学芸大学で焼肉ならここ!おすすめのお店6選

出典:mogoodグルメブログさん

学芸大学で焼肉ならここ!おすすめのお店6選

東横線沿線で都内からも横浜からもアクセスしやすい学芸大学。そんな学芸大学駅周辺には活気あふれる商店街があり、飲食店も多く点在しています。今回は学芸大学駅周辺でランチタイムやディナーに訪れたい、選りすぐりの焼肉店をまとめました。

記事作成日:2021/03/08

2510view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる500の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!学芸大学にあるおすすめの焼肉店

ニクアザブ 学芸大学店

ニクアザブ 学芸大学店

学芸大学駅から徒歩3分とアクセスも良好な「ニクアザブ」。シックでおしゃれな雰囲気のある店内で、焼肉が楽しめると人気です。

ランチタイムのメニューも充実しているのだとか。

ニクアザブの人気メニューだという「おまかせコース」。

黒毛和牛やホルモンなど、上質なお肉を少しずつ堪能できるコースなのだそう。

ボリューム感もしっかり感じられる、ランチタイムにもぴったりのメニューなのだとか。

種類の多さに驚くという、つけダレ。バジルのソースやおろしポン酢など、お肉によって違ったタレで味わえるのだそう。

お店の人が丁寧に説明してくれるようなので安心ですね。

近所なので気になっていましたが、初めて訪問しました。店内はオシャレでキレイ。スタッフさんも気さくで丁寧な接客です。

出典: hrhtさんの口コミ

お友達のお家の近所と言うことでお誕生日会。コースを頼んでおいて、あとはアラカルトと飲み放題をつけて、さらに焼いてもらえる!!

出典: ハラペコミサイルさんの口コミ

焼肉 いたみ 学芸大学店

焼肉 いたみ 学芸大学店 - 外観

学芸大学駅から徒歩30秒とアクセスも抜群の「焼肉 いたみ」。

アットホームな雰囲気の店内では、鮮度にこだわった和牛などを堪能できるのだそう。

ランチタイムには、良心的な価格で焼肉が楽しめると人気のお店とのこと。

焼肉 いたみ 学芸大学店

ランチタイムに、コスパよく味わえるという「焼肉ランチ」。好みのお肉を選べるそうで、そのボリューム感も満点なのだそう。

付け合わせに、キムチやナムルがあるのも嬉しいですね。

焼肉 いたみ 学芸大学店 - 冷麺ランチ@¥900

見た目がツルツルとしている麺が、食欲をそそりそうな「冷麺」。さっぱりとした味わいで、喉ごしも良い一品なのだとか。

セットは冷麺に加えて、黄身がのったそぼろご飯もついてくるのだそうです。

お昼時にお肉が食べたくなってふらりと入店。カルビランチなどを注文した。小鉢が並んで朝鮮料理感も漂う。

出典: 毎日土曜さんの口コミ

焼肉屋では定番のカルビランチ。メインのカルビの他にナムル、カクテキ、韓国のり等…サイドメニューが充実。メインのカルビも値段等を考えれば全然アリ。

出典: チャッピー神保さんの口コミ

東紅苑

東紅苑

学芸大学駅から徒歩1分、商店街のわき道を入ったところにある「東紅苑」。創業から30年以上、地元の人からも愛されているという焼肉屋さんです。

お得なランチメニューも必見なのだとか。

東紅苑

気軽に焼肉を楽しめると人気の「焼肉ランチ」。お肉は、カルビやロースなどから選べるそうです。

良質なお肉でありながら、リーズナブルに堪能できるというメニューなのだとか。

東紅苑

人気ランチメニュー「ビビンバランチ」。具だくさんのビビンバは、挽き肉の旨味が際立つ逸品なのだそう。

サラダやスープも付くので野菜もっしかりとれる、コスパの良いメニューですね。

時々夜に訪れる大好きな学芸大学にある大好きな焼肉店 東紅苑のランチで楽しめます。 夜もリーズナブルで良質な肉が食べられる店ですが、昼はもっとお得にランチが楽しめます。

出典: 縄文弥生さんの口コミ

外見は派手さも華やかさもなく、昔からの焼肉屋さんという感じですが、中は清潔で、テーブル席と奥には小上がりがありました。

出典: oisiikaraageさんの口コミ

ディナーにおすすめ!学芸大学にあるおすすめの焼肉店

びーふてい 学芸大学店

学芸大学駅から徒歩4分のところにある「びーふてい」。

カジュアルな雰囲気があるという店内では、ゆったりと食事が楽しめそうです。

A5ランクの良質なお肉を扱い、知る人ぞ知る名店なのだそう。

「びーふてい」の人気メニューという「サーロインガツン焼き」。綺麗なサシが入ったお肉は、噛むほどに旨味を感じられるのだそう。

特製のわさび醬油で楽しむのがおすすめなのだとか。

焼肉の定番メニュー「ミノ」も安定の美味しさなのだそう。特製のみそダレがしっかりと効いた、甘味のあるお肉なのだそうです。

リーズナブルな価格だそう。お腹いっぱい堪能したいですね。

これだけ食べて2人で軽く飲んで1万ちょい。コスパめちゃいいです。高級店だけでなくこんなお店が家のそばにもあれば使い勝手いいんだけどなあ

出典: Mitsu-sanさんの口コミ

カジュアルで温かい雰囲気とサービスの中で文句なく美味しいお肉を嬉しい価格で食べられる素晴らしいお店だと思います。

出典: 鎌倉高校前さんの口コミ

七甲山 学芸大学店

黒毛和牛焼肉 七甲山 学芸大学店

学芸大学駅から徒歩2分とアクセスも良好な「七甲山」。掘りごたつ席のある店内では、落ち着いて食事が楽しめそうです。

和牛をリーズナブルな価格で味わえると人気の焼肉屋さんなのだとか。

黒毛和牛焼肉 七甲山 学芸大学店

良質なお肉をバランスよく堪能できると人気の「特選7品盛り合わせ」。

脂身のあるお肉に、赤身のお肉が3~4枚ずつ入っているのだそう。ご飯が進みそうなメニューですね。

黒毛和牛焼肉 七甲山 学芸大学店

お肉の大きさが印象的という「サーロイン」です。細かいサシが入ったお肉は、口の中でとろけるような味わいなのだそう。

ちょっと贅沢したい時に頼みたくなるような一品ですね。

こちらの焼肉屋さんはお気に入りで、我が家で焼肉といったらこちらの七甲山さん。美味しい肉が驚きの価格でたべられます。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13090518/dtlrvwlst/B434176017/

学芸大学にある焼肉屋さんです。お肉の種類はけっこうありますし、どれを食べてもハズレなく美味しい。  

出典: ベターデイズさんの口コミ

あらちゃん

あらちゃん

学芸大学駅から徒歩2分とアクセスも抜群の「あらちゃん」。

ホルモンや焼きが人気で、地元の人からも愛されているというお店とのこと。一人で気軽に焼肉を食べたいときにも寄りやすい雰囲気という口コミもありました。

ネギ塩で味付けされているという「ハツ」。小ぶりにカットされたお肉は食べやすいそう。

レモンを搾ることで、さっぱりとした味わいを楽しめるとのことです。

あらちゃん - あらちゃん焼

真っ赤なお肉に唐辛子とネギがまぶされた、インパクトのある「あらちゃん焼き」。見た目ほど辛くないそうで、ホルモンの旨味も堪能できるのだとか。

「あらちゃん」に来たら、ぜひ頼んでみたい一品ですね。

都内屈指の大衆焼肉の名店。良質で良心的なコスパの高い焼肉ならここ。店内の昭和な感じと、にこにこしている外国人スタッフのあったかい雰囲気も最高です。

出典: shuntokyoさんの口コミ

友人のオススメでお邪魔しました!この店、おもしろいもんで、曜日によって料理やホールのスタッフががらりと変わる模様です。

出典: 吉田Rさんの口コミ

※本記事は、2021/03/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ