札幌駅でおすすめの焼肉店7選!美味しいジンギスカンも

出典:bunchinさん

札幌駅でおすすめの焼肉店7選!美味しいジンギスカンも

札幌はラーメンやお寿司など、美味しい食べ物には事欠かない大都市です。数ある札幌グルメの中でも忘れてはいけないのが、ジンギスカンを始めとする焼肉料理。今回は、札幌駅周辺にあるおすすめの焼肉店をまとめました。

記事作成日:2021/03/05

3547view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる924の口コミを参考にまとめました。

ジンギスカンも楽しめる!札幌駅周辺にある焼肉店

北海道焼肉 プライム

JR札幌駅から徒歩3分、駅直結のアスティビエル1階で営業している焼肉屋さんです。

店内はかなり広く、清潔感にあふれているそう。半個室の席もあるので、落ち着いて食事ができるとのこと。

北海道焼肉 プライム

ランチタイムには、ジンギスカンも食べられるランチセットを注文できるそうです。脂がのったジンギスカンはとても美味しいとのこと。

お肉だけでなく野菜も付いてきて、ライスは白米か麦入りかを選べるそうです。

写真はお店の名前が入ったメニューの「プライムサガリ」。独自ルートで仕入れているので、リーズナブルに提供できるのだとか。

厚みがあるサガリはやわらかくジューシーで、何度でも食べたくなるほどの美味とのこと。

なんと言っても富良野牛の網焼きステーキが絶品。とても質の高いお肉がいただけます。タレがまたとてもおいしくて、思わず何が入っているのか店員さんに聞いてしまったことがあるぐらい。

出典: ゆでたまご0903さんの口コミ

・牛タン定食
僕は、もちろんおすすめの牛タン定食!さすが人気店の牛タン!めちゃくちゃ美味い!定食に付いてたスープも最高!ご馳走さまでした♪

出典: タカジュンランド♫さんの口コミ

大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン酒場 風土. 札幌駅前店

大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン酒場 風土. 札幌駅前店

札幌駅南口から徒歩2分、札幌TRビル2階にあるお店です。ジンギスカンやホルモンを食べられる焼肉屋さんとのこと。

店内は活気に満ちていて、席の間に仕切りがあったり、個室まで完備されているので、落ち着いて食事が楽しめるそうです。

大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン酒場 風土. 札幌駅前店 - 厚切り塩ジンギスカン

写真の「塩ジンギスカン」は、オリジナルの塩ダレで味付けされていて、1度食べたら病みつきになる美味しさなのだとか。

新鮮なので、炙る程度の焼き加減で食べられるそうです。

大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン酒場 風土. 札幌駅前店 - メガ盛りセット 300g  1090円

こちらはランチメニューの「メガ盛りセット」。カルビやホルモンなどをお得に楽しめるセットです。

適度な脂がのった薄めのカルビは食べやすいのだとか。ホルモンもやわらかく、適度な弾力があって美味しいとのこと。

活気のあるお店で、対応が素晴らしい。色々なジンギスカンと少しホルモンをいただきました。七輪で焼くので油が落ちてヘルシーで美味しい。特にネギ塩ジンギスカンが絶品でした。

出典: エッグログさんの口コミ

カルビとロースはたれ…ごはんに合わないはずがない!!脂がうまいです。下品な脂じゃない、ちゃんといいお肉です。そしてホルモン…味噌味だけど、めちゃぷりぷり!!これを昼から食べられる幸せ…最高です。1時間くらいゆっくりしてしまいましたが、最高に良い昼焼肉だった。

出典: シナモン☆彡さんの口コミ

松尾ジンギスカン 札幌駅前店

地下鉄さっぽろ駅直結のビル地下1階にある、ジンギスカンが食べられる焼肉屋さんです。

店内は清潔感があり、テーブル席のほかに個室もあるとのこと。荷物はロッカーに入れてくれるそうなので、臭いの心配をしなくても良いのだとか。

松尾ジンギスカン 札幌駅前店 - 特上ラムランチセット

ランチタイムには、ラム肉やマトン肉などのランチセットをお得に食べられるそうです。

写真は「特上ラムランチセット」。味付きの特上ラム肉はやわらかくて美味しいのだとか。セットのライスはお代わり自由とのこと。

松尾ジンギスカン 札幌駅前店 - マトンと焼き野菜

こちらもランチメニューの、「大盛りマトンランチセット」。

お皿にたくさん盛られたマトン肉は食べ応えがあり、野菜も食べられるので大満足だそう。他にライスや味噌汁も付くとのこと。

あ〜いい匂い!すぐやけたので早速いただきます!はい!美味しい!幸せ!これはご飯が何杯でもいけちゃうやつです♡個人的には定番のラムジンギスカンが1番好きでした!ランチについてくるデザートまでしっかり頂いて満足!ここはまた利用したいです!

出典: ふっさん☆☆さんの口コミ

やっぱり松尾さんの味付けは安定の美味しさ。そして汁に浸かって茹でられた野菜を美味しくいただけるのも味付ジンギスカンならではですね~。

出典: koya-muchさんの口コミ

その他札幌駅周辺にあるおすすめの焼肉店

岩見沢精肉卸直営 牛乃家 北口店

岩見沢精肉卸直営 牛乃家 北口店

JR札幌駅から徒歩1分、ビルの地下1階で営業している焼肉・ホルモン焼きのお店です。ランチタイムはいつも大勢のお客さんで賑わっているのだとか。

店内は靴を脱いで上がるスタイルで、カウンター席のほか、掘りごたつのテーブル席もあるとのこと。

岩見沢精肉卸直営 牛乃家 北口店 - ジンギスカン食べ比べセット

岩見沢市直営の精肉店から牛を毎日1頭買いしていて、新鮮で豊富な種類のホルモンを用意しているそうです。

お肉のカットには機械を使わず、全てのお肉を職人が毎日手切りして提供しているのだとか。

岩見沢精肉卸直営 牛乃家 北口店

ランチタイムには、ホルモン食べ放題のセットが格安料金で注文できるとのこと。

いずれも大きめなサイズなので、食べ応えがあるそうです。飲み放題も付けられるのが嬉しいのだとか。

味付けが好きです。牛肉はもちろんですが、鶏肉も意外と美味しかったです。七輪で焼いたら、どんな肉でも美味しくなりますよね〜。値段も結構リーズナブルでした。また行きたいと思います!

出典: Nana94769さんの口コミ

良かったのは「豚ホルモン三種」…味付けの好みは有ると思うが柔らかく食べやすい、他には「豚レバー」…鮮度良くブリっとした食感は過去食べたモノの中でもかなりの上位。

出典: Zabyさんの口コミ

内臓天国

内臓天国 -  内蔵天国 札幌北3条

札幌駅から徒歩1分、ビルの地下1階にある「内蔵天国」。店名のインパクトもさることながら、入口には写真のような個性的な看板があるそうです。

店内は黒を基調としたスタイリッシュなデザインで、ボックス席が中心とのこと。

内臓天国 - ワニ舌

写真の「ワニ舌」のような、珍しい焼肉メニューを多数取り揃えているお店なのだとか。

薄切りのワニの舌は、食べてみると歯ごたえが良く、適度に脂がのっていて美味だそう。味付けも完璧、と絶賛する口コミもありました。

もちろん通常の焼肉メニューも食べられ、豚肉や牛肉の食べ放題もあるそうです。

数種類のお肉がのっている「ゴチャ赤」や「ゴチャ白」などを、時間内に好きなだけ注文できるとのこと。

珍しい分、量とコスパはちょいチェーンに比べたらお高めかもですが、それでも美味しかったです!!!見た目も綺麗ですし。1個1個の部位をもっと意識して食べたかったかも。1個すごい美味しいのあったのですよね。

出典: たべ もぐかさんの口コミ

出てきた肉の品質は新鮮だった。ホルモンも東京で食べるのと違って味付けはなくトロトロだった。食べた肉全て、満足いくものだった。

出典: chabo2015さんの口コミ

金獅子のホルモン 芋の華 北2条店

金獅子のホルモン 芋の華 北2条店 - 金獅子のホルモン 芋の華 北2条店

札幌駅を出てすぐのところにある、ビル1階で営業しているホルモン焼きのお店です。

店内は昭和を感じさせるレトロな雰囲気で、落ち着ける空間とのこと。カウンター席や掘りごたつの席があるそうです。

金獅子のホルモン 芋の華 北2条店 - タンと豚ホルモン

お店の看板メニュー「金獅子豚ホルモン」は、岩見沢から当日に届く新鮮なお肉を使っているのだとか。

下味がきちんと効いていて美味しく、薄切りなので食べやすいそうです。

金獅子のホルモン 芋の華 北2条店 - サクサク熟成牛タン

写真は「熟成サクサク牛タン」。メニュー名通り、サクサク食感を楽しめる牛タンなのだとか。

熟成させているので旨味があふれだし、お肉自体のやわらかさと相まってとても美味しいとのこと。

価格の安さ、ホルモンの新鮮さ、メニューの多さ、全てにおいて満点な店だと思います。スタッフもみんな気持ちの良い応対です。ホルモンは関東だと串焼きのイメージだけど、ここにおじゃますると、種類も豊富で、毎回何を食べようか迷ってしまいます。

出典: k.tomomohisa.kuaukeさんの口コミ

七輪で焼くホルモンは香ばしさが増して美味かったです。飲み会放題メニューは、飲めるお酒の種類も多く楽しめました。

出典: ハナ87さんの口コミ

焼肉 徳寿 K-place

焼肉 徳寿 K-place - 焼肉徳寿(とくじゅ)K-place

札幌駅から徒歩数分の距離にある、ビルの10階で営業しているお店です。

綺麗な店内は女性客が多いのだとか。高層階のため、窓側の席だととても良い眺めが見えるとのこと。

焼肉 徳寿 K-place

ランチメニューの焼肉セットがかなり豊富で、スンドゥブやプルコギなども食べられるそうです。

写真は「ボリュームサガリランチ」。大ボリュームのサガリにサラダやドリンク、デザートまで付いた大満足なセットとのこと。

焼肉 徳寿 K-place - 焼肉御膳

こちらもランチメニューの、「焼肉御膳」。「熟成タン」や「和牛カルビー」などの焼肉がお得に楽しめるとか。

いずれも肉質が良くて美味しいそうです。ライスもお代わり自由とのこと。

ヒレ肉はジューシーで甘味があってとても美味しいです。焼きしゃぶはさっぱりとポン酢かレモンでいただきます。その他、チジミ、オイキムチ、最後に冷麺。冷麺の辛味は別皿で提供。美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

出典: ymymjhsさんの口コミ

こちらはなんといっても、前菜が充実!お料理が来るまで、つまみながらおしゃべりしながら待てます。かぼちゃのスープだったり、韓国のものという感じではなく、日本風のも。キムチも必ずあります。

出典: seasさんの口コミ

※本記事は、2021/03/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ