六本木の居酒屋20選!肉・海鮮・鍋など料理ジャンル別に紹介

出典:RINA-Stoneさん

六本木の居酒屋20選!肉・海鮮・鍋など料理ジャンル別に紹介

エンターテイメントの街として日々にぎわいを見せながらも、大人の雰囲気漂う六本木。駅から少し歩けば、ブティックや飲食店、バーなどたくさんのお店が立ち並んでいます。そんな六本木では、お酒はもちろん、本格的な料理を楽しめる居酒屋が目白押し。今回は六本木でおすすめの居酒屋を、ジャンル別でまとめました。

記事作成日:2021/03/19

1169view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4400の口コミを参考にまとめました。

六本木にある肉料理がおすすめの居酒屋

アジト 六本木

アジト 六本木

都営地下鉄大江戸線・六本木駅7番出口より徒歩2分。黄色い壁紙がおしゃれなバル風の居酒屋さんです。 

こちらの居酒屋さんでは、絶品イタリアンをリーズナブルに楽しめるとのこと。

アジト 六本木

「まるごとトマトと水牛モッツァレラチーズのホワイトカプレーゼ」。真っ白なクリームの中に詰め込まれているのはカプレーゼとのこと。

中のカプレーゼは、バジルとピクルスの風味が効いていて美味なのだとか。

アジト 六本木

お店の名物が「オムレツ」です。オムレツは時期によりソースが変わるそうですよ。

写真は「ふわふわオムレツ ~牛すじとフォアグラのデミグラスソース~」。フォアグラの濃厚なソースが堪らないと評判です。

やっぱり前菜が美味しいとテンション上がりますし、幸先が良いですね(^-^)他のお料理もどれも美味しくて、、♪何よりメニューが豊富で迷っちゃいます。お酒も大変美味しくすすみました♥

出典: bussaさんの口コミ

すぐに気さくな店員さんが、席を用意して頂きデートに最適なカウンターに案内して頂きました!接客も気さくながら細かいところまで気を遣っていただけて、料理も手の凝ったお料理でとても美味しくワインも色々な種類を飲ませて頂き、幸せな時間を過ごせました!ここ、おすすめですよ!また遊びに行きたいと思います!

出典: ふめさんの口コミ

MEAT 肉男 MAN

MEAT 肉男 MAN 六本木店

六本木駅6番出口をでてすぐ左に入った場所にあるのがこちらの居酒屋さん。総席数35席。カジュアルながらも落ち着いた雰囲気の店内です。 

こちらではジャンルにこだわらず、生・焼き・煮込みとさまざまなスタイルでお肉を楽しめるとのこと。

MEAT 肉男 MAN 六本木店 - ハラミステーキ

お店の名物であり、大人気メニューが「ハラミステーキ」です。

こちらは上質なハラミをじっくりオーブンで焼き上げた一品とのこと。きれいなロゼ色がとても美味しそうです。

MEAT 肉男 MAN 六本木店 - すき焼き 豚バラ巻き

串焼きも名物なんだそうですよ。串焼きは牛肉・鶏肉・豚肉・野菜巻き串などバリエーション豊か。

変わり種串も楽しめます。写真は「すき焼き串」。生卵と絡めて濃厚な味わいがたのしめるそう。

デートでも、仕事でも、女子会でも、ワイワイ飲み会でも、なんでもイケるお店だと思います。お勧めのメニューが多すぎて、全部食べるには何回か通わないとですねwお店のスタッフさんはみなさん、本当に元気が良い!しかも、キラキラ楽しそうにお仕事されていて、気持ち良く食事が楽しめました。

出典: ハツさんの口コミ

メニューは、店名の通り肉尽くし!特に、串の種類が豊富で、黒毛和牛、大山鳥、黒豚など、種類別、更に部位別に楽しむ事が出来ました。逸品料理からも、いろいろと肉料理を頼んでみました!"レバテキ"はたっぷりとネギが乗っていて、少しレアなレバーに良く合います。"すきやきコロッケ"は、卵に絡めて。美味い~!

出典: スイーツ命さんの口コミ

焼肉 坂の途中 六本木店

焼肉 坂の途中 六本木店

六本木駅交差点から近く、六本木駅3番出口から徒歩1分のお店がこちら。席はのれんで仕切られており、落ち着いた時間を過ごせそう。

こちらの居酒屋さんでは、厳選した価値ある和牛肉を特定のブランド牛にこだわらず、焼肉スタイルで楽しめるとのこと。

こちらのお店の大人気メニューが「食べ飲み放題コース」です。

楽しめるお肉はスタンダードのものに加えて、牛ハラミやホルモンなど人気部位も楽しめるそうですよ。

ドリンクも、ビールから果実酒まで一通りそろっています。

焼肉 坂の途中 六本木店 - まるちゃん

お肉の種類はさまざまですが、なかでもホルモン系が美味しいと評判です。写真は「マルチョウ」。

レバーやホルモンが苦手な方にもおすすめなお店だそうですよ。ホルモンの美味しさに目覚める方も多いのだとか。

・せせり
良い脂のりでしつこくなく、とても美味しいせせりです!これはウーロンハイとの相性が抜群です!こちらのお店は、お肉の卸問屋さん直営の焼肉店ということもあり、鮮度がいい肉をリーズナブルに食べられるということでとてもコストパフォーマンスが良いです!

出典: 新店ハンターさんの口コミ

地下にありながら空間をうまく使っているので、圧迫感はありません。簾でお席をしきっているため、隣を気にせず、ゆっくり食事が楽しめます。肉質、味ともに良好。ボリュームも充分です。落ち着いた雰囲気で、女子会におすすめです。

出典: 蝶々さんの口コミ

リオ・ブルーイング・コー ビストロアンドガーデン 東京ミッドタウン

六本木駅から直結、ミッドタウン1階にあるのがこちら。店内はカフェとレストランを掛け合わせたような雰囲気の居酒屋さんです。

こちらのお店では、有名な石窯製作所特注の石窯を使用したグリル料理や、自家製のシカゴピザが楽しめるお店とのこと。

リオ・ブルーイング・コー ビストロアンドガーデン 東京ミッドタウン

石窯で焼いたグリルは全部で3種類ほど。

良質な脂肪や細かい繊維が特徴のブランド豚「東京X」や、お店が厳選した黒毛和牛の熟成肉が味わえるそうです。

遠赤外線効果により、やわらかくてジューシーな味わいに仕上がっているのだとか。

リオ・ブルーイング・コー ビストロアンドガーデン 東京ミッドタウン

筒状の生地に、たっぷりと具材が詰め込まれたシカゴピザも人気ですよ。

写真は王道のシカゴピザ「シカゴ クラシック」。濃厚なトマト・生のマッシュルーム・玉ネギでパンチのきいた味に仕上がっており、ついついお酒も進んでしまうのだとか。

お料理は、石窯ビストロというだけあって、おつまみ系も石窯で焼いてくれていたり♪まだまだ食べたいものがあったので、近日リベンジ予定です。 そして、クラフトビールのお店ながら、飲み物の種類が豊富なのが嬉しい!!!ワインや、カクテルなども沢山ありました。

出典: たまごかけごはんラブさんの口コミ

さすがオシャレな六本木。店内はカフェのような暖かみのある内装で落ち着きます。椅子はアンティークのようなオシャレな椅子で一つ一つデザインが違うのです!女子が大好きな内装です...盛り付けが綺麗でオシャレ。

出典: AYAログさんの口コミ

燻製 炭火焼 肉バル ミートピア 六本木駅前店

六本木駅から徒歩2分のところにある肉バルです。店名のとおり肉料理が充実しているお店で、どれもリーズナブルに楽しめるそう。

料理はもちろん、自然派ワインなどのアルコールメニューもズラリ。スタッフも親切で、居心地のよいお店とのこと。

豊富に揃う牛肉・豚肉料理のなかでも、「牛ハラミステーキ」は特に人気。

黒コショウが効いた牛肉を、ジェノバソース、燻製塩、わさびで楽しめるそうです。サイズはSとLの2種類を用意。

こちらは、ビジュアルも美しい「ミートピア極上和牛巻き」。酢飯に国産和牛を巻き、ウニとイクラをトッピングしたメニューだそう。

肉料理のほか、燻製料理やカルパッチョ、リゾットなども充実。女子会で使う人も多いそうです。

・牛ハラミステーキ
燻製塩、イタリアン岩塩、特製ソースで頂きます。表面の焼き方が絶妙で、お肉のおいしさをギュッと閉じ込められた感じ。お肉がやわらかくて、本当においしい。特製ソースにはバターがのっており、お肉をつけると最高のハーモニーを醸し出します。

出典: Agent Daisyさんの口コミ

看板メニューの「牛ハラミステーキ」は柔らかでジューシーなハラミ肉。薫製塩やオリジナルステーキソースやワサビなど色々なソースでいただけました。 胃もたれしないお肉で、いくらでも食べられます(^^)「黒毛和牛の極上ユッケ」甘い味付けに黒毛和牛の柔らかなお肉がとろけます〜。

出典: ☆あんず☆さんの口コミ

六本木にある海鮮料理がおすすめの居酒屋

ぬる燗 佐藤

ぬる燗佐藤 六本木 本店

六本木駅2番出口から徒歩2分。大通りから一本奥の通りに佇むのがこちらの居酒屋さんです。

こちらのお店では、毎朝市場から仕入れた新鮮なお魚と、全国からそろえた100種類以上の日本酒が楽しめるとのこと。ワインやビール、サワーも揃っています。

毎朝市場から仕入れた旬の魚は、店内の水槽で保管し、注文時にその場で捌いて提供しているそう。

一番人気「活カワハギの薄造り」はビジュアルからインパクトの大きい一品。肝まで味わえ、日本酒とも相性抜群とのこと。

お店の名物「インカの目覚めのポテトサラダ」。

ポテトサラダの上には、たっぷりとイクラがトッピングされています。甘めのポテトサラダに、濃厚なイクラがマッチし美味なのだとか。

・インカの目覚めのポテトサラダ
食べログさん見てた時から食べてみたかったこちらのお料理。濃厚過ぎてこれをポテトサラダと言っていいのだろうか。絶対注文してほしい一品です!!

出典: のんすたいるさんの口コミ

日本酒はここに書くまでもなく種類が豊富でよりすぐりのものばかり。自分の好みにあったものやお料理に合うものを用意いただけるのですが、全く知識がない私達にも優しく説明してくれますし、お酒の説明が書かれたカードをかけてくれるので初心者でもとても勉強になります!

出典: ♡iorin♡さんの口コミ

わらやき屋 六本木

わらやき屋 六本木

六本木駅3番出口から徒歩3分。芋洗坂をのぼると見えるのがこちらの居酒屋さん。

店内はカウンターメインの71席。落ち着けるボックス席もあるとのこと。

こちらのお店では、高知県の郷土料理をテーマとした絶品料理の数々を楽しめるそうです。

お店の名物が「わらやき」です。カウンターでは豪快な炎で食材が焼き上げられています。

わらを使用した炎で焼き上げることにより、表面のみを瞬時にムラなく焼き上げることができるそうです。また、湧き上がる煙によって香り高い味わいになるのだとか。

お店の看板メニュー「かつをのたたき」。

表面はこんがり、中はしっとり生の状態に仕上げられているとのこと。添えられたワサビやニンニクをお好みでつけて味わいます。藁の香ばしい香りがふわっと漂い、お酒に合う味だそう。

カツオの塩タタキは醤油ではなく塩とワサビと薬味で食べるスタイルで初めて塩で頂きました!カツオの臭みが無く藁のスモーキーな香りと味わいで感動!カツオのタタキってこんなに美味しいの!って初めて思わしてくれるそんなお店でした!

出典: なーもん57183さんの口コミ

わら焼きは大迫力。目の前でわら焼されるお料理に燃え上がる炎のライブ感と共に楽しめるカウンター席。高知県の土佐料理を楽しみましたよ〜。

出典: yokoMAMAさんの口コミ

チアカウンター

チアカウンター

六本木駅から徒歩4分。マンションの1室で営業しているこぢんまりとした居酒屋さんです。

個室「離れ」は一部屋まるごと貸し切りにできるそう。

こちらの居酒屋さんでは、毎日直送される九州の鮮魚のお刺身を楽しめるとのこと。

チアカウンター

こちらの「お造り盛り合わせ」は、旬によってお魚が変化するとのこと。どの魚も絶賛されていますが、特に白身魚がおすすめだそう。

見た目も彩り豊かで、とても華やかです。

チアカウンター

名物は米ソムリエが選ぶ「土鍋ご飯の食べ比べ」。

日本人のソウルフードの良さを知ってもらいたい、というお店の想いが込められているそうです。ぜひ、シメに味わってみてくださいね。

常時、3~4種類から選ぶことが出来て、「お米ってこんなに種類があったんだ~」と感動してしまいます。ササニシキを選びましたが、まず上がってくる香りにやられますね~!あの、おなかが空いた時に、炊飯器をあけた瞬間のあの感じですよ!垂涎モノですね。ジューシーで甘い、お米ってすごい!と思える、そんな味でした。

出典: さんchanさんの口コミ

ココに多くを書くよりも、まずは一度実体験していただいた方が、この店の価値は、よ~く解ってもらえると思います。大事な人と、大事な時間を過ごしたい時・・・おススメです。

出典: りとはふさんの口コミ

KINKA sushi bar izakaya 六本木

KINKA sushi bar izakaya 六本木 - シンプルモダンなインテリア

六本木駅8番出口から徒歩4分。こちらの居酒屋さんが「KINKA sushi bar izakaya 六本木」です。席は全部で53席。2名から利用できる個室もあるそうですよ。

こちらのお店では、海鮮や和食を基礎としたさまざまな創作料理が楽しめるとのこと。

お店の名物が「炙り寿司」です。寿司はそれぞれ、押し・握り・ロールのスタイルで楽しみます。

押し寿司には、特製ソースをかけて炙った状態で提供されるとのこと。この炙り寿司が口の中でとろけて絶品だそう。

こちらの居酒屋さんは、ドリンクメニューへのこだわりも特徴です。

各種アルコールはもちろん、和風カクテルやオリジナルノンアルコールもそろっています。居酒屋としてだけでなく、バーとして夜にふらっと立ち寄りたいときにもよさそう。

・特選お寿司六貫とお椀
トロ、ズワイガニ、和牛、鰹漬け、雲丹の握り。それぞれの美味しいところいただきました!ズワイガニは大きな身がしっかりしています。大トロはやはりとろけますねー。ロブスターのお椀もアツアツのところいただきました。ロブスターのエキスがたっぷりでコクがあります。

出典: こみすみーちゃさんの口コミ

かわいいキャラクターと、シックな店構え。暖簾をくぐるといきなりエレベーターで、ちょっと隠れ家的ですね♪店内は天井が高くて、ランプがおしゃれ。カウンターはペアシートになっていて、デートにぴったりです!

出典: *Naire*さんの口コミ

あぶらや

あぶらや

六本木駅から徒歩2分ほどの場所にある居酒屋。赤ちょうちんが昔懐かしい雰囲気で、店内もアットホームな雰囲気だそう。

カウンターにその日のおすすめの食材が並んでいて、食欲を刺激されるという口コミもありました。

メニューのなかでも、海鮮系は特に人気。刺身類には季節感があり、どれも脂がのっていて美味しいと評判です。

刺身のほか、アユや白子は天ぷらで食べられることもあるそう。

こちらは白子とポン酢を合わせたメニュー。牡蠣、カツオ、カニなど、旬の素材を目当てに訪れるリピーターも多いようです。

料理に合うお酒も充実。大将におすすめを聞くと親切に教えてくれるそうです。

頼んだのが、刺身盛り合わせ、エビシンジョウ、イカの一夜干し、貝の蒸し焼きです。夜も遅かったので、つまみメニューが多かったですが、全て味の濃さもよく、好みでした。特に貝の蒸し焼きはかなり美味しかったです。

出典: haru1014tatsuさんの口コミ

今日は六本木で和のテイストとお魚や菜が食べたくて表に出てる手書き看板を見て気分に合いそうなので入店。本格っぽい炉端風で鳥や魚や野菜も色々食べれそうでカウンターにも出来上がったモンが並んでいる小料理屋っぽい感じでした。

出典: 商売繁盛委員会さんの口コミ

裏椿

裏椿

地下鉄日比谷線六本木駅4a出口から徒歩3分の居酒屋さんがこちら。スタイリッシュな外観の居酒屋さんです。

こちらのお店では、新鮮なマグロとおばんざいが味わえるとのこと。

裏椿

お店の名物がお刺身です。

中でもおすすめなのがマグロ。使用されているマグロは、豊洲から毎朝仕入れている一度も冷凍していないマグロとのこと。味の濃さが格別だそうですよ。

裏椿

「おばんざい」とは、京都の伝統を重んじたお惣菜のこと。

カウンターにはたくさんのおばんざいが並べられており、その中から好きなものを選ぶそう。だしのきいた優しい味わいが絶品なのだとか。

お魚料理もお肉料理もとても充実。少しずつ色々な種類が食べられるので少人数で飲もうという時にはこういったお店はいいですね。お値段も六本木という土地柄結構高いかなと思ったけれど、かなりリーズナブルでした。

出典: ニッシッシッシさんの口コミ

店奥の個室を、宴会利用。店内手前のカウンター席やテーブル席は、オシャレ感と賑やかさがありますが奥にはまるで離れ座敷のような、チョットした坪庭まである落ち着いた個室があります。

出典: sophia703さんの口コミ

六本木にある鍋料理がおすすめの居酒屋

御曹司 松六家

御曹司 松六家

六本木駅6番出口をでて左に進むと見えるのが、こちらの居酒屋さんです。

席は全席個室とのこと。店内は和を基調としており落ち着いた雰囲気で、まったりとした時間を過ごせそう。

「鶏の水炊き鍋」。スープは鶏のガラを一日以上かけて煮込んでつぶし、コラーゲンたっぷりに仕上がっているそう。

臭みは少ないのに鶏の旨味が凝縮されていて絶品とのこと。

ランチでは行列必須のお店の名物「極上黒毛和牛 ひつまぶし」もゆったりと味わえますよ。

お肉は黒毛和牛のイチボとランプを使用しているとのこと。ちょうどいい甘みのタレが、お肉と相性抜群だそう。

個人的な時間がすごく守られる空間で美味しい和食を頂ける貴重なお店だと思います。そして、適度なカジュアルさもあって非常に使いやすいお店だと思いました。ご馳走様でした。

出典: クリスタルボーイさんの口コミ

・地鶏の水炊き
スープは白濁というよりベージュの色合い。骨付き肉と鶏団子が予め投入されている。キャベツとしゃぶしゃぶ用の胸肉が別で供される。スープはコラーゲン質とは一線を隠し、濃厚だがダイナミックな味わい。肉の歯応えも地鶏ならではのもので臭みもほとんど無し。思いのほかキャベツが良く合う。

出典: くろぶた通信さんの口コミ

九州鳥酒 とりぞの 六本木

九州鳥酒 とりぞの 六本木

六本木駅5番出口より徒歩3分。六本木通りから少し小道に入ったところにあるのがこちらのお店です。

店内は席数87席と広々とした空間で、個室も用意されているとのこと。

こちらの居酒屋さんでは、美味しい水炊き鍋と鳥料理に出会えるそうですよ。

お店の名物「博多水炊き」は店主が研究を重ねた逸品で、濃厚でありながら、臭みのないスープに仕上がっているとのこと。

鶏ガラの濃度が高く、コラーゲンたっぷりのなめらかなスープなのだとか。

そのほかにも、「親鳥もも炭火焼」や「鳥刺し」もおすすめだそうですよ。

特に「鳥刺し」は国が定める基準をすべてクリアした、安全と鮮度にこだわった逸品だそう。鳥刺し好きの方は、ぜひ味わってみてくださいね。

地元大分や博多でも鶏の水炊きは食べたことがありますが、こんなちょっとどろっとして濃厚なのは初めてです。最初のスープはついでくれて、塩またはポン酢で。鶏肉もほろほろくずれて柔らかい!野菜と〆のラーメンまで、スープうまかったです!!

出典: aiueo18さんの口コミ

最初に出てきたお通し(鳥の佃煮)が意外な程に美味しい。鳥やら根菜を10時間程甘醤油で煮詰めた逸品らしい。その後、鳥刺しは鮮度抜群!久しぶりの生肉、そして鳥焼きは香ばしい。目前で立ち上がる炎、提供前から楽しめます。チキン南蛮はタルタルと甘酢が見事なマッチですね。

出典: Ambystoma mexicanumさんの口コミ

和楽

六本木駅から徒歩5分、星条旗通り沿いにある居酒屋さんがこちら。

こちらでは博多のもつ鍋の名店で15年修業した店主が提供する、絶品もつ鍋や博多料理を味わえるとのこと。

名物のもつ鍋はしょうゆベースとみそベースが選べます。

醤油ベースはニンニクの香りが効いたさっぱりな味わい、みそベースは甘さがあり濃厚でクリーミーな味わいなのだとか。

もつは臭みが全くなくプリップリと評判です。

和楽

もつ鍋以外に水炊き鍋やチゲ鍋もあります。

辛みが平気な方は、「チゲ鍋」がおすすめ。みそベースのスープは辛味がきいていて、癖になる味だそう。鮮やかなスープの色が食欲をそそります。

素材にもこだわった濃厚な旨みたっぷりのもつ鍋、今まで食べたもつ鍋店のなかでも美味しいもつ鍋でした。特に寒い今の季節にはピッタリですね。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

落ち着いているお店なので、女子会や、デートでもいいですしちょうど行ったときには忘年会で使われている感じもあったので、色んなシーンで使えそうなお店です❤

出典: anegoloveさんの口コミ

麺酒房 実之和 六本木店

麺酒房 実之和 六本木店

六本木駅5番出口より徒歩3分。外苑東通りを東京タワー方面に進むと見えるのがこちらの居酒屋さん。

店内は、たくさんのお酒が並べられたバーのような装いです。こちらでは、一風変わった鍋料理が楽しめるとのこと。

名物は、カレー良質な鶏を8時間じっくり煮込み、16種のスパイスをブレンドしたカレースープ。

写真が特製スープを使った「カレー鍋」です。カレー風味なのにカレーではない、上品な味わいだそう。

ドリンクメニューは80種類以上とバリエーション豊富です。

カクテルは、各種アルコールと好きな割りものを合わせるスタイル。マリブやパッションフルーツなどリキュールの種類も多いので、多彩な味が楽しめそうです。

この日はお友達お勧め♪って事で、初のカレー鍋を頂きました。マイルドで家で作ったのとは全然違うお味。何ダシだろう?美味しかったです。店内は照明が暗めでちょいしゃれた居酒屋風な感じ。

出典: youringoさんの口コミ

・タテギカレー鍋
見た目は真っ赤で、食べるとピリ辛ですが旨味があってとても美味しい。鍋セットとしてカレーは別になって出てきて、まずはタテギ鍋の味を楽しんでからカレーを投入してまぜまぜ、ちょい煮。とろみがついて、食べるととっても美味しい!全く別の味になるので、本当に二度美味しい感じでした。

出典: リャンさんの口コミ

その他六本木にあるおすすめの居酒屋

USHIO

USHIO - ☆店内の雰囲気(*^_^*)☆

地下鉄六本木駅、5番出口から徒歩30秒。六本木通り沿いにあるのがこちらの居酒屋さんです。

店内は緑を基調とした、喫茶店のような雰囲気だそう。

こちらでは、野菜をたくさん使用したヘルシーな料理と、絶品お好み焼きが味わえるとのこと。

USHIO - ミックス焼き ¥1,180

お好み焼きは野菜中心で油は不使用。それなのに、ボリューミーな食べ応えと、とろとろした食感が美味しいと評判です。

また、臭いがつかないのも「USHIO」のお好み焼きの特徴だそうですよ。

お好み焼きがメインのお店ですが、アルコールの種類も多いよう。

和食に合うアルコール以外にも、カクテルやワイン、スパークリングなども楽しめるとのこと。ヘルシーにお酒を楽しみたい方におすすめのお店です。

油がないとはいっても、そう感じさせない旨味が具材すべてからあふれだしていて、決してヘルシー食にありがちな物足りなさはありません。満足度は高いです。18〜20時はすべての席がリザーブされていましたが、その理由がわかります。美味しかったです、ごちそうさま。

出典: オビキンさんの口コミ

お好み焼きを食べに行くというよりは、こじゃれた鉄板焼き屋さんに行くという感じに近いかなと思いました。ちょっと変わったお好み焼きデートにおすすめです。

出典: ぎんもんさんの口コミ

六本木 とりや幸

六本木 とりや幸

六本木駅から徒歩3分。大きな交差点を東京タワー方面に進むと見えるのがこちらの居酒屋さんです。

店内は黒を基調としたラグジュアリーな雰囲気。

こちらのお店では、美味しい鳥料理や串焼きが味わえると評判です。

串焼きには、脂肪が少なく味わい深いとされる比内地鶏を使用しているとのこと。また、素材の旨味を存分に引き出す為に、塩を基本として提供しているそうです。

写真は「ささみのさび焼」。ふっくらつややかな見た目が食欲をそそります。

六本木 とりや幸

定番の「つくね」もありますよ。

みっちりしたつくねは、ほどよく肉感が残っており、食べ応えがあり美味だそう。卵は濃厚な旨味が特徴の名古屋コーチンのものを使用しているとのこと。

店員さんの接客、焼き鳥の焼き時間、提供のタイミング含め、最高のサービスと日本酒等のドリンクの種類、質、全てが素晴らしかったです!

出典: TOMMY040704さんの口コミ

・比内地鶏のとりむね
香ばしくパリッと焼かれた皮に包まれた身は一口噛むと湯気が漂うジューシーさ。香りも高く、ググッと胃袋を掴まれるような充足感がありました。胸とモモがまるで別の生き物の肉であるかのようなくっきりとした味の違いを楽しめたのも興味深かったです。

出典: mimi7san77さんの口コミ

ディヤ 六本木ヒルズ店

六本木駅から徒歩4分。六本木ヒルズの地下にあるのがこちらのお店。個性的なインテリアがおしゃれな居酒屋さんです。

こちらのお店はインド料理をモダンスタイルで楽しめると人気のよう。

メニューには小皿料理が多く、インドらしいスパイシーな料理がお酒に合うと評判です。

写真は「タンドリーチキン・プレート」。肉の風味とカレーの種類スパイスがマッチしていて絶妙な味とのこと。

日本ではあまり見かけない、インドの定番料理も楽しめるそうですよ。

見た目も可愛い「パニプーリ」。揚げた丸いスナックに好きなソースを入れて味わいます。緑はミント、赤はビーツのソースとのこと。

店内はレストランっぽい、ちょっとシックでゆったりとした雰囲気。まずはレモンサワーで乾杯です!レモンの酸味でスッキリしたら、お料理の登場です。まずは、初めて食べたパニプーリ。インドでは定番のメニューだそう。ミント、ビーツそれぞれのソースを注いで一口でいただきます。ミントのソースめっちゃ美味しいです!

出典: ぽりえもん子さんの口コミ

インドのホテルやレストランにあるような水がはいった壺に植物やお花が浮いているようなデコレーションでお出迎えでした。店内もとってもオシャレで、女子会やデートなどに使えそうな雰囲気でした。ドリンクメニューを見ると、スパークリングワイン、カクテル、アルコール入りラッシーなど種類が豊富でした。

出典: yoyoyo yossyさんの口コミ

Bistro Vino

Bistro Vino

六本木駅から徒歩2分。店内は赤と黒を基調とした、オシャレな空間になっています。

こちらのお店では、ワインに合う料理をテーマに、海鮮もお肉も楽しめるメニュー展開がされているとのこと。

Bistro Vino

メニューはワインと相性ピッタリの肉料理から、甲殻類や貝類を使用したものまでさまざま。

写真は「赤海老のグリル」。おつまみ系からお食事系までそろっているので、2件目利用としてもよさそう。

Bistro Vino

こちらのお店は、リーズナブルにボトルワインが楽しめると評判です。常備されているワインはなんと1000本以上にもなるのだそう。

ビールやカクテル、ウィスキーなどのスピリッツ系ドリンクもあるので、ワインが苦手な方でも大丈夫です。

シーフードもお肉もたべれてワインもたくさんのめる、そしておしゃれ!いろいろなシーンで使えるお店だなと思いました。

出典: りんりーぬさんの口コミ

海鮮系のメニューも臭みがなく美味しかったです。ステーキの盛り合わせもサーロインは脂がしっかりのっててハラミはジューシーで美味でした♡カラマリフリットはガーリックのマヨネーズが美味しくて癖になる美味さでした。ロケーションも店の雰囲気もいい感じで、サクッと飲みたい時にもおすすめです。

出典: ナツコはんさんの口コミ

串かつ男 男おでん

串かつ男 男おでん - 外観の風景です

大江戸線六本木駅より徒歩3分。ミッドタウンの近くにあるのがこちらの居酒屋さんです。 

店名に半比例して、店内は女性が多くビストロ風のインテリアになっているそう。個室もあり。

串かつ男 男おでん

こちらのお店では、夏は串揚げ、冬はおでんをメインに楽しむことができるそう。

串揚げは衣が薄めで、食材の味をしっかりと楽しめるそうですよ。

また、おでんは関西風のさっぱりした味付けなのだとか。どちらもお酒とよく合いそう。

串かつ男 男おでん

レギュラーメニューの「味噌カツ」はお店の人気メニュー。

赤みそベースの甘さ控えめなみそだれで、名古屋本場の味なのだとか。揚げたてのカツに濃厚なみそだれがマッチしていて、癖になる味と評判です。

おでんは、優しい味わいで何だかほっこりしちゃいました♪外食でおでんを食べることってなかなかないので、たまにはいいですね!おでん屋さんなのに、その他のお料理も色々楽しめてとっても良かったです。

出典: ayaminnie.さんの口コミ

個室でゆっくりできた。串揚げもふつーに美味しかったので女ふたりで結構食べた!アボガドとサーモンがお気に入り◎お肉も一通り食べた◎メニューは少なめだけど気軽に立ち寄れる感じのお店!バーの雰囲気。

出典: 腹ペコまりりんさんの口コミ

※本記事は、2021/03/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ