天王寺のおすすめ韓国料理!定番から話題の逸品まで10選

出典:にの虫さん

天王寺のおすすめ韓国料理!定番から話題の逸品まで10選

高さ日本一のビル「あべのハルカス」や、公園や動物園など話題のスポットに囲まれた天王寺。いつも人で賑わうエリアだけに飲食店が多く、美味しい韓国料理のお店も点在しています。今回の記事では、駅の北側と南側別に美味しいお店をまとめました。

記事作成日:2021/02/22

795view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる819の口コミを参考にまとめました。

天王寺駅南側にあるおすすめの韓国料理店

たつ屋

たつ屋

天王寺駅から歩いて約7分、動物園前駅から3分ほどの西成区にあります。黄色いひさしが目立つ、カジュアルな店構えのお店です。

座席はカウンターとテーブルが19席ほど揃っています。グループでの入店は5名以下までとのこと。

ガイドブックなどでも紹介され、行列が絶えない人気店とのこと。メニューはホルモンをメインに、キムチやチャンジャなど韓国料理メニューが豊富。

「むし豚キムチ付」はチェジャン味噌をつけ、エゴマの葉で巻いて食べると、ビールが進む美味しさだそうです。

たつ屋 - これ位で食べごろ

名物「ホルモン鍋」は、キムチがたっぷり入った韓国鍋です。

あまり辛くなく、旨味や甘みが強く感じられる絶品だそう。ホルモンは臭みがなくて美味しいとのことです。最後は、うどんかご飯、中華麺などで締めつのがおすすめだそう。

やっす〜〜(^ω^)ホルモン鍋って言うより、キムチ鍋( ◠‿◠ )旨みの大洪水( ◠‿◠ )キムチとニラがめっちゃええ仕事してます(^ω^)一度食べたらハマる事間違いなしです( ◠‿◠ )そんなに辛くなく、旨みが強くてビールがすすむ君。この旨みは何やろ⁉️謎(・Д・)

出典: たける99さんの口コミ

料理はホルモン鍋メインでちょっとサイドメニューとうどんがある感じかな。鍋もうどんも安い。ホルモン鍋1人前でも結構ボリュームあります。出汁が優しく旨い!!蒸し豚キムチも定番ながら美味しかったです

出典: 踊る院長さんの口コミ

ビビム あべのキューズモール店

JR天王寺駅南口から歩いて約5分の、あべのキューズモール店4階にあるお店。地下鉄からは12番出口が便利です。

座席は62席ほどで、テラス席や掘りごたつの完全個室もあるそう。テラスからは天王寺の景色も楽しめるそうです。

ビビム あべのキューズモール店 - 食べ放題のキムチ、もやしナムル、韓国おでん、レンコンきんぴら、チヂミ

カフェのようなおしゃれな韓国料理店で、友達との食事や女子会、デートにぴったりとのこと。

ランチには惣菜が食べ放題なのが嬉しいポイント!キムチやチヂミ、韓国おでんなど豊富な種類があり、どれも美味しいそうですよ。

ビビム あべのキューズモール店

人気の韓国料理スンドゥブは石鍋に入っており、最後まで熱々のまま食べられます。具は海鮮やホルモン、牛すじなどだそう。

辛さは4段階から選べるにだとか。生卵などのトッピングでマイルドにしたり、キムチを入れて辛さを増したりと、自分でも調節できるそうです。

・チーズラーメンスンドゥブ
生卵を入れましょう。そのままにしておいて途中で潰して味をまろやかにして食べます。辛味がちょうどいい感じです。チヂミと一緒に食べたりしました。ラーメンとの相性もバッチリです。とっても美味しいです。辛さを増したかったらキムチを投入です。味の調整も出来ます。

出典: kazuchiさんの口コミ

次に石焼きビビンバ!こちらもちゃんと熱々状態で登場です。ご飯の上にたっぷりナムルがのったビビンバも想像以上にいけましたね。ナムルがなかなかいい塩梅でしたよ!

出典: イブオっちさんの口コミ

ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店

ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店 - ビビンバ専門店がありましたので、食べることにしました。

あべのキューズモール3階のフードコート、Q's kitchenに入っています。天王寺駅や、あべの駅から歩いて5分ほどの距離。

イートスペースは650席ほど座席があります。お店の注文カウンターは、黄色い看板が目印とのこと。

買い物の途中に気軽に立ち寄れる、ビビンバの専門店です。ファストフード感覚で、リーズナブルに食べられるとのこと。

冷麺もあり、写真は10種類の具材がのったものだそう。ミニサイズのビビンバとのセットなので、食べごたえがあるそうですよ。

ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店

エビやイカがたっぷり入った、海鮮のビビンバです。味がしっかりついたホタテが特に美味しいそう。小さなスープがついてきます。

味付けは控えめとのことで、注文カウンターにあるコチュジャンを加えても良いそうです。

カルビの石焼ビビンバを注文。こういう一品お肉がちょっと食べたかったので嬉しい!こういうメニューが豊富で使いやすそうです。お味のほうですがおいしい!しっかり混ぜて香ばしく、野菜もたっぷりお肉もジューシー。ビビンバ食べたい気分が満足満足!

出典: マコトポンさんの口コミ

思ったよりお肉がたくさん入っていて、お味の方も美味しいです!たまごが別添えになっているので、自分でかけてじゅうじゅうするのも楽しいです。器があつあつなのでおこげもしっかり出来て、美味しく頂きました。付け合わせのスープも美味しかったです。

出典: ひんちさんの口コミ

韓美膳 あべのハルカスダイニング店

韓美膳 あべのハルカスダイニング店

天王寺駅の南側、あべのハルカスの13階にあります。飲食店が集まるダイニングフロア内とのこと。

座席は約45席で、個室もあるそう。木材を多用したインテリアは、ナチュラルで木の温もりが感じられる雰囲気なのだとか。

韓美膳 あべのハルカスダイニング店 - 海鮮チヂミ

カジュアルに韓国料理を食べられるお店とのこと。一品料理の種類が多く、さまざまに組み合わせることも可能だそう。

中・大の2サイズから選べる「海鮮チヂミ」は、外がパリッと、中はモチッとしているのだとか。アサリの出汁がきいて美味しいとのことです。

韓美膳 あべのハルカスダイニング店 - チーズダッカルビセット☆
食欲そそる見栄えでいらっしゃる(笑)

しっかり食事したい時にぴったりな、定食スタイルのセットも豊富です。

「チーズタッカルビセット」通常は鍋で食べるタッカルビを、一人前から気軽に食べられます。鉄板にのっているので熱々を楽しめるそう。

お一人様でも、気軽に色んなお料理を食べれるセットメニューが豊富です。そして、お値段が、リーズナブルだから、行きやすいですねっ!本日頂いたのは、トリプルカルビセット。チーズをたっぷりと絡めて、めっちゃ、いい感じっ!副菜のチヂミとチャプチェも、とっても、美味しかったですよ!

出典: けいちゃん39960さんの口コミ

ナチュラルな木目の清潔感ある店内。お昼に訪問し、ズンドゥブランチをチョイス。スープは辛味控えめのマイルドなお味、ナムルはしゃきしゃきとした食感が楽しく大満足の内容でした。

出典: angelsさんの口コミ

あべのチーズタッカルビ トライジン 天王寺アポロビル店

あべのチーズタッカルビ トライジン  天王寺アポロビル店

天王寺駅から歩いて3分ほどの、アポロビルの6階に入っています。窓側の席からは、街の景観も楽しめるそう。

座席は完全個室や、すだれで仕切られたテーブルが揃っていて、プライベート感があるのだとか。席数は約170と多めです。

あべのチーズタッカルビ トライジン  天王寺アポロビル店

韓国料理が豊富な居酒屋です。食べ放題や飲み放題プランがあり、女子会などの宴会にも向いていそうです。

食べ放題はサムギョプサルなどのメインに、キムチやチヂミがついて品数も豊富。選べるデザートがついているのも嬉しいですね。

あべのチーズタッカルビ トライジン  天王寺アポロビル店

名物の「チーズフォンデュタッカルビ」は、鶏肉にトッポギが入っています。くどくない口当たりで、どんどん食べ進められるそう。

鍋の縁の部分で作る、茶碗蒸し風の「ケランチム」は、出汁がきいていて美味しいと好評です。

・チーズフォンデュタッカルビ
このお店のは鶏肉なので油っぽくなく、いくらでも食べられます。1980円で食べ放題なので、トッポギももちろん追加無料。奥のふちに流し込んであるのは、韓国風茶わん蒸し(蒸してないけど)始めて食べたけど、ダシがよく効いたフワフワの卵。美味しかったです!

出典: planettaさんの口コミ

クランチムという茶碗蒸しはお出汁が聞いて美味しくておかわりしました、バターコーン、キムチ、あとはタッカルビにトッポギが入ってます。最後にタッカルビの残りダシでリゾットができるのですが、味が濃厚でとても美味しかったです。

出典: まゆ888さんの口コミ

肉×鍋×韓国料理 韓国バル OKOGE 天王寺店

肉×鍋×韓国料理 韓国バル OKOGE 天王寺店

天王寺駅から南へ歩いて約3分のところにあります。ビルの地下にあり、入り口のモノトーンの看板が目印とのこと。

平日・週末とも満席のことが多いため、予約がおすすめだそう。座席はカウンターやテーブル、掘りごたつ席が70ほどです。

定番の料理から、ひと味違った料理まで揃っているお店です。

「サムギョプサル」は、厚みのある豚肉を使っていて食べごたえがあるのだとか。ハサミで好きな大きさに切って、薬味と巻いて食べるのが楽しい一品。食べ放題に含まれているコースもあります。

「フライドチキン」はヤンニョムなど8種類あり、どれも飽きない味付けだそうです。チキン自体の下味がしっかりしているので、プレーンも美味しいとのこと。

写真奥の「元祖チーズキンパ」は、中のチーズが伸びるのがSNS映えすると人気です。

厚切り豚バラのサムギョプサルはにんにく、ねぎ、キムチと一緒に自分で焼いてゆきます。はさみで一口大にカットして包み菜にのせ薬味をトッピング。バジル・ポン酢ジュレ・柚子胡椒・明太マヨ・韓国味噌のソースをのせ頬張りますユッケ寿司もハーフサイズながらボリュームありました。どの料理も映えやわ〜

出典: リソウのおやじさんの口コミ

初めてチョアチキンという物を食べました。フライドチキンにチーズを絡めるなんて、ヘビーだと思ったのですが、スパイシーさとチーズの旨味でとっても美味しく食べられました!また、マッコリも美味しくてグビグビ飲んじゃいました。キムチ、ナムルなどの副菜も手を抜いておらず美味しかったです!

出典: kichan333さんの口コミ

山水野 あべのベルタ店

山水野 あべのベルタ店

阿倍野駅から歩いて1〜2分のところにある、あべのベルタにあるお店。「関西スーパー」のレジの近くです。

セルフサービスで、カウンター付近にお茶や調味料などがあります。専用のイートインスペースもあるとのこと。

カジュアルなカウンター式のお店。気軽に韓国料理が食べられると好評です。リーズナブルにランチや軽食を取りたい時にもよさそうですね。

イートインはもちろん、テイクアウトも可能。「スンドゥブ」のような汁物も持ち帰りでき、ご飯もついているのだとか。

山水野 あべのベルタ店

イートインの際は、メインにご飯やおかずがつくメニューがお得です。無料でコーン茶がつくとのこと。

「韓国冷麺」の麺は、しっかりコシと弾力があるものの、かたすぎず誰にでも食べやすいそう。食べ放題のキムチも美味しいとのことです。

・海鮮チヂミ
注文してから、焼き始められ、熱々がいただけます。表面カリッと焼き上げられ、中は、モチっと、玉葱、ニラ、人参等野菜と小海老、あさりむき身等海鮮でいい感じです。キムチ食べ放題、美味しい。

出典: bigiさんの口コミ

冷麺は澄明なスープの中に糸蒟蒻のようなややくすんだ色の麺が横たわり、キムチ、きゅうり、半分のゆで卵、そしてリンゴのスライスが載せられています。肉気はありません。氷の浮かんだスープを啜ってみると、まずキーンとしたひんやり感が喉を直撃。その後、じんわり旨みが滲み出てきます。

出典: kurodaさんの口コミ

天王寺駅内・北側にあるおすすめの韓国料理店

焼肉 味道

天王寺駅の北口から徒歩3〜4分の、飲食店が並ぶ商店街にあるお店。

店内は昭和レトロな雰囲気。1階はカウンター席、2階は座敷席が並んでいます。1人でも、グループでも利用しやすそうですね。

焼肉 味道 - クッパ

国産牛を使った焼肉をメインに、サイドメニューの韓国料理が楽しめるお店です。

韓国風スープの「クッパ」には、大きめの肉が入っています。ご飯が入っているので、しっかり食事したい時にも良いですね。

焼肉 味道

人気の「ビビンバ」など、締めにもよさそうなものが豊富とのこと。麺は温かいものから「冷麺」まであり、季節や気分によって選べます。

「韓国風ビビン麺」は独特の味わいだそう。のっているキムチはさっぱりしていて、塩気がきいた味付けとのことです。

初めて入ったお店だったけど、お値段もお手頃だし、天王寺でまた美味しい焼肉屋さんを新規開拓したボキら。マスターも気さくでとても楽しい方です。おうちから近いので、また食べに来よう!!

出典: つぬっこさんの口コミ

お肉は国産和牛とうたっているだけあって肉質は何を選んでも上質です。上タンや上ロースは本当に美味しいです。が流石良いお肉なだけあってお値段もやっぱりいい値段します。お給料日に行かないと給料日前だとちょっとお財布の中身がイタイ。ビビンバ美味しかったなー。

出典: 桃の花子さんの口コミ

ペゴパヨ てんしば店

ペゴパヨ てんしば店

天王寺公園内のレジャー施設「てんしばi:na」に入っています。2020年11月にオープンしました。天王寺駅から歩いて約5分の距離です。

窓が大きく開放的な店内は、カフェのようでお洒落な空間とのこと。座席は22席ほどです。

ペゴパヨ てんしば店

モダンな韓国料理が楽しめるお店です。SNS映えするメニューが多く揃っているとのこと。

人気の「チーズキンパ」は、溶けたチーズが伸びるのが楽しい韓国海苔巻。やわらかいうちに食べるのがコツだそうです。

名物の「UFOチキン」は、唐揚げで囲まれた中央に溶けたチーズが入っています。写真は3人前で、ボリュームがあるのこと。

6種類のフレーバーから4つ選べる唐揚げは、どれもサクッとジューシーで美味しいそう。チーズとの味の組み合わせが絶品なのだとか。

長いユッケ寿司です。友達とこんなに沢山食べられるかなあと話しながら、あっという間に食べました!卵黄を混ぜたタレに付けて食べます。まんべんなく上にかけて食べるのも良いですね。

出典: ankodayoさんの口コミ

・UFOチキン
ドロドロになったチーズに唐揚げをじゃぶん。チーズがすご~く伸びるから楽しいー(≧∇≦*)唐揚げのテイストは6種類の中から4種類をチョイス。辛口ヤンニョムとチーズと絶妙に絡んで( ゚Д゚)ウマー鶏もも肉は柔らかくていくらでも食べられそうな一品

出典: ぎんじろう☆彡さんの口コミ

シジャン 天王寺駅ミオ店

天王寺駅の真上にある、「天王寺ミオ」の10階に入っています。窓際の席からは景観も楽しめます。

座席は椅子やソファが全84席ほどと多めですが、人気のため待つこともあるのだとか。個室もあるとのこと。

シジャン 天王寺駅ミオ店

いつもの食事のほかにも、女子会などの飲み会にも便利なお店とのこと。

人気のダッカルビは、2種類のチーズを使っています。どちらも、ピリ辛のチキンや野菜とよく合うそうです。具材は追加もできるそうですよ。

手頃な価格で色々食べられるセットメニューが揃っています。

「石焼ビビンバとミニ冷麺セット」は、石鍋に入って熱々のビビンバが美味しいと好評です。辛さはマイルドとのこと。冷麺はハムやリンゴがのっており、食べごたえがあるそうです。

もつ鍋メインで頼みました。そこまで辛すぎないので、苦手な方でも大丈夫かとは思います。ボリュームもありますしおいしかったですね。眺めもいいですし、店内もきれいでおしゃれな感じでしたよ♪

出典: nikuj704さんの口コミ

ダッカルビのチーズフォンデュ、チャプチェ、特製冷麺をいただきました。ダッカルビは出来上がるまで店員さんが面倒見てくれます。2種類のチーズがありどちらもピリ辛味噌焼き鶏さんや野菜さんと相性ぴったりで旨し。チャプチェはお肉たっぷりで旨し。冷麺は普通に旨し。美味しいやんかいさぁ。(^O^)/

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27009779/dtlrvwlst/B120950392/

※本記事は、2021/02/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ