南越谷の人気ランチ!気軽に立ち寄りやすい12選

出典:memenikoさん

南越谷の人気ランチ!気軽に立ち寄りやすい12選

埼玉県越谷市にある南越谷はJRの南越谷駅と新越谷駅が交わるエリア。「なんこし」と呼ばれ親しまれている南越谷は、家族で気軽に立ち寄りやすいランチスポットが揃っています。ここでは南越谷駅周辺にある、ランチのおすすめ店をまとめました。和食やイタリアンなどジャンル別にご紹介します。

記事作成日:2021/03/09

5646view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる568の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!南越谷にある和食店

SOBA満月

SOBA満月

南越谷駅から徒歩3分ほどの場所にある「SOBA満月」は、シックで落ち着いたそば店だそうです。おしゃれな雰囲気で女性にも支持をされているのだとか。

店内はテーブル席に、カウンター席もあるそう。家族でも、一人でも気軽に食べに行きやすいようです。

SOBA満月

「SOBA満月」のそばは、栃木県益子産の「常陸秋そば」を使っているそう。

1日限定10食という「生粉打ち」のそばは、そば本来の味、香り、甘みを感じられるのだとか。

「野菜天付きそば&鴨焼き」のセットです。そばつゆと天つゆは別になっていて、少し味が違うのだとか。

鴨肉は別添えで提供してくれ、ひとつひとつの食材ごとに味を楽しめるようになっているそうです。

こちらの天ぷらもサクサクで天つゆはアツアツです。大根おろしとおろし生姜もついています。この組み合わせ良いですね。

出典: y.116710lnさんの口コミ

香りが鼻に抜け、ほんのりと甘さを感じます。コシも強く美味しいお蕎麦です。程よい弾力がある鴨つくねは、山椒の香りがふわりと広がり、鴨の脂が美味しい^^たっぷり入ったネギは、あまり加熱されてないのでシャキシャキで甘さもあります。汁は濃すぎず、鴨&ネギとのバランスも良い感じですね。

出典: memenikoさんの口コミ

源氏総本店 南越谷店

源氏総本店 南越谷店 - 席のようすです

南越谷駅の南口を降りて、徒歩3分ほど。「源氏総本店」は和食が美味しいそうです。

普段のランチだけではなく、お宮参り、七五三などにもおすすめだそう。落ち着いた雰囲気のお店なので、ゆっくりとくつろげるそうです。

源氏総本店 南越谷店

「源氏総本店」のランチは、少量のお総菜がきれいに盛り付けされた懐石が人気です。

旬の食材を使った懐石メニューは、季節によって少しずつメニューが変わるので必見とのこと。

源氏総本店 南越谷店

ランチもディナーも、特別な日におすすめなのが「牛すき石焼しゃぶ」のセットだそう。

たっぷりのお肉が盛り付けられていて、大満足のセットなのだとか。ポン酢ダレとゴマダレの2種類が付いてくるそうです。

・かにと黒毛牛しゃぶコース
お肉もかにも、とてもおいしかったです。乾杯はヱビスビール。続いて、父、弟とは銘酒「獺祭」をたくさんいただきました。(飲み放題をつけなかったので、いいお値段になりました…)シメのご飯と稲庭風うどんもいただいて、おなかいっぱいになりました。

出典: 鉄の旅さんの口コミ

お品書きが、配膳されている器の位置に書かれていたので、わかりやすくて良かったです。しかも、そら豆がカエルになっているのも可愛かった。最後のデザートが瓶に入った杏仁豆腐は美味しかったです。

出典: さりこんぐさんの口コミ

活魚 魚一

活魚 魚一 - 店舗階段への入口

南越谷駅の目の前にある、海鮮グルメが美味しいと評判の和食店です。

店内には個室もあるそうなので、家族や友人となど落ち着いた雰囲気の中利用したいときにもおすすめです。

活魚 魚一

写真は多くの人が注文するという人気の「海鮮丼」。新鮮な海鮮ネタが美味しいのだとか。

色鮮やかに盛り付けがされた海鮮丼には、海老、マグロなどがたっぷりだそう。副菜やサラダも付いてくるそうです。

活魚 魚一 - 鶏の唐揚げ定食(5こ)

さっくりと揚がった鶏のから揚げが美味しいと人気の定食。

「鶏の唐揚げ定食」は、大きめのから揚げがゴロゴロと5つ。サラダ、ごはん、味噌汁も付いて大満足の内容だそうです。

コスパの良さそうな日替わり定食を注文。800円でカンパチとネギトロ。そこそこ満足でしたが、相方の注文した活あじと刺身定食が大当たり。鯵が動いてる!新鮮で美味しく1250円は安い!

出典: guimeiさんの口コミ

気になってたのですが行く機会がなく、、今回行ってみました。ランチでいきました。コストパフォーマンスがよく、ランチなのにお腹いっぱいになり、混んでおりました笑

出典: てんてこ舞さんの口コミ

大衆寿司酒場こがね

大衆寿司酒場こがね

南越谷駅から徒歩1分ほどの場所にあるお店。ランチからお酒を飲みたいときにもピッタリだそうです。

どこかレトロな雰囲気を感じるお店で、家にいるような気持ちでゆったりとご飯を食べられるのだとか。

大衆寿司酒場こがね

ランチのにぎりはコストパフォーマンスが高いと人気です。

小鉢、アラ汁、お新香も付くので、大満足する内容なのだとか。「にぎり楽笑ランチ」や「にぎり楽元気ランチ」など、種類もいくつか揃っているそうです。

大衆寿司酒場こがね

「こがねバラチラシ丼」は、たっぷりの海鮮ネタがのっていて人気のメニュー。

ひとつひとつのネタもしっかりと大きいので、食べ応え満点で男性も女性も大満足できるメニューだそうです。

この醤油で食べる「海鮮丼」はやはり新鮮!どの魚もウマウマ!中でもハマチは「別格」!思いもよらず「激ウマ海鮮丼」が頂けました。いやーまだまだありますなぁ〜穴場の「居酒屋ランチ」!こちらのお店、是非是非!おすすめです。

出典: seven5656さんの口コミ

フードもお寿司やおでん、揚げ物など豊富です。ブロッコリーを丸ごと蒸した「おどろきのブロッコリー」がとても美味しかったです。野菜不足も補える。また武蔵野線沿いに用事のあるときは必ず寄りたい!

出典: t-t-tobyさんの口コミ

ランチにおすすめ!南越谷にあるイタリアン

Italian Kitchen VANSAN 南越谷店

南越谷駅から徒歩1分ほど「Italian Kitchen VANSAN」は、おしゃれでリーズナブルで美味しいと人気のイタリアン。テレビでもよく取り上げられるという人気店です。

家族や友達など、気心の知れた仲間とのランチにもピッタリだそう。キッズメニューやキッズチェアも用意されており、子供にも優しいお店とのこと。

Italian Kitchen VANSAN  南越谷店

写真は好きなだけシラスをたっぷりとのせてくれるという「しらすのペペロンチーノ」。

パスタが運ばれて来てから、どんどんとしらすをのせてくれるのだとか。カジュアルな雰囲気で、ワイワイと楽しめるパフォーマンスのひとつだそう。

もっちりとした生地が美味しいというピザメニュー。

石窯で焼いた本格的なピザは、生地本来の美味しさも感じられて絶品なのだとか。みんなでシェアをするのもおすすめだそうです。

・ハイジのチーズラクレット
良い脂を層にまとったベーコンとイモそこに、とろ~りラクレットチーズこのチーズがミルキー個人的には、もう少し焦げてるぐらいが好きだけど優しい美味しさにまとめているので子供にも安心して食べさせられる味わいですね~♪

出典: レイニー・ホワイトさんの口コミ

ピザは、思ったよりも大きくて…かなりのボリューム1人では食べきれないぐらいなので男性でもしっかりお腹一杯になれそうトマトソースのフレッシュさ、チーズの風味もなかなか!!クワトロフォルマッジにははちみつをかけても良いですね。

出典: メンタイハーツさんの口コミ

地中海酒場ココチーノ 南越谷店

「地中海酒場ココチーノ 南越谷店」は、南越谷駅から徒歩2分ほどの場所にあるおしゃれな地中海料理のお店です。

カジュアルに楽しめる雰囲気なので、あらゆる場面で利用できるそう。40名から貸切りできるスペースもあるのだとか。

地中海酒場ココチーノ 南越谷店

海老、貝類、イカなど、たっぷりの魚介がのせられたパエリア。本格的な味に、多くの人がリピートするのだとか。

熱々の鉄板で作っているので、程よくご飯が焦げていい感じとのこと。シーフード好きにはたまらないメニューでしょう。

写真は名物のメイン料理のひとつ「牛バラのやわらか田舎風煮込み」です。

ナイフがいらないくらいやわらかいそう。5時間も煮込むことで、口の中でとろけるような食感になっているのだとか。

洋風カキフライは通常のカキフライと異なり衣がかなり厚みがありましたが添えられたタルタルソースが良く合い、ハンバーグはふっくらと焼き上がりトマトソースとマッチして美味しかったと思います。

出典: ジョーソンさんの口コミ

パエリア登場.すでに海鮮の香りが心地よい。ご飯を食べ、びっくり。よく、海鮮の出汁がしみて、おいしい。有頭エビが、頭から尻尾まで食べられますが、殻はあまり気にならないし、身がジューシー。上手に炊いているな。オリーブの実が良いアクセントになっている。アサリとムール貝は、良い出汁を出していますね。

出典: omarukaneさんの口コミ

ランチにおすすめ!南越谷にあるカフェ

ペパーミントハウス

南越谷駅からから徒歩5分ほどの場所にある、アメリカンポップなインテリアがちりばめられたカフェ「ペパーミントハウス」。

店内のインテリアはもちろん、提供される器やカップもおしゃれでこだわりが感じられるという口コミもありました。

ランチメニューは、カレーやパスタなど数種類ある中、写真は多くの人が美味しいと絶賛しているという「ドリア」です。

サイズは大きめで、男性でも十分にお腹いっぱいになる量なのだとか。何人かいるときにはシェアをするのもおすすめだそう。

人気メニューのひとつ「スパゲッティ カレーグラタン」は、熱々のカレーグラタンが美味しいそうです。

中のパスタは太麺で、食べ応えも満点とのこと。濃厚な味わいに、病みつきになる人が続出なのだとか。

サラダとスープがカップで来ました。相変わらず、美味しい^ - ^ 牡蠣のパスタはぷりぷりの牡蠣が4つと木の子が入ってさっぱりだけど、風味が良い。 ドリアは相変わらず大きい!

出典: yukko619118さんの口コミ

私のオススメはドリアです。チョット高いけれど、シーフードドリアを絶対食べてみてください。直径30cmはあろうかという大きいお皿に、エビ・ほたて・ムール貝・イカなどなど本当にたっぷりの魚介がのった、ホワイトソースのドリアです

出典: CCさんの口コミ

みずいろこーひー

みずいろこーひー

「みずいろこーひー」は、南越谷駅から徒歩5分ほどにある、おしゃれなコーヒー専門店とのこと。

珈琲は、エスプレッソ、フレンチプレス、ペーパードリップなど、種類豊富にそろっているそう。コーヒーに合うスイーツメニューも人気です。

みずいろこーひー

たっぷりのサラダがのったパン。コーヒーと併せて軽めのランチにもピッタリでしょう。

ヘルシーで野菜もとれると女性からも好評です。ふわふわのパンも人気の秘密なのだとか。

写真の「トーストと本日のコーヒー」は、ふっくらと厚みのあるトーストが美味しいとのこと。

食べ応えあるトーストは、どの時間帯に食べても大満足なのだとか。選べるコーヒーと、相性がばっちりだそうです。

タルトは小ぶりでしたが、桃がとってもジューシーで美味しかったです!桃は注文が入ってから切って盛り付けているそうです。タルト生地はサクサクでクッキーの様な感じです。フォークで食べるの難しかったです(笑)私はサクサク生地のタルト大好きなので、どタイプでした!!

出典: R12818さんの口コミ

グァテマラまろやかで甘く、フルーツの酸味冷めてくるとより一層グァテマラの良さを感じます。苦味は感じません。最後、カップをクルクルっと回し、下に沈んだコーヒーをコクリっと!キュンとする酸味が美味しかったです。

出典: サロンちゃんさんの口コミ

その他南越谷にあるランチにおすすめのお店

萬喜楼

萬喜楼

「萬喜楼」は、南越谷駅の北口を降りて徒歩1分ほどの場所にある、人気の中華料理店です。

黄色い看板が目印のお店で、リーズナブルで美味しい中華料理が食べられるのだとか。

萬喜楼 - 坦々麺+ライスセット

見るからに濃厚で辛そうな色味が特徴だという「坦々麺」。

たっぷりのモヤシ、きくらげ、辛みそがのせられたラーメンで、一度口に運べば、その味に病みつきになってしまうのだとか。

萬喜楼

炒め物メニューも人気メニューのひとつです。

ご飯が進むランチメニューは、多くの人が注文をする定食メニューのひとつだそう。副菜、サラダも付いていて、大満足できるそうです。

さあーきましたよー熱油煮えたぎる鉄板牛肉、なるほど黒胡椒焼きですね。いっただっきまーす。牛肉つまんでパクっと柔らかーい⤴シメジたっぷりタマネギたっぷり大好物の大集合だ。ちょびっといるシイタケも嬉しいナ。

出典: tanuzou2001さんの口コミ

『鶏肉麺』、野菜モリモリなビジュアル スープはやさしい鶏・野菜ベースであっさり 麺量も多目、野菜(モヤシ)多目ですネ~ ^^; 『炒飯』、コッチも多いなぁ・・・ こちらもやさし目な味付け、餃子とか麻婆なんかの組合せが良いですネ! とってもボリュームまんてん! お腹いっぱいでごちそう様~♪ ^^/

出典: furaibowさんの口コミ

MOHIT

南越谷駅から徒歩4分ほどの場所にある「MOHIT」は、本格的なエスニック料理が食べられる南越谷で人気のレストラン。

一歩店内に入れば、スパイスの香りが漂ってくるそう。チーズナンやビリヤニなど、定番メニューが揃っているそうです。

写真は「2種類のカレーセット+チーズナン」です。

チーズナンは、ほんのりとはちみつの風味が効いているのだとか。そのまま食べても美味しいので、カレーがなくなってもパクパクと手が進むのを止められないようです。

MOHIT - ...「ビリヤニ/マトン(900円)」+「ミニカレー付(200円)」、大盛りにして欲しい程、美味い。。

パラパラとしたご飯に、カレー風味のスパイスが効いているという「ビリヤニ」。

ミニカレーもセットでつけられるので、豪華なカレーライスとして食べるのもおすすめなのだとか。サラダも付いているそうです。

ほんのりハチミツのきいたチーズたっぷりナンが無性に食べたくて再訪です。ランチプレートのナンは250円追加でチーズナンに変更できます。おかわりナンは一枚無料。

出典: ツヨキングさんの口コミ

登場したナンがなにしろデカいそのアツアツのヤツを手でちぎりカレーを付けてパクリ、うん、辛口がオリには合うにゃ、なかなかいいお味だす。

出典:https://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11051557/dtlrvwlst/B427793851/

香港亭 南越谷店

香港亭 南越谷店 - さわやかな風が通る店内

「香港亭 南越谷店」は、南越谷駅から徒歩3分ほどの場所にある人気中華レストランです。アジアンテイストな雰囲気が広がっているそう。

店内に一歩入れば、まさにそこは異空間なのだとか。中国のような店内は、旅行している気分になれるそうです。個室も完備しているそう。

香港亭 南越谷店 - フカヒレ入りあんかけチャーハン(800円)

写真は「フカヒレ入りあんかけチャーハン」です。ランチの時間はかなりリーズナブルな価格でフカヒレが食べられると大人気です。

熱々の鉄板に注がれたフカヒレ入りのあんかけは、ジュワーっという音を立てて運ばれてくるのだとか。

香港亭 南越谷店 - タンタンメン&小ライス

麺類はランチの定番メニューのひとつだそう。写真は「タンタンメン&小ライス」です。

あっさりと味をつけられたスープに、辛めのひき肉の相性がばっちりなのだとか。ご飯も進むそうです。

フカヒレ入りあんかけを鉄板のチャーハンにかけてくれました。すると「ジュワー、ジュワジュワッ」とすごい音。鉄板が温められていたようですね。あんかけが跳ねないように、テーブルの真ん中へ料理を移動させたのね。あんかけがかけられたチャーハンは、周りのあんかけがブクブクと泡立っています。

出典: あせかさんの口コミ

いや〜満足。迷って入ったのに大成功。こういう時ってテンションが上がって食べ過ぎて飲み過ぎる。気持ちいい〜

出典: tanaken7さんの口コミ

閔家

閔家

「閔家」は、南越谷駅から徒歩2分ほどの場所にある韓国料理店です。

店内は広々としているので、ちょっとした宴会や集まりにもピッタリなのだとか。宴会は、全10種類のコース料理が人気です。

閔家

写真の「石焼きビビンバ」は定番メニューだそうです。

熱々に焼かれた鉄板に、ご飯とナムルがたっぷり。後からコチュジャンをかけてくれるので、好きな辛さや量に調節できるのだとか。

閔家 - チヂミ

写真はオーナー自慢という「海鮮チヂミ」です。

ゴロゴロとたっぷりの海鮮が入ったチヂミは、熱々で食べるのが美味しいそう。ランチに、おつまみに、あらゆる場面で定番のメニューとのこと。

・石焼ビビンバ
スプーンでひたすら混ぜます。混ざったところをパクリ!目玉焼きがいい感じで焦げてベリーグー。スープはね‥わかめの味噌汁なんだけど、さっぱりした風味が合うね。けっこう腹いっぱいになっちゃったね。

出典:https://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11030235/dtlrvwlst/B418634827/

・サムゲタン
鶏肉の臭みはなく、栗、にんにく、なつめなど漢方が数種類入っています。骨まで柔らかく煮えていて、あの独特な骨の食感と味は参鶏湯ならでは次は他のメニューも味わってみようかなと思いつつ、次も参鶏湯を選んでしまいそう。ごちそうさまでした、おいしかったです。

出典: pacinoyさんの口コミ

※本記事は、2021/03/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ