巣鴨で焼肉を食べよう!ディナーやランチでおすすめ7選

出典:haruchariさん

巣鴨で焼肉を食べよう!ディナーやランチでおすすめ7選

山手線内でも人気の街である巣鴨。商店街もあり、休日問わずたくさんの人で賑わっています。今回は巣鴨で楽しめる焼肉店をまとめました。ランチやディナーで堪能できるお店をピックアップしているので、巣鴨散策ついでに行ってみてください。

記事作成日:2021/03/01

1079view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる457の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!巣鴨にあるおすすめの焼肉店

焼肉 金剛苑

巣鴨駅から徒歩1分ほどの場所にある「焼肉 金剛苑」は、新鮮な焼肉が楽しめるというお店です。

店内は全40席、座敷や掘りごたつ席もありゆっくり焼肉が楽しめるそうです。

ランチではカルビやナムル、ライスなどがついた「サービスカルビランチ」や「和牛カルビランチ」など、種類豊富なランチメニューが用意されているそう。

カルビクッパやビビンパなども楽しめるとのこと。

ランチでは定食メニューの他にも、焼肉のアラカルトメニューも注文できるとのこと。好きなものが注文できるというのは嬉しいですね。

和牛カルビは食べやすい大きさで、甘めのタレが肉の旨味を引き出してくれるのだとか。

結局一番旨かったのが(ただの)ハラミ。包丁仕事のお陰で筋っぽさはなく、焼き上がりも柔らかい。甘めのタレとの相性も良い。これはおかわりした。野菜盛り合わせは画像の通り。キムチ盛り合わせはキムチが旨い。グリーンサラダは野菜が新鮮で良かった。

出典: black flagさんの口コミ

まずはワカメスープが配膳されその後サービスカルビランチが配膳されました。カルビ、脂身も少なくて厚みもあって食べ応えバッチリ。これで730円は有難いと思います。ランチメニューはサービスカルビランチ以外にもロース、ハラミ、牛タンなどいろいろあるので次回は別メニューでチャレンジします。

出典: ガイヴさんの口コミ

炭火焼肉定食専門店 やまと 巣鴨店

炭火焼肉定食専門店 やまと 巣鴨店

巣鴨駅から徒歩1分ほどの場所にある「炭火焼肉定食専門店 やまと 巣鴨店」は、黒毛和牛が堪能できるという焼肉店です。

おしゃれなカウンター席があり、落ち着いて食事ができる空間となっているとのこと。

炭火焼肉定食専門店 やまと 巣鴨店 - 牛タン葱塩2

ランチでも楽しめるという定食には、「牛カルビ定食」や「上カルビ定食」があるとのこと。

カルビは黒毛和牛のA4やA5ランクの肉が味わえるそう。定食にはスープやキムチ、ライスが入ったボリュームたっぷりだとか。

写真は上カルビ。やわらかい肉はジューシーな脂が堪能できるのだとか。

お肉の大盛りや2倍、肉の追加も追加料金でできるので、お腹いっぱい食べたい方にもおすすめのお店だそうですよ。

黒毛和牛カルビと同料金。カルビ好きであれば絶対上がおすすめ(*^^*)!熟成肉とのことです。やわらかくジューシーで脂の旨味が濃くてたまらない(๑´ڡ`๑)♡

出典: ありす。。さんの口コミ

個人七輪で焼くので〜独占!!1種類ずつ乗せながら〜 焼き加減を見ます。今回のお肉に関してはカルビも赤身肉も表面よく焼きがおすすめ〜カルビはサシも入っているのでジューシーで柔らかいです。

出典: shig1976さんの口コミ

焼肉14 -JUICY-

焼肉あぶる。 駒込店 - 店内

巣鴨でA5ランクの黒毛和牛の希少部位が楽しめるお店といえば「焼肉14 -JUICY-」だそう。

店内はテーブル席のみの全30席で、おしゃれな空間が広がっているとのこと。

焼肉あぶる。 駒込店

ランチでは、A4・A5ランクの黒毛和牛を使用した「カルビランチ」や「ロースランチ」が用意されているそう。

ライスやスープ、サラダまでついており、満足感も高いセットとなっているのだとか。

焼肉あぶる。 駒込店 - オールスターランチ

写真はカルビやロース、ミノなど焼肉が入ったボリュームたっぷりのランチだそう。一度にたくさんの種類が楽しめるのが人気の理由だとか。

肉はどれも新鮮で、やわらかいのが特徴だそうですよ。

カルビ、ロース、ホルモン系の盛り合わせ。そこに、セットのライス、スープ、サラダ、付け合わせの冷奴、韓国海苔、キムチ、ナムル。お肉は柔らかくて美味しい。やはり、一度に多種類を食べることができるのは大きなポイントではないだろうか。ボリュームもそこそこあるので、満足することができると思う。

出典: たやじろうさんの口コミ

ハラミは横隔膜なので、脂肪分ゼロのヘルシーなホルモンです。炭火を持って来てくれるのが凄い。遠赤外線で肉を内部から焼くので、じっくり焼いても硬くならず旨い、ホルモン系には最強

出典: takan449さんの口コミ

焼肉とく大和郷

焼肉とく大和郷 - 木と黒のレザーを使ったシックなイキフン

巣鴨駅から徒歩2分ほどにある「焼肉とく大和郷」は、厳選された新鮮な焼肉が楽しめるというお店です。

店内は全40席、8名から利用できる個室席も用意されているとのこと。

焼肉とく大和郷 - 肉

ランチでは「和牛カルビ御膳」や「和牛ハラミ御膳」など、御膳メニューが用意されているそう。

キムチやサラダ、ライスが付いたセットで、ランチ限定ではドリンクもついているとのこと。

焼肉とく大和郷 -  和牛カルビ1200円 & 和牛ロース980円

写真の和牛カルビと和牛ロースはお店の人気メニューのひとつだとかで、新鮮さを感じられるそうですよ。

サシが入っており、脂もまろやかで食べやすいのが特徴なのだとか。ご飯がよく進む味付けとのこと。

・和牛カルビロース御膳
カルビ・ロースを1枚ずつ焼き始め、一口パクリとうお〜〜なんだこの脂の味と旨さは1250円のランチ御膳でこんなに美味しい焼肉店はほぼないレベルです。とろけます、でもくどくないから食べやすいです。ここは隠れ家的ですよ。

出典: 肉好き友人Yさんの口コミ

ここのお肉は違いました!!とてもおいしいロースで、カルビも脂っこくなくまろやかな味に感動です。どちらも上品な味で大大大満足です。大ライスも平らげました。これでどちらも1人前1,600円とは驚きです。

出典: ohisamautataneさんの口コミ

ディナーにおすすめ!巣鴨にあるおすすめの焼肉店

ホルモン二郎

ホルモン二郎

巣鴨駅徒歩2分ほどにある「ホルモン二郎」は、芝浦直送のホルモンが堪能できるお店だそうです。

店内はおしゃれな雰囲気が広がり、ゆっくり食事が楽しめる居心地の良い雰囲気だそう。

ホルモン二郎

新鮮な朝〆ホルモンが楽しめるのが特徴だとかで、豚ホルモンや牛ホルモンが用意されているそう。

玉子に絡めて食べるロースやポン酢で味わうハラミなどのオリジナルメニューが楽しめるそう。

ホルモン二郎 - せんベロセット

ホルモンはどれも新鮮で、食べやすいのが特徴なのだとか。

ディナーの早めの時間帯ではドリンクとホルモン、つまみがついたお得なセットも用意されており満足感も高いとのこと。

紅しょうが入りのハイボール♪旨くて、立て続けに4杯も飲んでしまった☆ホルモン系は、タンとナンコツ♪特に、焼いてカラシを付けて食べるナンコツ、旨~い♪炭火で焼いて、旨くてリーズナブル☆みんなで集まって呑み食いするのにはちょうどいいですね。

出典: りょう爺さんの口コミ

早い時間だと、飲み物とホルモンがセットになったお得なメニューもあり。それと、シロコロみたいのとハラミなど何品かをオーダー。どのホルモンも新鮮で、変な臭みは無かったです。美味しいホルモンをゆっくりのんびり食べられるお店です。

出典: コウ@川崎さんの口コミ

金のジンギ 巣鴨店

巣鴨 ジンギスカン 金のジンギ

「金のジンギ 巣鴨店」は巣鴨駅から徒歩1分ほど、ジンギスカンが堪能できるというお店だそうです。

店内は2名から利用できる個室席も用意されているそうで、多様な席タイプで食事ができるとのこと。

巣鴨 ジンギスカン 金のジンギ

新鮮なラム肉が楽しめるのが人気の理由だとかで、ラムの臭いが苦手な方でも食べられるほどだそうですよ。

飲み放題がついたジンギスカンの食べ放題コースも用意されているそうで、お腹いっぱい食べられるとか。

巣鴨 ジンギスカン 金のジンギ - 焼いてます

ジンギスカンの美味しさを引き立てるのが、甘さ控えめの自家製のタレだそうですよ。

野菜もたっぷり入っていて、ラムの風味が溶け込んでおり絶品とのこと。〆にはつけ麺も用意されているそう。

とっても満足で、焼肉より罪が軽い気がするのは、ラム肉がヘルシーだからでしょうか。店員さんもとてもナイスで、わからないことがあったら気軽に聞けるのがいいですね〜ジンギスカン 食べに行ったことない人でもトライしやすいお店だと思います!

出典: Lunamoonさんの口コミ

赤身のフレッシュな生ラムは肉肉しくも羊特有の強いクセはなくあっさりと食べやすいです。このクオリティの生ラムが野菜やタレ付きでこの価格なら買って食べるより安い。並でも充分な美味しさでしたが上ラムはまた脂を湛えた柔らかさが格別でした。

出典: manimaniさんの口コミ

炭火和牛一頭焼肉 錦

「炭火和牛一頭焼肉 錦」は、最高級A5 ランクの黒毛和牛を一頭買いしているお店なのだとか。

店内は全42席、綺麗な空間でスタイリッシュな雰囲気が広がっているそうですよ。

炭火和牛一頭焼肉 錦

綺麗なサシが入っているという厳選A5 黒毛和牛の肉は、とろけるやわらかさと上質な甘みが感じられる一品だそうですよ。

備長炭を使った焼肉は、しっかり焼いても旨味を逃さないのが特徴なのだとか。

炭火和牛一頭焼肉 錦

写真は希少部位が入った盛り合わせ。4種盛りや6種盛りなどが選べるのも嬉しいポイントだそう。

お酒の種類も豊富なので、ゆっくり飲みながら焼肉が堪能できるのも人気の理由だそうですよ。

子供も柔らかいロースで焼肉丼にしたら美味しい美味しいとモリモリ食べる。錦盛りだけで希少部位は存分に味わえたので、上タンと切り落としバラを頼む。旦那はおつまみも追加。どれも美味しい!切り落としは柔らかくはないが味がとても美味しい。〆に石焼ガーリックライスを頼んだら、これまた強烈に食欲をそそる匂い。

出典: yukirin1108さんの口コミ

巣鴨駅の近くで見付けた焼肉屋さん。看板を見たら急に焼肉が食べたくなっちゃって(^^;;さすが「 一頭焼肉 」と店名に謳うだけあって、お肉の種類がとっても豊富です。そして、どれをいただいても美味しい~いいお店でした(^-^)

出典: まるまるっこさんの口コミ

※本記事は、2021/03/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ