大阪のキタ・ミナミで串カツ三昧!コスパ良く楽しめる店10選

出典:わかめしさん

大阪のキタ・ミナミで串カツ三昧!コスパ良く楽しめる店10選

昼夜問わず賑わいを見せる、大阪の繁華街・キタとミナミ。観光で訪れたら、ぜひ味わいたいのが大阪名物の串カツです。1本から注文できるので、大阪グルメをはしごしても軽く食べられるのが良いところです。今回は大阪市のキタとミナミで、串揚げを提供するお店をまとめました。コスパの高いお店を厳選して紹介します!

更新日:2022/06/29 (2021/03/30作成)

5366view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2564の口コミを参考にまとめました。

大阪市のキタエリアのコスパが良い串カツ店

串かつ専門店 松葉 総本店

串かつ専門店 松葉 総本店

「松葉総本店」は梅田駅から徒歩2分の場所にある串カツ専門店。店内には70席用意されていて、完全立ち飲み形式になっているとのことです。

大阪ならではの活気に満ちた雰囲気のお店で、気軽に足を運べるのだとか。軽く飲みたいときにぴったりだそうです。

「牛串」は大阪の串カツの定番メニューです。赤身肉のしっかりとした噛みごたえが特徴なのだとか。

サクサクとした衣とさらりとしたソースとの相性もぴったりのようで、リーズナブルな価格も魅力とのこと。

「若鶏」は骨付きの鶏肉に衣をまぶして揚げた1品。隠し味としてカレーパウダーが使用されているそうです。

やわらかでジューシーで、カレーの風味が食欲をそそるのだとか。

活気のある店内。まずはビールで乾杯(^^)う〜ん!串カツもパクパク食べれちゃう♫ビールとハイボールがまたまた進むくんでした!

出典: okami_5さんの口コミ

松葉さんの串カツは、大阪梅田において老舗店ですが、見た目に比べ、油が軽め、胸やけせずにアッサリ食べれる串カツなので、やっぱ美味かったです。お会計も1,000円込でポッキリ済みました。

出典: オッズラッパーさんの口コミ

ヨネヤ 梅田本店

ヨネヤ 梅田本店

「ヨネヤ 梅田本店」は地下鉄梅田駅から徒歩2分の串揚げ屋さん。70席ある店内には、立ち飲みカウンターとテーブルが用意されているそうです。

アットホームでカジュアルな雰囲気のお店で、一人でも友人や家族と一緒でも利用しやすいのだとか。

ヨネヤ 梅田本店 - ヨネヤ定番の串かつ5本盛合せ720円: 牛、えび、青と、きす、れんこん(通常価格800円)

「串かつ5本盛合わせ」は牛かつやエビ、キスなどが楽しめる1皿。定番の串が揃っているので、何を頼むか迷ったときにもおすすめです。

衣はサクッと軽い食感とのこと。この盛り合わせに、ビールが付いたお得なセットも提供されています。

ヨネヤ 梅田本店 - 豚

「豚かつ」は厚めに切ったブロック状の豚肉を揚げたもの。脂身がしっかりとついているので、食べごたえがあるのだとか。

噛みしめるたび脂の甘みが口の中に広がるとのことです。

串カツはサッパリしていて意外なほど胃がもたれない。この店は自分専用のソースがあるので、2度漬けOKなのが特徴みたいです。

出典: たにけん0108さんの口コミ

大阪の串かつの名店。ひとりなら立ち飲みのカウンター席がお勧め。カウンターは1種類1本ずつ注文できます。純ハイは爽やかな飲み口。20年以上通っているが変わらぬ美味しさ。

出典: 黒Rabbitさんの口コミ

串かつ 赤とんぼ

「串かつ 赤とんぼ」は梅田駅から歩いて5分の串揚げ屋さんです。全9席でカウンターのみの店内は、明るくホッとできるような雰囲気なのだそう。

季節によって内容が変わるコースもあるので、串カツ初心者にもおすすめなのだとか。

こちらのお店では単品だけでなく、コースでも串カツが楽しめます。写真は「千成瓢箪コース」の一部です。

牛ハラミや半熟うずらをはじめとした串8種のほか、小鉢が楽しめる内容だそうです。

メニューにはお肉や魚介類はもちろん、季節の野菜を揚げた串物も揃っています。画像は筍ですが、そのほかにもアスパラやタラの芽、ふきのとうといった野菜も食べられるのだとか。

100円台や200円台など、お手軽な価格で提供されているようです。

噂では、全く油っぽくない串カツと聞いていたのですが全くその通りで、とってもサクサクで軽い食感!スナック感覚というと大袈裟ですが、サクサク止まらず何本も頼んでしまう…!笑

出典: pivot513さんの口コミ

こちらの串はどれもしっかり油が切られているのとソースも軽めなので最後まで美味しく頂くことができました。串カツを食べた後って胃もたれしてしまうことが多いのですがこちらのお店は全くそのようなことがありませんでした。

出典: こめぱん62さんの口コミ

初音

「初音」は地下鉄梅田駅から徒歩2分の立ち飲み居酒屋。串カツとおでんをおつまみにお酒を楽しめるお店です。

10人ほど入れる店内は落ち着いた雰囲気で、ふらりと立ち寄って軽く飲むのにぴったりなのだそう。

「串かつ」はお肉や魚介類、野菜が数種類用意されているとのことで、写真は牛肉と紅しょうがです。

衣は薄付きで軽く揚がっていて、何本でも食べたくなってしまう味わいなのだとか。リーズナブルな価格で味わえるようですよ。

初音

「おでん」もお店の名物料理のひとつだとか。大根やこんにゃく、たまごをはじめとした定番の具が揃っています。

大根もたまごもよく味が染みていて、やさしい味が魅力なのだそう。

・串カツ
エビ、アスパラなどを注文。カウンターの中で、調理担当のおかみさんがテキパキと揚げてくれる。衣薄めで油っぽくない串カツは、何本でも食べられそう。

出典: びーる博士さんの口コミ

地元の方と訪問。サラリーマンで溢れかえった賑やかな店内。おでんは沁みたな〜。食べたことのないネタもたくさんあって楽しかった。

出典: 亀仙人@東京さんの口コミ

京の串揚げ 祇園囃子 Whityうめだ店

「京の串揚げ 祇園囃子 Whityうめだ店」は梅田駅から徒歩3分の場所にある串揚げ屋さんです。

カウンター席とテーブル席が用意された店内は明るく開放的で、ひとりでも足を運びやすいのだとか。

串揚げはお得な「おまかせセット」でも楽しめるとか。5本セットや8本セットのほか、野菜セットや魚介類セットなども注文できるそうです。

写真は8本セットとのこと。内容は日替わりで、お肉や魚介類、野菜がいろいろ楽しめると評判です。

「ちょい呑みセット」は生ビールと冷ややっこ、選べるメインが一緒に楽しめるセットとのこと。

メインは串カツと唐揚げ、牛すじ煮込みの中から好きなものを選択できるとか。メニュー名の通り、軽く飲みたいときにおすすめだそう。

串揚げはどれも美味しく、食感もさまざまで良好でした。個人的にはたまねぎが甘くて好みでした。白身魚もよき。卓上のソースやポン酢でいただきます。

出典: 関西将棋会館道場の常連客さんの口コミ

まず出てきた生ビールをグビリ。昼から呑むビールは格段に旨いですな。ちょい呑みセット"い"の串カツは3種類。この時は、なす、海老、牛でした。衣は薄めでカリッとした食感。あっさりといただける衣なので、何本もいけそうな感じでした。

出典: チリペッパ~さんの口コミ

串かつ だるま 北新地店

串かつ だるま 北新地店

「串かつ だるま 北新地店」は北新地駅から徒歩2分の串揚げ専門店。大阪で昭和4年に創業された歴史あるお店です。

全74席の店内にはカウンター席とテーブル席が用意されています。にぎやかな雰囲気のお店で、気軽に足を運べるそうです。

串かつ だるま 北新地店 - 海老は間違いなく美味しい^ - ^

魚介系の串には天然海老やカニ身のほか、季節によってはハモやカキといったメニューも揃っています。

写真は天然海老。プリプリジューシーな食感が特徴で、食べごたえがあるのだとか。

お肉や魚介類のほかには、チーズちくわや明太子、餅といった変わり種の串揚げもあります。写真の餅は、サクサク・モチモチが組み合わさった、独特の食感が魅力だそうです。

串カツは100~300円台と安く、豊富なバリエーションも人気とのこと。

個人的にはチーズちくわが美味しかったです。たくさん食べてもそこまで胃もたれしないのが嬉しいですね。ご馳走様でした。

出典: きりりんぱさんの口コミ

衣の付け方がやはりプロです。均一で薄づきながらしっかりと素材に密着して包み込んでいます。どれを食べてもサクサク、軽やかで香ばしくほんのり甘い衣が最高でした。もちろんソースをつけても美味しいのですが、そのまま食べても美味しいのが感動でした。

出典: わかめしさんの口コミ

大阪市のミナミエリアのコスパが良い串カツ店

赤垣屋 なんばウォーク店

「赤垣屋 なんばウォーク店」は日本橋駅から徒歩1分の立ち飲み居酒屋。安いのに美味しいと評判なのだとか。

カウンター席のほかにテーブル席も用意されています。明るく開放的な雰囲気のお店で、ひとりでも利用しやすいそうです。

赤垣屋 なんばウォーク店 - 串かつ

写真は牛肉とれんこんの串カツです。注文した後に揚げてくれるスタイルなのだとか。

熱々サクサクで、お酒とよく合うとのこと。ちょっとしたおつまみとして食べるのにぴったりだそうです。

赤垣屋 なんばウォーク店 - どて焼き(小鉢)

「どて焼(小鉢)」は牛すじとこんにゃくを白味噌で煮込んだ1品です。甘めかつ濃厚な味わいで、すじもやわらかく仕上がっているのだそう。

その他にも「冷奴」や「あじのたたき」など、お酒が進むおつまみメニューが数多く揃っています。

串かつはオーダー後の揚げ。ミニバットに入れられ皿がかぶせられ(笑)ソースは手元の容器スタイル。新世界のいわゆる串かつと違い、居酒屋系の串揚げ的なソレ。でも熱々さくさく。ちょいつまには十分。

出典: tomikaaiさんの口コミ

トマチューを注文。それと炙りさんまきずしとだし巻きをいっといた。炙りさんまきずしがリーズナブルやのにメッチャ良く出来てた。これ358円ってありえへん。たまには立ち飲みもいいなあ。店内はサラリーマンで賑わってた。

出典: グルメタクシーさんの口コミ

串かつ 合格や

串かつ 合格や

「串かつ 合格や」は、なんば駅から徒歩5分の場所にある串揚げ屋さんです。店内にはカウンター席とテーブル席が計32席用意されています。

カジュアルな雰囲気のお店で、気楽に足を運べるのだそう。

串かつ 合格や - ワニ♪

同店では牛や豚、鶏のほかにも、ワニやくじらなど変わり種の串揚げを楽しめます。1本100~200円台とリーズナブルな価格帯とのこと。

写真はワニの串揚げ。意外にもクセはなく、鶏肉のような食感で美味しく食べられるそうです。

串かつ 合格や

串揚げのメニューには、バナナやゴマ団子、アイスクリームといったデザート系も揃っています。

アイスの串揚げは、外は熱々サクサク、中はひんやりモチモチという不思議な食感を楽しめるのだとか。食後にも良さそうですね。

串カツのクオリティも中々のもの。もちろんソースは二度づけ禁止なのさ〜。1人でも行けるお手軽なお店ですよ〜♫

出典: Jyouroさんの口コミ

こちらの揚げ物は衣が薄いので、具材の美味しさをはっきりと味わえます。揚げたてでサクサクの串と、具材の食感の違いも面白いですね。串カツと豚ヒレは、肉の旨味が感じられましたし、海老はほのかな甘みが感じられて良かったです。

出典: リョータクンさんの口コミ

西成二代目にしかわや アメリカ村店

西成二代目にしかわや アメリカ村店

「西成二代目にしかわや アメリカ村店」は、なんば駅から徒歩7分の串揚げ屋さんです。心斎橋アメリカ村の中にあります。

全28席の店内はアットホームな雰囲気で、のんびり食事を楽しめるそうです。

西成二代目にしかわや アメリカ村店

串カツは単品だけでなく、盛り合わせでも注文できます。5本、7本、10本の3種類から選択可能です。牛や豚など定番メニューの他、ナスとキスも楽しめるとか。

「串かつ7本盛り」は、1,000円でもおつりがくるコスパの高さとのこと。

「大正ホルモン」はお店の名物料理のひとつ。ホルモンを甘辛く炒めた1品なのだとか。

ホルモンのプリプリとした食感が美味しいとのこと。ニンニクと一緒に味わうと、パンチの効いた味を楽しめるそうです。

やはり一番美味しかったのは大正ホルモン!ホルモンのプリプリした美味しさと刺激的なニンニクを付けると味の変化が楽しめます。

出典: ブリリアントな日々さんの口コミ

どて焼き絶品!ご飯にかけて食べたかった!串カツもオススメ盛りにしましたがどれも衣が細かくてサクサクで美味しかったです!

出典: @chanさんの口コミ

ホタル

「ホタル」は、大阪難波駅から徒歩4分の場所にある串揚げ屋さんです。2階建てのお店で、1階はカウンター席がメイン、2階はテーブル席となっています。

串カツは1本100円台から提供されているようで、安いのに美味しいと評判です。

ホタル - 海老、ウインナー、かしわ、椎茸、玉ねぎ、白身魚、豚串の7串

同店ではランチタイムに「串カツランチ」が楽しめます。メインの串カツは7本で、お肉やお魚、野菜などが提供されているとか。

衣が薄付きでサクサクとしていて、それぞれの具の味がしっかり楽しめるのだとか。

単品メニューには串カツ以外にも、「エビフライ」や「カキフライ」などの揚げ物が揃っています。

エビフライは使用されているエビが大ぶりなのと、プリプリとした食感が魅力だそうです。

・串カツランチ
こぶりだけど綺麗に揚げてあります。揚げたてで美味しい。小鉢もあり満足です。ごちそうさま。

出典: うぇ~ぽんさんの口コミ

串カツが、めちゃくちゃ美味しい。素人のわたしにもわかるのが、『油がきれい』。薄衣で軽い口当たりなので、素材の味がきちんとわかる。

出典: comaooさんの口コミ

※本記事は、2022/06/29に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ