福井駅でランチならここ!味も雰囲気もおすすめの人気店5選

出典:きのこパスタさん

福井駅でランチならここ!味も雰囲気もおすすめの人気店5選

福井城や養浩館庭園など、歴史的建造物と共存する美しい街、福井。福井駅の周辺は商業施設も多く、のんびりショッピングを楽しむ人も多いよう。今回は、ショッピングの合間のランチタイムに寄りやすいお店をピックアップ。福井駅周辺で、ランチにおすすめの人気店をまとめました。

記事作成日:2021/03/08

2338view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる257の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!福井駅東側にある人気店

珈琲所 ユトリ珈琲店 AOSSA店

珈琲所 ユトリ珈琲店 AOSSA店

福井駅東口を出て右手にある商業施設、「AOSSA」1階にあるお店がこちら。

店内は明るく、開放感があるとのこと。駅から徒歩1分とアクセスが便利な立地なので、ランチはもちろん、タイトな休憩時間中にも活用できそうですね。

珈琲所 ユトリ珈琲店 AOSSA店 - ホット珈琲とミックスサンド。珈琲には、ピーナツのサービスもありました。

フードメニューは、かなり豊富だそうです。パン系は、サンドイッチやトーストなど15種類以上。ごはん系は、ドリアやカレーなど5種類ほど。

ドリンクも充実しているので、何回行っても楽しめそうです。

珈琲店ですが、ボリューミーなメニューもあるそうです。

写真は、ゴロっとした唐揚げがパワフルな「唐揚げカレー」。がっつり食べたいけど落ち着いた雰囲気の店内で楽しみたい、そんなときにぴったりですね。

・ミックスサンド
今から冬なのに、すぐ春がやってくるような気持になります♪ホットサンドにしようかなとも迷ったけど、これはこれでgoodです。しっとりした柔らかなパン生地。色彩の良い具材。美味しくいただきました~!

出典: 千枝さんの口コミ

外を見ると高速バスや小松空港行きのバスがならびいつの日かどこかへ行きたいとおもいながら・・・・ガラス張りで店内は明るくイスはふっくらしてなんだか今日はいやされた。店名のごとくユットリだ。

出典: さくらあんどさんの口コミ

炭火ステーキキッチン&バル アオッサ店

炭火ステーキキッチン&バル アオッサ店 - ☆大人数での利用もしやすいですね(*^。^*)☆

商業施設「AOSSA」3階にあるのがこちら。店内はガラス張りになっていてオシャレな雰囲気だそうです。席は、カウンター席とテーブル席で40席ほど。

お肉好きの方に、おすすめのお店とのこと。福井駅からは歩いて1分。

こちらのお店では、牛肉をまるごと半頭買いしているため、リーズナブルにお肉料理が楽しめるのだそう。

「熟成牛ステーキ」は、好きな部位をセレクトできます。レアの状態で提供されるお肉の横には鉄板があり、焼き加減の調整もできるよう。

炭火ステーキキッチン&バル アオッサ店

ランチセットは、ミニサラダ・フライドポテト・前菜3種・ライスがついてきます。

お肉は熟成されたものが使用されているそう。やわらかな食感と、お肉の旨味を堪能できると評判です。

デートや肉食女子会にもおすすめですね(笑)開放感のある雰囲気なのでゆったりした気分でお食事が出来ました。今どきな印象の肉バル的要素とステーキバル要素の両方が楽しめる貴重な存在ですね。また寄らせて頂きます(≧▽≦)/~♡ランチタイムもステーキメニューが豊富でした◎

出典: kureaさんの口コミ

・ローストビーフ丼
肉は柔らかくて美味しかったです、見た目以上にボリュームもありましたね。玉子と絡み、良かったです。

出典: azunafujiさんの口コミ

ランチにおすすめ!福井駅西側にある人気店

トラットリア チャオ

トラットリア チャオ

福井駅西口から歩いて5分。やわらかい照明で照らさた、レトロなお店という「トラットリア チャオ」です。

こちらのお店では、ちょっとリッチな気分になる、華やかなイタリアンランチが楽しめるとのこと。

トラットリア チャオ

ランチは、パスタ・ピザ・ステーキ・日替わりランチの4種類。

その中でも、美味しいと絶賛されているのがパスタです。濃厚だけど塩味が控えめなソースがたまらないのだとか。

トラットリア チャオ - セイコガニのクリームスパゲッティ

目で楽しみながら、お腹も満足できるような料理が目白押しだそうです。一皿一皿、具材がたっぷり使われているのも人気の秘訣のよう。

写真は、「セイコガニのクリームスパゲティ」。

・セイコガニのクリームスパゲッティ
上品なクリームの色合い。彩りも美しい。ソースに散らばっていて写真ではわかりにくいのですが、カニの身、内子などかなりの分量が入っています。しかも、このせいこパスタにはアサリも入っているのが特徴。海の幸のリッチなハーモニーですね。

出典: どんボルガさんの口コミ

・本日のパスタから豚肉とキノコのラグーソース
これがすごく美味しかった(≧∀≦)アマトリチャーナに似てるけど豚肉とキノコの旨味が際立つ濃厚トマトソース。トマトソースって味が濃いめのお店が多いけど、これはあっさりしていました。

出典: uchikokoさんの口コミ

モーニングトマト

モーニングトマト

福井駅から徒歩2分。ビルの2階で営業している、こちらのお店が「モーニングトマト」です。

席は全部で25席。木製のインテリアがレトロで、味わいのある空間を作り出しているのだとか。

モーニングトマト - セットデザート

こちらは、カレーやパスタを提供する洋食屋さんです。

ランチセットには、サラダ・ドリンク・ヨーグルトアイスがついてきます。ヨーグルトアイスは、満腹の状態でも楽しめるさわやかな一品と評判。

お店の定番が「ベンガルカレー」です。

玉ねぎの風味とスパイスが効いた、さらっとしたカレーなんだそう。癖になる辛さとコクのあるカレーに、リピートする人が後を絶たないのだとか。

名だたるイタメシ専門店に勝るとも劣らない美味しいロッソでした♪食後のコーヒーも、上手く言えないんだけど干し草のような心地よい香りが後を引いて、苦味もなくて最高です♪すべてが美味しかったなー(*^_^*) ごちそうさまでした♪さて次はいつ行こうw メニュー全制覇するまでとりあえず通いマス♪

出典: すけぢさんの口コミ

・ベンガルカレー
食べてみて納得の味。それだけで、すごくおいしい(๑ó ﹏ò๑)♬*鶏肉もやわらかくてルーとベストマッチって感じでした。また、行かなくては~♪(๑ó ㅂ ò๑)♬*

出典: マドレーヌ夫人★さんの口コミ

Vesta

Vesta - お洒落な店内

ランチデートや女子会ランチにおすすめというお店「Vesta」です。 中央商店街通り沿いにあり、福井駅からは徒歩3分程。

店内は3フロアに分かれていて、席は全部で140席。遊び心あふれるインテリアがオシャレだそうです。

Vesta - プレートランチ・エアーズロック

お店で提供しているのが、窯焼きピザとストーブ料理。ランチメニューは、彩り豊かなプレートで運ばれてきます。

写真は、「プレートランチ・エアーズロック」。塊肉を丸ごと焼き上げたワイルドな一品だそうです。

Vesta - ☆窯焼きパンケーキチョコバナナ(*^^)v☆

スイーツも種類が多く、どれも美味しいと評判。

こちらは「窯焼きパンケーキチョコバナナ」。スキレットで焼き上げられたアツアツのパンケーキに、アイスやバナナをのせたデザートです。

プレートランチは野菜たっぷりで見た目もゴージャス。エアーズロックは食べ応えのある塊肉を焼いたもの。肉肉しく美味しい♡♡牛すじカレーは思ったりスパイシーで好みの味でした。牛すじがとろっとろ(((o(*゚▽゚*)o)))♡煮込みハンバーグも美味しかった。

出典: uchikokoさんの口コミ

福井駅から歩いてすぐのこちらのお店はお洒落な雰囲気でGood!!流行りの窯焼きピッツァ&ストーブ料理が楽しめます(#^.^#)ランチタイムの爽やかな雰囲気も◎ディナータイムはグッと大人な印象でオシャレ宴会やデートに良さそうです。

出典: kureaさんの口コミ

※本記事は、2021/03/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ