コミ

フォカッチェリア ラ ブリアンツァ

フォカッチェリア ラ ブリアンツァ

「フォカッチェリア ラ ブリアンツァ」は、「日本橋タカシマヤS.C.」の6階にあるお店です。日本橋から徒歩2分の場所にあります。

ピザやパスタなどのイタリアンを堪能できますよ。内装がシックな雰囲気でおしゃれですね。

フォカッチェリア ラ ブリアンツァ - フォカッチャディレッコ2分程度で焼き上がり

「フォカッチャ・ディ・レッコ」は、お店の看板メニューなのだとか。生地は薄めでパリッとした食感で、チーズのとろける感じが良いのだとか。

2つの種類を組み合わせたハーフ&ハーフもできるそうです。

フォカッチェリア ラ ブリアンツァ - クリーム無しで、クリーミーこれいかに

「Menu Piccolo」は、平日限定のランチメニューだそう。主菜のパスタは日替わりで、前菜やデザートがついてきます。

写真の「ローマ風カルボナーラ」は、生クリームを使わないローマの伝統的なスタイルのパスタだそうです。

・生牡蠣6ピース
広島県産の牡蠣をすごく打ち出しているお店だったので試しに頼んでみたら、とっても美味しい!✨レモンとタバスコに付けてみたら、より美味しかったです

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

・Menu Piccolo
ボリューム満点のサラダと一緒にゼッポラを出してくれるのが嬉しい。この日のパスタは猪のラグーソース。これが激ウマ!!!柔らかく煮込まれた猪肉はまろやかな仕上がりで、パスタとの相性が最強。

出典: cricketerさんの口コミ

トラディシオン 日本橋

「トラディシオン 日本橋」は、日本橋駅から徒歩3分のところにあります。フランス×日本の伝統料理にこだわった、ビストロ風の料理が堪能できるお店なのだとか。

ランチ時には行列が絶えないほどの人気だそうです。

店内は、さながらフランスのビストロのような雰囲気です。床一面に敷かれた色鮮やかなタイルも、目を惹きます。

シャンデリアの照明やウッディ調の椅子とテーブルも、とてもおしゃれですね。

トラディシオン 日本橋 - 牛肉のハンバーグ 赤ワインソース

「ワントレイのビストロランチコース」は月替わりで、曜日ごとにメニューが決まっています。

写真は「牛肉のハンバーグ 赤ワインソース」。ハンバーグは大きくふわっとした食感で、赤ワインソースは酸味があるそう。下にマッシュポテトが敷かれているとのこと。

・ワントレイのビストロランチコース
生クリームのベースに仔牛肉、炒めた玉ネギ、きのこが入ったソースは、ほど良く濃厚でコクと旨味があります。。(フリカッセとの違いって難しい)とろみ・リエゾンLIAISONもお好みのもの超クリーミーでおいしい。バターライスこれまたメイン級。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・ワントレイのビストロランチコース
パテが超美味しーーーい。冷製コーンスープで超美味しい。牛肉がハンバーグは牛肉の味がしっかり感じられる。

出典: oishiitabiさんの口コミ

アルポルトカフェ 日本橋店

アルポルトカフェ 日本橋店 - 店内

「アルポルトカフェ 日本橋店」は、日本橋駅から徒歩2分にある高島屋本館にあるお店。パスタなどのイタリアンが食べられます。

季節感あふれる料理をカジュアルに堪能できるのだとか。店内も白を基調とした、おしゃれで上品な雰囲気ですね。

アルポルトカフェ 日本橋店 - 思い出のカルボナーラ

「スパゲッティカルボナーラ ランチセット」は、数量限定で食べられるランチメニューなのだとか。セットでサラダがついてきます。

黒胡椒がたっぷり効いていて、ベーコンの塩気とまろやかな卵の香り高いソースが良く絡んでいるそうです。

「キャベツとカラスミの貝出汁オイルソーススパゲッティ」は、単品のほかパンやサラダとのセットが選べます。

カラスミの塩気とキャベツの甘味がマッチしているそう。パスタは歯ごたえもあり、細麺のためオイルソースとの絡みも良いと好評だとか。

・日替わりランチパスタセット
少し混ぜて食べてみるとこれが半端なく旨い。生ハムの塩味、ルッコラの苦味、白菜の甘味とオリーブオイル、小麦それぞれの風味が渾然一体となってえもいわれぬ味です。この味はなかなか自分では出せません。

出典: Schnitzelさんの口コミ

・日替わりランチパスタセット
香りの良いサラダと、柑橘系の香りのするパンが美味しい。パスタもトマトソースが独特の香りで、賽の目のカジキとオリーブによくあう。

出典: jamjam62さんの口コミ

焼肉ダイニング GROW

焼肉ダイニング GROW

日本橋駅から徒歩3分にある「焼肉ダイニング GROW」。A5和牛のみを使用して、新鮮なユッケや肉寿司などの生肉メニューが食べられるお店です。

シックな雰囲気の店内には、半個室もあるそう。ランチがゆっくりと食べられそうですね。

「ユッケ丼」は、A5ランクの和牛を使われているそうです。かけるタレは「ドロタレ」と「にんにく醤油」の2種類があるそうです。

添えられているワサビとの相性も良いのだとか。

焼肉ダイニング GROW - 重箱の蓋を開けると

「重箱」は、A5和牛の焼肉に大量のネギがのせられているランチメニューだそう。ネギの量に驚く人も多いのだとか。

お肉は、塩ダレで味付けされているとのこと。お肉をネギを巻いて一緒に食べると、サッパリして一層美味しいのだとか。

・スタンダードコース
国産黒毛和牛A5ランクのお肉は柔らかくて最高の美味しさ!!ランチならではのお値段でお得感満載。

出典: kazutokoさんの口コミ

・ユッケ丼
そして後からかける甘めのソースが肉の脂と溶け合って濃縮旨味がぎゅーってあふれだしてきます!それがご飯と絡んで口に運ばれた時もう…私服のひと時!!最後にスッと溶けてなくなるこんおはかない感じがまたたまりません♪

出典: りかるじーにょさんの口コミ

ジャスミン タイ 八重洲店

ジャスミン タイ 八重洲店

「ジャスミン タイ 八重洲店」は、本格的なタイ料理が食べられるレストラン。日本橋駅から徒歩3分の場所にあります。

おしゃれな店内のインテリアは、全てタイで制作した家具や調度品だそうです。

ジャスミン タイ 八重洲店 - グリーンカレー(ランチ)

「グリーンカレーセット」はとても濃厚なグリーンカレーで、ココナッツミルクの甘みを感じられるカレーなのだとか。

タイの香辛料が効いて、とてもクリーミーな味に仕上がっているとのこと。

ジャスミン タイ 八重洲店

「ガパオライスセット」は、鶏メンチのサイズが大きく量も多いのだとか。辛さは控えめで、日本人向けのスパイシーさだという声も。

上にのっている玉子は、半熟だそうです。お肉やご飯と玉子を絡ませて食べると美味しそうですね。

・マッサマンセット
独特の甘い香りがするピーナッツ入りカレーは柔らかいチキンと大きくカットした野菜が美味。サラダやデザートも手が込んでいて満足度は高いです。

出典: ラムネ2号さんの口コミ

・カオマンガイ
普通、お皿の上の鶏のスライスがパッと見で数が認識できるけれど、みちみちと、あふれている状態。しっとりとして食感がプリプリにして柔らかいし、鶏肉も皮も、うまみが深い、広がってくる。タレが無くても、鶏肉だけで十分おいしくいける。間違いなくトップクラス。

出典: parisjunkoさんの口コミ

※本記事は、2021/02/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ