北千住にあるおすすめの韓国料理9選!ランチやディナー別

出典:ぶらり自転車途中下車さん

北千住にあるおすすめの韓国料理9選!ランチやディナー別

たまに無性に食べたくなる韓国料理。さっぱりした冷麺や辛いチゲなどは定番の韓国料理ですよね。今回は北千住駅周辺で堪能できる、おすすめの韓国料理のお店をまとめました。ランチやディナー別に紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

記事作成日:2021/03/02

1578view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる453の口コミを参考にまとめました。

北千住駅周辺にあるランチにおすすめの韓国料理店

炭火焼肉 明翠園

北千住駅から徒歩2分ほどにある「炭火焼肉 明翠園」は、冷麺に定評があるお店だそうです。

店内はテーブル席中心の全40席。ゆったりとした作りの落ち着いた空間が広がっているとのこと。

おすすめの冷麺の他、テグタンクッパやユッケジャンクッパなど種類豊富な韓国料理が用意されているそう。

黒豆マッコリや、女性に人気だというマッコリのカクテルも堪能できるそうですよ。

炭火焼肉 明翠園

冷麺は歯切れの良い細麺で、さっぱりとしながらも出汁のきいたスープとの相性が抜群だそう。

酢をいれて食べるとすっきりした味になるので、半分ほど食べてから酢をいれるのがおすすめの食べ方だそうですよ。

スッキリサッパリとした澄んだスープが塩分控え目ですが、牛の出汁が効いていてウマウマ~♥️ゴクゴク飲めるスープでした。麺は、蕎麦粉?が練り込まれている歯切れの良い麺で平壌冷麺って言って良いほどの美味しさで嬉しかった✨キムチより甘酢漬けの大根が良いアクセントになってスルスル頂けました‼️

出典: ヒサチンさんの口コミ

スープだけでも、かなり美味しいと感じました。クッパなので、ご飯がスープの中にありますが、他、具材として、柔らかい牛肉やゼンマイ・玉子などもあり、中でも牛肉はかなり美味しいと感じました。付け合せのサラダは、サニーレタスにフィジリ?にドレッシングが和えられております。

出典: myscrap9691さんの口コミ

焼肉本舗ぴゅあ 北千住マルイ店

焼肉本舗ぴゅあ 北千住マルイ店

「焼肉本舗ぴゅあ 北千住マルイ店」は、種類豊富な韓国料理が楽しめるというお店です。

店内はシックで落ち着いた空間が広がっているそうで、テーブルと掘りごたつの個室席も用意されているとのこと。

焼肉本舗ぴゅあ 北千住マルイ店

石焼ビビンバや和牛カルビクッパ、特製スープがおすすめの冷麺など、たくさんの韓国料理が楽しめるそう。

ランチではビビンバに焼肉、サラダがついたお得なセットメニューが人気なのだとか。

焼肉本舗ぴゅあ 北千住マルイ店

ビビンパにはナムルがたっぷり入っており、温泉玉子を崩すとまろやかな口当たりになるそうです。

ランチではナムルやキムチが食べ放題なので、お腹いっぱい食べられるのも特徴なのだとか。

レディースランチの内容は、ハーフビピンパ、焼肉(豪州、和牛カルビ、和牛ロース)、スープ、ナムル、キムチ、デザート(杏仁豆腐)になっています。和牛カルビクッパは、カルビ肉、水菜、人参、大根が玉子で綴じられています。スープの辛味はなしで醤油ベースのスープになっています。

出典: ヒサチンさんの口コミ

お肉はどれも美味しかったですし、ナムルも豆もやしが美味しくて、何度もおかわりしまくりました。キムチは薄味、全く辛くないです。なので、ガンガン食べれてこちらも二回おかわり。おしぼりも、紙ではなくタオルおしぼり、テーブル回りも清潔、店員さんも愛想良かったし、とても良いお店です。

出典: メリークリスマス0000さんの口コミ

萬寿苑

北千住駅から徒歩5分ほどにある「萬寿苑」は、本格的な韓国料理が味わえるというお店です。

1階はテーブル席、2階には座敷席が用意されており、アットホームな空間だそう。

冷麺やチゲなどの韓国料理はもちろん、ランチでは「チゲ鍋定食」や「石焼ビビンバ定食」などが用意されているそう。

カルビやビビンパなどがつくセットもお得なメニューとなっているとのこと。

写真のチゲ鍋は豆腐と野菜がたっぷり入った一品だそうで、マイルドな辛さが絶品なのだとか。辛さが苦手な方でも食べられるそうです。

熱々の鍋が楽しめるので、温まりたいときにもおすすめの一品だそうですよ。

「冷麺」は酸味が強すぎず、スープを完飲できるくらいの塩加減。肉をさっぱりできます。フルーツ系??による甘さが入り込んだ辛みが特徴的な「ビビン麺」。辛いものが得意でない人も美味しく食べていたくらいイケていました。

出典: ぶらり自転車途中下車さんの口コミ

商品名は、チゲ鍋です。チゲを翻訳すると、鍋鍋ですね@爆。豆腐の味噌チゲって感じです。豆腐は、惜しみなく入ってますが、肉は、バラ肉が少なめです。辛さは、マイルドでした。

出典: いちろ~@さんの口コミ

北千住 とんとん

北千住 とんとん

北千住駅周辺でサムギョプサルが楽しめるお店と言えば「北千住 とんとん」だそうです。北千住駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

店内は木目調の落ち着いた雰囲気が広がり、全36席のテーブル席となっているとのこと。

厚切りジューシーな肉と一緒に野菜が食べられるサムギョプサルやチーズタッカルビ、チヂミなどの韓国料理が用意されているそう。

チャミスルやマッコリのカクテルなど、ドリンクの種類も豊富なのだとか。

朝鮮ニンジンやニンニクがたっぷり煮込まれたスープが入ったサムゲタンは、優しい味わいでクセになる方も多いそう。

ランチでは、サラダがついたお得なセットメニューで楽しめるのだとか。

相方の注文したサムゲタンですが、私は食べませんでしたが美味しいと言っていました。しかも980円でこのクオリティのサムゲタンを食べれたのが信じられないと言っていましたね。子供もこのサムゲタンを美味しいと言って奪い取ってました。

出典: ぶるーはわいさんの口コミ

チャプチェ。モチモチ食感で味付けもよい。チーズタッカルビ。わたし的には辛さ控えめ。お肉柔らかい、チーズたっぷりです。辛味欲しくて青唐辛子もらって一緒に食べました。合うー!最後に純豆腐。アサリ入り。海鮮のダシきいてて満足。

出典: トッポギーナさんの口コミ

東京純豆腐 ルミネ北千住店

北千住駅から徒歩5分ほどにある「東京純豆腐 ルミネ北千住店」は、熱々のスンドゥブチゲに定評があるお店だそうです。

店内は全40席、清潔でおしゃれな空間が広がっているとのこと。

種類豊富なスンドゥブが楽しめるのが特徴だそうで、「チーズタッカルビスンドゥブ」や「牛すじスンドゥブ」などが用意されているそう。

セットにはナムルや肉みそ、おかわり自由なご飯がつくお得なセットなのだとか。

東京純豆腐 ルミネ北千住店 - チーズスンドゥブ

スンドゥブは、塩スープやコクが入ったオリジナルスープなど、種類が選べるのが特徴だそう。

辛さも6段階から選べるので、自分好みのスンドゥブが味わえるのも嬉しいポイントとのこと。

牡蠣がけっこう入っていてひじょーに美味しい。やはりこういうもの食べるとお腹からホカホカする。先日も言ったけど、寒い日は辛い汁物とってもいい。この純豆腐は少し辛さレベル弱めのようなので、それ加味して注文するがよろし。私そんなに辛いの強いわけではないんだけど、4でいいと思う。

出典: yumicさんの口コミ

とても美味しく、純豆腐を名乗ってるだけあって豆腐が美味!スープも塩ベースか味噌ベースかチョイスでき、辛さも6段階設定されています。女性にはちょうど良いボリュームのメニューであると思います。セットメニューのナムルはごはんに乗せて、テーブル備え付けのコチュジャンを載せビビンパにして食べると美味です。

出典: chen_favsmphkrさんの口コミ

北千住駅周辺にあるディナーにおすすめの韓国料理店

ひゃん

北千住駅から徒歩3分ほど、コスパの良い韓国料理が楽しめるお店と言えば「ひゃん」だそうです。

定休日は月曜日、ディナーのみの営業となっているとのこと。店内は全60席、テーブル席やテラス席も用意されているそう。

ひゃん

チヂミやトッポギ、プルコギなどの一品料理をはじめ、カムジャタンなどの韓国鍋も楽しめるそうです。

ドリンクメニューもコスパが良いものが並んでいるそうで、つい頼みすぎてしまうのだとか。

ひゃん - 海鮮チヂミ(1,000円)

写真の「海鮮チヂミ」は海老やニラ、パプリカなど具だくさんのチヂミで、外側はパリッと中がもちっとしているのが特徴だそう。

出汁をしっかり感じられ、訪れたらぜひ頼みたい一品だそうですよ。

シンプルなキンパが食べられて幸せでした。キンパを置いているお店も少ないので、とても嬉しかったです。お会計も2人で5000円程……。満足度が高すぎます……。リピ確定です♡またお伺い致します!

出典: そばきち*さんの口コミ

チヂミは外さっくり中ふわみたいな?そして具もごろごろ入っていてこれも嬉しいo(^-^)oタレにもごま、ネギがたっぷり入っていますし、タレのおかわりも受け付けてくれます。鶏の葱炒めは見た目通りの味でした、ジューシーです。ビビンバはスープもついてきました。普通においしかったです。

出典: つゆゆさんの口コミ

韓韓麺 千住店

韓韓麺 千住店

北千住駅近くにある、韓国麺類に定評があるお店といえば「韓韓麺 千住店」だそうです。

店内は全28席の小ぢんまりとした空間で、カウンターとテーブル席が用意されているとのこと。

麺は韓国細麺か中華麺、韓国太麺から選び、スープを選ぶことができるとのこと。

カルビ麺やユッケジャン麺などの温かい麺の他にも、冷たいビビン麺など種類豊富に用意されているそう。

韓韓麺 千住店 - ユッケジャンめん(970円)

写真の「ユッケジャン麺」は辛さの中にも旨味を感じられ、クセになる味わいなのだとか。牛肉や水菜、ネギなど野菜がたっぷりとのこと。

自分好みのラーメンを探すために何度も通ってしまうほどだそうですよ。

麺が韓国麺でまたモチモチしてて辛いけれども、牛が入っているせいか、辛さもまろやかになり美味しい!スープ大盛りってあれば良いのに。と思いつつ飲みほした。友達はテグタン麺は中華麺でオーダー。麺は中華麺でしたが、これはさっぱりしていて辛くても、うまい。魚が好きな人には良いかも。

出典: ちょいメタさんの口コミ

大好きです!!(^_^)ただ辛いだけではありません!ちゃんと出汁がでて、コクがあります!激辛までいきませんが(激辛にすると味がわからないとおもいますー笑)そこその辛いかんじです(^_^)からさも選べますし、麺の種類も、中華麺、細麺、太麺、と選べますし!お酒もあって、一品料理も美味しいです

出典: 磯野マグロさんの口コミ

韓味園

韓味園

北千住周辺で本格的な韓国料理が楽しめるお店と言えば「韓味園」だそうです。家庭料理メニューが味わえるのだとか。

店内は全24席、こぢんまりとしていますがアットホームな空間が人気のお店とのこと。ディナータイムのみの営業です。

韓味園 - ネギチジミ

ビビンバやユッケジャン、冷麺などの本格韓国料理が用意されているそうです。

サムギョプサルやサムゲタンなど種類豊富な韓国料理が堪能できるので、地元の方にも人気のお店なのだとか。

韓味園 - コース

サムギョプサルは、厚く切られた豚バラをキムチなどを巻いて食べる一品なのだとか。豚バラの旨味と野菜との相性が抜群だそうです。

どれも日本人好みの味付けなので食べやすく、お酒も良く進むそうですよ。

黒豆マッコリが美味い。知らない間にテーブルの上が満杯!酔いが回って、チーズタッタカルビが確かあったかな?ひとりでJINRO開けるし!マッコリお代わり、、、。キムチは韓国から運んで来た?とかママさんが言ってましたね。他のテーブルは焼き肉などやってますが、こちらは既に出来上がった人ばかりです。

出典: windoms29さんの口コミ

家庭料理メニューが豊富で、たまにサービスで出してくれる料理が美味しくて、色々な豆情報を教えてくれるから勉強にもなります(笑)ランチも安くて、丁度良いボリュームで美味しいという事もあり、夜も通うようになったのですが、まだまだ食してないお料理がたくさん、これからも通い続けたい韓国料理店です。

出典: draponさんの口コミ

焼肉トラジ 北千住店

「焼肉トラジ 北千住店」は、ラグジュアリーな空間で韓国料理が楽しめるというお店です。北千住駅から徒歩1分ほどにあります。

店内は全70席、2名から利用できる個室席も用意されているとのこと。

焼肉トラジ 北千住店 - カルビスープ

冷麺やBB麺やチゲなどの石鍋、ユッケジャンクッパなどの定番韓国料理が楽しめるとのこと。

ビールやサワー類をはじめ、マッコリの種類も多くききマッコリなども堪能できるそうですよ。

焼肉トラジ 北千住店

冷麺は期間限定のメニューが用意されることもあり、和牛カルビがのった冷麺なども楽しめるとのこと。

つるっとのど越しの良い麺と、さっぱりしたスープとの相性が抜群だそうですよ。

日曜日の夜であったが、それなりにお客さんが入っており人気の様子。個室形式であり、記念日に来てる方もいるようです。注文は、生タン、カルビ、カルビスープ、サンチュ、ロース等々。生タンは、名物だけあって柔らかくては美味しい。

出典: 美職さんの口コミ

サラダもキムチもスープも、さらにはデザートにアイスキャンディ付きです♩大満足ランチでしたっ*\(^o^)/*とても量が多く、Sサイズ1200円というのもあったので、次回はSでも良いかなあ〜と思いました!また肉が食べたくなったら行きます♡

出典: ☻mog_syk☻さんの口コミ

※本記事は、2021/03/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ