栄でステーキを食べるならここ!おすすめ店9選

出典:iwyatshさん

栄でステーキを食べるならここ!おすすめ店9選

名古屋の中心として日々大勢の人が行き交う街、栄。繁華街となるこの街には、人気の飲食店もたくさん。本日はその中でも、美味しいステーキを提供するお店をピックアップ!ランチやディナー、様々なシーンでステーキを楽しめるお店をまとめました。

記事作成日:2021/03/04

2879view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1051の口コミを参考にまとめました。

栄エリアにあるランチにおすすめのステーキのお店

肉料理 まつざか

肉料理 まつざか - 内観

栄駅から北西へ行くこと徒歩約6分、袋町通から少し南に入ったところにあるお店です。

ビル1Fの中にあるシンプルな店構えが特徴で、店内はおしゃれでスタイリッシュな造りだそう。

肉料理 まつざか - ミックス、サラダ大盛り

このお店では店名の通り、ジューシーな肉料理がコスパ良く楽しめると評判とのこと。

提供されるステーキは、ボリューミーな点が好評なんだとか。

ランチタイムでも、人気のステーキが楽しめるそう。

中でも一番人気の高いメニューは、牛ステーキと豚ロースの炭火焼きを一緒に楽しめる欲張りな「ミックス定食」とのことです。

そしてお皿の半分位を埋め尽くす豚ロース。若干噛みごたえあり。炭火で焼くから香ばしく余分な脂もなくヘルシー。残りの半分を埋め尽くすミディアムレアに焼かれたステーキ。柔らかく、上質な肉の味わい。ステーキソースもとっても美味しくてご飯が進むタイプ。

出典: ピエロ。さんの口コミ

絶妙な焼き加減で焼かれた、牛ステーキと豚ロースが贅沢に一皿に盛り付けられ、お盆にご飯とお味噌汁も一緒に提供(*˘︶˘*).。.:*♡牛ステーキと豚ロースの炭火焼きのどちらの美味しさも知っている自分にはとっては、目の前に提供された瞬間からお口の中の唾液が溢れんばかりに(´▽`*)アハハ

出典: グルメ課長丙午さんの口コミ

ステーキハウス ふくわか

ステーキハウス ふくわか

久屋大通駅から南西へ徒歩約5分、伝馬町通の通り沿いにあるステーキハウス。

青い看板と和な趣のある店構えが目印で、店内はどこかノスタルジックな空気の漂う内装の様子。

ステーキハウス ふくわか

栄の街で長年愛されているこのお店では、コスパ良く米産ビーフステーキが楽しめると評判だそう。

ずっしりとした重みのあるボリューム感で、お腹いっぱいステーキを食べた感覚を味わえるんだとか。

ランチセットはステーキやハンバーグから選べる肉料理に、サラダ、ご飯、味噌汁が付くそう。

ステーキ2枚のダブルトッピングという、肉好きには堪らないメニューも用意されているようです。

ランチのお値段は相変わらずのハイパフォーマンス、お味も値段の割にはこれまたクオリティーが高い。何と言うか?ご飯と食べて旨いステーキ定食で大満足な所が嬉しいお店かな。腹一杯になるし。昭和の昔にお肉を食べると嬉しくなる気分を思い出させてくれるお店です。

出典: 合掌仙人さんの口コミ

もあ何年も前から通っていますがいつもいただくのは定番のビーフステーキでポテトサラダ目玉焼き付です。これ以外は頼んだことありません。安心安定のお味。柔らかくて、美味しいお肉。赤だしとお茶碗の白飯によく会います。これがお茶わんだからこそよく会うんです。座席数も十分で店内も清潔。

出典: デニーロ小林さんの口コミ

アウトバックステーキハウス 名古屋栄店

栄駅を出て西側へ徒歩約3分、伊勢町通にあるビルのB1Fにあるステーキハウスです。

ビルの階段を降りると赤いネオンが目を引く入口があり、店内も明るくカジュアルな空間だそう。

アウトバックステーキハウス 名古屋栄店

こちらのお店では、まるで海外にいるかのような雰囲気のなかで、ステーキなどアメリカンスタイルのメニューが楽しめる様子。

豪快で塊肉と呼べるほどのステーキは、見た目の迫力も抜群なんだとか。

アウトバックステーキハウス 名古屋栄店

もちろん人気のステーキは、ランチタイムから楽しめるとのこと。

ディナーはステーキなどのメイン料理と一緒に、ハンバーガーやフライドポテトなどのアメリカンフードを注文する人も多いようです。

バターライスと温野菜付き。アウトバックにハンバーグがあったとは、あまり知りませんでした。こちらのハンバーグもずっしりと重みがあります。バターライスとすごく合いますね。ボリュームたっぷりのアメリカンフードを食べたい時にぜひどうぞ。

出典: danci50さんの口コミ

一番人気のアウトバックスペシャルを注文しました。ミディアムレアで頼みましたが、抜群の焼き加減と、脂身の少ない赤身肉のおかげでペロリと食べることができました。一緒に注文したシュリンプサラダもエビが大きく、美味しかったです。ソフトドリンクは飲み放題?なので、食事代も比較的お手頃で大満足でした。

出典: vagabond1998さんの口コミ

ステーキ&ハンバーグ 匠 アパホテル名古屋栄

ステーキ&ハンバーグ 匠 アパホテル名古屋栄 - 店内2

栄駅から南東へ徒歩約5分、南久屋宮出町線支線第1号の通り沿いにあるアパホテル1Fのお店。

見慣れたアパホテルの建物の中に入り口があり、店内は明るく広々とした造りだそう。

宿泊客以外でも利用できるというレストランのため、地元の人もよく利用している様子。

コスパが良く、ジューシーなステーキやハンバーグが味わえると話題になっているんだとか。

ステーキ&ハンバーグ 匠 アパホテル名古屋栄 - チキンバジルステーキも美味しそうでした♪

またこちらのランチでは、ステーキなどのメインを注文すると、サラダバーなどがセットで付いてくるところも嬉しいポイントとのこと。

アパホテルには欠かせない、社長のカレーなどもおかわり自由なんだそうです。

メイン料理のチョイスにもよるが、この料理を1000円未満で頂くことができる。サービスも一応ホテルと言うだけはあり丁寧な接客を心掛けていることがわかるブッフェ料理の補充も積極的であった。

出典: 大きなやまちゃんさんの口コミ

いつものようにぱっかぁ~ん♪するため真ん中へ箸を入れると肉汁ブシャーっ!でしたよ(´∀`*)ハンバーグは合い挽き肉ですが180gのボリュームでなかなかなもんです。自分は和風ソースにしましたがデミグラスソースとか合いそうですね。このハンバーグならライスがガッツリ食べれると思いますよ(´∀`*)ウフフ

出典: めた坊shigeさんの口コミ

ハンバーグ&ステーキ 黒毛和牛 腰塚 サカエチカ店

栄駅を出て西側へ向かうこと徒歩約2分、サカエチカ内にあるステーキハウス。

黒を基調としたシックな店構えが印象的で、店内もモダンで落ち着いた雰囲気の内装なんだとか。

このお店では外国産でなく、国産の黒毛和牛のステーキがお値打ちで楽しめると評判とのこと。

またステーキメニューには、牛の部位などによりいくつかのラインアップがあるようです。

黒毛和牛を100%使用した、ジューシーな肉汁したたるハンバーグも好評の様子。

どちらも試してみたい!という人のために、お得なセットメニューも用意されているそうです。

本日オーダーしたみすじステーキ60g&タルタルハンバーグのステーキは赤身ばかりの脂の甘味が少ない淡白なお肉は僕好み~。粗挽きのハンバーグは肉肉しく肉の味を、前面に主張する味は、繋ぎなどなく出来映えの良さが光っています…。

出典: みうっちょさんの口コミ

途中で家内が食べていた¥500円高いみすじステーキと交換したが、みすじステーキの方が脂肪が多く、肉質はより柔らかい。この脂肪の甘さが肉の美味しさに繋がっている。しかし家内は脂肪が少ない腰塚ステーキの方が肉の味がストレートで美味しいと言っていた。

出典: 腹ぺこ歯医者さんの口コミ

栄エリアにあるディナーにおすすめのステーキのお店

シャカ 錦本店

栄駅を出て西へ徒歩約5分、本重町通と七間町通りの交差点角にあるステーキハウス。

赤い看板とシックな雰囲気の外観が目印で、店内はダウンライトのムードある空間が広がっているそう。

こちらのお店では、鉄板焼きをパフォーマンスと共に楽しめるところに定評がある様子。

華やかで派手なパフォーマンスに、美味しいステーキを楽しく味わうことができると話題のようです。

また肝心のステーキに関しては、分厚いボリューミーなものだけでなく、部位によっては薄切りで提供されるものもあるそう。

肉の一番の美味しさを引き出すために、それぞれ工夫を凝らした調理を行っているんだとか。

フォアグラも濃厚な味で美味しい。メインは黒毛和牛のヒレ肉。豪快にファイヤーしてシャッターチャンスを教えてくれます。ミディアムレアで焼かれたヒレ肉は特製ソースにフォアグラを一緒に頂くととても美味しい。ソース、塩、わさびなどなど、色々な味が味わえるようになっています。

出典: 食べるポンポコリンさんの口コミ

私はシーフードディナーだったので伊勢えびをセレクト★相方と少しシェアする感じで提供してくれました★どれも美味しいのですが、やはりメインが美味しいですね★相方のお肉はレアでオーダーしたので片面だけ焼かれて出てきました。これがまた美味しい★

出典: かにぴぃさんの口コミ

喜 ~Joie~

栄駅を南東へ行くこと徒歩約4分、南武平西新町線の通り沿いにあるステーキのお店です。

ビル1Fの奥にある小さな白い看板が目印で、店内はシックなムードの空間が広がるそう。

喜 ~Joie~ - メインディッシュ 三兄弟

こちらのお店は、鉄板洋食とワインが楽しめるダイニングバーとのこと。

メインの中でもやはりステーキは人気で、肉厚でやわらかいお肉が楽しめると評判なんだとか。

喜 ~Joie~

またステーキ以外に、肉汁があふれでるジューシーなハンバーグも好評のようです。

こちらも鉄板にのった熱々の状態で提供されるため、お肉好きにとってはたまらない逸品なんだそう。

焼き焼き野菜て、白ワインに切り替えで御座いますね〜。ゴルゴンゾーラクリームのホタテが出だしたら赤ワインにチェンジ!この形のボトルでピノじゃ無い、フルボディーな味わいで御座います。キターッ!メインのお肉三兄弟が登場しました!フィレパッカーん、ハンバーグパッカーん、フォアグラ〜最高です。

出典: vaio-602さんの口コミ

目の前の鉄板で焼いてくれる、愛情的なもの感じるよ。味付けしてあるのでそのままでも美味しいけどお好みでわさび醤油、柚子胡椒、ガーリック。後々のにんにく臭が気になる方はリンゴジュースが良いってマスターに教えて頂いた。ハンバーグもさる事ながらアヒージョ美味い。オイルうまうま。

出典: ssuperさんの口コミ

KATANA

KATANA

栄駅を出て西へ行くこと徒歩約5分、錦通りの通り沿いにあるステーキのお店。

店舗の外観はスタイリッシュな一面ガラス張りで、店内はラグジュアリーな内装となっているようです。

KATANA

こちらのお店は、ビルのフロアごとに様々な鉄板料理が楽しめるというユニークなシステムだそう。

各フロアで様々なステーキやグリル料理が楽しめるため、何度行っても飽きないんだとか。

KATANA

中でも地下1Fのグリルステーキのメニューは、部位の種類が非常に豊富な様子。

定番のシャトーブリアンやヒレに始まり、トモサンカクやカメノコなどの希少部位も味わえるそう。

牛コンソメスープ(ちょいコーヒーと見間違えるけど)で舌をリセットして、メインのお肉へ。今日はイチボとサーロインの2種類に季節野菜を盛り合わせてくれました。タレモワサビ、土佐醤油、塩など色々ありますが、なんだかんだでガーリックチップが1番美味しい。香ばしさと旨味が増しますね。

出典: ais0505さんの口コミ

右3つは鉄板焼き(サーロイン・うちもも・イチボ)、左2つは炭焼き(みすじ、ランプ)鉄板焼きのものを食べた後に炭焼きをいただく順番がおすすめ。私はイチボが一番好きでした。脂がほどよくあり、おいしかったな。炭焼きものものはスモークの薫りがとにかくいい!

出典: yurisan00000さんの口コミ

ステーキ ジーシー

ステーキ ジーシー - 落ち着いたテーブル席

栄駅を出て南東へ徒歩約5分、南久屋南新町線の通り沿いにあるビル3Fのお店。

レトロな趣のある赤茶色の看板を目印にビルを上がると、上品な落ち着いた空間が出迎えてくれるそう。

ステーキ ジーシー

こちらのお店では、提供する牛肉をA5ランクにこだわって仕入れている様子。

肉質の良い和牛を贅沢かつ豪快に焼きあげたステーキで、素材の良さを楽しんでもらいたいとのことです。

ステーキ ジーシー

本格的なステーキを食べたい場合は、ディナータイムでの利用がおすすめだそう。

ランチタイムでは上質な肉を使用した、網焼きやトンカツ、しょうが焼きなどが提供されているようです。

そしてメインのステーキはフィレとサーロインの一口大サイズを4~5切れずつぐらいだった。ステーキ屋と言っても鉄板で焼くわけじゃなく、ジンギスカン鍋のようなものの上で個人個人で焼くスタイルだった。その他超薄切りの塩タンが出てきた。

出典: ドクターSSさんの口コミ

味噌・ソース・おろし醤油の中からやっぱり名古屋人なので味噌をチョイス!ザクザクした衣の食感!しっかり火を通した昔ながらのトンカツです♪味噌の味もこってり&ボリュームもあってお腹いっぱい!お味噌汁が赤だしなのも嬉しいです(^^)

出典: 茶羅さんの口コミ

※本記事は、2021/03/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ