六本木で人気の韓国料理8選!エリア別におすすめ店を紹介

出典:虎太郎がゆくさん

六本木で人気の韓国料理8選!エリア別におすすめ店を紹介

港区にある六本木といえば、繁華街やビジネス街が広がるおしゃれな街です。ジャンル問わず飲食店が多いのも特徴でしょう。ここでは、六本木で楽しめる韓国料理のお店をエリア別にまとめました。友人と韓国料理を楽しみたい時に、デートで訪れたくなるおしゃれにお店などをピックアップしました。

記事作成日:2021/02/26

941view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2050の口コミを参考にまとめました。

六本木駅周辺にある韓国料理店

焼肉 冷麺 ユッチャン。

六本木駅から徒歩2分ほどにある「焼肉 冷麺 ユッチャン。」は、葛冷麺が人気のお店です。

店内は上質な和の雰囲気が広がり、5部屋の個室席も用意されているとのこと。

焼肉 冷麺 ユッチャン。 - 葛冷麺

お店で人気だという韓国料理といえば「葛冷麺」。秘伝のレシピで作ったという冷麺はそば粉と葛子を配合しているヘルシーな一品だそう。

もちもちとしたコシのある麺が特徴なのだとか。

冷麺にご飯やビビンパがついた「ユッチャンSET」に定評があり、お腹いっぱい食べられるそうですよ。

スープがみぞれ状になっていて、シャリシャリとした食感が病みつきになるだとか。ピリ辛のビビン麺などもあるそう。

もちもちの麺とさっぱりスープ、それに味濃いめ脂の乗ったLAカルビが合う合うお箸が止まりません。さっぱり冷麺だけでも良いけれどお肉でコクが出るからこの組み合わせが気に入りました。ビビン麺は最初はそのまま、途中からスープを足してどちらも美味しい。

出典: 煩の助さんの口コミ

ハワイからやって来た韓国料理店、現地は大衆店を絵に書いたようなお店。六本木というエリアも然り、広々とした素敵な個室で食べることに不思議な感覚に陥ります。ハワイ→六本木の順番で食べると感慨深いですが、六本木→ハワイの順番で食べるとどういう気持ちになるんだろう。笑 どちらにしても、やっぱり東京でユッチャンの冷麺が食べられるのは本当に嬉しい。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

巨牛荘 六本木店

巨牛荘 六本木店

「巨牛荘 六本木店」は、プルコギなどの韓国料理に定評があるお店です。

店内は全110席という広々とした空間が広がり、シックでおしゃれな雰囲気となっているそうですよ。

「薄切り和牛カルビのプルコギ」は、秘伝のタレで味付けした薄切り和牛カルビを鉄板で焼き、キムチとサニーレタスで巻いて食べる一品だそうです。

〆にうどんをいれるのが、おすすめの食べ方なのだとか。

プルコギはお酒との相性も抜群で、〆のうどんはプルコギの肉汁が絡みクセになる美味しさだそうですよ。

ワタリガニを醤油漬けしたという「カンジャンケジャン」の出汁を、うどんに入れるのが人気の食べ方だとか。

プルコギの締めはうどんってのがこのお店の流儀らしい。プルコギで焼いて出た謎の焼き汁てきなものと太い柔らかいおうどんを炒め焼きという感じ、もちろんこれは美味しかった!なんか今まで食べたプルコギとは全然違うもので忘れた頃にいきたくなるお店の一つ、なんだろ、なんかずるいよね。笑。

出典: のーぱん刑事さんの口コミ

確かにケジャンもプルコギもメチャクチャおいしいのですが、うどんを食べるためのプロセスです。ケジャンのタレやプルコギの肉汁を絡めて焼くうどんは本当に絶品で余所では味わえません。ケジャンとプルコギを頼まないとこの味は出ないということですよね?懐かしさもありますが本当に美味しかった。

出典: たおのさんの口コミ

まつ岡

まつ岡

六本木駅から徒歩4分ほどにある「まつ岡」は、創作韓国料理が評判のお店です。

店内はVIP個室をはじめ、4名の個室や8名の半個室などプライベート空間が用意されているとのこと。

まつ岡

甘辛なチキンとまろやかなチーズとの相性が抜群という「チーズタッカルビ」や、米沢豚の「サムギョプサル」が楽しめるそうですよ。

スンドゥブやトッポギ、チョレギサラダなどの定番韓国料理も、もちろん用意されているそう。

まつ岡

写真の「チーズタッカルビ」は、タッカルビを中心に周りにチーズやキムチ、ニンニクなどが入ったお鍋で楽しめるそう。

ケランチムも入っており、タッカルビに全部のせて食べるのが絶品なのだとか。

メインやってきました(^^)とろ~りチーズをたっぷりつけて♪チーズがのびるのびるww横のケランチムもおいしい!先日ケランチム食べそびれたから、めっちゃ嬉しい!!チーズダッカルビの中に入っているトッポギが炭水化物。ダイエットにもピッタリじゃん!

出典: satochin0212さんの口コミ

タッカルビをお皿にとってお好みの具材を乗せてチーズをダラン〜とかけて食べます。もちろん私は全部載せていただきました。タッカルビはもちろん辛さがありますが、チーズとケランチムがまろやかなのでタッカルビ苦手な人でも食べやすいと思います。鍋の大きさが笑っちゃうくらい大きいので本当一度見て欲しいです。

出典: YACCIさんの口コミ

六本木駅周辺・東京ミッドタウン方面にある韓国料理店

焼肉 433

焼肉 433 - 店内

隠れ家の雰囲気で韓国料理が楽しみたい時におすすめは、こちら「焼肉 433」。六本木駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

店内は木の温もりがあふれる落ち着いた空間が広がっているそうで、4名から利用できる個室のソファー席も。

焼肉 433 - 冷麺

コムタンスープや石焼ビビンバ、冷麺などの定番韓国料理が楽しめるのが人気の理由となっているのだとか。

チャミスルやマッコリなどの韓国おお酒と一緒に堪能できるとのこと。

写真の「冷麺」は太めの麺が特徴だそうで、もちもちとした食感とつるつるしたのど越しが絶品なのだとか。

さらりと食べられるので、食欲がないときにもおすすめの一品だそうですよ。

・ユッケジャンスープ
最後にお腹一杯だったけど汁物が欲しく、メニューにはなかったのですがハーフサイズも対応して下さいました。そして辛めにお願いし作ってくれました。辛さはまだまだいけましたが、とても美味しかったです♡

出典: macchi_aさんの口コミ

・冷麺
麺は太めでトゥルンとぅるん!さっぱりしているのでどんなにお腹がいっぱいでもさらっと食べられてしまいそうです!大満足の肉会となりました!雰囲気も肉質も文句なしです!

出典: グリーンパフェさんの口コミ

とん豚テジ 六本木店

「とん豚テジ 六本木店」は、六本木駅から徒歩1分ほど、サムギョプサルに定評があるというお店です。

店内は全52席。ゆったりとした掘りごたつ席もあり、落ち着いて食事ができるそう。

特製のタレにかけた薄切り豚肉を鉄板でカリカリに焼き、自家製ネギサラダとニンニク、サンチュで巻いたサムギョプサルが堪能できるそうです。

カリカリに焼いた豚肉を、野菜や自家製マスタードなどと一緒に食べるとさっぱり食べられるのだとか。

とん豚テジ 六本木店 - グツグツ参鶏湯〜

サムギョプサルの他にも、冷麺やサムゲタン、ユッケジャンなどの韓国料理が豊富に楽しめるのも、人気の理由だそうです。

栄養豊富だというマッコリも、種類がたくさん用意されているとのこと。

えごまとサンチュを一緒に巻いて食べるのがとっても美味しい!香ばしい豚肉がスライスされているからかとっても柔らかい触感で最高です。行者にんにくをためしてみると、なんか一枚だけでも独特の葉の香りがあって不思議な感じ。肉に結構あうかもしれませんね。体に良いそうなので積極的に取っていきます。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

グツグツと音を立てて運ばれてきました。うん、なんだか猛暑を乗り越えられそう!お塩を振ってスープと鶏肉を味わいます。ネギたっぷり。ホントはサムギョプサル食べたかったのだけど既にお腹いっぱい。こんなに六本木駅近くでリーズナブル!メディアにもたくさん出ているみたいね

出典: minimegさんの口コミ

龍叶苑 六本木店

六本木駅から徒歩3分ほどにある「龍叶苑 六本木店」は、種類豊富な韓国料理が堪能できると人気のお店です。

店内は全35席、こぢんまりとしながらもアットホームな雰囲気が広がっているそう。

チヂミやチャプチェなどの定番韓国料理をはじめ、冷麺やユッケジャンなど、韓国料理を楽しんだシメにもぴったりな、食事系メニューも充実しているそうです。

「カルビクッパ」や「ユッケジャンクッパ」は、辛めながらも旨味をしっかり感じられる、クセになる味わいなのだとか。

韓国の一品料理はもちろん、焼肉メニューの肉質も好評です。

「シャトーブリアン」や「特選ミスジ」などの希少部位を求めて、こちらのお店を訪れる方も多いとか。

最後に〆の冷麺とユッケジャンクッパ!どちらもおいしかったー。ユッケジャンは結構辛めです。冷麺…私冷麺ってあまり好きじゃないけど、おいしかった。麺のもっちり感。スープのあっさり感。すごく出汁が効いてる感じがしました。

出典: 電子レンヂさんの口コミ

タンもキムチもとてもいいお肉を使っていて厚切りでおいしいです。キムチはちょっと辛めの味付けです。でも何より印象に残ったのが、店長さんの接客がとても気持ちが良く、楽しくすごせました、もう一度訪れてみようと思ってます!

出典: COFFEE&SWEETSさんの口コミ

韓のかおり家

韓のかおり家

六本木駅から徒歩30秒ほど、ミッドタウンからすぐのところにある「韓のかおり家」は、サムギョプサルや韓国鍋が味わえるというお店です。

店内は全45席、4名から利用できる個室席もあり、掘りごたつの座敷も用意されているそう。

韓のかおり家

スタッフが丁寧に焼いてくれるというサムギョプサルや、鶏一羽丸ごと煮込んでいるという「タッカンマリ」などがおすすめメニューとのこと。

韓国料理との相性も良い、マッコリも各種用意されているそうですよ。

韓のかおり家

写真は、「タッカンマリ」の鍋が辛口スープと塩スープどちらでも楽しめる一品で、一度に二度楽しめるのが人気だそうですよ。

自家製のスープは旨味たっぷりで、ネギやじゃがいもが入り満足感も高いとのこと。

値段よりも店員さんの対応がお気に入りのポイントです。サムギョプサルを焼くとき、頼まなくても換気してくれてたり、韓国のお酒を質問したら親身に答えてくれたり、とても対応が良かったです。ホールが1人で、少し忙しそうでしたが、サムギョプサルを全部目のまえで焼いてくれて、とても美味しかったです。

出典: miiacat2525さんの口コミ

辛いスープと塩のスープを火鍋のように2種類楽しめる鍋です。沸騰するとお店の方がハサミで鶏をカットしてくれます。塩味の方が鶏そのものの味とスープのお出汁が楽しめて好きかな♡ごちそうさまでした♡

出典: ♡iorin♡さんの口コミ

漢陽

「漢陽」は六本木駅から徒歩0分、全面ガラス張りの店内で韓国料理が楽しめるというお店です。

36席の店内は、赤を基調とした高級感のある空間で、豪華な内装に驚かれる方も多いのだとか。

漢陽 - 冷麺

ディナータイムは、韓国料理を色々と楽しめるコース料理が人気。ナムルにはじまり、焼肉、シメの冷麺まで満足度の高い内容だそうです。

メニューは、「ユッケジャン」や「コムタン」など定番の韓国料理が種類豊富に揃い、ランチでは、サラダとスープがつくセットメニューも用意されているのだとか。

漢陽 - ユッケジャンスープ

写真のユッケジャンスープは具がたっぷり入ったスープで、辛みと旨味のバランスが良いのが特徴だそうですよ。

厳選したというワインも用意されており、ワインを飲みながらゆっくり食事が堪能できるのだとか。

ホルモンとカイノミを少しだしていただいた後、締めに冷麺を食べました。冷麺は石焼ビビンパにも替えられるそう。お肉はお値段にみあった良いものがでてきますし網もちゃんと取り替えてくれるお店です。ミスジの厚切りは初めて食べたけど美味しかったぁぁ。

出典: ゆきる☆さんの口コミ

ミャンマー風激辛ユッケジャンスープ(具をわざと少なくしてもらいました!!美味い♪)お肉も上質なものを出して下さるし、早めに予約すると金華豚やミスジの上の美味しい部分を用意して下さるので嬉しいですよね♪店員さんも気さくで感じが良くて、良いですね♪

出典: たもんてんさんの口コミ

※本記事は、2021/02/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ