大宮でパスタが美味しいお店8選!駅出口別にピックアップ

出典:mthr0101さん

大宮でパスタが美味しいお店8選!駅出口別にピックアップ

埼玉が誇る繁華街・大宮。たくさんのお店がひしめく大宮には、美味しいパスタが食べられるカフェやイタリアンレストランがいくつもあります。今回は大宮でおすすめのパスタが美味しいお店をご紹介。駅近辺から、氷川参道付近のお店をピックアップしました。

記事作成日:2021/03/29

1558view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる837の口コミを参考にまとめました。

大宮駅東口にあるパスタがおすすめのお店

ビストロ ボナぺティ

「ボナペティ」は、JR大宮駅東口・一番街商店街に店を構える人気のビストロ。店内はカウンター席とテーブル席があり、ゆったりとくつろげる空間が魅力です。

ランチタイムは満席になるほどの人気とのこと。予約するのがおすすめです。

ビストロ ボナぺティ - 俺のナポリタン

「ボナペティ」で定番のパスタと言えば、「ビストロ流 俺のナポリタン(大宮ナポリタン)」。

たっぷりのケチャップに厚切りのベーコンという、懐かしさを感じさせるスタンダードな喫茶店風ナポリタンとのこと。

ランチメニューはスープつきで、メインのパスタは日替わりです。こちらは「ほうれん草と海老のトマトクリームパスタ」。

大きな海老が3尾のっていながら、リーズナブルな価格で食べられると好評です。

・本日のパスタ
日替わりのようでその日はトマトクリーム系のパスタでした。普段ならあまり頼まないジャンル。逆に新鮮でした。味わいは上品。細めの麺。美味しいと思います。

出典: サルピル・マンダさんの口コミ

・ビストロ流 俺のナポリタン(大宮ナポリタン)
2.0ミリ程の太さのパスタにたっぷりのトマトケチャップ、具材は厚切りのベーコンにオニオンスライス、更に仕上げにパルメザンチーズとバジルが振りかけられて運ばれてきたソレは古き良き時代の喫茶店のナポリタンを思い出させる懐かしい香りと味わい。

出典: ©Loroさんの口コミ

ボンヴィアッジオ

BUON VIAGGIO - 広い店内

大宮駅東口から徒歩1分ほどの場所にある「ボンヴィアッジオ」は、おしゃれな雰囲気も人気だというイタリア料理店です。

店内は70席と広く、ゆったりと過ごせるとのこと。

BUON VIAGGIO - 明太クリームパスタ  ¥1,000(税抜)

「生パスタランチセット」は、パスタにサラダ、スープがセットになったリーズナブルなメニュー。

メインは、写真の「明太クリームパスタ」に「ブラックペッパーのペペロンチーノ」などから選べます。

生麺は、すべて店内で製麺しているのだとか。

BUON VIAGGIO - 紅ズワイガニのトマトクリームソース 780円(税抜)

「紅ズワイガニのトマトクリームソース」は、濃厚なソースたっぷりで、パスタには珍しいほどのアツアツで提供されるそう。

クリーム系のパスタはセットメニューでパンを合わせて、ソースまで残さず食べるのが美味しいのだとか。

・明太クリームパスタ
濃厚な明太クリームにモチモチの生パスタがめちゃくちゃ美味しいです。男性には、ちょっと物足りないかも知れませんが、サラダが充分な量なので、私には丁度良い感じでした。とぉ~っても美味しい生パスタ、ご馳走さまでした!

出典: yassan.kazさんの口コミ

雰囲気が落ち着いていてランチはリーズナブルだと思うので、誰かに教えたくなるお店です。ランチはサラダを頼んだ方がいいです!

出典: 100円2クレさんの口コミ

モッチモチの生パスタが美味しいです。雰囲気も良いです。デートでも 友達との食事でも長居しちゃいそうです。

出典: 枝豆の真ん中さんの口コミ

南欧田舎料理のお店タパス

大宮駅東口から徒歩5分ほど、広々とした店内が魅力的だというイタリア料理店「タパス」。

店内のテーブルはダークブラウンの木材で作られており、タータンチェックのテーブルウェアがカントリー感を演出した、かわいらしい作りになっているとのこと。

「本日の気まぐれスパゲティ」として、日替わりのパスタメニューを提供しています。

ランチセットにはサラダ、シャーベット、コーヒーまたは紅茶がついていて、コストパフォーマンスもばっちりです。

南欧田舎料理のお店タパス - 海鮮たっぷりのペスカトーレ

新鮮な有機野菜、旬の魚介、ジューシーなお肉が魅力の「タパス」。パスタにも、南欧田舎料理の魅力がたっぷりつまっているとのこと。

「海鮮たっぷりのペスカトーレ」には、新鮮な魚介が豊富に使われていると評判です。

・豆苗とベーコンのピリ辛スパゲティ
麺は乾麺、ちゃんとアルデンテでした。オイルベース。豆苗と細いベーコンをとうがらしと炒め、ピリ辛に。汁気も多めで食べやすい。

出典: kyu-ri7272さんの口コミ

・本日の気まぐれスパゲティ(アマトリチャーナ)
ベーコンと玉ねぎの完熟トマトソーススパゲティである。刻まれたベーコンと玉ねぎの他に鷹の爪がいれられバジルがかけられている。スパゲティーはアルデンテに茹でられトマトソースにはチーズも入れられていて酸味とともに芳醇な味わいがある。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

CASA CARINO

CASA CARINO - 外観

大宮駅東口から徒歩10分ほど、氷川神社の参道に店舗をかまえる「CASA CARIONO」。

店内はカウンターとテーブルがある、こぢんまりしたつくりとのこと。隠れ家のような雰囲気があるお店なのだとか。

パスタは日替わりで、「焼明太子とズッキーニ・枝豆のトマトソースパスタ」、「甲イカと白菜、しめじ、アンチョビ風味のトマトソースパスタ」など。

定番のパスタとは違う、趣向を凝らしたパスタが食べられるのがこちらのお店の醍醐味です。

CASA CARINO - 自家製スモークサーモンとしめじ、アボカドのトマトクリームパスタ

パン・サラダ・ドリンクつきのランチは、スープ、パスタ、リゾット、キッシュの4種類。パスタは2種類から選ぶことができます。

セットのサラダは、非常にボリューミーで食べごたえ十分なのだとか。

・甲イカと白菜、しめじ、アンチョビ風味のトマトソースパスタ
運ばれてきただけで香ばしい香りが漂ってくる。イカは強い香ばしさと味わいがあり、白菜はシャキシャキホクホクとして優しい味わいである。しめじはコリコリとして風味が良い。パスタはアルデンテに茹でられ表面が滑らかである。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

料理は美味しかったしサラダのボリュームはあるし応対の感じも良かったしで、これは当たりって感じ!こりゃあ混んでるわけだ。

出典: まんぷく左衛門さんの口コミ

OTTO

OTTO - 外観

氷川神社の参道沿いにあるおしゃれなカフェ「OTTO」。店内は2人席のテーブル席が6つ、4人掛けのソファ席、カウンター席で構成されています。

ナチュラル感がある内装で、女性に人気があるそう。

OTTO - ナポリタン

「ナポリタン」は厚切りベーコン、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、ブロッコリーと具材がたっぷりのボリューミーなパスタ。

粉チーズの風味も良く、ナポリタン好きにはたまらない一品とのこと。

ランチタイムでは、種類豊富な「本日のパスタ」も選ぶことができます。お得なドリンクセットも用意されているのでゆっくりできそう。

パスタは全体的に上品な味付けが魅力なのだとか。

・ナポリタン
濃厚なトマトソース、きのこ類がちょっと入れば、それはもう文句なしの120点!ふわっとした粉チーズ、種類には詳しくありませんが、味も香りも優しい、これ大好きです!

出典: yassan.kazさんの口コミ

いわゆるおしゃれカフェという感じですが、氷川参道沿いにあるためか時間がのんびり流れている感じがして好きです。

出典: テンテケちっぺさんの口コミ

大宮駅西口にあるパスタがおすすめのお店

MARE di SAKAI

大宮駅西口から徒歩3分ほど、店内には長いカウンターとテーブル席が設けられており、洗練された高級感のある雰囲気とのこと。

デートにもぴったりなおしゃれな空間です。席数はゆとりをもって配置されているそうなので、ゆったり過ごすことができるでしょう。

ランチタイムには、お得な価格設定のセットメニューが提供されています。

パスタはペペロンチーノ、トマトソース、クリームソースの3種類。それぞれ具材は週ごとに変わるので、飽きずに楽しめそうです。

看板メニューのひとつである「大宮ナポリタン」は、絶妙なアルデンテに仕上がっているそうです。

エビやホタテなどの魚介類がたくさん入った、食べごたえのある一品とのこと。

・大宮ナポリタン
海老、イカ、ホタテなどの魚介がごろごろ入ったナポリタンはアルデンテのパスタにトマトソースが美味しくて。岩槻産のルッコラもアクセントになって見た目も華やか。

出典: だりあとぷらむさんの口コミ

・明太クリームパスタ
ほどなくして提供されたメインのパスタも、価格以上。アルデンテで、濃厚なクリームソースが美味い。添えられた明太子をクリームソースにあわせると、なかなかの味わい。

出典: ken20100808さんの口コミ

かのん

かのん

大宮駅西口から徒歩5分ほど、路地裏に店舗を構える「かのん」。外にある木製のバルコニーが特徴的で、かわいらしいこぢんまりしたお店です。

「街のパスタ屋さん」の看板どおり、種類豊富なパスタがそろっていると評判だとか。

パスタランチは、オイル・トマト・クリームに分かれ、各3〜4種類用意されています。サラダとパンがついていてもお得な価格設定と評判。

限定メニューも用意されているため、何度訪れても飽きずに新鮮な感動を味わうことができるでしょう。

かのん - カルボナーラ

こちらは定番の「カルボナーラ」。麺はアルデンテで、生クリーム系のソースがクリーミーに仕上がっているそうです。

断面が見えるほど粗目に挽かれた胡椒が、よいアクセントになっていて美味しいのだとか。

乾麺好きな私には程よいアルデンテで、好みの味です。ニンニクの香ばしさも残っており、Good!!海老も大きめでプリプリです。大満足♬

出典: kyu-ri7272さんの口コミ

パスタは太めでウェーブがあり、モチモチとした食感で味わいがある。ソースは酸味と旨味がありさっぱりとしている。フレッシュトマトはみずみずしく、バジルは苦味とともに清涼感がある。大変に美味し。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

・アンチョビとキャベツのスパゲティ
パスタはやや濃いめの味付け。しっかりアルデンテで仕上がってました。かなり熱々で火傷しそう。ニンニクがけっこう効いてます。

出典: ぺきたろうさんの口コミ

トラットリア アニモ

トラットリア アニモ

大宮駅西口のマルイ裏手にある「トラットリア アニモ」。店内はテーブル席のみで、お昼時には買い物客やビジネスパーソンでにぎわいます。

広々としたつくりの、居心地の良い空間で食事が楽しめるとのこと。

トラットリア アニモ

「トラットリア アニモ」の人気メニューが「生ウニのペペロンチーノ」。

リーズナブルな価格で高級感あふれる本格パスタが食べられるとあって、人気の一品です。味わいはとっても濃厚でクリーミーなのだとか。

トラットリア アニモ - 驚愕のドルチェ

ランチメニューは単品のパスタ、ピザがメイン。セットとしてサラダ・ドリンク・デザートをつけることもできます。

デザートは「自家製ティラミス」や「パンナコッタ」などどれも絶品とのこと。

・生ウニのペペロンチーノ
食べてみるととてもウニが濃厚で、ペペロンチーノというよりは、カルボナーラを食べているかのようなマッタリさ加減でとても美味しい( ^ω^ )

出典: 城之内さんの口コミ

リゾットとナポリタンのハーフ&ハーフで、正直、もっと量が少ないと思ったのですが、それぞれボリュームがあって食べ終わった時にはお腹いっぱいでした。ドリアもナポリタンも美味しかったです。ビールもお代わりしたのですが、思ったより安くてお得でした。

出典: かにてんさんの口コミ

※本記事は、2021/03/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ