名古屋の美味しい焼鳥を紹介!名古屋駅・栄駅などエリア別10選

出典:ジェームズオオクボさん

名古屋の美味しい焼鳥を紹介!名古屋駅・栄駅などエリア別10選

愛知県の県庁所在地・名古屋市には、様々なお店が立ち並び、連日多くの人で賑わっています。そんな名古屋には、美味しい焼鳥が楽しめるお店がたくさんあるんですよ。この記事では、名古屋で人気の焼鳥店をエリア別にまとめました。名古屋駅周辺、栄駅周辺、その他に分けているので是非参考にしてください。

記事作成日:2021/02/25

1043view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2483の口コミを参考にまとめました。

名古屋駅周辺でおすすめの焼鳥店

名古屋 今井屋本店

名古屋 今井屋本店

名古屋駅から歩いて2分の場所にある焼鳥店。名古屋駅に直結している、ミッドランドスクエアの4Fにあります。座席は全70席だそう。

落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりと美味しい焼鳥を味わえると評判です。

名古屋 今井屋本店 - 人気やきとり3種

お店で提供されている焼鳥には「比内地鶏」を使用しており、鶏肉本来のうま味が楽しめると評判です。

鮮度が良いので、肉だけでなくハツなどの部位の臭みもなく、どれを食べても美味しいとのこと。

名古屋 今井屋本店

様々な鶏料理が楽しめるのが、このお店のポイントだとか。焼鳥のコースや鍋のコース、ランチには「親子丼」や「焼き鳥重」など、豊富に揃っているそう。

中でも、ランチで提供されている「親子丼」が絶品という口コミも多いです。

焼き鳥はハツが大好きなので数本頼みました。くさみも無く普通に美味しかったです。鶏皮とオニオンのポン酢和えはビールによく合いました。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23004917/dtlrvwlst/B433751831/

ランチで訪問。親子丼と串数本がセットになっているメニューをオーダー。予想以上にボリューミーであった。味はなかなかにおいしい。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23004917/dtlrvwlst/B428760955/

居酒屋 つくね屋本舗 名駅店

居酒屋 つくね屋本舗 名駅店

名古屋駅から歩いて5分の場所にある焼鳥店で、座席は全100席。

賑やかで入りやすそうな外観に、活気のある内装が特徴とのこと。カジュアルな雰囲気で、居心地が良いそうです。

居酒屋 つくね屋本舗 名駅店

22種類もの生つくねが楽しめるのが、このお店の特徴だとか。質の良い生つくねが焼かれた串は、どの味を食べても美味しいと評判。

タレ味や梅肉、柚子胡椒など味付けの種類も豊富で、つくねだけでも様々な味が楽しめるそうです。

居酒屋 つくね屋本舗 名駅店

つくね以外には、鍋のコースや名古屋名物をふんだんに使ったコース料理が用意されています。

飲み放題付きのメニューもあり、ガッツリ飲みながら食事をとりたい人にもおすすめです。

つくねタレ、つくね塩、つくね梅肉、つくねチーズ。生つくねって何かよくわかりませんが、お肉の味が濃厚でふわふわでとても美味しいです。つくね、で、塩が、美味しいって初めて思いました。

出典: paneraさんの口コミ

定番の居酒屋メニュー的なものもいくつかあり、土手煮、じゃことネギのサラダ、刺身の盛り合わせなどをオーダー。どれも安定感があり普通においしかったです。

出典: ROCHOさんの口コミ

一番酒場 あぶりどり バリ鳥

名古屋駅から徒歩4分、愛知県の「奥三河どり」を使った焼鳥を提供するお店です。全42席。

カジュアルでおしゃれな外観に、シンプルながら清潔感のある内装が特徴とのこと。

一番酒場 あぶりどりバリ鳥 - とりもも・ヤゲンなんこつ(塩)・とりねぎま

お店で提供されている焼鳥は、じっくり焼かれて提供されるそう。ふんわりした焼き上がりが特徴的とのこと。

いずれも鶏本来の味が楽しめて、お酒のあてにもぴったりなんだとか。

一番酒場 あぶりどりバリ鳥 - あぶりどりの親子丼

写真の「炙りどりの親子丼」が人気なのだそう。ダシと鶏の相性も良く、コストパフォーマンスも高いのだとか。

焼鳥以外にも、サラダやおつまみなどの一品料理が豊富に揃っています。

・炙りどりの親子丼
あぶりどりの親子丼は、鶏肉が香ばしく焼いてあり、濃いめの味で、美味しかったです~(^з^)-♡なんと言っても¥540(税込)とコスパの良さが魅力です。

出典: ままぽさんの口コミ

鶏ハムは、レアな感じがうま!お通しもうま!アヒージョはアツアツうま!いぶりがっこ&チーム&しおからは日本酒と合うー牛すじ煮込みはどんなお酒にも合う!

出典: ハラペコ・バカウサギさんの口コミ

栄駅周辺でおすすめの焼鳥店

千亀

名古屋市内の栄駅から歩いて7分。ビル2Fにある焼鳥店で、座席は全30席あるそうです。

落ち着きのある、上品な雰囲気のインテリアなのだそう。ゆっくりくつろげそうな空間ですね。

お店で提供されている焼鳥は、リーズナブルながら絶品と評判。提供されている部位も多く、リピーターも多いそうです。

「名古屋コーチン」を使用したメニューなどもあり、地元の味も楽しめるとか。

「肝」や「ちょうちん」、「ぼんじり」など、ちょっと変わった部位も味わえるそうです。ぜひ挑戦してみたいですね。

締めにぴったりの、「コーチンガラスープ」や「そぼろご飯」も好評なのだとか。

うんま。全部うんま。深い。普通の居酒屋で味わえない満足感。心臓も頼みましたが(写真撮るの忘れた)絶品。ちょうちんは30分ほどで到着。美味すぎる。プチッという食感からの濃厚な卵の黄身のような味。他では味わえません。

出典: 松本達郎さんの口コミ

しかし出てくる焼き鳥のレベルの高いこと高いこと。しかも僕達はむしろお洒落すぎるお店よりも焼き鳥はこういうお店の方が雰囲気が出てすごく良い!酒は飲めないけど、焼き鳥で一杯やってる気分になります。

出典: ※こじろう※さんの口コミ

大銀杏 栄店

大銀杏 栄店 - お店外観

名古屋市内の栄駅から徒歩8分。愛知県産の「錦爽鶏」を使った焼鳥を堪能できるお店だそう。全38席となっています。

シンプルで洗練された外観は、白くて大きな看板も目を引きますね。内装はシックで落ち着いた雰囲気だとか。

大銀杏 栄店 - 月見つくね☆

焼鳥は香ばしく焼かれていて、どれを食べても美味しいと評判です。

写真は、卵黄が添えられた「つくね」です。「つくね」にはごまが練り込まれているそうで、一工夫が施されているのも嬉しいポイントですね。

大銀杏 栄店 - とろろ茶漬け

写真は「山芋茶漬け」です。焼鳥を食べた後の締めにぴったりと評判です。

とろろのまろやかな味わいに、わさびなどの薬味が効いて、絶妙な味わいを楽しませてくれるそう。

「大銀杏」さんの焼き鳥をはじめとしたメニューには、オリジナリティ溢れる品が色々。"つくね"は、ゴマが練り込まれていて、その風味も楽しめ、"うずら"は、トッピングされたアンチョビと一緒に頬張ると、メチャ旨(^^)"いかとんび"は、コリコリ食感がたまりません。

出典: おでんおかずさんの口コミ

・山芋茶漬け
最後は気になったとろろ茶漬け。出汁ととろろで食べるお茶漬けは食べだすと止まらなくなる美味しさ。初めて食べる感じのお茶漬けでしたが美味しかったです。これでお腹もいっぱいになりフィニッシュ。焼鳥もとても美味しく人気のあるお店なのがわかりました。

出典: acchi814さんの口コミ

炭焼 ちきんかばぶ

名古屋市中区にある「炭焼 ちきんかばぶ」は、栄駅から歩いて3分。まるで隠れ家のような入り口ですね。お店は地下一階にあるのだそうです。

内装は、シンプルながら高級感が漂っているのだとか。「名古屋コーチン」が味わえるメニューが揃っているそう。

炭焼 ちきんかばぶ

「名古屋コーチン」のみを使って提供される焼鳥は、素材の良さも相まってどれも絶品と評判です。

レア目な焼き加減で提供されており、「名古屋コーチン」本来の美味しさを感じられるとのこと。

炭焼 ちきんかばぶ

シンプルな玉子ご飯が締めにぴったりで、美味しいと評判です。

玉子ごはんに使われている玉子も、「名古屋コーチン」なのだそう。まろやかで濃厚な黄身が美味しいとのこと。

使っている鶏は名古屋コーチンですが、素材の良さは食べるとすぐにわかります。その為か基本的に火入れはレア目です。個人的には火入れはしっかり目が好きなので、部位によってはもう少しと思う物もありましたが、どれも美味しかったです。

出典: Inner_circleさんの口コミ

全てのメニュー美味しかったが、もも肉のぷりぷりした弾力感と砂肝のさくっとした歯触り、ぼんじりのジューシーさは格別に美味しい。〆の卵かけご飯も、名古屋コーチンの玉子なのでありがたく戴きました。

出典: kouranosさんの口コミ

やきとり三亀

名古屋市中区にある「やきとり三亀」は、栄駅から徒歩5分ほどの場所にある焼鳥店です。

メニューは掲示してあるものもなく、ごくシンプルなスタイルがよいと評判です。

レトロな雰囲気の外観に、内装は黒を基調としたシックな雰囲気とのことです。座席は全10席あるそう。

やきとり三亀

焼鳥は香ばしい焼き加減で、どれを注文しても美味しいと評判です。部位の種類も豊富なのだとか。

「名古屋コーチン」を使用している部位もあり、「名古屋コーチン」特有の歯ごたえが感じられて美味しいそうです。

一羽からひとつしか取れないという希少な部位「ちょうちん」も用意されているそうです。

プチっとした食感の後にトロっとした濃厚な味わいが絶品とのこと。お酒のあてにもぴったりなんだとか。

ここの焼き鳥屋はとにかく安いと感じた。東京ではこの値段ではたべられない。20本ほどほぼ全てのメニューをオーダー全部しっかりうまい。ももは名古屋コーチン使用で歯応えがあり素晴らしい。

出典: NYooさんの口コミ

焼き鳥の中で1番好きな部位 「ちょうちん (卵の形になる前の卵黄)」からスタート。1本が鶏1羽という貴重な食材なので 感謝していただきます。卵黄を1粒 口の中に入れてつぶすとトロッとした卵黄が溢れて幸せ。

出典: イベリ小豚さんさんの口コミ

その他名古屋市でおすすめの焼鳥店

せら

名古屋市の川名駅から徒歩5分の焼鳥店です。

昔ながらのレトロな雰囲気が際立つ外観ですね。店内は、家のように居心地の良い雰囲気だとか。ゆったりとくつろぎたい人にぴったりとのこと。

「名古屋コーチン」を使った焼鳥は、脂がのっていて香ばしく美味しいと評判です。焼き目がしっかりついていて美味しいのだとか。

「名古屋コーチン」独特の歯ごたえが特徴で、高級感のある味わいなんだそう。

コーチン亭 せら

焼鳥以外にも、「名古屋コーチン」を使った鶏料理が豊富に用意されているそう。

中でも、捌きたての鶏の刺身は絶品とのこと。鶏そのままの味わいを堪能でき、好評なのだとか。

やばいくらいうまかったです。串もの、サラダ、揚げ物、どれをとっても一級品でした。さすがでした。特に、しんぞう、せせり、ねぎま、最高でした。やばいくらいうまいです。

出典: らいおんMARUさんの口コミ

捌きたての名古屋コーチンを提供していただけるので、普段はなかなか頂く機会のない刺身や部位が出てくるほか、定番部位も歯応え抜群の身が凝縮されたものばかりで、とても感動しました。極上名古屋コーチンを味わいたい方は是非ともこちらへ。

出典: はまっこ23310さんの口コミ

きんぼし 今池店

きんぼし 今池店 - 外観☆

名古屋市千種区の今池駅から徒歩4分。座席は全31席となっています。「名古屋コーチン」を使った串焼きが味わえるお店だそうです。

カジュアルで入りやすそうな外観に、シンプルで落ち着きのある内装が特徴だとか。

きんぼし 今池店 - ささみ磯辺巻き

香ばしく焼き上げられた焼鳥は、いずれも美味しいとのこと。

普通の焼鳥以外にも、ちょっと変わった串が楽しめるのも特徴です。写真の「ささみ磯辺巻き」は、のりとささみの相性が抜群で美味しいそう。

きんぼし 今池店 - 季節の3点盛り

焼鳥のコース料理も豊富に用意されており、宴会などでも利用しやすくなっています。

どのコースもコストパフォーマンスが高く、満足できたという声も多いとか。気軽に入っても良し、コースを予約しても良しのお店だそうです。

・ささみ磯辺巻き
ささみ磯辺巻きが美味しすぎてアンコールしました!!しっとり柔らかに焼き上げられた鶏ささみの塩味と磯辺巻きの海苔が最高のハーモニー!何本でも食べられそう。他にも美味しそうな串も一品料理もたくさん多すぎて、食べきれません。

出典: redapple79さんの口コミ

焼き鳥は名古屋コーチンのものがやはり美味しいです。他にも和から洋風のものまでおつまみも充実。どれを食べても間違いないです。しかも安い。

出典: nejineさんの口コミ

焼鳥 吉祥

焼鳥  吉祥 - 外観

名古屋市東区の新栄駅から徒歩3分。全30席となっています。和風で落ち着いた雰囲気の外観に、シンプルで清潔感のある内装とのこと。

「稲垣種鶏場指定名古屋コーチン」や「淡海地鶏」、「松風地鶏」といったブランド鶏の焼鳥を味わえるそうです。

お店で提供されている焼鳥は、しっとりとしてジューシーな焼き上がりで美味しいとのこと。

「ささみ」には、マスタードやわさびなどがのせられており、ちょっと変わった味が堪能できるとか。

焼鳥  吉祥

締めには「名古屋コーチンスープ」や「名古屋コーチン白湯麺」などがあります。どれも本格的な味わいで美味しいと評判だとか。

締めのメニューにまで「名古屋コーチン」を味わえるのは贅沢ですね。

1品目はササミ、歯触りで鶏が良いのと火入れが良いのがわかります。一気に期待が膨らみます。どの串も期待を裏切らない美味しさ(^^)追加で頼んだお料理も全て美味しいし、〆に頼んだラーメンも美味しい(*^^*)

出典: みーとくん29さんの口コミ

この店に出会えてよかった!と思える自分史上最高レベルの焼き鳥。コースの始まりはしっとりとしたささみ。からのジューシーなふりそでで完全に虜になりました。締めご飯とか単品ものとかもっと楽しみたい。

出典: kenologさんの口コミ

※本記事は、2021/02/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ