仙台市内のおすすめお好み焼き14選!地元の人気店まとめ

出典:よい子さん

仙台市内のおすすめお好み焼き14選!地元の人気店まとめ

仙台は宮城県の県庁所在地で、東北唯一の政令指定都市です。そんな仙台には飲食店がたくさんあり、お好み焼きの美味しいお店も揃っています。そこで今回は青葉区、泉区、その他仙台市内にエリアを分けて、仙台市内にあるお好み焼きの人気店をまとめました。

記事作成日:2021/02/26

4873view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる423の口コミを参考にまとめました。

仙台市青葉区にあるお好み焼きのお店

小十郎

「小十郎」は、青葉通一番町駅から徒歩2分ほどの場所にある鉄板焼き屋さんです。

店内は小ぢんまりとしていて清潔感あふれる空間とのこと。座席は1階と2階にあるそうです。

小十郎 - 小十郎焼き

お好み焼きや、焼きそばが人気のメニューとなっています。

画像は牡蠣が入ったオリジナルメニューの「小十郎焼き」です。青のりや粉末状のかつお節がたっぷりかかっているそう。

小十郎

色々な種類のお好み焼きや、石巻焼きそばなどが用意されているそうです。

お好み焼きのソースは辛口ソースか醤油から選択できるとのこと。画像は醤油ソースの「ねぎ焼き」です。

・小十郎焼き
フワフワのお好み焼きに、牡蠣等具材がうまくマッチしてます。牡蠣も結構多く入っており、とてもお得感があります。

出典: zumizuzuさんの口コミ

牡蠣焼きのレモン!素材の味が活かされ旨い!長芋のガーリックもいける!ベタな石巻や、お好み焼きも美味しいよ。これはリピーター決定だな。

出典: kikunariさんの口コミ

さわき

「さわき」は、川内駅から歩いて4分ほどの場所にある定食屋さんです。

店内は年季の入った、昭和風の落ち着いた空間とのこと。座席はテーブル席や座敷席が用意されているそうです。

ラーメンやカレー、お好み焼きなど、バリエーション豊富なメニューが揃っているそうです。

長年、仙台市民に愛され続けてきたお店なのだとか。「お好み焼き」にはマヨネーズがたっぷりかかっています。

メニューは種類が多く、お好み焼きメニューは通常のお好み焼きの他にデラックスやモダン焼きなどがあります。

画像の「デラックスお好み焼き」はボリュームがあるとのこと。

お好み焼きは、本場大阪の下町の味!結構大きくてボリュームたっぷり。長いもたっぷりで中はふんわり。これ完全に大阪下町のアーケード街の味だわ・・・美味いよ~♪

出典: F-14トムキャットさんの口コミ

いや、美味しいね。とにかくおいしいい。独特の生地。たぶん長芋多めなのかな?トロッとしていて不思議な甘味があって。これがマヨネーズ、紅ショウガと相性よく。ここのお好み焼きが、今まで食べた中で一番好き。

出典: かいわれさんの口コミ

HONA sendai

HONA sendai

「HONA sendai」は、勾当台公園駅から徒歩2分ほどの場所にあるお好み焼き店。

店内は黒を基調としたリラックス空間とのこと。座席はテーブル席、カウンター席が用意されています。

おしゃれな雰囲気のお好み焼き・鉄板焼きダイニングとのこと。

画像はオリジナルメニューの「トマトお好み焼き」です。ソースはスパイスが効いていて、トマトとの相性が抜群なのだとか。

豚玉やオムそば、ハンバーグなど、バリエーション豊富な料理が揃っているそう。

画像は「九条ねぎ焼き」です。ねぎやかつお節、海苔などがたっぷりのったボリューム満点な一品とのこと。

豚玉きれーに焼きあがっています。味はやっぱり美味しいです。作ってくれる方断然いいな。量は食べても満腹にはならないぐらい。

出典: たにし☆さんの口コミ

お店オススメというトマトお好み焼きは美味しい。スパイスの効いたソースの香りだけでもお酒が進む。トマトとの相性もよく、とても美味しい。こちらのお店は、このメニュー目当てで良いかも。

出典: じんぎすかん。さんの口コミ

栄ちゃん

「栄ちゃん」は勾当台公園駅より徒歩3分ほど、ビルの2階にあるお好み焼き店。

店内は広々としていて、昔ながらのお好み焼き屋さんの雰囲気とのこと。座席はカウンター席、テーブル席、座敷席があるそうです。

栄ちゃん - UFO焼(¥1300)。広げたタコ足をトッピング、ユニークなお好み焼だ

1970年創業の歴史あるお店で、正統派のお好み焼きが堪能できるそうです。

画像はタコ足をトッピングした「UFO焼き」。キャベツたっぷりの大阪風生地に、ゲソが豪快にのっていて、見た目も楽しめる一品と評判です。

お好み焼きや、焼きそば、オイル焼きなど、種類豊富なメニューが揃っているそうです。

お好み焼きは、目の前の鉄板でスタッフが焼いてくれるとのこと。画像メニューは「豚玉」です。

豚玉にしたのですが、おいしいねぇ。奇をてらうこともなく、正統派のお好み焼きです。すごくよい気持ちになり、次の店へ(笑)

出典: てっぷさんさんの口コミ

豚玉は生地がふわっと焼き上げられており、こんがり焼かれた豚肉との食感が良く、美味しい。ビールにぴったり。

出典: じんぎすかん。さんの口コミ

菜遊季

菜遊季

「菜遊季」は勾当台公園駅より徒歩3分ほど、ビルの1階にあるお好み焼き店。

店内はウッド調の清潔感ある空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席、小上がりの座敷席があるそうです。

仙台市役所の近くにあり、広島風お好み焼きが楽しめるそうです。画像は「肉玉野菜のお好み焼き」です。

ソースはオタフクソースで甘めの味なのだとか。サイドメニューも安くて充実しているとのこと。

お好み焼きやもんじゃ焼き、一品メニューなどが用意されているそうです。

「広島風お好み焼き」には、キャベツやもやしがたっぷり入っているとのこと。広島出身のお客さんも訪れる本場の味なのだとか。

お好み焼きもかなり旨い!実はそれほど期待していなかったのでびっくり(笑)一言で表現すると、甘みが絶妙。オタフクソース、キャベツ、肉、イカ天、等々が織りなす、なんとも美味しい甘み、旨みがしっかりと前面に出ていて、広島お好み焼きの長所がぞんぶんに発揮されてます(^^)

出典: moto984さんの口コミ

・菜遊季スペシャル
注文して正解。モチ、チーズ、明太子、エビ、豚肉、麺、キャベツが甘口のソースでコーティングされ、上の青のりの風味が鉄板上からも香りが立っています。食材の切り方がとても丁寧なため、どれもほろほろと崩れていく感じ。

出典: taehara825さんの口コミ

たかちゃん

たかちゃん - 夜の部も楽しそう…

「たかちゃん」は、仙台市営地下鉄・台原駅から徒歩11分ほどの場所にあるお好み焼き店。

店内はレトロ感のある落ち着いた雰囲気とのこと。座席はカウンター席やテーブル席などが用意されています。

たかちゃん - 肉玉

味わえるお好み焼きは広島風だそうです。スタッフが焼いてくれるとのこと。

画像は広島のお好み焼きシリーズの「豚玉」。ベーシックで飽きがこない味わいを楽しめるそうです。

メニューはオリジナルの「たかちゃん焼き」や広島風お好み焼き、焼きそばなど、種類豊富とのこと。

「たかちゃん焼き」は和牛ミンチを使用していて、麺をサクサクに仕上げたお好み焼きなのだとか。

・たかちゃん焼き
味はかなり濃厚ですよ! ビックリですが、これが本当に美味しい❗想像を越えましたね~どのメニューもかなり安価ですので、これかも通いつめますよ。接客も良いし、最高のお店です❗

出典: テツ120%さんの口コミ

・広島焼き
おたふくソースとマヨのゴールデンコンビの登場です!!このアベックSM弾が飛び出すと勝率ほぼ100%の最強コンビはこの世にこれ以上のコンビはないでしょう(*´∀`)♪

出典: 讃岐そばさんの口コミ

ぷちや

「ぷちや」は、東照宮駅から徒歩4分ほどの場所にあるお好み焼き店です。

店内は昔なつかしいノスタルジックな空間とのこと。座席はテーブル席があり、色んな駄菓子が置いてあるのだとか。

広島県出身の店主が作る、本場広島のお好み焼きが楽しめるそう。

店主が一人で切り盛りしていて、広島の地元価格でお好み焼きを提供しているそうです。画像は「そば入りお好み焼き」。

お好み焼きメニューはスタンダードな広島風お好み焼きや地獄焼、焼きそばなどがあるそう。

画像は地獄焼きです。地獄焼きの辛さは3段階あり、唐辛子系の辛さでクセになる一品なのだとか。

優しいおばあちゃんが作ってくれるお好み焼きはやはり優しい味。生地のふわふわ感もいいし、ボリュームも満足。下町の千べろ店に認定です。

出典: ぐうぐうくまさんの口コミ

・地獄焼き
唐辛子系の辛さで激辛まではいきませんが熱辛さにビールがすすみます。お好み焼きナシで辛い焼きそばだけでも充分おいしいと思いますが、やはり甘口ソースとマヨネーズが辛さを緩和しているところがミソだと思います。

出典: めんたいこまよねーずさんの口コミ

仙台市泉区にあるお好み焼きのお店

広島風おこのみ焼 珠芽

「広島風おこのみ焼 珠芽」は、泉中央駅から車で20分ほどの場所にあるお好み焼き店です。

店内は木のぬくもりが感じられる心地いい空間とのこと。座席はカウンター席や小上がり、テーブル席などがあるそう。

創業20年以上の歴史を誇る、本格広島風お好み焼きが味わえるお店だそうです。

老若男女問わず、幅広いお客さんに支持されているという人気店。お好み焼きは粉や油が少なめでヘルシーなのだとか。

広島風おこのみ焼 珠芽 - そばスペシャルシングル

好み焼きメニューは、そば入りやうどん入りなど種類が豊富で、テイクアウトも可能とのこと。

画像は海老やイカゲソが入った「そばスペシャル焼き」です。お好み焼きは厨房で焼いてくれるそう。

お好み焼ですが毎度ボリュームは多いです。キャベツの量も半端ないし、そばの量も多め。生地が薄いので食べ進むと、お好み焼を食べているのか?焼きそばを食べているのか?わからなくなる(笑)毎回接客もいいお店。山のいい空気も吸って、満足♬

出典: F-14トムキャットさんの口コミ

・スペシャル焼き シングル
生地も、麺も、美味しいし♪野菜もたっぷりぃ~(*≧з≦)上にかかっているソースも、鰹節も、なんか違う感じで、めっちゃ美味しいなぁ~。

出典: 金城 幸子さんの口コミ

うさぎ屋

「うさぎ屋」は、泉中央駅から車で5分ほどの場所にあるお好み焼き店です。

店内は手作り感満載の落ち着いた造りになっているとのこと。座席はテーブル席が中心で、天井が高く開放的な空間だそうです。

古民家風の店内で、うさぎのステンドグラスが飾られているそうです。

広島風のお好み焼きには、広島直送の麺を使っているそう。画像は特製トマトソースを使用した「トマトスペシャル」とのこと。

「うさぎ屋」のお好み焼きは、そばがあらかじめ焼いてあり、パリパリした食感とのこと。

席からお好み焼きを焼いているのが見え、ライブ感も楽しめるそう。画像は「雪うさぎ」というお好み焼きです。

・白うさぎ
表面にはソースとマヨネーズをドバドバ……麺が美味しいので控えめにしても美味しい‼️やっぱり広島焼きは外さないね。

出典: 讃岐そばさんの口コミ

・トマトスペシャル
マヨネーズと食べるのが一番好きでした。マヨネーズ×中濃ソースも美味しかったけど、トマトの味が充分美味しいので味をさらに優しく引き立てるマヨネーズがベストマッチ。麺、肉も丁度良いパリパリに焼いてあるので食感も楽しめました。

出典: かとうですよさんの口コミ

おかめちゃん

おかめちゃん  - 外観

「おかめちゃん」は、泉中央駅から車で11分ほどの場所にあるお好み焼き店です。

店内は、昔ながらの落ち着いた雰囲気とのこと。座席はカウンター席や座敷席など全25席あるそう。

おかめちゃん  - 広島風お好み焼き「チーズそば入り」です♫

創業15年以上の歴史があり、地元のお客さんに愛され続けてきたお好み焼き店とのこと。

広島風お好み焼きには、広島から取り寄せたお好み焼き専用の正麺を使用しているそうです。

おかめちゃん  - ネギのせ納豆

メニューは広島風お好み焼きや焼きそば・焼きうどんがあり、各種トッピングが豊富だそう。

画像はオリジナルメニューの「ネギのせ納豆」です。納豆とお好み焼きがマッチした一品とのこと。

・チーズそば入り
熱々のお好み焼きをヘラで切り分け、そのままパクリ!ハフハフしながら食べるお好み焼き焼きは、格別ですね\( ˆoˆ )/パリパリの焼きそばと、チーズの相性もよく、相方も「旨いっ!」と。

出典: ドナリーさんの口コミ

全てのものにこだわり、キャベツ、生麺等取り寄せです。ここまでこだわっていたら美味しいのも納得です。焼き方、素材どれをとっても間違いなしです。

出典: 美食の達人さんの口コミ

お好み焼本舗 仙台泉ヶ丘店

「お好み焼本舗 仙台泉ヶ丘店」は、泉中央駅から車で8分ほどの場所にあるお好み焼き店。

店内はレトロ感のある賑やかな雰囲気とのこと。座席はテーブル席や座敷席が用意されています。

お好み焼本舗 仙台泉ヶ丘店 - メル〇リに出されそう…

季節ごとの旬な食材を使用した、一品料理やお好み焼きが楽しめるそうです。

「ベビースターもんじゃ」には、「お好み焼本舗」オリジナルのベビースターが付いてくるとのこと。

お好み焼本舗 仙台泉ヶ丘店 - 6分ごとタイマーがあります。

種類豊富なお好み焼きやもんじゃ焼きがあり、ランチタイム限定で食べ放題コースも用意されています。

ドリンクバーがセットになった、お好み焼き・焼きそば食べ放題のコースもあるとのこと。

スタッフさんは明るくみんな元気が良くて、とても活気のあるお店。ひっきりなしにお客さんが入店する人気店です。

出典: kosakaさんぽさんの口コミ

・黄金焼きそば
ここのソースがとっても好きで、ソースましましで食べてました!!!!おいしかったでございます!!最後にご飯を混ぜてそば飯にして頂きました。これまた美味しかった!オススメです( *ˊᵕˋ)❅

出典: いずみちさんの口コミ

その他仙台市内にあるお好み焼きのお店

お好み焼 田よし

「お好み焼 田よし」は、河原町駅から徒歩3分ほどの場所にあるお好み焼き店です。

店内はブラウンを基調とした、おしゃれな空間とのこと。座席は全40席用意されています。

色々なシーンで利用やすい、アットホームなお好み焼き屋さんとのこと。

ランチのお好み焼きは、豚玉、イカ玉、チーズ玉から選択できるそう。画像は大盛りサイズの「豚玉」です。

お好み焼 田よし - 豚玉

定番メニューのほかに、「豚もちチーズ玉」や「ポテマヨネーズ玉」など、オリジナルメニューも豊富に用意されているそう。

お好み焼きはキャベツがたっぷり入っていて、中はフワっとしているとのことです。

・お好み焼き
外は豚肉がいい感じで焼かれていて、中にはたっくさんのキャベツ♪噛むとカリッふわっな食感(*'▽')やっぱりこちらではおばちゃんに焼いてもらうのが一番(笑)

出典: ごろひでさんの口コミ

・お好み焼き
たっぷりのマヨネーズと甘口のソースと青海苔と鰹節のハーモニー。あー、これぞお好み焼きだーというお味のお好み焼きです。やっぱりプロが焼いたのは美味い。

出典: 愛腹喰意地郎さんの口コミ

お好み焼かとう

「お好み焼かとう」は、東仙台駅より徒歩5分ほどの場所にあるお好み焼き店です。

店内は清潔感のあるシンプルな造りとのこと。座席はテーブル席が全16席用意されているそうです。

お好み焼かとう - 見かねて手伝う女将さん

店主が一人で切り盛りしている、アットホームなお店だそう。

お好み焼きは自分で焼くスタイルなのだとか。画像の「お好み焼きミックス」は、味付けをソースか醤油から選べるとのこと。

メニューはお好み焼きと焼きそばのみのシンプルなラインアップで、持ち帰りもできるとのこと。

画像は「お好み焼きミックス」と「いか玉焼き」です。リーズナブルな価格で気軽にお好み焼きが味わえるそうです。

焼きあがったお好み焼きは醤油で味付けて(ソースもあるよ)いただきます。あ~旨い!豚玉もミックスもうま~い♪焼きそばはウスターソースで味付けて、これも又いい感じ~♪美味しかったです。

出典: パンダが咬んださんの口コミ

こんなお値段で提供してくれるお店とおばちゃん(86歳)に、感謝ですね~。この味は世界に一つだけですよ~♬ありがたい!とっても美味しく頂きました。大人が童心に帰れる場♬

出典: F-14トムキャットさんの口コミ

ほっとするー

ほっとするー

「ほっとするー」は、八木山動物公園駅から車で3分ほどの場所にあるお好み焼き店です。

店内は広々としていて、清潔感のある空間とのこと。座席はカウンター席や座敷席など全30席あるそうです。

創業20年のお店で、関西風と広島風の両方のお好み焼きが楽しめるそうです。

画像はワンコインメニューだという「関西風豚玉」です。ボリュームがありコスパ抜群だと人気。

ほっとするー - 豚玉ハーフセット500円税込

色々なトッピングの関西風と広島風のお好み焼きがあり、ランチタイムは、ハーフサイズの豚玉とライスやサラダがセットになったお得なセットメニューもあるそうです。

お好み焼きは、テイクアウトもできるとのこと。

・関西風豚玉
この値段でこの量はかなりサービスですよ。まじめにここまで大きいのでしたら、焼きそばは頼まなかった~(笑)広島風もシングルのそば量ですが、こちらもボリューミーですよ。これで600円はかなりなお得感♪

出典: F-14トムキャットさんの口コミ

・豚玉ハーフのランチセット
美味い!!(゚∀゚)ウマウマ香ばしい生地は熱々とまではいきませんがかなり良いお味!!厚みがあるから食べごたえも充分あります♪

出典: Positionさんの口コミ

※本記事は、2021/02/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ