西新宿で安いランチが12選!全部予算1,000円以内

出典:ジャッキー社長さん

西新宿で安いランチが12選!全部予算1,000円以内

高層ビルが連なる西新宿。官公庁やオフィスが多く、定食屋さんからおしゃれなカフェまで、飲食店が目白押しです。美味しくて安いランチを提供しているお店もたくさんありますよ。今回は定食やうどん、そば、カレーなど、料理のジャンルごとに安いランチが味わえるお店をまとめました。

更新日:2022/11/14 (2021/03/26作成)

9420view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5503の口コミを参考にまとめました。

<西新宿>安いランチを堪能できる定食屋・居酒屋

炭火焼専門食処 白銀屋

西新宿駅から徒歩5分ほどの「炭火焼専門食処 白銀屋」。オフィス街から近く、ランチタイムも賑わっているそうです。

生産や加工に力を入れているとのこと。いつでも美味しいものが食べられるとファンも多いのだとか。

「とろ塩さば焼き定食」など、ランチでは炭火焼の魚やお肉料理が楽しめます。

干物などの魚は豊洲市場で仕入れ、築地の自社加工場で加工しているそう。ランチでも夜の居酒屋でも、美味しい魚が安い価格で食べられるそうです。

炭火焼専門食処 白銀屋

「とろあじの開き定食」に「サーモンのハラス串」を加えるなど、定食にメニューをプラスする人も多いのだとか。

豚バラ焼きやいくらなどのメニューがあるそうです。魚の串焼きは夜の居酒屋メニューでも人気。

焼魚定食が安くて本当に美味しい。炭火で焼き上げたお魚やお肉などの定食が楽しめるお店。西新宿にあるため平日はサラリーマンだらけだが週末なカップルなど若者の利用も多い。自社で加工した干物や漬け魚はとっても美味しく、バリエーションも豊富。値頃感も安いのでおすすめ!

出典: h_agepanさんの口コミ

・とろ塩さば焼き定食
たっぷりと脂の乗った塩さばがたまらない♪白飯と味噌汁はワカメ&オクラ♪たいへん美味しくいただきました⭐魚は8種類ほどあるらしいので、夜に呑みに来るのも良さそう♪

出典: jaydashさんの口コミ

原始焼・二代目・魚々子

「原始焼・二代目・魚々子」は、新宿西口駅から徒歩5分ほど。夜はカウンター前の囲炉裏で魚などを炭火で焼いているそうです。

ランチでは海鮮ちらし丼など、お刺身の丼メニューが多いとのこと。ランチのセットにプラスして肉豆腐をオーダーする人も多いとか。

原始焼・二代目・魚々子

「海鮮ちらし丼」と並び人気なのが「炭焼サバと鮭のほぐし温玉丼」です。ほぐしたサバと鮭に、たくあんがアクセントになっているそう。

炭火の香ばしさに食欲をそそられるのだとか。ごはんを少なめにするとミニサラダが付いてくるとのこと。

「煮穴子とろろ丼」の穴子はふわふわでやわらかく、とろろとよく合うそうです。甘めのタレでごはんがすすむのだとか。

ランチメニューでは、その時期のお刺身がのった丼が食べられるようです。どれも生海苔のおみそ汁付きとのこと。

・海鮮ちらし丼
鮪、真鯛、サーモン、甘エビ、とびっ子、そして大量の帆立貝柱。(^^)旨味たっぷり漬けダレがまぶしてあるご飯と、豪華なちらしネタのハーモニーが何とも美味しい。終盤ほうじ茶を器に注ぎお茶漬けで頂くと、また違った美味しい一面に出会えます。

出典: 波乗りトニ〜さんの口コミ

・勘八刺身とネギトロの二色丼
とにかくカンパチの質がめちゃ高い!程よい弾力、旨味もあって素晴らしい。ネギトロも言わずもがなです〜!ただご飯の量に対して気持ち海鮮は少なめ。そんな人におすすめなのが肉豆腐!100円で付けることができますよ。ヒタヒタに味が染みた肉豆腐はご飯や温玉との相性も最高です!

出典: バカ舌3等兵さんの口コミ

山海楽酒 およよ 西新宿店

西新宿駅から徒歩2分ほどの「山海楽酒 およよ 西新宿店」。夜は立ち飲み居酒屋として人気です。

ランチタイムにはボリューミーで安いと好評の「ビフテキランチ」が楽しめます。コスパ抜群でファンが多いのだとか。

「ビフテキランチ」は、150gと300gがあります。焼き加減はミディアムレアで、やわらかいそうです。

ソースやワサビが効いていて、ごはんがすすむのだとか。ごはんはおかわり自由とのこと。

山海楽酒 およよ 西新宿店

ランチにプラスしてオーダーする人が多いという「特製牛すじ煮込み」。やわらかく煮込まれていて美味しいとのこと。

ピリ辛でしっかりした味付けのため、ごはんとよく合うそうです。

・ビフテキランチ
美味しいビフテキです!飴色玉葱ソースも美味しい。下にあるパスタがまた良いんだよねぇ〜^ ^これで650円って!それもご飯スープおかわり自由‼️CP良過ぎでしょ〜ひとつ言えば立ち飲み屋なので当然立ち食いです 笑。ゆっくり座りたい方には向きません

出典: edhardyさんの口コミ

・ビフテキランチ
12時過ぎくらいに訪問。5.6人並んでいましたが回転早く10分くらいで自分の番になりました。ご飯とスープ、水はセルフサービスで、ステーキとサラダを受け取る前によそう仕組みでした。お肉は150グラムとボリュームもそこそこあり、柔らかく味もいい!

出典: マスター06さんの口コミ

<西新宿>安いランチを食べたいうどん・そば屋さん

一滴八銭屋 新宿本店

一滴八銭屋 新宿本店

新宿駅から徒歩2分の「一滴八銭屋 新宿本店」。美味しいうどんランチが安いと人気です。

カウンターやテーブル席、半個室風の席など44席あるそう。ランチタイムは創作うどんが楽しめ、夜は居酒屋とのこと。

ランチタイムには好きなうどんを2酒類選べる「ハーフ&ハーフ」が評判です。

こちらの「黒肉うどん」は、すき焼きのような甘めの味付けだそう。「白肉うどん」は味噌ベースで、豚骨スープのような味わいなのだとか。

居酒屋メニューで提供している四国名物の「黒おでん」。休日のランチタイムに食べられるそうです。

鶏ガラと牛すじの出汁が効いているとか。甘めの味付けがよく染みていて、美味しいとのこと。

・冷し納豆うどん
麺がコシがありツルツル✨食べ応えがかなりあります。そしてこの納豆うどん!至ってシンプル!!余計な具はなくその分納豆の量が多く嬉しい✨‼️納豆全てに至るまで完食✨素晴らしい納豆うどんでした。偶然見つけた当店。正解でした✨✨とても美味しく満足感の高いうどんでした。

出典: エロテロさんの口コミ

美味しいです!豚バラ肉が良いアクセントになってますね。うどんは太くツルツルモチモチ、旨い。かしわ天は小さめサイズ、けど2個で100円と安い。このかしわ天がかなり旨い!!これなら4個にすれば良かった。全体的にCPは良いです!

出典: edhardyさんの口コミ

そば処 大橋や

そば処 大橋や

西新宿駅から徒歩3分ほど、回転が速く安いと評判の「そば処 大橋や」。カウンター席のみで10席あるそうです。

朝食からランチ、夕食まで、いつでも同じメニューが味わえるとのこと。メニューのそばはうどんに変更できるそうです。

「みそ豚丼セット」はそばとみそ豚丼が一緒に楽しめます。コシのあるそばと、ほんのり甘い出汁が美味しいとのこと。

みそ豚丼は豚肉にしっかり味が付いていて、ごはんによく合うそうです。

そば処 大橋や

「春菊天」や「かき揚げ天」など、揚げ物を追加することができます。他にも「生玉子」や「わかめ」など、トッピングがそろっているそう。

春菊がギュッとつまった春菊天はボリューミーで、香りと苦みがたまらないのだとか。

いつも大行列。気になってたところ少し昼時にしては早い時間に近くにいたので並んでないし入ったら安い!安い安い!!山菜にえびてんのせたが、やすい!お蕎麦も美味しい!これはいつもサラリーマンさんとかで大行列だ!また空いてる時に行きたい!

出典: 櫻井美優さんの口コミ

茹で麺派の私ですがここの生麺は美味しいなぁ〜その食感、滑らかさ、喉ごし。先述のお汁と相まって非常に完成度の高い一杯。ミニ天丼はなんと海老入りこれだけで高級感がグッと増しますねぇ。ちょっと甘めの天つゆがプリッとした海老の味わいを引き立てご飯が進むことこの上ない。ふぅ〜〜美味しかったぁ!

出典: 出挙さんの口コミ

台湾佐記麺線&台湾食堂888

西新宿駅から徒歩4分の「台湾佐記麺線&台湾食堂888」。カウンター6席のみで、台湾の屋台を思わせる雰囲気のお店なのだとか。

「魯肉飯」や「麺線」など、台湾の美味しい料理が食べられるとのこと。

「麺線」やサラダなど好きなものを3種類組み合わせた定食など、美味しくて安いメニューがそろっているそうです。

「麺線」の麺はやわらかく煮込まれており、スープはやさしい味わいとのこと。「魯肉飯」は、細かく切った豚バラ肉と煮汁が美味しいそうです。

「麻油鶏麺」や「鶏肉飯」、「魯肉飯」など、単品のハーフサイズを組み合わせてオーダーする人も多いそう。

「麻油鶏麺」は、たっぷりの生姜と鶏肉が入っており、スープはあっさりとした味わいなのだとか。

「麺線」は素麺のような細麺を鰹が効いた出汁で煮込んであり、鶏肉・あさり・もつ・パクチーなどの具材が入った優しい旨味が心地よい逸品です!「魯肉飯」は、豚バラ肉を調味料・八角などのスパイスで甘辛く煮込んであり、この旨味に箸が止まりません。笑

出典: 波乗りトニ〜さんの口コミ

大変ちいさな店舗です。でも、the台湾。味付けがまさに台湾なんです。本場の味を堪能したい方におすすめ。そして、安いのーーー。

出典: ちびちえさんの口コミ

<西新宿>安いランチが食べられる韓国料理屋さん

韓感

韓感

「韓感」は西新宿駅から徒歩4分、ランチが安いと人気の韓国料理のお店です。

夜は厚切り上タンなど焼肉や韓国の家庭料理が楽しめるとのこと。テーブル席で52席あるそうです。

韓感

「アサリスンドゥブチゲ」は、韓国では定番のメニューだそう。グツグツという音でテンションが上がると人気です。

アサリの旨みがたっぷりで美味しいのだとか。スンドゥブチゲには、他にハムや餃子が入っているメニューもあります。

韓感

スンドゥブチゲと並んで人気の「石焼ビビンパ」。明太子やプルコギなど数種類の石焼ビビンパがあります。

手作りナムルの石焼ビビンパはやさしい味で、手作りのコチュジャンをかけて食べるそうです。

・明太子石焼ビビンパ
まず付け合わせの量が多くて幸せ!さすが韓国ランチですね〜。キムチやナムルなど3種類の前菜とスープ、豆腐が付きます。そしてアツアツの音を立てる石焼き登場。たっぷりの明太子に黄卵が乗っててうまそう。タレをかけてガスガス混ぜていきます。とにかく具沢山!

出典: バカ舌3等兵さんの口コミ

いつも混んでいて入れないので、11時過ぎにランチで向かったところ、ついに入れました。豚キムチスンドゥブチゲ(830円)を注文です。美味しい!そして安い!!スープの出汁が良いんですかね。辛さもちょうど良い感じです。前菜3種(おかわり自由)、冷奴的なやつ、生卵、ライス(おかわり自由)が付いています。

出典: 美味しいマーライオンさんの口コミ

太樹苑 西新宿店

太樹苑 西新宿店

「太樹苑 西新宿店」は西新宿駅から徒歩2分です。最高ランクの黒毛和牛など、上質で美味しい牛肉が食べられるそう。

夜はコース料理や単品で焼肉が楽しめるそうです。お昼はたっぷりのお肉を使ったランチが安いと評判。

太樹苑 西新宿店

数量限定の「ローストビーフ丼」やハンバーグなどガッツリお肉が多いランチですが、韓国料理もあります。

「純豆腐膳」はアツアツの石鍋に豆腐や牛すじ、もやしなどが入っているそう。出汁も具もコラーゲンたっぷりとのことです。

太樹苑 西新宿店

美味しいと好評の「牛ロースカツ膳」はレアでジューシーとのこと。外はサクサク、中はやわらかでバランスが絶妙だそうです。

120g、180g、240gと量が選べるそうですよ。

生卵のせが食欲をそそります。ローストビーフは柔らかく旨い‼️さすが焼肉屋さん、裏切らないです。そしてご飯の大盛り凄い!(^◇^;)マウンテン。気持ち硬めのご飯がローストビーフと合う。タレソースは甘めなのでハラペーニョソースを合わせるとパンチが凄い!辛いの好きな方は絶対おすすめ

出典: edhardyさんの口コミ

店内は座敷とカウンターとテーブル席があります。この店の魅力はなんと言ってもその安さでしょう。クーポンとか使うとビールと塩ロースがとりあえずサービスになります。あと、ユッケが安かったです。

出典: ぐったんさんの口コミ

<西新宿>安いランチがおすすめのその他のお店

Paul Bassett 新宿

Paul Bassett 新宿

西新宿駅から徒歩5分ほどの「Paul Bassett 新宿」。ピザ店が隣接していて、一部の席は共用になっているのだとか。

こちらのカフェではコスパよく安いランチが食べられると評判です。

「サーモン&ハーブクリームパニーニ」や「エッグスラット」はランチでも人気です。

パニーニは小麦の香りが香ばしく、サーモンなどの具材がしっかり詰まっていて美味しいとのこと。

ランチメニューの「ピッツァセット」は、マルゲリータのピッツァとドリンクのセットです。

大きめのピザは生地がもっちり香ばしく焼かれているそう。トマトとチーズがたっぷりなのだとか。

・エッグスラット
エッグスラットとマキアートを注文。マッシュポテトにトロトロのが卵が入ってるのをかき混ぜてパケットにのっけて食べる。軽いおつまみに良さそうな上品な味。個人的にはエッグベネディクトのほうが卵そのものの味が堪能できるから好み。濃厚なマキアートを飲んで贅沢なランチを堪能

出典: ぽっこりんさんの口コミ

地下にあるお店ですが、天井の一部はガラスになっていて外光が店内に差し込んでくる構造になっています。お店の人気は美しいラテアートのカフェラテやカプチーノですが、軽食も可能で、ランチタイムには割安なランチメニューも提供しています。

出典: yoshimin+さんの口コミ

モンスナック 新宿野村ビル店

モンスナック 新宿野村ビル店

西新宿駅から徒歩5分の「モンスナック 新宿野村ビル店」。地下1階にあります。

創業以来、50年以上の人気を誇るサラサラカレーのお店とのこと。ごはんとカレールーがボリューミーで、安いランチが美味しく食べられるとファンも多いのだとか。

モンスナック 新宿野村ビル店 - カツカレー+辛口+唐揚げトッピング

カレーの種類は豊富で、人気の「カツカレー」をはじめシーフードカレーや野菜カレーなどが味わえます。

鶏唐揚げやコロッケ、卵などのトッピング具材も充実しているとのこと。

モンスナック 新宿野村ビル店 - カレーバターライス+鶏唐揚げ+ゆで玉子

カレーピラフのような「カレーバターライス」には、フライドオニオンやグリーンピースがのっているそう。

食感が良いそうで、骨付きチキンの唐揚げ、ゆで卵、コーンなどサイドも充実していますね。豪華な一皿なのに安いと評判です。

・カツカレー
ルーはかなり多め。肉も塊がしっかり入っているし、カツも大きい。そのカツにしっかりルーを吸わせて、さらにライスもお茶漬け並みに浸して食べましたが、それでもルーは余り気味。結果として、やはりこれは飲み物、という結論に至る。

出典: Tackey_dragonforceさんの口コミ

昭和39年創業の老舗。元祖サラサラカレー。スープカレーではない。紀伊國屋書店地下から移転した後初訪問。かなり前に食べたので感覚はあやふやだがカレーは前よりトロミが増していて色もオレンジ系に見えたのは気のせいだろうか。

出典: nero.tokyoさんの口コミ

4649.タコライス

「4649.タコライス」は、タコライス専門店。西新宿駅から徒歩4分、青梅街道沿い小林ビルの地下1階にあります。

テーブル席とカウンターで11席あるそう。タコライス専門店らしくタコライスの種類は豊富にそろっていて、安いランチが楽しめるとのこと。

4649.タコライス

「Jランチ」は目玉焼きとアボカドのタコライスで、一番注文が多い組み合わせなのだとか。

たっぷり入ったアボカドでコクが増し、かなりボリューミーだそうですよ。サルサソースがよく合うそう。

パクチー好きの人にぴったりだという「Pランチ」。パクチーや野菜がたっぷりで、サラダ感覚でマヨネーズをトッピングしても良いそうです。

トッピングの種類も充実しているようで、具材の量も調節でき、好みのタコライスにできるとのこと。

オーソドックスなタコライスでした。卓上のタバスコとグリーンハラペーニョソースを使って辛さをつけていただきました。暑い日には、爽やかでいいですね。

出典: miyachi44さんの口コミ

タコライスにとにかく色々乗ってます。無料トッピングのフライドガーリックや醤油も美味しい。タコライスにこれ以上何も求めない、天井に到達していると思います。

出典: takuR0nさんの口コミ

スパゲティ屋くぼやん

L字のカウンター10席の「スパゲティ屋くぼやん」は、西新宿駅から徒歩1分。

麺の量を大盛りや特盛りにもできるとのこと。並盛でも麺がたっぷりでボリューミー、美味しくて安いと評判です。

スパゲティ屋くぼやん

ランチタイムで人気の「ナポリタン」は、昔ながらの懐かしい味だそう。具材はピーマン、玉ねぎ、ベーコンでシンプルとのこと。

トマトの風味が濃厚で、ケチャップが太めのもっちりした麺によく絡んでいるそうです。

スパゲティ屋くぼやん

ニンニクとしょう油の焦げた香りが食欲をそそるという「ニンニクしょう油」。ベーコン、小松菜、玉ねぎ、しめじの上には白ごまがふりかけてあるそう。

ニンニク風味のスパゲティは好評で、「ニンニクナポリタン」もファンが多いとのこと。

カウンターのみ。サラリーマンさんで行列。調理しながら仕切る店員さん。ナポリタン650円。安いー。ベテランさんがガンガンに炒めてる。そりゃ美味えよなー。香ばしくパスタもちもち。ベーコンとネギとピーマンでシンプル。酸味控えめなのが良い。チーズなど味変アイテムも豊富。

出典: ゆってー。。さんの口コミ

店内には「ナポリタンは昭和の懐かしい味わい」、「しょう油は焦がししょう油で香ばしく」、「明太子は枝豆との相性が絶妙」とのPOPが貼られています。明太子と枝豆の相性、気になります。次回は何を頼もうかな?

出典: きらめきとさんの口コミ

※本記事は、2022/11/14に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ