新越谷のおしゃれランチ13選!地元で人気のランチまとめ

出典:kairimuさん

新越谷のおしゃれランチ13選!地元で人気のランチまとめ

新越谷駅は東武スカイツリーラインの愛称で親しまれる東武鉄道伊勢崎線の駅で、駅周辺は住みやすい人気のエリアです。そんな新越谷にはレストランがたくさんあり、おしゃれなランチスポットが揃っています。そこで今回は、イタリアンや和食店、その他に分けて新越谷駅周辺にある人気のランチをまとめました。

記事作成日:2021/03/05

8714view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる846の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!新越谷にあるイタリアン

ペパーミントハウス

「ペパーミントハウス」は、新越谷駅より徒歩5分ほどの場所にあるイタリア料理店。

店内はアメリカンポップな雰囲気で、年季が入っているとのこと。レトロなオブジェがたくさんか飾られているのだとか。

ペパーミントハウス

独特のおしゃれな世界観の中で、種類豊富な洋食料理が楽しめるレストランとのこと。

画像は、ランチの「広島産カキと木の子 ほうれん草塩風味パスタ」です。サラダやスープがセットで付いています。

ペパーミントハウス - ソーセージ&ベーコンミートグラタンスパゲティ

ランチメニューは、カレーやグラタン、ステーキなどバリエーション豊富なセットメニューが揃っています。

画像は「ソーセージ&ベーコンミートグラタンスパゲティ」です。具材がたっぷりで、濃厚な味わいなのだとか。

・広島産カキと木の子 ほうれん草塩風味パスタ
サラダとスープがカップで来ました。相変わらず、美味しい^ - ^牡蠣のパスタはぷりぷりの牡蠣が4つと木の子が入ってさっぱりだけど、風味が良い。

出典: yukko619118さんの口コミ

・ソーセージ&ベーコンミートグラタンスパゲティ
濃厚でアッツアツ、美味しいです♪たっぷりのソーセージ、ベーコンが入ってます(・∀・)ホワイトソースにミートソースって完璧や…。

出典: milan1110さんの口コミ

地中海酒場ココチーノ 南越谷店

「地中海酒場ココチーノ 南越谷店」は新越谷駅から徒歩2分ほど、ビルの1階にある洋食料理店。

店内は広々としていて、賑やかな雰囲気とのこと。座席はテーブル席やカウンター席が用意されています。

地中海酒場ココチーノ 南越谷店

2012年オープンのレストランで、海賊船のようなおしゃれな空間で、本格地中海料理が楽しめるそう。

画像は、ランチの「魚介のパエリア」です。有頭海老やアサリ、ムール貝などの魚介が入っています。

地中海酒場ココチーノ 南越谷店

ランチメニューは、オムライスやクリームパスタ、パエリアなどバラエティー豊富な地中海料理が揃っています。

画像は、定番メニューの「具だくさんペスカトーレ」です。魚介の旨味が凝縮された一皿とのこと。

ペスカトーレは名前の通り魚介が具だくさん。パエリアも立派でした。特にエビは大きな物がどっさりで、これでこの値段はコスパいいな~と。味もとてもおいしかったです。

出典: オレノオレオさんの口コミ

洋風カキフライは通常のカキフライと異なり衣がかなり厚みがありましたが添えられたタルタルソースが良く合い、ハンバーグはふっくらと焼き上がりトマトソースとマッチして美味しかったと思います。

出典: ジョーソンさんの口コミ

Italian Kitchen VANSAN 南越谷店

「Italian Kitchen VANSAN 南越谷店」は、東武スカイツリーライン新越谷駅東口から徒歩2分ほどの場所にあるイタリア料理店。

店内はシックで、静かな空間とのこと。座席は全62席用意されています。

Italian Kitchen VANSAN  南越谷店 - モッツァレラと揚げナスのトマトパスタ

人気のテレビ番組でも紹介された新越谷で評判のカジュアルイタリアンだそう。

画像は、ランチの「モッツァレラと揚げナスのトマトパスタ」です。厚切りのベーコンとトマトソースの相性がバッチリなのだとか。

ランチメニューは、石窯ピッツァや自家製パスタが種類豊富に用意されています。

画像は、マルゲリータ&クワトロフォルマッジのハーフ&ハーフです。チーズの風味が香ばしく、食べごたえがあるとのこと。

・ピッツァマルゲリータ、アメリカ牛のサガリ肉ステーキ
オシャレー!テイクアウトでも、そのままだしてオシャレな気分になれるのは嬉しい。ピッツァマルゲリータは、チーズ多め。バジルもふわっといい香り!

出典: やまこ8さんの口コミ

ランチからお酒が飲める店としてはもちろん美味しいイタリアンカフェとしても十分利用価値のあるお店です。また近くに来た際は利用したいお店でした。

出典: レイニー・ホワイトさんの口コミ

赤いくつ

赤いくつ

「赤いくつ」は、新越谷駅より徒歩3分ほどの場所にあるイタリア料理店。

店内は、昭和レトロ感あふれる居心地いい空間とのこと。座席はテーブル席を中心に、全48席用意されています。

赤いくつ

1985年創業の歴史あるお店で、地元のお客さんに長年親しまれてきたイタリアンレストランとのこと。

画像はホワイトソースにベーコンや海老、しめじが入ったパスタです。バルサミコソースでデコレーションしてあります。

ランチメニューは、好きなパスタを選べるセットメニューがあり、パスタはソースや具材別に豊富な種類が用意されています。

画像は「トマトソース海の幸」です。魚介エキスとトマトソースがベストマッチした一品だそう。

パスタもケーキも美味しかった。次々お客さんが入ってきて飲食店が増えた南越谷でも変わらず人気店だと思いました。駅から近いからぷらっと立ち寄れていいですね。

出典: ももんがもんもんさんの口コミ

・トマトソースの海の幸
食べ応えのある魚介の量に大満足でした。立派なあさりに大ぶりの海老と、満足感が違います。

出典: プリンセスてんこさんの口コミ

ランチにおすすめ!新越谷にある和食店

SOBA満月

SOBA満月 - お店の外観

「SOBA満月」は、新越谷駅から徒歩2分ほどの場所にある和食料理店。

店内は、白木を使用した清潔感のあるオシャレ空間とのこと。座席はテーブル席やカウンター席が用意されています。

SOBA満月

北海道音威子府産のそば粉を使用した手打ちそばが堪能できるそば屋さん。

画像は、ランチの人気メニュー「天ぷらそば」です。揚げたての天ぷらと、弾力のある十割そばの相性が抜群なのだとか。

SOBA満月

ランチメニューは温かいそばや冷たいそば、デザートが用意されています。

画像は「鴨つみれそば」です。つけ汁にはネギや鴨団子が入っていて、濃いめの味付けとのこと。地元のリピーターが多い人気店だそうです。

・天ぷら蕎麦、クルミ蕎麦
こちらの天ぷら、やはり最強の美味しさです。天つゆもしっかりとお出汁の効いた美味しいもので、ビールのお伴に最強ですね(^^♪お蕎麦は相変わらず10割とは思えない弾力の蕎麦の風味が最強のお蕎麦。

出典: shimp75さんの口コミ

・野菜天ぷらそば
蕎麦はコシがあり美味しい。この太さが何かいいな〜。そして汁が堪らん!節の香りがフワッと鼻に抜け、旨味が詰まった絶品。これは飲み干してしまうやつだ。トッピングはないので、純粋に"そば"を味わえるのがグッド、かけで正解。

出典: milan1110さんの口コミ

源氏総本店 南越谷店

「源氏総本店 南越谷店」は、東武伊勢崎線の新越谷駅東口から徒歩3分ほどの場所にある和食料理店。

店内は明るく、落ち着いた雰囲気とのこと。座席は全190席あり、個室も用意されています。

源氏総本店 南越谷店 - 【かにと黒毛牛しゃぶコース】本ずわいがにしゃぶ

季節ごとの旬な素材にこだわった料理が堪能できる懐石料理店。

画像は、かにと黒毛牛しゃぶコースの本ずわいがにしゃぶしゃぶです。ボリュームたっぷりの贅沢なコースなのだとか。

源氏総本店 南越谷店

ランチメニューは、月替わりのセットメニューやミニ懐石、コース料理などバリエーション豊富な料理が揃っています。

画像は「牛すき石焼しゃぶと海鮮丼」です。品数が多く、上品なセットとのこと。

・かに寿司と季節の土瓶蒸し御膳
店の雰囲気が落ち着いているし、美味しいし、接客もいいので、優雅な気持ちでランチを楽しめる店ですね。

出典: ピーコ・タイラーさんの口コミ

・季節の料理長おすすめ弁当
お品書きもきちんとあって、きちんと店員さんが料理の説明を一品ずつしてくれます。ファミレス並みの値段で、この接客と雰囲気は素晴らしいです。

出典: さりこんぐさんの口コミ

活魚 魚一

活魚 魚一

「活魚 魚一」は、東武伊勢崎線の新越谷駅から徒歩1分ほどの場所にある和食料理店。

店内は、高級感のある和風テイストな空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席、小上がり席などが用意されています。

店内には生け簀があり、鮮度抜群の活け魚料理が堪能できる割烹料理店だそう。

画像は、ランチの「サーモンイクラ丼」です。しじみの味噌汁やミニサラダ、小鉢がセットになっています。

活魚 魚一

ランチメニューは日替わり定食や魚の定食、丼ものなど種類豊富なメニューが揃っています。

画像は、大盛りサイズの「海鮮丼」です。マグロや中落ち、イクラなど新鮮なネタが豪快にのっていますね。

・海鮮丼
こ、コレは見るからに新鮮!マグロは大トロレベル。中おちは「たった今削ぎ落としました」的な逸品。イクラの下に見えるは何だろうか?白身部分とピンク?オレンジ?色の部分のコントラストが素晴らしい!

出典: seven5656さんの口コミ

・銀だらの煮付け定食
魚は味がちゃんとしみていて、骨の処理もされていてパクパク食べれました(^-^*)そしてとても柔らかい(*´▽`*)来て良かった~と感激して、もちろん完食しました!

出典: RirakuMaさんの口コミ

大衆寿司酒場こがね

大衆寿司酒場こがね

「大衆寿司酒場こがね」は、新越谷駅から徒歩2分ほどの場所にある和食料理店。

店内は、昭和レトロ風の落ち着いた空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されています。

大衆寿司酒場こがね

新越谷駅近くのゴールデン街にある、人気の大衆寿司酒場です。

「安くて旨くて楽しいお店」をモットーにしているお店で、築地市場や愛知漁港など、全国各地から毎朝新鮮な食材を仕入れているとのこと。

大衆寿司酒場こがね

ランチメニューは、握りのセットや刺し身定食や丼ものなどが用意されています。

画像は、日替わり焼き魚ランチのアジの開きです。リーズナブルな値段で、ボリュームのあるランチだそう。

・海鮮丼
やはり新鮮!どの魚もウマウマ!中でもハマチは「別格」!思いもよらず「激ウマ海鮮丼」が頂けました。

出典: seven5656さんの口コミ

・バラチラシ丼
バラバラしてるから食べやすいのだよ。醤油をかけてワサビをちらしてパクパクいただきました。さすがはこがねですわ、美味いです。

出典:https://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11022923/dtlrvwlst/B209417149/

その他新越谷にあるランチにおすすめのお店

ジラソウ

「ジラソウ」は新越谷駅より徒歩10分ほど、フラワーハイツの1階にある洋食料理店。

店内は、外国の家のようなリラックスできる空間とのこと。座席は全24席用意されています。

ジラソウ - ハヤシライスとクリームコロッケ

海外でも修業を重ね、色んなジャンルの料理を経験していきたシェフが作る隠れ家的洋食レストランだそう。

画像は、ランチのハヤシライスとクリームコロッケのプレートです。セットでカップスープが付いています。

ランチメニューは、洋食料理のプレートセットやコース料理が用意されています。

画像はエビフライ、クリームコロッケ、オムデミライスの「ミックスプレート」です。店名になっている「ジラソウ」は、ポルトガル語で「ひまわり」という意味なのだとか。

・ハヤシライスとクリームコロッケ
ハヤシライスは酸味が効いた玉ねぎたっぷりのビジュアル味的にはカレーよりこちらの方が好みかも。クリームコロッケもサクっと揚がって、中のホワイトソースはとろ~りおいしいです。

出典: pichigurenさんの口コミ

・ミックスプレート
フワフワのオムライス美味い。ここカニクリームコロッケ絶品です!サクサク中はトロッと。エビフライ好きには2本入ってお得感バッチリです。

出典: まきりん212さんの口コミ

華萬

「華萬」は、東武スカイツリーライン新越谷駅東口から徒歩3分ほどの場所にある中華料理店。

店内は日差しが差し込み、明るくリラックスした空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席が用意されています。

新越谷で長く愛され続けているという、高架沿いの中華レストランです。

画像は、ランチの「酢豚定食」です。定食には味噌汁や小鉢、おしんこがセットで付いています。ライスは丼ではなく、ご飯茶碗に変更すると値引きになるのだとか。

ランチメニューは、定番の中華メニューの定食や麺類が品数豊富に揃っています。

「チャーハン」は、通常サイズでもかなりボリュームがあるとのこと。チャーシューがふんだんに入っているそうですよ。

・酢豚定食
極めてオーソドックスな甘酢餡。ザ・食堂酢豚!玉葱もたくさん入っていて、美味しいですね。いつもながら、お漬け物は手作りなのかな?皆、こういう定食が大好きだから、此処に来るんですね。

出典: 高くて旨いは当たり前さんの口コミ

・タンメン
肉と野菜の量が多くボリュームがありました。また、スープは生姜をキリリと利かせて個人的に好みの味わい。

出典: 甚平816816さんの口コミ

・ナスのひき肉味噌炒め
茄子の甘みと濃いめの味噌がひき肉とコラボ、ジューシーな旨味とバランスがどこを食べても変わらない。そしてこれにやや薄めだがダシのしっかり効いたみそ汁がよく合うのだ。やっぱり旨い!!

出典: たっくん01さんの口コミ

肉酒場ビストロ男前 南越谷本店

肉酒場ビストロ男前 南越谷本店

「肉酒場ビストロ男前 南越谷本店」は新越谷駅から徒歩2分ほど、世紀堂ビルの1階にある洋食料理店。

店内は、和風テイストの高級感ある雰囲気とのこと。座席は全26席あり、個室も用意されています。

肉酒場ビストロ男前 南越谷本店

厳選したお肉や野菜料理を中心とした、本格フレンチが堪能できるレストラン。

画像はランチの「ローストビーフ丼」とAセットです。希少部位のミスジを使用しているそう。サラダ、スープ、ドリンクが付いています。

肉酒場ビストロ男前 南越谷本店

ランチメニューは、ビーフシチューやナポリタン、ハンバーグなど肉料理を中心に豊富なメニューが用意されています。

女子会やデート、記念日など幅広いシーンで利用できるお店だそうです。

・ローストビーフ丼
ビジュアルはかなりおしゃれですね。大きめの皿の中央にローストビーフの小山が白いソースとニンニクチップをまとってます。それを大きめのスプーンでくずしながら、ご飯とともに一口、ウマイ!温かくできたて感があり、意外とビーフの量も多くて満足♪

出典: ラガブリンさんの口コミ

・ローストビーフ丼+Aセット
ローストビーフは柔らかく旨い。ガーリックとタレの相性が良く、食欲をそそります!アクセントのわさびが効いてて、飽きさせません!サラダ、スープ、飲み物もつけてこの価格、満足でした☺

出典: h_ettyさんの口コミ

MOHIT

MOHIT

「MOHIT」は、東武鉄道伊勢崎線、新越谷駅東口より徒歩4分ほどの場所にあるインド料理店。

店内は、アジアンチックな異国感ある空間とのこと。座席は全85席用意されています。

2019年にオープンした、本場のインドカレーが楽しめるレストラン。

画像は、ダルとほうれん草のカレー、チーズナンのセットです。チーズナンは、ほんのりハチミツが効いていて美味しいとのこと。

MOHIT

ランチメニューは、2種類のカレーセットやフライドライス、ビリヤニなどが用意されています。

画像は、マトンとチキンチリのカレーセットです。セットにはミニサラダやナン、ライスが付いています。

・フライドライス
鳥モモ1本乗ってボリューミー!味はビリヤニと全く異なりチャーハンでもなくチキンブイヨンで炊いた米を炒めた様な優しい味。とっても美味しい!チキンは甘さおさえめスパイシーな絶品チリソースがベストマッチ。

出典: ツヨキングさんの口コミ

・チキンカレー
特筆すべきはナン。パリッとして焼き加減ばっちり。でね、、不思議なのは、フツー ナンって、裏面がパリっとしても、表面は柔らかいのだけどココのナンは、なぜか表面もパリッとしてる。

出典: ☆みゃ~ご☆さんの口コミ

トイボックスカフェ

トイボックスカフェ

「トイボックスカフェ」は、東武伊勢崎線の新越谷駅から徒歩4分ほどの場所にあるカフェ。

店内はおもちゃがたくさん飾られた、ポップな雰囲気とのこと。座席は全38席用意されています。

トイボックスカフェ

新越谷の住宅街にひっそりと佇む、アメリカンテイストの一軒家カフェ。

記念日やサプライズ、パーティーなど色んなシーンで利用可能なお店とのこと。画像は、チーズが濃厚という「チーズバーガー」です。

トイボックスカフェ

ランチメニューはハンバーガーやタコライス、プレートセットなど多彩なメニューが揃っています。

画像は「アボカドチーズタコライス」です。タコライスは、本場メキシカンの味わいなのだとか。

・チーズバーガー
ハンバーガーはパテがとってもジューシーで本格的!ボリュームもあるのですが美味しくてぺろっといただいちゃいました(*´艸`*)子供も大人も楽しめるお店です♪♪

出典: twinkle384さんの口コミ

若いアメリカ帰りのオーナーがすてきな笑顔と一緒にお料理を作っています。ハンバーガーの味も量も充分満足!夜もお酒と一緒にレパートリー豊富なおつまみで楽しく過ごせます。

出典: タカダッチさんの口コミ

※本記事は、2021/03/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ