松山市駅周辺のランチなら!おすすめのおしゃれな店8選

出典:s2miさん

松山市駅周辺のランチなら!おすすめのおしゃれな店8選

重要文化財の松山城や道後温泉など、観光や散策にぴったりなスポットが多い松山。中心地である松山市駅の周りには、美味しいランチが食べられるお店がたくさんあります。今回の記事では、デートやランチ女子会にも良い、おしゃれなお店をジャンル別にまとめました。

記事作成日:2021/03/01

2405view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1451の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!松山市駅周辺にあるイタリアン

名前のないイタリア料理店

名前のないイタリア料理店 - 店内は奥に長く、カウンター席とテーブル席があります。
奥には個室があるようでした。

伊予鉄道の松山市駅から歩いて約8分、市役所前駅からは約6分のところにあります。

テーブルのシックな紫のクロスや、木のカウンターがおしゃれなお店だそうです。6名ほど入れる個室もあり、全部で34席ほど揃っているとか。

イタリアで修業したというシェフの料理は、国産の素材をとり入れたものが多く揃っているそう。

パスタがメインのランチセットはリーズナブルで、普段の食事や気軽なデートにぴったりとか。写真の鯛とキノコが入ったスパゲッティは、旨味があって美味しいそう。

名前のないイタリア料理店

料理は繊細なものが多く、こだわりが感じられると好評だそうです。

写真はアラカルトの一品である、サヨリのカルパッチョだとか。ツヤツヤと綺麗なサヨリは新鮮かつボリュームもあるとのことです。盛り付けている食器が涼しげで、目でも楽しめそうですね。

調理している時からなんとも豪快にかなり上質な雲丹を投入している時点でもう旨いw目の前に到着してみれば自家製イカスミパスタが良い感じ♪早速クルクルとしてお口にイン!うわぁ~雲丹の本来の旨味が熱を加える事で甘味が増して尚且つ濃厚!

出典: ☆中隊長☆さんの口コミ

全菜は、鰆のたたきのサラダ。鰆は柔らかいのに身がしまっていて、とても上品な味わいです。サラダもシャキシャキ感が強く、食べた時の音が一段大きいです。一緒に提供された、自家製パンもかなり美味しかったです。。

出典: ジオモルさんの口コミ

ランチにおすすめ!松山市駅周辺にあるビストロ

CAFECABARET

CAFECABARET

松山市駅から北へ歩いて約2分と駅近です。交差点の角にある建物3階に入っているのだとか。

店内はゆったりしていて、開放感があるそう。グリーンが多く、ナチュラル感があってしゃれているとか。座席は36席ほどだそうです。

CAFECABARET

肉料理や欧風カレーなど、ビストロ料理が揃っているお店とのことです。

ランチセットは日替わりの3種類ほどのメインに、サラダとドリンクがついているそうです。人気というハンバーグは厚みがある手作りで、ソースにはコクがあると好評です。

CAFECABARET

写真はパン粉をまぶしたチキンをグリルしたもので、マスタードソースが添えてあるそう。衣が軽くサクサクしており、中はジューシィで美味しいのだとか。

下にペンネが敷いてありますが、重くなくサクッと食べられるそうです。

ランチのカレーをいただきました。セットでグレープフルーツジュース、デザートも付けて。おいしい!それ以外に何も言う必要がない、何も言えない、それくらいおいしいです。遠いので頻繁には通えませんが、松山に来た時には必ず行きたいと思うお店です。

出典: nikannieさんの口コミ

鶏ミンチのハンバーグで、薄味であっさりしていましたが、ソースが美味しくてからめて食べるとコクがあり美味しかったです。サラダのドレッシングも美味しかったです。

出典: まる子のランチさんの口コミ

ランチにおすすめ!松山市駅周辺にあるカフェ

カフェB・C

カフェB・C

コンクリート打ちっぱなしの壁に、ビンテージ風な調度がおしゃれといわれるカフェです。1〜3階にカウンターやテーブル席が50席ほどあるそうです。

場所は松山市駅北東の大街道駅から、歩いて約4分ほどのところです。

朝から昼過ぎまでオーダーできるパンセットが人気だとか。毎朝届くという焼きたてパンのトーストやサンドイッチに、サラダやドリンクなどがついているそう。

「はちみつバタートースト」は、ふわふわなパンと優しい甘さのハチミツの組み合わせが絶妙だとか。

カフェB・C - 海老とアボガドのホットサンド

「エビとアボカドのホットサンド」は、生ハムの風味が感じられるそう。サラダもついており、バランスの良い食事ができるとか。ボリューミィで食べごたえもあるとのこと。

セットのコーヒーは、丁寧に淹れられていて美味しいそうです。

・エビとアボカドのホットサンド
ホットサンドはエビとアボカド、そして生ハムの味のハーモニーを楽しめるもので、食べごたえもありました(*^-^*)サラダとヨーグルトで栄養バランスもよく、デザートのコーヒーゼリーも美味しくいただきました。ブレンドコーヒーも薫り高く、美味しいものでした('ω')ノ

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

落ち着いた雰囲気が好きで、二階の天井部分がステンドグラスのテーブルは特にお気に入りでした。拘り詰まったフード系メニューはどれも素材の味を感じる美味しさ。ふわふわのパンのサンドウィッチは特に絶品。水出しのアイスコーヒーとも合います。

出典: tamao*さんの口コミ

風味花伝

風味花伝

松山市駅から車で約4分、石手川公園駅から歩いて9分ほどのところにあります。駐車場は、近隣のコインパーキングを案内してくれるとのこと。

ナチュナルでおしゃれな店内は、落ち着いた雰囲気だそう。座席はカウンターとテーブル合わせて24席ほどだとか。

マクロビオティック料理にこだわったお店だそうです。使っている無農薬野菜は、地元の契約農家から取り寄せているとか。

豆腐のチーズケーキや、もち粉と雑穀カラメルのプリンなど、デザートもヘルシーだそう。甘いものも罪悪感なく食べられると好評とのこと。

ランチには3種類ほどのセットメニューがあるそうです。メインは日替わりとのことです。

写真の「ヘルシー御膳」の鍋には、鶏肉や野菜が入っているとか。野菜が驚くほどやわらかいと評判です。セットのサラダには根菜類が入っており、素朴な味わいとのことです。

実はこの唐揚げお肉じゃないんです!でも、お肉!笑。味、お肉〜!お味噌も優しいお味でほっこり。ご飯は玄米。私玄米大好きなので嬉しい。なにを食べても優しい。体が喜んでる〜はず(笑)デザートも罪悪感なくたべれます。素敵なお店♩

出典: 卍よしまろ卍さんの口コミ

せいろ蒸し定食は、内子豚をチョイス(^_^)v6種の野菜と厚揚げと内子豚、程良く蒸されてて、野菜は甘くて、豚肉は柔らかくて、美味しかったですねぇ〜❗️玄米ご飯が、ポイント高いですよね( ^ω^ )もっちもちで、バリ旨でしたねぇ〜❗️

出典: ハイジとクララとペーターさんの口コミ

Cafe Crema

松山市駅から東へ3分ほどのところにあります。ビルの2階に入っているというカフェです。

店内にはカウンターやテーブル、ソファ席があるとかで、インテリアのセンスが良いそう。本も置いてあり、居心地が良いとのことです。

Cafe Crema

こだわりのコーヒーや、おしゃれなカフェフードが揃っているというお店です。

ランチのサンドイッチには、スープとドリンクがついているそうです。トーストされたパンと具材のバランスが良いそう。ボリュームもあるとのことです。

パスタランチは、ワンプレートにパスタとパン、サラダがのっているそうです。写真はキノコとベーコンのクリームパスタで、濃厚でクリーミィだそう。

パンはふわっとしつつ、モチモチ感もあるとのことです。

家具と席のレイアウト、よく考えてるなあと感じます。それはランチにも現れてました。ボリュームも程好くちょうど腹八分。女性だとじゅうぶん満足行く感じじゃないでしょうか。味はほどほどの美味しさでしょう。空間も料理も、いやあよく研究して計算してるなあ、そんな印象を強く受けるカフェでした。

出典: 地獄の使者hさんの口コミ

入るとコーヒーの美味しそうなアロマが香ってきます。インテリアはシンプルだけど落ち着ける雰囲気。昼時にはランチがパスタとサンドの2種類ありいつもパスタを注文してます。カフェ飯でも、ついてくるパンもふかふかで美味しいしパスタもレベル高いし、もちろんコーヒーも美味しくいただきました。

出典: jayhawkさんの口コミ

Cafe Bleu

Cafe Bleu

ビルの4階にあるというカフェバーです。シックなインテリアがおしゃれと人気を集めているとか。画集が置いてあり、アートな雰囲気もあるそう。

お店の場所は、大街道駅から南へ徒歩約4分ほど。座席はカウンターやソファ席などが20席ほどあるそうです。

Cafe Bleu

洋食をアレンジしたという、カフェごはんメニューが豊富に揃っていると評判です。

「ヘルシー玄米おにぎりプレート」は、シソなど3種類のおにぎりが楽しめるとか。チーズオムレツはトロトロな食感だそう。デミグラスソースが美味しいとのことです。

人気メニューという「こんがりオーブンの焼きカレー」には、スープで炊いたライスを使っているそうです。

カレーは辛めですが、卵とチーズでマイルドな口当たりになっているそう。ランチにはサラダやスープがついているそうで、バランス良く食べられるとか。

店内はお洒落な雰囲気でインテリアも素敵♡メニュー豊富で悩みましたが焼きカレーとデザートのチーズケーキを。熱々の焼きカレーに卵が。美味しくないわけがない!(笑)セットのサラダやスープもGood。チーズケーキは優しい甘み。

出典: 卍よしまろ卍さんの口コミ

ふわふわオムライスを一口食べてみました。なかなか美味しいですね。デミグラスソースが濃厚です。半熟の玉子とごはんもよく合っていますね。辺りにカレーの良い匂いが漂います。ごはんにはカレーを混ぜているようです。ごはんがどんどん進みます。

出典: りゅう17さんの口コミ

ランチにおすすめ!松山市駅周辺にある和食店

郷土料理 五志喜 本店

郷土料理 五志喜 本店 - 2階のお座敷

大街道駅から歩いて約5分のところにあります。渋い色合いの木造建築が歴史を感じさせるお店です。

店内には座敷席やテーブル席が130弱並んでいるとか。書を施した障子など、和の趣があっておしゃれだそうです。

鯛などの地元食材を使っているという、愛媛の郷土料理が食べられるお店だそうです。昼には御膳やセットメニューが揃っているとか。

写真は「鯛茶漬けランチ」。刺し身の鯛をそのまま食べたり、出汁やゴマダレで茶漬けにしたりと、さまざまに味わえるそうです。

郷土料理 五志喜 本店

「松山鯛めしランチ」は、鯛をご飯と一緒に炊き込んだ料理がメインだそう。鯛は身が厚く、ふっくらとしているそう。出汁がご飯に染み込んで美味しいとのことです。

セットには「じゃこ天」や味噌汁もついているとか。味噌汁は独特の甘い風味があるそうです。

鯛の味がご飯全体に広がっており、とても美味しかったです。また、メインの鯛めしではないんですが、付属の味噌汁の味噌がちょっと甘いような不思議な味でした。私のいつも食べてる味噌とは違って新鮮でした。これは出汁が染み出したのか、味噌の味なのかは不明ですが、美味しかったです。

出典: kazuk867454さんの口コミ

・鯛そうめん切身ランチ
鯛の出汁がしっかりでてます。優しい出汁が身体中に染み渡ります。伊予のみかん寿司というのも付いてきまして、みかんの皮が少し入っているのでしょうか?これまたさっぱりしていて美味しいです。めちゃくちゃお腹いっぱいになりましたがどれも美味しくて大満足な昼食でした。

出典: catscatsさんの口コミ

みよし

松山市駅から歩いて約10分、大街道駅からは約7分のところにあるそうです。白いモダンな外壁が目印だとか。

店内はカウンターとテーブル12席と、こぢんまりしていて、アットホームな雰囲気もよいとのことです。

みよし - 天ぷら定食

地元で有名だという高級和食のお店です。昼はリーズナブルな価格設定で、気軽な和食デートや少人数での食事に向いているとか。

「天ぷら定食」はエビ2本などがのって豪華だそうです。カラッと揚がっており、食材ごとの食感の違いを楽しめるそう。

夜の一品料理を少しずつ食べられるという「点心」が人気。お盆に小鉢がたくさんのっているのが綺麗で、目でも楽しめるとか。

料理は野菜が中心で、どれも出汁がきいた本格割烹風な味わいだそう。内容は月2回変更されるため、リピートしても楽しめるとか。

どの皿も菜食中心で少量多品種ってのが嬉しいです。ランチゆえ高価な食材の使用は控えていますが、どの料理もダシの使い方<鰹ダシと昆布ダシの使い分け>や下ごしらえなど一切手抜きなしのモロ割烹。一口食べただけでウォッと目を見張ります。

出典: Merfolk Kingさんの口コミ

・点心
ゆで塩豚はからしがピリッと効き、しっとりとした豚肉にも良く合いますね(^^♪わかさぎ南蛮漬けは、出汁の味が衣に染みて味わい深い。食感も良いのがまたポイント高しです。かきのミルク煮は円やかな風味が絶妙に具材に絡みます。プリッとした牡蠣は好物な人には堪らなそうです。

出典: konayuki#さんの口コミ

※本記事は、2021/03/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ