浜松で焼き鳥を食べるならココ!シーン別おすすめ7選

出典:犬好きな呑みさん

浜松で焼き鳥を食べるならココ!シーン別おすすめ7選

静岡県で最も人口が多く、浜名湖や、はままつフラワーパークなど観光名所も揃う浜松市。今回はそんな浜松市でオススメの焼き鳥屋さんをまとめました。友人とワイワイ楽しむことのできるお店や、一人でしっぽり飲めるお店のシーン別に厳選したので、是非参考にしてみてください。

記事作成日:2021/02/26

3009view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる170の口コミを参考にまとめました。

友人と楽しみたい!浜松にある焼き鳥がおすすめのお店

焼鳥小屋 いろとり鶏

いろとり鶏

新浜松駅から徒歩1分の場所にある、やきとり屋さん。店内は明るく、清潔感があり、みんなで楽しんで飲み会ができそうな雰囲気だとか。

座席はテーブル席とカウンター席を合わせて30席用意されています。

平日には、ドリンク1杯と、串焼き2本などがセットになった、お得な「晩酌セット」が利用できるそう。

鶏特有の臭みが少なく、やわらかい歯ごたえが特徴の錦爽鶏をリーズナブルな価格で食べることができます。

いろとり鶏 - 黒はんぺん串揚げ

人気メニューの「黒はんぺん串揚げ」は、静岡名物くろはんぺんを衣をつけて揚げたメニュー。

外はサクッと、中はジワーっとはんぺんの食感が味わえる不思議なメニューなのだとか。お酒のお供にもぴったりだそうです。

中でも「黒はんぺんの串揚げ」は初めていただきましたが、香りも良くてとても良い感じ。この日は「生ビール」をいただいていたのですが、おそらく熱燗の日本酒との相性が最高だったように思います。

出典: アジロウさんの口コミ

ほろ酔いセット的なセットと、鶏南蛮でのんびり美味しく頂きました。店は明るく清潔で、女性一人とかでも入れるのではないでしょうか?!焼鳥屋さんというよりも、おしゃれ系居酒屋さんみたいな雰囲気です。そしてそのほろ酔いセットで出てきた鶏皮串、鶏皮串で初めて感動しました。めちゃくちゃうまかったです!

出典:https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22019556/dtlrvwlst/B434207565/

てらきん 浜松田町店

てらきん 浜松田町店

浜松駅北口から徒歩10分の場所にある、大衆居酒屋。リーズナブルな価格とアットホームな雰囲気が人気のお店だそう。

座席は76席あり、カウンターやテーブル席、掘りごたつ式個室など、各種取り揃えられています。

てらきん 浜松田町店

焼き鳥で人気メニューは、「ジャンボ鶏ねぎま」とのこと。国産の鶏肉を味付けは塩だけというシンプルな味付けで、ジューシーに焼き上げたメニューなのだとか。

また味はもちろんサイズも評判。通常の焼き鳥と比較しても、大きさにビックリしてしまうそうです。

てらきん 浜松田町店

焼き鳥以外にも居酒屋定番メニューの枝豆、ポテトフライなども取り揃えられています。

中でも「揚げたて鶏の唐揚げ」は、スタンダード、柚子胡椒ほか全5種類の味付けを楽しむことができるそう。揚げたてジューシーな唐揚げはビールにぴったりですね。

・お月見つくね タレ
今回一番美味かったのが、月見つくね。しっかりとした肉厚のつくね、温泉卵にからめて頂くといけますね〜、ビールが進む!

出典: ヨシsanさんの口コミ

ジャンボねぎまの鶏肉はプリプリで食べ応えがあってウマい。つくねも温玉につけるなどひと手間がうれしい。揚げ餃子やトマトベーコンなどの変わりダネもあるところが、総合居酒屋ベースっていう感じもする。とろろチーズ焼きも名物とろろ焼に似ているがこっちの方がウマく作っていてチーズ好きにはたまらない!

出典: しょうちゃん3.4さんの口コミ

大樹

大樹

第一通り駅から徒歩2分の、浜松駅から徒歩5分の場所にある、昔ながらの焼き鳥屋さん。店内は焼き場に面したL字カウンター席と、テーブル席が完備されています。

曜日によっては、満席になってしまうこともあるようなので、訪問時間を検討して訪問してみてください。

焼き鳥の他、ダチョウの刺身など、珍味も味わうことができるのだとか。

人気メニューの「月見つくね」は、お店唯一のタレの焼き鳥だそう。甘めのタレとつくねがマッチするメニューだそうです。

大樹

〆で人気のメニューが「焼きおにぎり」。一緒に沢庵が付いてきます。外はパリッと焼かれていて香ばしく、中のお米はふっくらしていて、締めにぴったりのメニューなのだとか。

他にも田楽おにぎりや、定番のお茶漬けも人気だそう。

串とんびって初めて聞きました。イカの口みたい。ウズラの卵みたいな見た目で、コリコリして美味しかったです。あとね、レンコンやシシトウの豚巻き焼鳥系、うまい!これは食べた方がいいですね!ぼんじりもうまーい。締めに焼きおにぎりもいただきました。焼鳥とおにぎりも美味しかった。ビールには焼鳥が一番だ!

出典: 豆沢まめ子さんの口コミ

面白いのは、女将さんと焼き手の若い男性が対面しながら焼き台に向かい、焼き鳥を焼いている事。中々見られないスタイルですね。到着した焼き鳥は、丁寧な仕事のされたどれも個性のある美味しい逸品。

出典: 食べ歩き独男さんの口コミ

酉泰

酉泰

浜松駅から徒歩8分の場所にある、落ち着いた大人の雰囲気の漂う焼き鳥屋さん。

店内は和食の料亭を思わせる造りになっており、カウンターやテーブル席のほか、個室も完備されています。

焼き鳥は定番メニューのほか、白レバーやさえずり、腎臓やなど珍しい部位を取り扱っているのが特徴的ですね。

中でもホルモン類の焼き鳥が人気で、「ハツ」はコリコリとした歯応えが人気のメニューです。

酉泰

〆に人気のメニューが「稲庭うどん」だそう。うどんには珍しく鶏白湯スープを使用しており、ネギと黒胡椒がトッピングされています。

濃厚なスープが細めの稲庭うどんとマッチするそうですよ。

ハツが特に食べやすい歯応えで、ここが1番美味しいんじゃないかと思いました!お客さんから聞く焼き鳥屋さんといえば、とりやすさんが1番よく聞くし、一緒に行ったグルメな方も焼き鳥はここ!って言っていたくらい美味しい焼き鳥屋さんです!!

出典: ちょっちゅねー。さんの口コミ

焼鳥の塩加減、焼き加減は申し分なく完璧です。笹身串はお店によっては焼き過ぎてパサパサになるところも多いのですが、酉泰さんの笹身は焼き加減が本当に絶妙でしっとりとしていて本当美味しかったです。あとワインの種類も豊富で楽しめました。

出典: atsushi0428さんの口コミ

一人で楽しむ!浜松にある焼き鳥がおすすめのお店

いりかま

浜松駅から徒歩7分の場所にある、地元の方に愛されている焼き鳥屋さん。

もともとはお惣菜屋さんだったのを、徐々に居酒屋風にスタイルチェンジしていったそうです。

店内はアットホームで、落ち着く雰囲気が漂っているとのこと。座席は、カウンターとテーブル合わせて20席完備されています。

焼き鳥で人気なのが、「なんこつ塩焼き」だそう。

食感はさることながら、軟骨付近に一緒についてくる身が美味しいと評判になっています。

「牛すじカレー」は並盛りのほか、小盛りサイズも用意されているので、〆にぴったりなメニュー。

トロトロの牛すじと、すじからでたダシが染みたカレーは、ご飯のお供にぴったりだそうです。

おすすめは塩軟骨の焼き鳥です。コリコリの軟骨と、そこにくっついてくるぷにゅ〜とした食感の脂身のようなものがおもしろい味です。駅から近いので、出張帰りの新幹線に乗る前にテイクアウトも良いでしょう。

出典: 菅原陽一さんの口コミ

・牛すじカレー
すぐに出てきます、すぐに出てきてすぐに一口!あぁ〜美味い。とろっとろ〜深い味わい美味いコク。ランチもあるのかなぁ〜?これは〜お昼の定番でしょ。。。飲んだ後にもとてもウレシィ〜〜5時だというのに〜なんか大満足!!良いお店見つけたぁ〜な日でした。ごちそうさまでした。

出典: shig1976さんの口コミ

すずめや

すずめや - カウンター、だけです。

浜松駅から徒歩8分、白い看板と、青いタイルが目印の焼き鳥屋さん。

木の温もりが感じられる店内は、細長く奥に続いており、カウンター14席のみの、こぢんまりした造りになっていて、一人飲みにもおすすめとのこと。


焼き鳥は下にキャベツを敷いて提供される、昔ながらスタイル。

塩と黒胡椒で味つけられた焼き鳥はシンプルながら、パンチの効いたメニューになっています。

焼き鳥の肉汁が染みたキャベツは、つまみにも、箸休めにもぴったりだそう。

すずめや - ポテサラ

サイドメニューで人気なのが、「ポテトサラダ」。じゃがいもに人参、きゅうり、玉ねぎがたっぷり入っているとのこと。

口コミによれば、この玉ねぎが美味しく、ビールのつまみにピッタリの味付けになっているのだとか。

・手羽先
これは美味しそうですね。火が通りやすいように少し切り込みを入れた手羽先が、じっくりと炭火で焼かれています。しかも下にキャベツが敷いてあるんで、これも良いつまみになりますね。味付けも適度で、すっかり気に入りました。

出典: 電気がまさんの口コミ

炭火で表面こんがりと焼き上げ、黒胡椒がしっかり利いた焼き鳥です。ニンニクがほっくほくで美味しかったです。実はわたし達夫婦は、焼き鳥が大好物なのですが、浜松はここぞと言う美味しい焼き鳥屋さんが少ないように感じます。屋台感覚で1杯引っ掛けながらいただける焼き鳥屋、いいですよね♪

出典: カケスタ★たかひろさんの口コミ

とり田

新浜松駅から徒歩4分の場所にある、赤提灯と白い立て看板が目印の焼き鳥屋さん。

お店は1Fはテーブル席とカウンター合わせて20席、2Fは25席ほど用意されています。

焼き鳥のタレは濃いめに作られており、お酒にあう味付けになっているのだとか。

「ねぎま」は、プリプリのモモ肉とタレが人気のメニューだそう。他にも「手羽先」は串に刺して提供され、パリパリに焼かれた皮面と肉汁がたまらないメニューと言われています。

サイドメニューには「軟骨の唐揚げ」や「のり茶漬け」など、定番メニューも揃っています。とりわけ「もつ煮込み」は人気メニューなのだとか。

やわからくプリプリに煮込まれたモツは、おかわりするお客さんがいるほど評判のメニューだそうです。

安定のねぎま。タレが良い。こりっとした砂肝は、塩でいただく。これも食感がたまらないね。久しぶりに会う仲間と、楽しいひと時。お座敷を用意してくれてありがとう

出典: ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~さんの口コミ

このもつ煮込みメッチャ旨い!思わずおかわりしちゃった(爆)噂通り、美味しい焼き鳥屋さんでした。今日も楽しい会話と楽しいお酒ごちそうさまぁ(^^)v

出典: ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~さんの口コミ

※本記事は、2021/02/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ