新橋でうなぎを食べるなら!おすすめ6選をご紹介

出典:餃子おばさんさん

新橋でうなぎを食べるなら!おすすめ6選をご紹介

東京都内でも、特に多くのビジネスパーソンが行き交う街「新橋」。居酒屋だけでなく、昼夜問わずご飯が食べられるお店が数多くあります。多岐にわたる飲食店のジャンルの中から、今回は新橋駅近辺にあるうなぎ屋さんをまとめました。

記事作成日:2021/02/25

4100view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1903の口コミを参考にまとめました。

新橋駅周辺にあるうなぎがおすすめのお店

新橋 うなぎのお宿

新橋 うなぎのお宿 - 外メニュー

「新橋 うなぎのお宿」は、新橋駅から徒歩5分の場所にあります。産地問屋直営店なので、低価格で高品質のうなぎを提供できるそう。

昼には「鰻重」を、夜には希少なうな串が食べられるお店です。

新橋 うなぎのお宿 - 大富士

「大富士」は、ランチで食べられるメニューです。大きなうなぎが一尾入って、ボリューム感があるそう。しっかりと脂ものっているのだとか。

タレはうなぎの風味を感じられるぐらいの甘さだそうです。

「うなぎ串」は、うなぎの腹や背などを焼き鳥感覚で食べられます。どの串も下処理がきちんとされていて、生臭さがほとんどないという声がありました。

部位によって、塩やタレなど味付けが違うそうです。

蓋を開けると美味しそうな鰻が♪まずはそのまま一口。フワっと柔らかい♪タレも夏希の好きな甘口。小骨も気になりません。う〜ま〜い〜よ〜(*^▽^*)鰻もそこそこの大きさがあるので、金額を考えればかなりコスパはいいと思います!

出典: 流川夏希さんの口コミ

蒸かし方が上手いのでしょうね。ふわふわの食感が楽しめます。タレは結構甘目で、このふわふわのうなぎと良く合っていますね。とても美味しいです♪

出典: 藤むら サキさんの口コミ

うなぎと麦酒のまんまる 新橋店

新橋駅から徒歩5分のところにある「うなぎと麦酒のまんまる 新橋店」は、明治30年創業の長い歴史を持つお店です。

問屋直送のため、質・鮮度・価格にこだわった料理を提供しているそう。

備長炭で焼いたうなぎが食べられます。

「まんまる丼」は数量限定のメニュー。サイズが合わず流通しないうなぎを使用しており、毎日すぐに売り切れてしまう人気メニューなのだとか。

写真のように、煮卵はオプションでつけられます。うなぎはカリっと香ばしく焼きあがっているそうです。

「上うな丼」にのっているうなぎは、トロトロだそうです。箸でつかみにくいほどという声がありました。ジューシーで臭みもほとんどないとのこと。

タレはしつこくなく、ご飯にのっている量も適量なのだとか。

お米の炊き加減が絶妙で、とっても美味しいです!うなぎもホクホク肉厚、タレが甘過ぎなくてd(^-^)♪

出典: レオ[タートル]さんの口コミ

・うな丼々
大振りの鰻が二枚どーんと乗っています。最初の一口を口に運ぶと柔らかいけど香ばしいTHE鰻が口の中に拡がります!(^^)後は味わいながらも、その美味しさに箸が止まらずペロッと完食してしまいました。

出典: B 級B-BOYさんの口コミ

大和田 新橋店

「大和田 新橋店」は、新橋駅から徒歩2分にあるうなぎ専門店です。鰻重と白焼の両方を味わえるメニューもあります。

店内には日本画が飾られていて、明るく落ち着いた雰囲気を楽しめるそうです。

「鰻重(特上)」は、焦げ目がつくように香ばしく焼いたうなぎに、甘口のタレがしっかりかかっているそう。ご飯の上にうなぎが二段ものっています。

うなぎは脂がのっていて肉厚だとか。やわらかくて食感がふっくらしているという声がありました。

「白焼」は、松竹梅の3種類があり値段が違います。写真は「竹」で、うなぎが1.5尾分なのだとか。

食感はふんわりとしていて、脂ものっているそう。添えられている山葵をつけて食べるのがおすすめという声がありました。

・鰻重
鰻は、鹿児島産の肉厚で大きめ!!!!!ご飯の硬さも、やや硬めでばっちり!!!好みの硬さ!!!!

出典: prof.689さんの口コミ

・蒲焼
タレは甘口とのことですが、私はそんなに甘く感じませんでした。むしろ、甘さ控えめで鰻の味を引き立てる感じでしょうか。こちらもパリッ!とろっ!ふわっ!! うん。美味い。

出典: おさかなのたいさんの口コミ

新橋駅〜内幸町駅方面にあるうなぎがおすすめのお店

まほろば

まほろば

新橋駅から徒歩4分の場所にある「まほろば」。「うなぎずくしコース」などがあり、高知産のうなぎを食べられるお店です。

店内はカウンター席がメインで、広さ的にもこぢんまりとしているそうです。

「うな重の二段重ね」は、うなぎが二重に入っていて、旨みが半端ないのだとか。一段目はそのまま食べて、二段目は山椒をかけるなどして味の変化も楽しめるそうです。

二段目に入っているご飯が、ちょうどよく蒸らされていて、やわらかくなるのも美味しいとか。

まほろば

「白焼き」は、わさび醤油で食べられるメニューです。お店のおすすめメニューにもなっているそう。

関東風のふわふわとした、トロトロした食感が味わえるという声がありました。

・肝わさび 短尺串焼き 
この二品は㊙でオススメですよ〜新鮮なボイル肝を山葵醤油で。短尺串焼きも白焼きの端だから 旨味がたっぷり。

出典: nesta13さんの口コミ

・うな丼
ひと口頬張ると・・・。さらりとした甘辛いたれは、ご飯にも程良く染み渡る。炊き加減もgood!!。~ソレは至極普通の『東京うなぎ』のお味(*^-^)。

出典: .carltonさんの口コミ

炭焼 うな富士 有楽町店

炭焼 うな富士 有楽町店

「炭焼 うな富士 有楽町店」は、新橋から徒歩6分のところにあるお店です。うなぎの肝入りのひつまぶしや丼が食べられます。

テーブル席には半個室もあるため、プライベート空間が欲しい時に活用できそうです。

炭焼 うな富士 有楽町店 - エビフリャ〜っぽい盛り付け?

数量限定の「肝入りうな重」は、うなぎの肝がどっさり入っているのが特徴とのこと。

サイズが大きくて食べ応えがありながら、控えめなタレのため後味はこってりしていないそうです。

炭焼 うな富士 有楽町店 - 肝いりうなぎ丼

「肝いり上うなぎ丼」も、数量限定で食べられるメニューです。

香ばしさがありフワっとした食感があるのだとか。ご飯は固めで、甘いタレの量とぴったりという口コミがありました。

・肝いり上うなぎ丼
肝は濃厚な味わいで、焼きあがったうなぎとの相性が良く食欲を掻き立てます。外皮はカリツと香ばしく、身はふっくらと焼き上げられ、タレは程よい深みのある味で丁寧に仕上げられ美味しいうなぎに変身させています。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

・肝入りうなぎ丼
ほんとにうなぎとタレのインパクトが強い。濃厚で旨い❗️上丼でないのにボリューミー、ご飯の間にもうなぎが入ってます。肝も旨い❗️

出典: ニノ0203さんの口コミ

吉田屋

「吉田屋」は、周囲をビルに囲まれひっそりと佇むお店。新橋駅から徒歩6分ほど、外堀通りの横丁を入ったところにあります。

外観からは歴史の長さが感じられる、レトロな雰囲気が漂いますね。

吉田屋

店内にはカウンターとテーブル席があり、こぢんまりとしています。カウンター席では、目の前でうなぎが調理される様子を見られるのが良いですね。

店内にはテレビの音が流れ、古き良き日本を感じさせてくれるそう。

「上重」は、お新香とお吸い物がついてきます。うなぎにかかっているタレは甘さが控えめで、キリっとした味わいなのだとか。

全体的にうなぎとのバランスが良いという口コミがありました。

・うな重
フッカフカトロットロではないがシッカリと柔らかい。バクリッ、大きな口へ放り込む、重いといえるかもしれないかなりしっかり目のタレと鰻の旨味、輪郭のハッキリした米粒がなんともいえない満足感を与えてくれる。これは江戸鰻御三家のような上品な鰻では決して味わえない本能が喜ぶ鰻だ!

出典: k846さんの口コミ

・うな重
お味は...わりと身がしっかりとした印象でした。表面も少しだけパリッとしていて、関西風に近い感じかな。肉厚で中はふわっとしていて美味しかったです。

出典: annapplepieさんの口コミ

※本記事は、2021/02/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ