梅田で美味しいイタリアン!駅チカで便利なお店10選

出典:mr_nさん

梅田で美味しいイタリアン!駅チカで便利なお店10選

数多くの路線があり、オフィス・商業施設が立ち並ぶ街、梅田。駅周辺には飲食店の数も多く、中にはおしゃれなイタリアンが食べられるお店も。今回は、梅田駅周辺でランチやディナーを楽しめるイタリアンのお店をまとめました。

記事作成日:2021/03/04

1528view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4573の口コミを参考にまとめました。

梅田駅周辺にあるランチにおすすめのイタリアン

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

JR大阪駅直結のルクア10階にある、お料理と景観が楽しめるお店です。

店内は大きな窓があり、天井も高いので開放感があるとのこと。ナポリ式の窯が置かれているおしゃれなお店なので、デートにもぴったりなのだとか。

ランチタイムには、ピザやパスタなどのイタリアンメニューから、セット料理を注文できます。

チーズが濃厚なピザはサイズが大きめで嬉しいという声も。セットのサラダなどを含め、お料理はどれを選んでも美味しいとのこと。

料金はプラスにはなりますが、ランチメニュー以外のパスタでもランチセットにできるそうです。

アルデンテの生パスタはちょうど良い硬さで、ソースとよく絡んで美味しいのだとか。

・ピッツァセット
思ったより大きい!これは嬉しい誤算♪熱々のマルゲリータ、香りもええ感じでトマトソース、バジル、モッツァレラ。それぞれがちゃんと美味し〜い♬

出典: ティーロンさんの口コミ

大阪ルクアの10F。窓際だと非常に眺めの良いピザ百名店。駅近で行きやすく、窯焼きの本格ピザもあり、店内もお洒落で雰囲気も良く色んなシチュエーションで使えそうなお店。

出典: ryohs52さんの口コミ

Pluie dete

Pluie dete - テーブルのスペース

梅田駅から徒歩1分、大阪駅前第一ビル1階にあるお店です。

店内は天井や壁に大理石を用いた、ラグジュアリーな空間が広がっているとのこと。食器にもエルメスのお皿などが使用されているとか。

Pluie dete

ランチタイムには、イタリアンのコース料理を楽しめるそうです。

カッペリーニから始まるコース料理は、いずれも盛り付けが美しく、お皿が運ばれてくるたびにワクワクするのだとか。

Pluie dete

こちらはコース料理の中の、「フォアグラ ポポー」。フォアグラの最中です。

エルメスの箱に入っているのでSNS映えしそうとのこと。中身もフォアグラやポルト酒、ポポフルーツなどが入っていて美味なのだとか。

結論から言うと本当によかった。ラグジュアリーな店内、HERMESのお皿、手の込んだお料理はなんと11皿も出てきました。この日はほぼ若い女の子で満席。

出典: ヒトミ~ちゃんさんの口コミ

早速、予約して伺いました(^^♪気に入ったのはフォアグラです。見た目と味は完璧映えるし女子ウケは凄くいいと思います。あと魚とパンも良かったです。

出典: あくびちゃ~んさんの口コミ

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店

梅田駅から徒歩5分、駅前第4ビル地下1階にある「オステリア ガウダンテ」。本格イタリアンを、カジュアルに楽しめるお店なのだとか。

店内は活気があり、女性客が多いそうです。

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店

ランチタイムには、内容が異なる数種類のパスタセットが選べるとのこと。

パスタは日替わりで、ちょうど良いボリュームなので食べやすいそう。余ったソースは、セットのパンに付けて食べても美味しいとか。

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店 - シェフお勧め!和牛ラグーの自家製タリオリーニ平日1,100円、パン2種とスープ付き

写真はシェフおすすめの「Cランチ」のセット。メインは「和牛のラグー(ミートソース)の自家製タリオリーニ」です。

ソースからは赤ワインの風味が感じられ、大きめな和牛のお肉もゴロゴロ入っているので美味しいとのこと。

いや~イタリアンはいいね。久しぶりのパスタ、そしてこの店の味にイタリアンの美味しさを再認識しつつ、ちょっと優雅な気分にも浸れる時間。サラダ、スープと皿が空いていくのを見ては、至る席で次々に皿をどんどんさげていく様子はやはり繁盛店の接客クオリティ。

出典: 30過ぎの道草王さんの口コミ

店の雰囲気はカジュアル感を取り入れながら、伝統的な雰囲気もあります。また、接客サービスも、しっかりしてます。客層は、若い女性が多いですね(^0_0^)

出典: かんのゆさんの口コミ

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

梅田駅から徒歩3分、グランフロント大阪南館7階にあるレストランです。席数は多いそうですが、行列ができることもあるとか。

店内は天井が高く、開放的な空間が広がっているとのこと。窓から見える景色も綺麗だそうです。

写真はランチメニューの「もち豚肩ロースのグラタン風グリル」。もち豚のお肉はもちろん、上にかかっている玉ねぎ入りソースやチーズが良い仕事をしているとか。

付け合わせのポテトも外はカリカリ、中はホクホクで美味しいそうです。

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

こちらの「自家燻製 ノルウェーサーモンのレアソテー」は、ランチメニューのひとつです。

大きめサーモンは皮がパリパリで、レアの焼き加減がちょうど良いとのこと。トマト入りソースとの相性も抜群とのこと。

・彩り揚げ野菜と燻製豚バラ肉の温野菜サラダ
メインの燻製豚バラ肉は脂がしっかり落ちていて、女性客がほとんどのこのお店でも歓迎されそうなヘルシーな一皿。

出典: rikaboさんの口コミ

久しぶりだからパン食べまくる!ってサラダにしたけど。そうか、ここのサラダはどれもメイン料理レベルやったか。それでもパンをしっかりお代わりしたけど(笑)

出典: ほいほい824さんの口コミ

ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ本店

阪急梅田駅から徒歩2分、阪急うめだ本店5階にあるお店です。ブルガリのインストアカフェなのだとか。

店内はゴージャスで、高級ホテルのような空間が広がっているとのこと。

ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ本店 - パスタ

ランチタイムにはサラダやデザートが付いたランチセットが注文できるそうです。

メインは日替わりパスタで、写真のようなS字型のショートパスタも食べられるのだとか。トマトソースがよく絡んで美味しいとのこと。

メニューの中には、チョコレートとコーヒー・紅茶のセットもあるので、ランチの後に一息つくのにぴったりです。

チョコレートは、帰りにテイクアウトもできるとのこと。季節限定のチョコレートもあるのだとか。

パスタは、「トマトのスパゲッティ リコッタチーズとレモンピール」♫トマトのリコピン、体にイイですよね~!!トマト大好きの私です。レモンピールの爽やかな香りで、癒されます~(ღ˘⌣˘ღ) 

出典: まろんママさんの口コミ

お友達と、サンドイッチは~シェアして頂きましたがさすがブルガリ イル・カフェだけあって、美味しかったです☆☆☆コーヒーは、お代わりを入れて頂きました(^^)/話も弾み、楽しい時間でした♪

出典: まろんママさんの口コミ

梅田駅周辺にあるディナーにおすすめのイタリアン

イル ギオットーネ ディ ピュー

イル ギオットーネ ディ ピュー

梅田駅から徒歩3分、グランフロント大阪の北館で営業しているイタリアンのお店です。

店内はカジュアルな雰囲気で、テーブル席のほか個室も完備されているそう。厨房が横に長いオープンキッチン形式で、調理時の活気が伝わってくるのだとか。

コース料理は前菜から始まり、メインのパスタを経てドルチェで終わるイタリアンのフルコースを楽しめるそう。

前菜などがとても豪華で、メイン料理の前ですでに大満足なのだとか。

イル ギオットーネ ディ ピュー

お店の料理は創作イタリアン風で、味はもちろん見た目にも凝っているものが多く、エンターテインメント性もあるのだとか。

写真は前菜で、右側の真っ黒なホタテは食用墨を混ぜているそうです。あっさりした味わいで前菜にはぴったりとのこと。

一つ一つに、意匠がこめられ、丁寧につくられていますから、料理についてあれこれしゃべりながらの楽しくおいしいイタリアンになりました。気が付くと満席の盛況。グランフロントオープンからずっとこの場所で営業されている由。日が長い季節です。薄暮のイタリアンディナー、ぜひお楽しみください。

出典: buonappetitoさんの口コミ

メインとパスタは追加料金で黒毛和牛に変えられたり、パスタの上に黒トリュフをのせることができます。せっかくなのでどちらも変更しました。全ての味が美味しくて、女子が喜ぶことまちがいないです♡パンも保温ができる入れ物にいれて提供されるので、あたたかいパンのまま食べることができます^_^

出典: Yummy29600さんの口コミ

グラン カフェ

グラン カフェ

西梅田駅の改札を出てすぐ、ヒルトンウエストプラザ6階にあるお店です。

天井が高い店内は開放的で、ピアノの生演奏が聴けることもあるとのこと。一面ガラス張りで、夜は綺麗な夜景も一望できるそうです。

ディナーの時間帯は、内容やボリュームが異なる数種類のコース料理を楽しめるとのこと。

写真はキッシュなど3種類のアンティパスト。真ん中にあるのは苺を生ハムで巻いたもので、2つの食材の相性がとても合うそうです。

ケーキの種類が豊富で、ドリンク付きのセットも注文できるとのこと。

写真のシフォンケーキはふわふわの生クリームがたっぷりで、旬のフルーツがたくさん味わえるそうです。

都会の喧騒をボーっと眺めながら、ゆったりと過ごさせていただきました。やっぱり、パーッと目の前がガラスだと、気持ちが良いですね。デートでも、女子会、一人でも使いやすい。お食事の後、カフェでゆったりするのが女子は好きなんです。ごちそうさまでした。

出典: えりりんこさんの口コミ

こんな雰囲気最高のお店でこの値段であればコスパも高いと思います。デートにもぴったりなお店だと思いました♡(≧∇≦)

出典: いくぱん♡さんの口コミ

ウメダステーション オイスターバー

梅田駅から徒歩1分、阪急グランドビルの31階で営業しているオイスターバーです。

白を基調とした店内は清潔感にあふれ、高層階のため夜景も素晴らしいとのこと。カップルにも人気だそうです。

8TH SEA OYSTER Bar 阪急グランドビル店

牡蠣の食べ放題が含まれるコースがあるそうで、様々な産地の牡蠣料理が楽しめるのだとか。

生牡蠣は身がプリプリで、全体的に大きめサイズなので食べ応えがあり、美味しいとのこと。

8TH SEA OYSTER Bar 阪急グランドビル店

こちらは「牡蠣とポテトのグラタン」。牡蠣はもちろん、ゴロゴロ入っているジャガイモの旨味が存分に感じられる一品だそうです。

ベシャメルソースがかかっていて、牡蠣の美味しさを一層引き立てているとのこと。

クリーミーで濃厚な生牡蠣が新鮮、ぷりぷりで美味しくて辛口シャンパーニュとの相性ばっちり★様々なレパートリー溢れる焼き牡蠣は見た目もゴージャスでした。素敵な景色と、おいしい牡蠣を味わえるお店。ごちそうさまでした★

出典: tamao*さんの口コミ

生牡蠣は初めて食べたけど、運ばれてくる度に産地が違って、さらに産地によって味が全然違うのにビックリ!牡蠣って何となく広島なイメージがあったんですが、生牡蠣は香川のが私は1番好きでした。あっさりしてて良かった♡

出典: ( '8' )さんの口コミ

ゼックスウエスト ザ バー

ゼックスウエスト ザ バー

西梅田駅の改札を出てすぐ、ハービスPLAZA ENT7階にあるお店です。

店内は照明が落とされたおしゃれな空間で、高層階のため夜景が素晴らしいとのこと。ピアノの生演奏も聴けるとか。

ディナーコースは数種類用意されていて、写真のようなピザも食べられるそうです。

ピザ・パスタの後はお肉を使った料理が運ばれ、最後はパティシエ特製のデザートが楽しめるとのこと。

ドリンクメニューは、ワインを始めウイスキーやカクテルなど豊富に用意されているそうです。

写真の「サングリア」は、大きなボウルに入ったものをすくってグラスに入れるスタイルなのだとか。

生演奏に夜景にクオリティの高いドリンクを楽しみたいときに利用してます。週末にはかなりの混雑でエントランスで待つ人も多いですが、予約していけば問題なし。ホテルのBARと同じくらいの予算で満足度は高いです。

出典: worldwalkerさんの口コミ

一品、一品のお料理が大変、凝っておられ、普段あまりいただくことのない食材をご用意いただき、設えもとってもお洒落です。

出典: victo13さんの口コミ

ポポンペット

ポポンペット

東梅田駅から徒歩2分の距離にあるお店です。気軽にイタリアンやフレンチを楽しめるワイン居酒屋さんとのこと。

2階建ての店内にはカウンター席のほかテーブル席もあるそう。カジュアルでおしゃれな雰囲気で、おひとり様の女性客も見かけるのだとか。

写真は店名を冠したメニューの「ポポンペットのロッシーニ」。牛フィレ肉を使った料理で、程よく火入れされたお肉はとても美味しいそうです。

上にのっているトリュフや、かかっているソースとも相性抜群とのこと。

ポポンペット

こちらは「ノルウェーサーモンと緑野菜のテリーヌ」。お魚と野菜を使っているためヘルシーで、わさびバジルソースをつけて食べるそうです。

見た目も美しく、オシャレで美味しいという声も。

いいお店だ。こういうお店がありがたいんだよな。ご馳走様でした。行動圏内にあると嬉しいビストロ、そんな言葉がピッタリ似合う。また梅田に来たときに行きたいと思います。

出典: ぼっちめ氏さんの口コミ

ワイン飲み放題のリーズナブルなコースが魅力的で、ワインが好きな方におすすめのお店です。店内はカウンターとテーブル席が用意されており、少人数での女子会やデートでの利用に向いていますね。

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

※本記事は、2021/03/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ