渋谷で韓国料理をたべるならここ!おすすめ店15選

出典:@ALL INさん

渋谷で韓国料理をたべるならここ!おすすめ店15選

日々大勢の人々が行き交う若者の街、渋谷。トレンドや流行最先端のものが集まるこの街には、今話題のグルメや飲食店ももちろんたくさん。その中でも今回は韓国料理のお店をご紹介!道玄坂や渋谷センター街などのエリア別で、おすすめの韓国料理店をまとめました。

記事作成日:2021/02/19

1720view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2828の口コミを参考にまとめました。

渋谷で韓国料理!道玄坂方面にあるお店

ハヌリ 渋谷

ハヌリ 渋谷 - 2名~10名様までの半個室タイプのテーブル席

渋谷駅を出て北西へ徒歩約5分、道玄坂の通りの角にあるビル2Fのお店。

ハングルの文字の看板を目印に2階へ上がると、店内はシックで落ち着いたアジアンテイストな空間だそう。

ハヌリ 渋谷

こちらのお店では本場韓国でも、優秀韓国料理店のお墨付きをもらうほどのお店とのこと。

本格的な韓国料理とあわせて、焼肉屋さんとしても楽しむことが可能な便利なお店なんだとか。

ハヌリ 渋谷 - ケジャン 超オススメ!!

人気メニューは、定番のサムギョプサルや豪快に手で食べるヤンニョンケジャンの様子。

もちろん一緒に楽しむ飲み物は、独特の風味の韓国焼酎となっているそうです。

こちらのサムギョプサルはすごい量のニンニク。そしてお肉のジューシーさが本当に半端ないわ^^このメルティーでやっばいおいしさのお肉を味わいながらまずはビールなんかだけどあっというまに飲み干してしまうわね( ^ω^ )やっぱりにんにくとこのお肉とサンチュを一緒に食べた時の魔法は本当にたまらない。

出典: 卓球少女さんの口コミ

・ヤンニョムケジャン
この日の大当たり。今年のMVPと言っても過言ではありません。笑。いわゆる、ワタリガニを唐辛子系の辛いソースで和えて、素手でガツガツ食べる、本場の料理。味付けはもちろん、カニの身入りが良くて、食べ応え充分の逸品。しかも、1480円の超リーズナブル価格。

出典: @ALL INさんの口コミ

兄夫食堂 渋谷店

兄夫食堂 渋谷店

渋谷駅から北西へ向かうこと徒歩約5分、道玄坂の裏通りのビルにあるお店です。

店名の書かれた木の看板が目を引く店構えで、店内は暖かみのある造りの雰囲気となっているようです。

兄夫食堂 渋谷店 - サムギョプサル

こちらのお店では、国内の有名人を始め数多くの韓国スターなどもお忍びで来ているんだとか。

本場ならではの辛さが味わえる韓国グルメを、多種多様にラインナップしていると評判とのこと。

兄夫食堂 渋谷店

特におすすめとなっているのは、辛い物が苦手な人でも美味しく楽しめるポッサムだそう。

もちろん辛い物が好きな人は、定番となるスンドゥブなどの注文率が高くなっているようです。

看板メニューのポッサムは、白菜の上に豚肉、キムチや薬味などを乗せて包んで頂くもので、蒸された豚肉の甘みが強く、とても美味しかったーー!!!!スンドゥブは、他の韓国料理屋さんと比べると結構辛めですが、辛いだけではなく、ダシの旨味がしっかりあり、超絶品です!!

出典: metab305さんの口コミ

韓国料理屋さんで重要なのは、やっぱり「チヂミ」!お店によって、質が違うのも「チヂミ」です。で、ココはそれが美味いんですよ~。ニラが多めに入ってて、生地よりも野菜の食感の方が際立つ感じで、音にすると「シャリッ!フワッ・・・」という感じです。

出典: DIZNTさんの口コミ

吟味焼肉 じゃんか 道玄坂

吟味焼肉 じゃんか 道玄坂 - 5~8名様が座れるテーブル席です。

渋谷駅を出て北西へ向かうこと徒歩約4分、道元坂を一本南へ入ったビルにある焼肉屋さん。

ビル2Fの入口に小さな暖簾があり、店内は温かみのある落ち着いた雰囲気とのことです。

吟味焼肉 じゃんか 道玄坂

こちらのお店では、極上の焼肉をわさびとあわせて食べるスタイルが評判なんだそう。

名物となるメニューとあわせて、〆に韓国グルメを満喫するというお客さんも多いんだとか。

また、焼肉とあわせて食べたいサンチュも食べ放題のプランが、女性には人気が高い様子。

肉の旨味を引き立てるタレやみそなどの調味料も、自家製のものを提供しているんだとか。

○本生わさびカルビ、本わさびまみれのカルビが登場、よく焼いて、更に本わさびののっけ、こんなカルビの味があったとは、って感心、凄い美味しい、わさび自体もかなりいい感じ。○赤身五種盛り、サシの量の順番に並んでます、亀の甲、シンシン、ランプ、カワラ、とも三角。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007287/dtlrvwlst/B430521450/

包み野菜サンチュ。こちらのお野菜は食べ放題です。アボガドとトマトのサラダ 580円《特選和牛 赤身3点盛り》1,800円とも三角・芯々・亀の甲 写真なし 取り忘れました。いろいろたべられてうれしいい一品でした。タン塩 1,080円やっぱり焼肉やさんにいったら、タン塩は欠かせません。

出典: Kaukau Hawaiiさんの口コミ

とんちゃん 渋谷店

渋谷駅を出て北西へ徒歩約3分、道玄坂を一本南に入った通りのビル2Fにある韓国料理屋さん。

黄色を基調とした看板が目を引く外観で、店内は本場韓国の居酒屋を彷彿とさせる造りだそう。

とんちゃん 渋谷店

このお店は、これまで元祖サムギョプサル専門店として何度もメディアで紹介もされている様子。

サービス精神旺盛な店員さんたちと、楽しく韓国料理が楽しめると人気とのことです。

一口にサムギョプサルといっても、ロースやハラミなど肉の種類が複数用意されているそう。

またもちろんサムギョプサル以外のメニューについても、各種ラインナップされているんだとか。

サムギョプサルは数種類、野菜の種類は少なめですが、多めのコースもあります。ニンニクはついてこないのですが、お願いしたらちゃんと出してくれますよ。あとはチーズトッポギもトロアマで好き。じゃがいものちっこい鍋もオーダー。カムジャタンとか食べたいけど、多いもんね、少なめで調整。

出典: クイーンズアリスさんの口コミ

大きなバラ肉が4枚、こちらの豚肉は国産で上質なものを使用していることもあり肉厚で脂ののったお肉になっていますこれを店員さんが焼いてくれるのもこのお店のサービスの良さがうかがえるところ。脂を落とすまでしっかりと焼いてくれるので脂っこすぎずに丁度いい感じで食べられます。

出典: nomo0606さんの口コミ

渋谷で韓国料理!渋谷センター街方面にあるお店

韓国亭豚や 本店

韓国亭豚や 本店

渋谷駅を出て北西へ徒歩約5分、プラザ道玄坂の4Fにある韓国料理屋さん。

豚のイラストと韓国料理の写真の看板を目印にビルを上がると、店内は本場韓国の居酒屋のような造りだそう。

このお店で定番となっているメニューは、やはり人気の高いサムギョプサルとのこと。

お皿からはみ出すほどの大ボリュームの豚肉は、安心安全の国産豚を使用しているようです。

サムギョプサルには肉だけでなく、あわせて楽しむ野菜やキムチなどがセットとなっているそう。

ひとまずこれ!という形で、お店に来たら最初にオーダーする人も多いんだとか。

サムギョプサルについてくるチゲは辛さ控えめで、海鮮のダシがよく出ています。卵が入っているのでよりマイルドになり、辛いものが苦手な人でも食べられるタイプのスンドゥブチゲでした。飲み物を2人で3杯しか飲んでいないこともありますが、それでもこのお値段は破格だと思います。

出典: Yuta_0911さんの口コミ

わーわー!!やっぱり美味しい!お肉ジューシーでうまーいうまーい。サンチュにネギや味噌ダレ入れて一緒に♡ビールに合うし、合わないわけないしめっちゃ幸せ!別でオーダーしたビピンパも美味しい!しっかりとした味わいで、満足です。セットで付いてくるスンドゥブのダシも最高!

出典: macchi_aさんの口コミ

金剛園

渋谷焼肉 金剛園

渋谷駅から北西へ行くこと徒歩約5分、文化村通り沿いにあるプラザ道玄坂2Fのお店。

店の外に掲げられた大きな店名看板が目を引く外観で、店内は落ち着いた雰囲気とのこと。

焼肉メニューの美味しさはもちろん、サイドメニューには、スタンダードな韓国料理が揃っている様子。

サンチュなどももちろんあるので、ジューシーな焼肉と一緒に楽しむことも可能だそうです。

焼肉で提供されているのは、最高級のA5ランクを基本としているそう。

また肉と一緒に食べる調味料には、伝統のタレと世界中から取り寄せた厳選の塩を使っているんだとか。

ハラミ。これも強烈に美味しい。見るからに新鮮で、臭みなどまるでない。深い味わい、旨みには、滋味さえ感じる。厚切り故の噛み応え。夫が、旨いと唸る。当方も、今まで頂いたハラミの中で最も美味しいと感じた。味わうことに集中したく、二人ともすっかり会話なく、黙々と頂く。

出典: 眉香子さんの口コミ

・ユッケジャンスープ(780円)
もう1つユッケジャンスープ。コク深く辛味も控えめでとても美味しい。次は是非ユッケジャンラーメンで食べてみたいと思いました。自動的にデザートが付いていて、バニラアイスと杏仁豆腐から選ぶことができます。

出典: モンチッチさんの口コミ

スパイシースパイシー センター街店

渋谷駅から北西へ向かうこと徒歩約7分、SING通りの角にあるビル8Fの韓国料理屋さん。

英文字の書かれたビル外観が目印で、店内は広々としたカジュアルな造りのお店となっているそう。

スパイシースパイシー センター街店 - 料理はバイキング方式です

お店で多くの人から人気となっているのは、韓国料理の食べ飲み放題のコースとのこと。

ランチ・ディナーともにバイキングが楽しめることで、幅広い世代から評判なんだとか。

食べ放題では、もちろん定番のメニューとなるサムギョプサルもメニューにある様子。

またお店の名物でもある、本格的な韓国の鍋料理も数種類ラインナップされているようです。

クッパとトッポギだけ結構辛め!特にトッポギ!煮詰まったソースにづけづけにされてる感じ笑。辛いもの好きにはたまらないですね~。結構印象的だったのは海苔巻きとちぢみ。とってもおいしかったです。サムギョプサルは焼き立てを狙っていったほうがいいです、すぐになくなっちゃうので要注意。

出典: きちまなさんの口コミ

まずは、ビビンバ。ご飯少なめで野菜どっさりのせました。自分で好きなように作れるので良いですね。鍋を食べてみたかったのでおかずは少なめに…と言いながら写真見ると結構盛ってますね(苦笑)他のお料理はお肉類が多いです。サムギョプサルを少々と、ピリ辛の唐揚げ等を取りました。あとはサラダなど。

出典: rr_gypsiesさんの口コミ

サムギョプサル専門店 金ちゃん 渋谷本店

サムギョプサル専門店 金ちゃん 渋谷本店

渋谷駅から北西へ徒歩約6分、センター街を一本東に入った裏通りのビル9Fにある韓国料理屋さん。

様々な飲食店が入ったビルとなっており、該当階に降りると店内はポップなネオンライトが印象的な内装だそう。

こちらのお店は店名の通り、一番人気はサムギョプサルとのこと。

鮮度抜群の生サムギョプサルや、チーズとあわせて食べるサムギョプサルなどの食べ比べもできるようです。

サムギョプサル専門店 金ちゃん 渋谷本店

サムギョプサル以外に、おつまみ系のメニューなども充実しているとのこと。

もちろんドリンクにはマッコリや韓国焼酎も充実している為、本場感満載の食事を楽しめそうです。

メインイベントの生サムギョプサルは二人前からの注文。ボリュームたっぷり、食欲をそそりまくるビジュアルで登場のお肉にキムチは、お店のスタッフが手際よく焼いてくれます。添えられるのは、定番サンチュにサニーレタスに、エゴマの葉。

出典: くちこみ五郎さんの口コミ

メインの前に、チャプチェをオーダー!野菜と春雨の炒め物。辛い料理が多い韓国料理の中で、甘くておいしくて大好きなの!出来立ては、ほかほかで、さらにおいしい!しっかりとした味付け!サイドメニューがうまいと、メインのサムギョプサルに期待大です!

出典: かずちゃんマンさんの口コミ

明洞タッカルビ 渋谷店

渋谷駅を出て北西へ徒歩約6分、文化村通り沿いのビル3Fにある韓国料理屋さん。

飲食ビル内の黄色い看板が目印で、該当階へ上がると大衆酒場のような活気ある店内が広がるそう。

こちらのお店は店名の通り、チーズタッカルビがイチオシのお店とのこと。

本格的な辛さの中にチーズが入ってマイルドな味わいになることで、幅広い世代の人に好評なんだとか。

明洞タッカルビ 渋谷店

「サムギョプサル」や、「明洞UFOチキンフォンデュ」などの韓国料理の人気メニューも揃っている様子。

刺激的な韓国料理の辛さは、マッコリでやわらげながら美味しく食べるのがおすすめのようです。

過去にも幾度か韓国料理屋で頂いてますが、そのどれとも比べてもNo.1でした。特にチヂミに関しては、鉄板での焼き上がりから表面はカリッと。中は程良い柔らかさ。具材の味も充分に効いている。最高のチヂミでした。本場で本物を食べたことはありませんが、チヂミとは、きっとこういう料理なのだろうと思います。

出典: ASCE1012さんの口コミ

サムギョプサルがどうしても食べたくて注文。分厚くカットされた食べごたえのある国産の豚肉、サンチュ、エゴマの葉、ニンニク、焼きキムチ、青唐辛子、オリジナル味噌がセットになってこちらはおかわりが自由とのこと。お店の方が大きめの肉を焼いて、ハサミで一口大にカットしてくれます。

出典: keio-pirorinさんの口コミ

吾照里 渋谷本館

吾照里 渋谷本館

渋谷駅を出て北西へ徒歩約5分、文化村通り沿いのビル2Fにあるお店。

ビルの外の店名看板を頼りにエレベーターで該当階へ上がると、店内はダウンライトの雰囲気ある空間とのこと。

このお店では、韓国の家庭的な料理の提供をコンセプトとしている様子。

本場で使われているような調味料や素材を使用した、辛味の中にも豊かな旨味を感じられる料理となっているそう。

定番の韓国料理はもちろんのこと、焼肉屋さんとしても非常に優秀なお店のようです。

コスパよくボリューミーな焼肉を堪能できると、韓国グルメとあわせて注文する人も多いんだとか。

キムチはマイルドで甘め。トッポギにはチーズがたっぷりで見た目はグラタンのようでした。ワカメスープには豚肉が入っており、かなり食べ応えがあります。コムタンスープも頼みましたが、コムタンラーメンの方が出汁の効きがしっかりしていて、しっかり調理されていることがわかります。

出典: abemo478さんの口コミ

友人がチーズタッカルビが食べたいと言いだし、オジョリにもあったので、ここに。2種類のチーズとボリューミーなタッカルビは辛すぎず、とても美味しかったです。骨付きの鶏肉だったのが意外でした!その他には、サラダとユッケジャンスープを。締めに冷麺をいただきました。

出典: さにふぁにさんの口コミ

JIJIMI GO

JIJIMI GO

渋谷駅を出て北へ向かうこと徒歩約5分、西部渋谷店8Fにある韓国料理屋さん。

該当フロアには赤を基調とした店構えがあり、店内は広々としたおちつきのある空間なんだとか。

ほどよいカジュアル感のあるお店で、ファミリーやカップルなど様々な客層が利用しているとのこと。

メニューの幅も広く、どんな世代でも楽しめるかつ本格的な韓国グルメが揃っているようです。

中でも注文の定番となっているのは、チヂミの様子。

マッコリのつまみメニューとしても、食事メニューのひとつとしても楽しめて、大人から子どもまで幅広く愛される安定の人気メニューなんだとか。

・海鮮チヂミ
パリッとサクッと食感でどんどん食べ進めてしまう…。全然油っこさはなく、粉も少なめで軽〜いので、日本のお好み焼きとは全く異なる美味しさです。パリッと感がきちんとしていて流石だな。

出典: 。+゚ 桔梗 @大衆酒場 。+゚さんの口コミ

注文したのは単品「冷麺」と「マッコリ」。冷麺はお酢をかけなくとも充実しっかりとした味わい。具の大根と胡瓜にも塩味が染み込んでおり麺と合わせて食べるとgood!付け合わせのキムチか結構辛めで本格的でした。飲み物で頼んだマッコリは平均的な味。1人マッコリ幸せです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13233762/dtlrvwlst/B434514493/

渋谷で韓国料理!宮益坂方面にあるお店

水刺齋

水刺齋

渋谷駅から出て東へ徒歩約2分、渋谷ヒカリエの6Fにある韓国料理屋さんです。

ビルの該当階に上がるとスタイリッシュでモダンな店構えがあり、店内は落ち着いた空間のお店なんだそう。

水刺齋

こちらのお店では、野菜を中心としたサンパスタイルという珍しい韓国料理が楽しめるとのこと。

ヘルシーでバランスの良い食事を、コリアングルメで堪能できると評判なんだとか。

水刺齋

メニューのラインアップも、健康志向な女性向けのものが多くなっている様子。

辛さもマイルドなものが多いようなので、本格的な辛さが苦手な人にも支持されているようです。

サムケダンは寒い時期にぴったりであたかかくおいしくいただきました。骨までスープが染み込んでいました。味付けは薄めですが、上品で、特に塩を加えなくても完食できたのが印象的でした。薬味も入っており、体の芯から温まり、体に良いもの食べてるなぁ〜と実感。

出典: ponponyaさんの口コミ

1人、さくっとご飯だったので、石焼ビビンバを単品で頼みましたが、ちゃんとしたビビンバ!野菜が中途半端だったり、お肉が少なかったり、が全くなく、石焼の具合もちゃんとおこげが作れるくらいまで熱々!コースやセットメニューも充実してるようなので、今度は友達との飲み会に使いたいですね。

出典: kamo-meさんの口コミ

ばりばり亭

ばりばり亭

渋谷駅を出て北上すること徒歩2分、明治通りの通り沿いにあるビルB1Fにあるお店です。

店名が書かれた天井の階段を降りると、店内はノスタルジックな雰囲気の漂う空間が広がっているそう。

長年多くの人に愛され続けてきたこの焼肉屋さんにも、王道の韓国料理が取り揃えられている様子。

がっつりした〆モノだけでなく、スンドゥブやコムタンなどのメニューもあるのが嬉しいポイントなんだとか。

ばりばり亭 - 和牛カルビ、おいしっ。

焼肉で提供されるお肉も、こだわりの塊で仕入れた黒毛和牛となっているとのこと。

また一緒に提供している野菜やお米に関しても、産地にこだわった新鮮なものを使っているようです。

ハラミの肉の感じがよくて、追加。生ビールに、合う、合う。食事にコムタンをオーダー。・・・写真忘れました。さつまいもの春雨が適量。でっかいオックステール。塩加減、スープの加減も好み。使わなかったけど、ピンク岩塩と胡椒がついてくるのもうれしい。

出典: chemさんの口コミ

肉は結構厚切りで大ぶりです。しっかり焼いていただきます。意外と肉質もよく脂も上品です。美味しい肉でした。タレがちょっと甘めでライスにも合う感じですね。肉の量もしっかりあって十分満足できます。サラダはごま油のドレッシングです。結構濃厚なドレッシングでした。漬け物は逆にあっさりめですね。

出典: タキトゥスさんの口コミ

その他渋谷で韓国料理が楽しめるお店

ぱっぷHOUSE 渋谷本店

ぱっぷHOUSE 渋谷本店

渋谷駅を出て南西へ向かうこと徒歩約5分、セルリアンタワーの裏路地のビル1Fにあるお店。

赤と白を基調とした看板が特徴で、店内はカジュアルで清潔感のある内装とのことです。

ぱっぷHOUSE 渋谷本店 - 冷麺

贅沢な和牛焼肉を楽しみながら、本格的な韓国料理も楽しめるそう。

クッパやビビンバはもちろんのこと、あっさりとした冷麺なども〆メニューでは人気なんだとか。

焼肉店としては、なかなかお目に掛かれない希少部位を豊富に取り揃えているのが人気のポイントな様子。

これらは全て、A5ランクの最高品質のもののみを提供しているんだそうです。

ミスジやハネシタ、時価でした。ステーキが食べられるお値段でした。柔らかく、とろけるお肉。美味しかったです。希少部位のほかにも、上タン塩や上カルビなど、いろいろオーダー。店内は混んでいましたが、そんなに待たされることなく提供されました。

出典: shirasushirasuさんの口コミ

さすが、肉は安定のおいしさ!処女牛の柔らかい臭みのないお肉、ちょっとかわいそうですがおいしいです。韓国系のため基本、一部の肉を除いて塩胡椒とか、タレとか味がついているのでさらりと焼いて、そのまま食べるだけでおいしい。希少部位は一枚2500円から時価で店員さんが切り分けてくれます。

出典: 0141さんの口コミ

トォンデジ

渋谷駅から南東へ徒歩約3分、桜坂を一本東に入った裏通りにある韓国料理屋さん。

素朴でカジュアルな雰囲気の店構えで、店内も比較的シンプルな造りのお店となっているようです。

トォンデジ

シンプルで家庭料理的な、韓国料理が味わえると話題なんだとか。

なかでもやはり定番人気であるサムギョプサルは、男女問わず注文率も高いメニューとのことです。

本格的な味わいながらも、辛味の中に旨味がしっかりと感じられるメニューが特徴なんだそう。

中には辛い物が苦手な人にとっても、美味しく味わえるメニューもラインナップされているようです。

注文したサムギョプサル食べ放題にはキムチ、ナムル、サンチュもセットされており、キムチとナムルは箸休めにも良いつまみだが、韓国の友達に倣って、サンチュにバラ肉とキムチ、ニンニクを乗せて巻いて食べるのも美味しい。キムチは酸味が走る前の浅漬けタイプで我々日本人好みの味。

出典: ダブルクリームさんの口コミ

サムギョプサルは色んなところで食べてますが、こちらのお店のお肉はかなり分厚かった!!そしてきれいなピンク色のお肉‥肉と一緒に唐辛子やニンニクも焼くお店も多いですが、こちらは肉とキムチのみ。私はこの方が好きかも。久々のサムギョプサル堪能~。

出典: sherさんの口コミ

※本記事は、2021/02/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ