浅草橋の焼肉7選!ランチ・ディナーでおすすめのお店

出典:歌手ではありませんさん

浅草橋の焼肉7選!ランチ・ディナーでおすすめのお店

雑貨や店舗用品を扱うお店が数多く立ち並ぶ、浅草橋。下町情緒あふれる街中には、リーズナブルに美味しいものが食べられる飲食店がたくさんあります。今回は、浅草橋の焼肉屋さんにスポットライトを当て、ランチやディナーにオススメのお店をまとめました。

記事作成日:2021/03/02

3008view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる909の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!浅草橋にあるおすすめの焼肉店

日本焼肉党 浅草橋西口店

日本焼肉党 浅草橋西口店 - 浅草橋駅西口すぐ!

浅草橋駅から歩いて2分、牛のお尻の看板が目印の焼肉屋さんです。座席は、1F・2Fとも全てテーブル席とのこと。

広い店内は、カジュアルな雰囲気で、ゆっくり焼肉を楽しめるそうです。

お店の名物「山形牛4種盛り合わせ」は、ランチでも定食で味わえます。しっとりとして上質な「イチボ」など、肉の旨味をたっぷり味わえるそう。

ごはんは大盛り、おかわり無料とのことなので、ランチからお腹いっぱい食べたいときもおすすめです。

ディナータイムに訪れるなら、おすすめはお店で人気の「厚切 特上タンステーキ」。迫力のある塊肉の状態で提供されます。焼き上がったタンは、切り分けて食べるとのこと。

適度な歯応えを残しつつも、簡単に嚙み切れるタンの食感はクセになるという口コミもありました。

・厚切 特上タンステーキ
レアに焼き上げたタン、特筆すべきは食感。歯に逆らいつつもス~と噛みきれる。この歯ごたえの感覚は生半可な厚さのタンでは味わえないでしょう。それに極厚だからこその食べ応え。今まで食べた厚み系タンでは一番の美味さでした。

出典: たく@ドロレスさんの口コミ

・山形牛 4種盛り合わせ定食
トモバラ、肩ロース、イチボ、サーロインの4種類。弾力のある食べごたえ抜群のお肉に、山形牛ならではのあまい脂で漬けダレのサッパリ感がお肉の旨味を引き立てる。ボリュームもあって良い定食でした。

出典: なおぷーこさんの口コミ

焼肉ごち苑。 浅草橋東口店

焼肉ごち苑。 浅草橋東口店 - 4名・8名席

浅草橋駅から歩いて2分、駅近くのビル3Fにある焼肉屋さんです。座席は、テーブル席と掘りごたつ式の座敷席で、個室もあるとのこと。

渋い内装の店内は、無煙ロースターが各テーブルに設置されており、雰囲気も良いそうです。

「焼肉ランチ」は、メニューが5種類。サラダや小鉢、ドリンクバーが付いてきます。

「スタミナランチ」は、牛カルビや牛ハラミ、豚カルビなど、ボリュームたっぷり。がっつり焼肉を食べたい時にピッタリだそうです。

焼肉ごち苑。 浅草橋東口店

「網焼きステーキコース」は、全9品で、2時間の飲み放題まで付いてくるお得なコース。

口コミによると、「厚切り上牛タン」や「ハラミステーキ」、「サムギョプサル」など、しっかり焼肉を楽しめるコースで、コスパがバツグンとのこと。

・スタミナランチ
内容は、牛、カルビ、豚とミニサラダ、ワカメスープ、キムチ、ご飯、ドリンクバーです。お肉は、すでに下ごしらえしていて、タレはいりません。焼いたお肉の質もよく、ご飯がすすみます。ちょっと、甘めのタレですね。

出典: いったつさんの口コミ

・網焼きステーキコース
飲み放題つきのコースなので、少量のお肉がちょこちょこ来るとおもいきや、、。サラダから、始まり厚切りの豚バラ、大きなハラミ、ホルモン等々!特に大きな牛タンには驚かされました!!コスパ良すぎ◎!

出典: acha1227さんの口コミ

ディナーにおすすめ!浅草橋にあるおすすめの焼肉店

日本焼肉党 浅草橋東口店

日本焼肉党 浅草橋東口店

浅草橋駅から歩いて2分、レトロな看板が目印の焼肉屋さんです。座席は、カウンター席とテーブル席、掘りごたつ式の座敷席があるとのこと。

昔ながらの焼肉屋さんを意識した店内は、七輪が設置されており、昭和の雰囲気が感じられるそうです。

日本焼肉党 浅草橋東口店 - リブロースの焼きすき@777円

お店のイチオシ「リブロースの焼きすき」は、大判のリブロースをさっと炙った後、卵に絡めて食べる、すき焼き風焼肉。

やわらかくて、美味しいリブロースに、ご飯が欲しくなるという声も。

牛タンのメニューの豊富さがお店の売りです。定番メニューに加えて、サクサク食べられる「厚切特上タン塩」や、ブラックペッパーで味付けされた「牛タンBP」など。

「梅タン塩」は、マイルドな梅ダレで、シソの風味が優しい一品だそうです。

・本日の山形牛4種盛り合わせ
塩とタレ選べるが、絶対塩がお勧めだ。肉のポテンシャルが非常に高い。咀嚼する毎に旨味が溢れ出る。この値段で食べられる肉としてはレベルが非常に高い。

出典: dream_take222さんの口コミ

・牛レバ
プルップルで柔らかいレバーは、火を通しても柔らかくで美味しい。味付けは注文時に塩、タレ、味噌ダレの3種類から選ぶことが可能。この日は塩でいただきました。お好みで火を通せるからレアでも、食べられて最高です!臭みは一切ありません。

出典: AYAログさんの口コミ

炭火焼肉ホルモン みなみ

浅草橋駅東口から歩いて2分、路地に入ったところにある焼肉屋さんです。座席は全てテーブル席で、完全個室もあるとのこと。

清潔感のある店内は、カジュアルな雰囲気で、居心地が良いそうです。

炭火焼肉ホルモン みなみ - 再再訪2020

人気の「厚切りタン」は、厚切りの名に違わぬ大きさに驚くとのこと。まずは大きいまま表面を焼き、ハサミで小さく切り分けてから軽く焼くのが良いそうです。

タン特有の歯応えとやわらかさが楽しめて、とても美味しいという声も。

炭火焼肉ホルモン みなみ

お店の名物「みなみ特製 ホルモン10種盛」は、10種類のホルモンが2切れずつ楽しめます。長皿で提供されるホルモンは壮観とのこと。

いろんな部位の食べ比べができるホルモンは、ホロホロ感とプリプリ感がたまらないという口コミもありました。

・厚切りタン
大きいまま表面を焼いて、ハサミで切ってからまた軽く焼き、お酢ベースのさっぱりタレでいただきました。タン特有の歯応えと弾力のあるやわらかさがあり、とてもおいしかったです。炭火で焼くからこその食感なんだと思います。

出典: まめ山さんの口コミ

一番驚いたのはハラミですね。めっちゃくちゃ柔らかくて旨味があっておいしいです。美味しすぎて追加で何皿か頼みました。赤肉盛はランプと上カルビとハラミステーキでしたがどれも肉塊で来ます。塊を焼いてハサミで豪快に切って食べますがどれもおいしいお肉でした。

出典: wlyt8さんの口コミ

お肉一枚売りの焼肉店 焼肉とどろき 浅草橋店

お肉一枚売りの焼肉店 焼肉とどろき 浅草橋店

浅草橋駅から歩いて1分、赤い看板が目印の焼肉屋さんです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

赤と白を基調とした店内は、とてもキレイで、カジュアルな雰囲気のため、気軽に立ち寄れるそうです。

お店で人気の「厚切タン」は、マンゴーのようにカットされた、キレイなお肉にうっとりだそうです。

レモンを絞って味わうタンは、こんなにやわらかくて、ジューシーなタンはいつぶりだろうと驚く美味しさという口コミも。

お肉一枚売りの焼肉店 焼肉とどろき 浅草橋店 - 黒毛和牛リブマキステーキ

名物「黒毛和牛リブマキステーキ」は、キレイなサシの入った大きなお肉を、お店のスタッフが焼き上げます。

最後にカルヴァドスでフランベされるリブマキステーキは、フルーティーな仕上がりで、特製のフルーツダレに絡めると絶品とのこと。

一枚から頼めるって自分のスタイルに合わせれるし久しぶりの大満足の焼肉でした。何よりお肉につけるフルーツだれがとまらない。こちらのタレで脂身がもっと美味しさアップしました。

出典: Lunamoonさんの口コミ

その後は和牛ハラミを食べました!これは自分で焼いてワサビをつけて食べました!これは脂が少ないのにとろけるような食感の赤身で本当に美味しく感じました!

出典: ハネダマン69さんの口コミ

炭火焼肉ホルモンみなみ はなれ

炭火焼肉ホルモンみなみ はなれ

浅草橋駅から歩いて2分、ビルの2Fと3Fにある隠れ家風の焼肉屋さんです。座席は、カウンター席とテーブル席で、完全個室もあるとのこと。

完全個室は、飲み物のサーバーや炊飯器も完備で、網交換もセルフなので、友達同士で思い切り盛り上がれるそうです。

炭火焼肉ホルモンみなみ はなれ

1日1組限定の「個室限定 特別コース」は、完全個室でセルフスタイル焼肉が堪能できます。お肉は開始と同時に運ばれて、お酒はセルフでサーバーから自由に飲み放題とのこと。

美味しい希少部位のお肉も楽しめて大満足という声も。

リーズナブルにいろんなホルモンを楽しめる「ホルモン盛」は、味付けを塩と味噌から選べます。ホルモンはどれも新鮮で、美味しいそうです。

お店のオススメ「厚切りタン」は、分厚く大きくて幸せという口コミもありました。

・個室限定 特別コース
肝心のお肉もめちゃくちゃ美味しい!順次焼いては食べ、焼いては食べ。レバーやミノが美味しくて、希少部位のお肉ももちろん美味しかった。ちなみに、保温されたご飯が炊飯器のまま置いてあるので、ライスもおかわり自由です。

出典: yumachiさんの口コミ

ここの焼肉本当に美味しかった!!お肉の刺身類が豊富なのも嬉しいのですが、このタン!!!めちゃめちゃ厚切り!超絶美味でした!ホルモンもハラミも全て美味しかった!!

出典: haz08さんの口コミ

ホルモン寺

ホルモン寺

蔵前駅から歩いて5分、浅草橋駅から徒歩6分ほど、閑静な住宅街にある焼肉屋さんです。座席は全てテーブル席で、半個室の掘りごたつ席もあるとのこと。

キレイで明るい店内は、白木を使った和モダンな雰囲気になっているそうです。

色ツヤがキレイで見た目が新鮮というホルモンは、塩と味噌に加えて、追加料金で辛味噌の味付けにもできるとのこと。

「ホルモン6種」は、リーズナブルな値段で、ホルモンの食べ比べができるそうです。

ホルモン寺 - マルチョウ

丁寧に処理された「シマチョウ」は、塩気のある味噌ダレとの相性がバツグンで、ご飯にもベストマッチという声も。

ヤマゴボウを使った「キムチ盛り」や、なめたけを使った「ナムル盛り」など、料理にさりげないこだわりを感じるという口コミもありました。

一通り食べて、驚いたのはどれも色ツヤがキレイで見た目がとにかく新鮮なこと!やっぱりホルモンが1番美味しいかったので最後にもう一度食べてしました!焼き物へのこだわりもさることながら、キムチも本当に美味しい!個人的には長芋のキムチに感動!!是非お試しあれ!!

出典: 奇跡の食卓主さんの口コミ

・上カルビ
タレにつけずに頂いてみました。肉汁があるれでて、口の中で拡がっていきます。うまい、油のうまみ、肉のうまみがいっぱいで、満足絶頂です。

出典: デイブ男爵さんの口コミ

※本記事は、2021/03/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ