上野でコスパの良い焼肉を食べるなら!おすすめのお店12選

出典:江戸っ子嫁ちょこ子さん

上野でコスパの良い焼肉を食べるなら!おすすめのお店12選

絵画展といえば上野というほど、美術館や博物館が多く集まる文化と芸術の街、上野。そんな上野は、昔から美味しい焼肉店が多く集まる場所でもあります。今回は、高コスパが人気の焼肉店をまとめました。韓国料理が楽しめるお店も紹介します。

記事作成日:2021/03/30

9126view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2279の口コミを参考にまとめました。

上野にあるハイコスパが人気の韓国料理も楽しめる焼肉店

馬山館

上野駅から徒歩約4分、韓国料理店が並ぶエリアの一角にある「馬山館」。

1952年創業という歴史ある焼肉店で、昔ながらのアットホームな雰囲気とコスパ抜群のランチが人気です。

人気の「はらみランチ 勝ち盛り(300g)」は、山の様に盛られた迫力満点のはらみが好評のランチだそう。

ナムル3種類、キムチ2種類、韓国風海苔の佃煮などがセットになった、ボリューム満点なランチとのこと。野菜がたっぷり食べられるのも嬉しいですね。

馬山館

食事の〆にぴったりだという「ビビン麺」。見た目ほど辛くなく、唐辛子の辛さと甘みが味わい深いひと品だそうです。

本格「冷麺」も美味しいので、友人同士でいくつか頼んで、シェアして食べるのもおすすめとのこと。

・はらみランチ 勝ち盛り
ナムルやキムチもまずまず。海苔の佃煮は激ウマです!当たり前の様に御飯をおかわりし、最後までノンストップで頂きました。このクオリティとボリュームでこの価格!ランチの攻撃力は上野エリアでも間違い無くトップクラスです!

出典: コショラーさんの口コミ

・焼肉定食
ほうれんそうのナムルはちょっとしょっぱめでしたが、チャンジャもついていて、お得でした。ライス大盛りだよ〜と思うも、カルビの量と計算されたサイズでしっかりいただいてしまいました。

出典: てらぴんどさんの口コミ

上野 太昌園 上野駅前店

東京の上野に3店、姉妹店2店を展開する、昭和38年創業の焼肉店「大昌園」。

長い歴史で培われた韓国の食文化を、日本人の味覚に合わせた多彩なメニューが楽しめるそうです。コスパの高い焼肉が思う存分味わえるとのこと。

上野 太昌園 上野駅前店 - ネギ包みタン塩

「ネギ包みタン塩」は、みじん切りされた味付きネギが厚めのタンに包まれたひと品。ニラで十字に結ばれたタンが何とも美味しそうですね。

やわらかで上質な牛タンが、包まれたネギと一緒に蒸し焼きになり、より深みのある味に仕上がっているそう。

上野 太昌園 上野駅前店 - 上ロース

「上ロース」は、脂のサシがしっかりと入っているそうです。上カルビよりも脂がきめ細かく、とっても美味とのこと。

品の良い霜降り具合で、女性にも食べやすいそうですよ。

・コムタンスープ
骨髄の旨みが出し尽くされた牛テールスープ。具材は牛テール肉、玉ねぎ、白滝など。さっぱりした塩味ながら濃厚な旨みも感じられ、肉の脂をリセットするにもシメとして味わうのにもちょうど良い。

出典: manon46さんの口コミ

・Aランチ(ランチカルビ)
美味しく完食。食後にシャーベット。コーヒーも嬉しいけど。焼肉の後は、やっぱりシャーベットが嬉しい♡柚子かな?細かい皮も入っていて食感も楽しくサッパリ♪

出典: もも☆ねこさんの口コミ

板門店

上野でも歴史ある焼肉店だという「板門店」。3階建てのお店は席数も多めだそうです。

昭和25年創業ですが、綺麗に建て直されたお店は清潔感があり、気持ちよく食事が楽しめるそう。美味しい和牛をコスパ良く味わえるお店なのだとか。

「和牛大盛りランチ」の和牛はボリュームが評判で、厚切りカットのお肉は、噛めば噛むほど甘みがにじみ出てくる逸品だそうです。

ご飯おかわり無料のサービスがありがたく感じるメニューとのこと。

板門店 - ユッケ(熊本産馬肉)1,070円

定番の韓国料理「ユッケ」。熊本県産馬肉が使われており、とても新鮮で美味しいそうです。

玉子の黄身も彩り良く、食欲をそそるそう。喉越しの良いビールと好相性とのことです。

・和牛大盛ランチ
ランチの肉と、単品を上手く選ぶとかなりコスパの良い焼肉だと思う。いや、私には大盛和牛カルビ定食だけで充分です。お腹もいっぱい!

出典: ドクターしんさんの口コミ

値段を見て、おいしいに決まってるわ。と思いつつ・・・おいしい。分厚く切ってあるので、ステーキを食べてるみたい。

出典: きき王子さんの口コミ

東京苑

現在の店主が3代目だという「東京苑」。1階は小上がりのテーブル席が2卓、2階にも席があるそうです。

コスパ抜群だという「マンプクランチ」は、美味しいお肉が150gも付いた焼肉ランチとのこと。ハラミの味には定評があります。

「マンプクランチ」にはナムルやキムチ、韓国のりなどの副菜がたっぷりと付くそう。カルビとハラミのミックスは、綺麗に盛り付けられています。

焼き立てのカルビをご飯と一緒に食べると、なんとも幸せな気分になれるそうです。

韓国料理の「カルビうどん」。スープと具材はテグタンにとてもよく似ているのだとか。

たっぷりと入ったうどんは食べ応え抜群で、スープともよくマッチした美味しいひと品だそうです。

・マンプクランチ
ハラミですが、店の佇まいから知る由もがありませんが実はこの店が「ハラミ発祥の店」。そんな店のハラミの良さは脂が全面に出ている訳でなく肉本来の旨味も感じられて、肉と脂のバランスがよく頂けるのは本当にありがたい。

出典: 新橋のリーマンa2cgさんの口コミ

・カキ刺し
季節限定のカキ刺しは韓国風な仕立て。見た目の割に辛味は少なく牡蛎の風味を存分に楽しめる。

出典: おのっちとさすけんぼさんの口コミ

絵のある街 上野店

絵のある街 上野店 - 入口

上野駅から徒歩1分ほど。ビルの5階にある「絵のある街 上野店」。バラエティー豊富で質の高い料理が楽しめるそうです。

照明を落とした店内には、2人用のベンチタイプの椅子がたくさんあるそう。ディナーには、「焼肉+飲み放題」のコースが人気です。

「国産カルビと牛ハラミランチ」は、国産カルビと牛ハラミが50gずつに、副菜が色々と付いてくるそうです。

しっかりと焼いたお肉に、少し甘みのあるタレを付けて食べると、とっても美味なのだとか。

絵のある街 上野店 - チョイ飲みセットのすじ煮込み

「チョイ飲みセット」は、アルコール一杯におつまみと焼肉の、高コスパなセットとのこと。特に写真の「すじ煮込み」は、やわらかく煮込まれた逸品だそうです。

150gものお肉を焼き網を使って楽しめる、かなり贅沢なセットなのだとか。

・チョイ飲みセット
上野は焼肉激戦区なので安いセットメニューのお肉でもなかなか美味しい。柔らかく煮込まれたすじ煮込み、冷奴、キムチ、ナムルとお酒のおつまみがたくさん。これで1089円はかなりお得でしょう。ひとりで焼き網を使わせていただいて申し訳ないなぁと…。

出典: さや三毛さんの口コミ

高級系食材は2人前程度で味付けや盛りつけも大人向け。当然肉質も良い。セットものは4、5人前で何より安い。というか安すぎる。食うまで不安だったが、俺はこれだけでもいけちゃう感じ(^^ゞサイドメニューも豊富でそれぞれ手が込んでいるので、出されるとついニヤッとしてしまうほど、レベルも高い。

出典: KOH73さんの口コミ

焼肉乃 富士吉

上野駅から徒歩約4分という「焼肉乃 富士吉」。お肉にかかったタレが絶品だと評判です。

熟成したお肉が美味しく、コスパ抜群のため、昼間からお客の絶えないお店とのこと。

「カルビランチ」は、プレートにお肉・モヤシのナムル・韓国のり・チヂミが盛られた、ワイルドなひと皿なのだとか。わかめスープ、ご飯の他に、デザートまで付いてくるそうです。

甘みのあるお肉と、卓上キムチのおかげで、ご飯が進んでしまうそう。

焼肉乃 富士吉 - チヂミ

韓国料理の代表格「チヂミ」!こちらの「チヂミ」はフワッとした仕上がりで、オムレツに近い食感とのこと。

真ん中に置かれた特製タレに付けて食べると、絶品だそうですよ。

・カルビランチ
お肉の味付けも良いのですが、お肉自体に甘味が有り、白いご飯との相性抜群❗なので、最初からご飯は大盛ね(笑)➡大盛・お代り無料❗書くの2度目だが…これ、大事❗万が一、お肉を食べちゃってご飯が残っても卓上のキムチがあるから大丈夫❗

出典: 満腹さん太郎さんの口コミ

・焼肉
いずれの肉も総じて熟成が丁度良く、きちんと肉そのものの味がする品々でした。タレは予想通りと言いますか、レトロな味で、昭和な雰囲気を感じるもの。

出典: kyo極さんさんの口コミ

土古里 上野バンブーガーデン店

和牛焼肉 土古里 上野バンブーガーデン店 - バンブーガーデンの3階入口

上野駅から徒歩約1分、厳選和牛を一頭買いしているという「土古里 上野バンブーガーデン店」。とろけるような味わいと、やわらかな霜降りを堪能できるそうです。

シーンに合わせた席も多数あるとのこと。「土古里の焼肉セット」のテイクアウトも可能だそうです。

「和牛 カイノミ」は、お手頃価格でいて上質なお肉だそうです。焼くとお肉の脂がとろけて、甘さがより際立つそう。

塩とわさびで、お肉本来の味を楽しむのがおすすめの食べ方とのこと。

おつまみにもぴったりな、ネギがたくさんのった「ねぎたま牛煮込み」。コスパが良いだけでなく、味のバランスも最高なメニューとのこと。

白ご飯の上にかけて食べると、お肉の美味しさが倍増するそうです。

・炙り肉寿司
炙り肉寿司も、もー最高!!シャリの握り加減とか、酢加減とか絶妙な塩梅でおいしかったですー!

出典: にく寿司子さんの口コミ

お肉は、どれも柔らかくて、とても美味しい♡お肉の部位の名前が書いてある札が乗ってくると、いかにも上質という感じがしてイイですよね。有り難みが増します。皆、大満足。

出典: もも☆ねこさんの口コミ

海雲台

海雲台 - 海雲台

上野駅から徒歩4分ほど、酸味の効いたキムチとサムギョプサルが美味しいという、韓国料理店「海雲台」。本場の味を求めて多くの韓国人も訪れるそうです。

コスパの良いランチも、ボリュームたっぷりの韓国料理や焼肉が味わえるディナーも、どちらも人気のお店です。

ランチの価格帯は2つ。どちらもコスパ最高のランチとのこと。

写真は家庭の手作り感満載だという「チャプチェ」です。四種類のパンチャンはおかわりOKのキムチで、どれもが本場韓国を彷彿とさせる味わいなのだとか。

海雲台 - やきやき。

キムチとセットでやって来るという「サムギョプサル」。アルミトレイの上でしっかり焼いて、余分な脂を落としてから食べるのがカギだそうです。

サンチェの上に熱々のお肉とタレとナムルを少しのせて食べると、何とも言えないハーモニーが味わえるとのこと。

ランチタイムも一番安そうだったから、何となく雰囲気的にここに決めることにした。ランチは600円と800円からの二種類。私はチャプチェ、相方はユッケジャンを頼む。

出典: ぴゅんぴゅんしゃどねーさんの口コミ

・サムギョプサル
溝であぶらを落とされたのとサンチェとナムルのお陰で、あぶらっこくなくてジューシーになっていた。なんだか、手巻き寿司パーティーみたいだなと思い、頬が緩んだ。

出典: 風太くんさんの口コミ

その他上野にあるコスパが人気の焼肉店

京城苑

上野駅から徒歩で4分ほど、自宅を改装したような雰囲気がなんだか魅力的だという「京城苑」。2階席まである、アットホームなお店だそうです。

ボリューム満点な焼肉は、美味しいのにコスパ良く、焼肉好きなら一度は訪れたいお店なのだとか。

京城苑 - タン塩

カットレモンと青ネギたっぷりの「上タン塩」はさっぱりとした味付けのよう。一人前でもボリューム満点だそうです。

上質なお肉は、厚めにカットされての提供とのこと。脂まで甘くて美味しいそうです。

京城苑 - カルビ

甘めのタレとお肉がベストマッチというこちらの「カルビ」。しっかり焼いて白ご飯と一緒に食べると、とにかく美味しいそう。

お肉の上品な脂が、生マッコリやチューハイとも良く合うのだとか。

肉はどれも割と厚く、上質。炭火焼きでない分、脂の質も試されるけど、全くといっていいほど、もたれず上質な脂で美味。肉の良さを更に引き出してくれている甘めのタレも好みの味だった。

出典: sakaemon123さんの口コミ

また、絶対いきます。カフェのオシャレ雰囲気ではなく、この昭和の雰囲気も、高評価です。スエットでいきましょう。笑

出典: 食っちゃ寝~さんの口コミ

焼肉陽山道 上野駅前店

創業50年以上の歴史あるお店「陽山道」の新店舗です。全国各地から厳選したA5ランクの黒毛和牛を使用したお肉は、上質だと定評があります。

秘伝のタレで至福のひと時が楽しめるとのこと。コスパを求めるなら、是非訪れたいお店だそうです。

焼肉陽山道 上野駅前店

牛タン好きにはたまらないという「特上タン塩」は、上質なお肉に大満足間違いなしなのだとか。

グラスワインやすっきりした飲み口の日本酒と一緒に食べると、お肉の美味しさがより引き立つそうです。

焼肉陽山道 上野駅前店

コスパの良いランチは、焼肉をメインに、ご飯、スープ、サラダ、パンチャンのセットとのこと。

国産のお肉はどの部位も味が良くて、ボリューミーで高品質なものだそうです。

・和牛カルビランチ
4人で3種の肉を頼んだのでシェアして食べた。どれもいい質の肉だ、ランチだとこれが1,500円で味わえるのだからお得だ。

出典: men党さんの口コミ

みすじもハラミも美味しかったけど一番好みだったのはカイノミカルビ。肉質がやわらかくて、肉厚でも歯ざわり、風味も楽しめて独特の淡い香りがして、ああ私お肉食べてるって実感します。もう大満足です。シークァーサーサワーで流せばさっぱりします。

出典: eggappleさんの口コミ

炭火ホルモン 極みや 上野店

炭火ホルモン 極みや 上野店 - 2016.09.11 お店の外観

JR上野駅から徒歩約1分の「炭火ホルモン 極みや 上野店」。店内にはカウンターと、テーブル席の両方が用意されているとのこと。

炭火の七輪をテーブルに置き、ホルモンを焼きながらアルコールを楽しむのがおすすめとのこと。おつまみも充実しているそうです。

炭火ホルモン 極みや 上野店

あっさり味でコリコリした食感が美味しいという「せせり」です。レモン汁で食べ、ビールと好相性なのだとか。

味噌ダレのホルモンも、甘辛な味付けがクセになる美味しさとのこと。

炭火ホルモン 極みや 上野店 - 豆腐サラダ¥560 2020.6.10

ヘルシーだという「豆腐サラダ」。きゅうり、にんじん、レタスに、大きな豆腐がドーンとのったサラダとのこと。

すりおろし玉ねぎの入ったドレッシングが、とても美味だそうです。

若者が多くあつまるにぎやかな店内です。今回は遅い時間だったのでホルモンは断念しましたが次は是非とも食べてみたい。

出典: bob22さんの口コミ

・ホルモン
甘辛い味噌だれとお肉の相性抜群ですね♪途中で、どうしてもご飯が食べたくなり、白ご飯まで食べてしまいました(^_^;)ご飯にもお酒にも合う、美味しいホルモン屋さんです。

出典: sono pienaさんの口コミ

USHIHACHI 上野店

上野 和牛焼肉 USHIHACHI 極

上野駅から徒歩約1分の「USHIHACHI 上野店」。一頭買いした黒毛和牛焼肉の、絹のような舌触りを堪能できるそうです。

コスパ抜群の焼肉は、お得なランチや宴会コースでも楽しめるとのこと。お店のお洒落でいてカジュアルな雰囲気もステキなのだとか。

上野 和牛焼肉 USHIHACHI 極

ランチの「焼肉セット」には、スープとサラダに、鶏、豚、牛の焼肉がそれぞれ3つずつとのこと。お肉はどれもやわらかくて、とても美味しいそうです。

デザートの杏仁豆腐も滑らかで、上品な味わいとのこと。ご飯とスープはおかわり自由だそうです。

上野 和牛焼肉 USHIHACHI 極

大人気のデザート「絹ごしなめらかプリン」。牛乳と卵から、全部手作りしているというこだわりよう。

クリーミーなプリンで、甘さは控えめなのだとか。びっくりするほどカラメルが美味しいそうです。

ここ美味しいしお店はキレイで眺めは良いし、何より接客100点満点!都内に出たらわざわざ電車乗り継いで上野まで来ちゃうほどお気に入り店。今回もとっても美味しくランチいただいてきました(*^^)v

出典: chima@さんの口コミ

シャトーブリアン、ヒレ、1人前2990円。このお値段はかなりリーズナブルです。店員さんがちょうどいい焼き加減に焼いてくれました。とてもやわらかくて、おいしかったです。わさびと塩とたれにつけていただきました。

出典: せりー96さんの口コミ

※本記事は、2021/03/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ