二子玉川の絶品グルメ!和食やイタリアンなどジャンル別8選

出典:Grumpy Princessさん

二子玉川の絶品グルメ!和食やイタリアンなどジャンル別8選

ニコタマの愛称で呼ばれる、東京都世田谷区にある二子玉川周辺は、川沿いの落ち着いた街として人気。駅周辺はショッピングに便利で、いろんなグルメを楽しめるレストランも充実しています。今回は、二子玉川駅周辺でおすすめのグルメ店をご紹介!和食やイタリアンなど、ジャンル別にまとめました。

記事作成日:2021/02/24

915view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2836の口コミを参考にまとめました。

二子玉川駅周辺で人気の和食グルメ

九つ井 玉川店

手打ちそばやしゃぶしゃぶ、すき焼きなどの和食グルメのお店「九つ井 玉川店」。

二子玉川駅より徒歩4分、玉川タカシマヤ東館の地下1階にあります。百年前の古民家を移築したという店内は、和テイストの落ち着いた雰囲気なのだそう。

人気メニューだという「天ざるそば かき揚げ」。細麺のそばはコシがあり、ツルッとしていて喉越し抜群なのだそう。

揚げたてのかき揚げもサクッとしているとのこと。そばつゆも甘すぎず辛すぎず、ほどよい味付けのなのだとか。

九つ井 玉川店

写真の「すき焼き」は、関東風の味付けで、上質でやわらかいお肉が美味しいと評判の高いメニューとのこと。

囲炉裏の炭火で調理するスタイルは、味だけでなく見た目の演出も満足度が高いのだそう。

落ち着いてゆっくりお食事ができるので気に入っています。しゃぶしゃぶのお肉はいつも綺麗な霜降り肉。締めのお蕎麦も美味しいです。

出典: まるまるっこさんの口コミ

・ステーキ丼
盛りは上品ですが、ステーキの味わいも上品です♪お肉も柔らかく非常に美味しいです。外界と遮断されたような非日常感の中で、ゆったりと寛ぎながらの食事は格別です。美味しかったです♪ ごちそうさまでした!!

出典: 不動産屋さんの登戸探検隊ひでちゃんさんの口コミ

鮨 逸喜優

鮨 逸喜優

旬の素材を使った寿司グルメのお店「鮨 逸喜優」。地元客でいつもにぎわう人気店とのこと。

二子玉川駅より徒歩4分ほど、商店街の中にあります。初めてでも気軽に入りやすい雰囲気なのだそう。

鮨 逸喜優

ランチタイムは、目の前で握る本格的なお寿司がリーズナブルに食べられると評判とのこと。

醤油はネタに塗ってあり、絶妙な味加減なのだとか。シャリも小さめで食べやすいのだそう。

写真は、ネギトロ、いくら、きゅうり、卵焼きなどがのった「バラちらし」。トッピングのネタは、日によって替わるのだそう。

タレがかかっていてそのまま食べられ、口の中でいろんな味や食感を楽しめると評判なのだとか。

マグロを始め、アナゴ、鰯、イカなどなど。どれも新鮮で美味しくシャリの加減も絶妙!ランチタイムとは言え、この価格でいただけるのはかなり嬉しいかも。十分満足できるお寿司屋さんです。

出典: tsuyo.jpさんの口コミ

握りは、一口で、パクッと食べられるちょうど良い大きさ。すへてのお寿司には、タレがついていて、そのまま食べます。どのお寿司も、美味しかったです。創業29年。ランチは、創業当時から値上げしていないとのことでした。接客も丁寧でした。

出典: ドライ納豆さんの口コミ

串亭 二子玉川

「串亭 二子玉川」は、種類豊富な串カツグルメをおまかせスタイルで食べられるお店です。

二子玉川駅西口より徒歩3分、柳小路東角1階にあります。店内は、和モダンの落ち着いた雰囲気なのだそう。

旬の素材を使った串カツが次々と出てくる、おまかせコースが人気とのこと。

中でも海鮮を使った串は好評なのだとか。写真の「いくら」は鮮度がよく、熱々のカツにプチプチした食感がたまらないのだそう。

こちらは、人気串だという「天使のエビと黒毛和牛」。天使のエビは殻がやわらかく、プリッとした食感が美味しいとのこと。

黒毛和牛はレアな仕上がりでやわらかく、上質なお肉の旨味を堪能できる逸品なのだとか。

味もおいしいし、特別感が味わえる。いつも美味しいですが、この日美味しかったのは、カマンベールチーズ、フォアグラ、黒毛和牛、しめじの豚肉巻き、メンチ…濃厚なものばかり好きなんだなと思いました。

出典: LIFE.さんの口コミ

まず印象に残ったのが海老。天使の海老というだけあっておいしいです!子持ち昆布もおいしかったー。どの串揚げ非常においしく食べやすいサイズでどんどんすいすんじゃいました。

出典: misokatsu_loveさんの口コミ

二子玉川駅周辺で人気のイタリアングルメ

代官山ASO チェレステ 二子玉川店

「代官山ASO チェレステ 二子玉川店」は、和テイストも感じられるイタリアングルメが評判のお店です。

二子玉川駅より徒歩1分、玉川タカシマヤ11階にあります。店内からの眺望がよく、天気の良い日は富士山を眺められるとのこと。

お店のスペシャリテだという「フォアグラのフラン」は、季節の素材を使った洋風の茶碗蒸しとのこと。

写真は、鱧と松茸など和の食材を使ってイタリアンテイストに仕上げた逸品なのだそう。

パスタメニューもオリジナリティーがあると評判とのこと。

こちらは、「オマール海老のパスタ」。芳醇なトリュフ香るオマール海老に、極細のカッペリーニがよくからんで絶品なのだそう。

二子玉で一番高いところにあるレストランです。景色も素敵。イタリアンなのでパスタが続きますが、味も麺も種類も違うので全く飽きない。。。!前菜のからすみパスタとカニクリームパスタはどちらも至高。

出典: lil-yさんの口コミ

パスタは伊勢海老。生パスタがとてもとても美味しかったです!メインは甘鯛のグリリアと蟹のパイ包み。優しい味わいでとても美味しかったです。付け合わせもカリフラワーと菜の花で、ベストでした。

出典: 竜田川錦さんの口コミ

RIGOLETTO spice market

RIGOLETTO spice market

ハーブやスパイスをふんだんに使った「RIGOLETTO spice market」。イタリアンやスペイン料理が食べられるバルです。

二子玉川駅西口より徒歩1分、二子玉川ライズ1階にあります。

RIGOLETTO spice market

人気メニューのひとつ「カチョエペペ」。濃厚なチーズソースに、ブラックペッパーがアクセントになったパスタとのこと。

ジューシーなサルシッチャの食感もよく、スパイシーな味がクセになるのだそう。

RIGOLETTO spice market - カジョス 500円

こちらは、熱々の鉄鍋で提供されるという「カジョス」。ハチノスやトリッパがたっぷり入った、スペイン風のもつ煮込みです。

味付けもちょうどよく、食感も楽しめる逸品なのだとか。

パテは塩気がちょうどよく、おいしかったです。チキンウィングもちょっと甘めでおいしくて止まらない。銀だらのアヒージョは珍しくて注文してみましたが、おいしかったです。銀だらはあつあつでほろほろで◎パスタは弾力を感じます。濃厚でおいしい。

出典: bouya7さんの口コミ

カジョスはハチノスが入ってて、食感もしっかりあり美味しかったです。カルボナーラトリュフのラビオリも美味しい!ご馳走様でした。

出典: 910ta693さんの口コミ

その他二子玉川駅周辺で人気のグルメなお店

アッチャカーナ

二子玉川駅より徒歩3分、玉川高島屋1階にあるカレー専門店の「アッチャカーナ」。

店内はカウンター7席のみというこぢんまりとした空間で、テラス席ではペットも同伴できるのだそう。

アッチャカーナ

写真は、お店の1番人気だという「キーマカレー」。挽き肉とナスがゴロゴロ入った、ボリュームのある一皿とのこと。

挽き肉の旨味と欧風カレーの甘みとコクがほどよく、味わい深いのだそう。

こちらは、骨付きの大きな鶏肉がのった「チキンカレー」。鶏肉はほろほろとやわらかく煮込まれていて、ジューシーとのこと。

濃厚なカレールウは、しっかりとスパイスが効いた大人の味わいなのだとか。

カツカレーを食べました。とても美味しかったです!様々なスパイスの味がして、カツもサクサクで美味しかったです。

出典: かまぼこ15381さんの口コミ

いろんなカレー屋にいってきましたがここは本当に美味しい。今日はビーフカレーを注文。大きめの牛肉に濃い目のカレー。濃厚でスパイスが効いていて美味しかった!何度食べても美味しいと思えるカレー屋さんです。

出典: KYURIIさんの口コミ

bistro oeuf oeuf

bistro oeuf oeuf

カジュアルフレンチの「bistro oeuf oeuf」。ボリュームのあるお肉グルメが美味しいと評判のお店だそう。

二子玉川駅徒歩4分、柳小路錦町1階にあります。店内はアットホームな雰囲気で、居心地が良いとのこと。

定番人気だという「豚肉のロースト」。豚ロース肉は表面はカリッと中はやわらかくジューシーで、お肉の旨味が凝縮されているとのこと。

ほんのり甘みのあるマッシュポテトとの相性も抜群なのだとか。

写真の「コルドンブルー」は、ハムとチーズを鶏肉で包んで揚げたもの。

サクッと軽やかに揚げてあり、カレー風味のソースとよく合うのだそう。ボリュームもあり、満足度が高いとのこと。

ここは絶対美味しいはずと期待して伺いました。期待通りでした。コースの中のチョイスでしたが。一品一品素材も良く丁寧に料理されています。特に豚ロースの脂身とお肉のバランスが絶妙です。

出典: akkey1112さんの口コミ

ガランティーヌはおすすめメニューだけあって、しっかり食べごたえがありました。そして食感が美味しい!噛むほどに鶏特有の、マイルドでしつこくない、そしてきめ細かい脂の旨味がしっとり満たしてくれます。ワインが進みました。

出典: エリナンデス!さんの口コミ

バニラビーンズ

バニラビーンズ

多国籍グルメが味わえると評判のダイニング、「バニラビーンズ」。種類豊富な創作メニューがリーズナブルに楽しめるのだそう。

二子玉川駅より徒歩7分ほど。店内はキャンドルで照らされた、隠れ家的な雰囲気なのだとか。

バニラビーンズ - アンチョビポテト

定番人気だという「アンチョビポテト」。カリッと揚がったアンチョビの効いたポテトは、絶妙な塩加減なのだそう。

トッピングのサワークリームとの相性もよく、ビールのアテにピッタリとのこと。

バニラビーンズ - ウニの生春巻き

写真の「帆立とウニの生春巻き」も評判の高いメニューのひとつ。

ウニのなめらかな食感と濃厚な味わいを堪能できる逸品とのこと。マヨネーズと生醤油というシンプルなソースが、素材の良さを引き立てているのだとか。

牛ホホ肉のビール煮もほろほろで本当に口の中で溶けてしまいそうでした。パンがたくさんついてくるのも嬉しい。ペペロンチーノは、見た目がまず芸術的!きれいな牛のタタキは味も肉の旨味が強くて、ガーリックと良く合っていました。

出典: suzuryo315さんの口コミ

ドリンクも料理もとても美味しく、特に和牛モモ肉のタタキはまた注文したい料理です!また予約して伺いたいと思います。

出典: kanah116さんの口コミ

※本記事は、2021/02/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ