横浜でおしゃれランチを堪能!シチュエーション別おすすめ20選

出典:玉かずらさん

横浜でおしゃれランチを堪能!シチュエーション別おすすめ20選

交通の拠点であり、港町としても栄えてきた横浜。海外からの玄関口として異国文化を吸収してきたこの街は、おしゃれな飲食店の宝庫です。ここでは、ひとり、友人と、デートとシチュエーション別にランチにおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2021/04/06

1900view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7917の口コミを参考にまとめました。

一人でも行きやすい!横浜駅周辺でランチが楽しめるお店

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ

「食べログ パン EAST 百名店」に選ばれた経歴をもつ、ベーカリーカフェ「ジャン・フランソワ」。

横浜駅東口地下「横浜ポルタ内」に54席あります。白木のテーブルが温かい印象の店内は、おしゃれで居心地も良いと評判です。

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ

パンに合わせて小麦粉を選ぶそうで、フランス産を中心に使用し素材の風味を活かしているそう。

人気の「クロワッサン・フランソワ」は、発酵バターの香りとパリパリ食感が楽しめるとか。ランチセットでは、ドリンクとサラダが付くようです。

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ - タルトフランベ&ツナタブナード

「ツナタブナード」は、ツナにアンチョビとオリーブのソースを混ぜ、チーズをのせて焼き上げた一品とのこと。

かためのパンは、小麦の香りが素晴らしく、具材とも合っているそう。

・ポテトフロマージュ
生地はもっちりしていて 風味がイイですね〜♪アリゴ風ソースで 仕上げているので、リベイクすると チーズが伸びる伸びる!中に包み込まれているのは、ゴロゴロのポテトとベーコン。ベーコンの食感と 塩気がアクセントになっています♪

出典: クリスティアーノ・メッシ81311さんの口コミ

・オリーブのパン
ブラックオリーブとグリーンオリーブの2種類を練り込んであるパンです。オリーブの味が異なるので、色々な風味を感じました。今回、購入したパンはどれも具材がしっかりとしており、ボリューム満点です。一つ一つが素材を大事にしており、とても美味しいパンでした。

出典: bishinbariさんの口コミ

キッチンカリオカ

キッチンカリオカ - お一人様用にカウンター席もあり。

手作りの味にこだわる「キッチンカリオカ」。都内と横浜に5店舗を持つ株式会社カリオカが運営、創業は1933年とのこと。

レトロな雰囲気が漂う店内には、カウンターを含めて50席あります。一人ランチでもテーブル席でゆったり味わえるのも魅力だとか。

キッチンカリオカ - [ホリデーランチ] 横濱ハンバーグ(160g) セット@1,280円:初期状態

黒毛和牛100%という「横濱ハンバーグステーキ」がおすすめとのこと。ソースが5種類から選べて、焼き方も指定できます。

熱々のスキレットで提供され、ソースをかけるとジュワーっと弾けるそう。目玉焼きやチーズがのったメニューもありますよ。

「自家製トマトソースのナポリタン」は、トマトソースがさっぱりと軽く、食べやすいとのこと。具だくさんで彩りも綺麗ですね。

ランチには、サラダ、ドリンクまたはスープなどが付いているとのこと。

・横濱ハンバーグステーキ
おすすめはミディアムレアとのことで焼いていただきました。外はしっかりと焼き上がり中からは肉汁がジュワ~っとあふれ出ます。そしてソースの香ばしいにおいが!黒毛和牛を使用しているそうでお肉は納得のいくおいしさです!あっという間にぺろりとたいらげました☆

出典: lirydiaさんの口コミ

・黒毛和牛のメンチカツ
黒毛和牛という響き、、なんと魅力的( ˘ω˘ )粗めの牛ひき肉に、シャキシャキと食感の残った玉ねぎ。衣はザクザクしていて、柔らかくこねてあるのでナイフを入れるとほろっと崩れるメンチカツ。なによりソースが美味しくて、赤ワインがふわっと香る上品味です。

出典: まる顔のロカさんの口コミ

ストーブス

横浜駅から徒歩5分ほど、西海岸をイメージしているというアメリカンダイナー「ストーブス」。

70席の店内には、テラスやカウンターなどもあり、一人でゆったり過ごすのに良さそうです。

オープンは1994年、地元横浜野菜を使用したホームメイドの味が人気とのこと。

ストーブス - アボカドチーズバーガー

バンズ、パティ、ピクルスまで自家製というハンバーガーが人気のようです。写真の「アボカドチーズバーガー」も、表面がカリッと焼かれたバンズと具材がよく調和していたようです。

平日ランチには、サラダ、スープ、ドリンクが付いているそう。

ストーブス - ローストポークプレート

サラダがのったワンプレートメニューも好評のようです。グリーンカレーやロコモコなどから選べるとのこと。

「ローストポークプレート」は、ゴロっとした豚肉の旨味がしっかり感じられるそう。ソースも甘辛くて美味だとか。

・ハンバーガー
バラバラになるのを防止しているピン(爪楊枝)を外し、汁だれ防止用の紙にハンバーガーをセッティングして頂きます。バンズはかなり硬めで、バリバリって感じです。肉肉しいパテ、トマト、レタス、玉ねぎのシンプルなバーガー。お腹が空いてるときに思い切りかぶりつくのは快感です。

出典: ゆーこゆーこさんの口コミ

・グリーンカレープレート
カレーをすくうと、刻んだハーブが沈んでいます。本格的ですね~。食べてみるとまずココナッツミルクの甘みを感じますが、香りも良く、ピリリと辛さもありますね。なかなかにレベルの高いカレーでした!

出典: CurryRaiderさんの口コミ

マンゴツリーキッチン 横浜ジョイナス

マンゴツリーキッチン 横浜ジョイナス

相鉄ジョイナス地下1階にある「マンゴーツリーキッチン」は、株式会社ミールワークスが運営しているタイ料理店です。都市部を中心に20店舗以上を展開しています。

一人でも寄りやすいカウンターや、2名掛けで25席、明るくオープンな雰囲気とのこと。

休日のみ提供、数量限定の「ジョイナススペシャルプレート」がランチにおすすめだそう。鶏のガパオ、グリーンカレーなどの人気メニューが一度に食べられるようです。

写真左上のセレンナックナームは、鶏出汁を効かせた定番のライスヌードルとのこと。

マンゴツリーキッチン 横浜ジョイナス - 豚のガパオ

ガパオは全部で5種類、季節限定もあるとのこと。「豚のガパオ」は、肉の歯ごたえと程よい辛さで食べやすいそう。

ハーフ&ハーフやセットで、ヌードルと一緒に食べる人も多いようです。

苦手なお野菜ありますか?パクチー入ってますが大丈夫ですか?と聞かれまして、大好きですと答えたら、ちょっと多めに入れてきました〜ですって。わーい\(^o^)/ ありがとうございます!女子率高めだし、おひとりさまも多いし、時間を潰すのには向かないけど、入りやすくて美味しい。ここは使えるお店です(^ ^)

出典: niankororinさんの口コミ

・ハーフ&ハーフ
ガパオとトムヤムヌードルが運ばれてきましたがボリュームも満点で美味しそうです。ガパオは定番の親しまれている味で、ヌードルはほどよい酸味と辛み、スパイシー感がやみつきになりますよ☆

出典: りえ姫さんの口コミ

&RRainbow JOINUS

&RRainbow JOINUS

「&RRainbow JOINUS」(アンドダブルレインボー)は、株式会社ガーデンが展開するブランドのひとつ。首都圏に7店あり、店舗ごとにコンセプトが異なるそう。

ハワイアンダイニングという同店は、緑を配したナチュラルな店内に50席。居心地も良いとのこと。

&RRainbow JOINUS

チェダーチーズがたっぷりかけられた「チーズロコモコ」。食用花とサラダの彩りが美しい一皿で、ドリンクが付いています。

濃厚なデミグラスソースとチーズ、目玉焼きの相性が良く、美味だそうですよ。

&RRainbow JOINUS

「タコライスプレート」はトマトと挽肉の旨味が感じられ、サラダ感覚で食べやすいと好評のようです。

早い時間には、バイキング付きのモーニングも実施しているようなので、ブランチ利用にも良さそうですね。

・ロコモコプレート
ライスの上にハンバーグとたっぷりのソースがかかっていて目玉焼きものっています。その横にhあサラダとマカロニサラダも添えられています。こういうワンプレート料理好きです。お皿をちょっと持ってみると分かりますがなかなかの重量感でボリュームあるのが分かります。

出典: グズベリーさんの口コミ

・彩り野菜とアヒのポキボウル
アヒとはハワイ語でマグロのことで、ポキはハワイ語でハワイ風のぶつ切り刺身のことです。下にはご飯があるのですが、とにかくサラダを食べている感覚で意外とさっぱり系の爽やかな満足感のあるランチでした。

出典: 巫女と神々さんの口コミ

SPONTINI FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA店

SPONTINI FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA店

イタリア・ミラノで長年愛されるピッツアが、ここ横浜で味わえると評判。日本国内は横浜店を含めて3店舗あるそうです。

ジョイナス(高島屋)の地下1階にカウンターが6席、フードコートの座席も利用可能とのこと。

SPONTINI FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA店

ミラノピッツァは、1ホールの直径が50cmに厚さが3cmという大きさが特徴とのこと。1/16カット(ピッコロサイズ)からオーダーできます。

「マルゲリータ」が1番人気で、モッツァレラチーズは癖がなく食べやすいとのこと。

SPONTINI FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA店 - ピッコロ マリナーラ+パンチェッタ

食材やピッツァマシンなどはイタリアから輸入しているそうで、本場の味を再現しているとか。

生ハム、ルッコラなどのトッピングも可能で、お気に入りの組み合わせを探すのも楽しいそう。

写真は「マリナーラ」にパンチェッタをトッピングしたとのこと。

・マルゲリータ
とても大きくて、驚きました。ワンピースの半分でも、十分、ボリュームがあります。厚みが、3㎝もあり、モチモチです。底の部分が、油で揚げてあるようで、サクサク、カリカリの食感です。耳という感じではないですが、はじまで、トマトソースとチーズがのっています。

出典: ありれいさんの口コミ

・マルゲリータ
トマトソースとチーズもたっぷりで大満足の一枚。トッピング追加したアスパラガスは、みずみずしく塩気も効いていて良いアクセントになりました。

出典: kyachanさんの口コミ

友人と一緒に!横浜駅周辺でランチが楽しめるお店

カンブーザ

カンブーザ

横浜駅西口から徒歩5分ほど、「カンブーサ」はイタリアで修業を積んだシェフが作る絶品イタリアンが味わえると人気のお店です。

店内は白を基調とした上品な店内に24席、当日直接訪れても満席のことが多い、予約が取りづらい人気店とのことなので、事前に予約してから訪れましょう。

カンブーザ - 豚肉のロースト

ランチは、平日限定を含め4種類あるようです。写真は「PranzoB」のメイン、豚肉のローストだそう。

時間をかけて火を通しているので、やわらかさが際立っていたとか。2つのソースは、きのことバルサミコで良く合っていたとのこと。

生地にこだわりがあるというピッツァは、薪窯で焼き上げるのだそう。

「新玉ねぎと季節野菜、フレッシュトマトのピッツァ」は、玉ねぎの甘味と野菜の新鮮さがしっかりと感じられたとのこと。

お手頃なピッツァランチも人気だそうですよ。

・尾長鯛のソテー
尾長鯛が身がしっとりしていて美味しいし、ハーブの効いたソースとよく合う!付け合わせの芽キャベツが春っぽいですね。

出典: てっけんえくすぷれすさんの口コミ

・マルゲリータ
No. 1の美味しさ!!!耳はナイフを入れるとザクッと香ばしく、焦げは強めに入りほろ苦香ばしく美味しい!真ん中はとても繊細に薄く、水分があるもちもち生地。抜群の塩加減。

出典: ICEman:))さんの口コミ

ナプレ 横浜高島屋店

ナプレ 横浜高島屋店

「横浜高島屋」8階にある南イタリア料理のお店「ナプレ 横浜高島屋店」。株式会社TERRAMIA運営のナプレグループに属し、都内と横浜に4店舗を構えます。

座席は80席あり、8~20名まで可能な個室は女子会などにも良いそう。「食べログピザ百名店」にも選出歴があるお店です。

薪窯で焼き上げる、本格ピッツァがおすすめとのこと。ナポリでも有数の薪窯職人の手によるものだとか。

「マリナーラ」は、トマトソースとニンニク、オレガノのシンプルなピッツァ。小麦の香りと口どけが見事だったそう。

ナプレ 横浜高島屋店 - ♦︎あさりとカラスミのスパゲッティ ¥2,178

新鮮な魚介に恵まれた、南イタリア本場の味を再現しているそう。

あさりがたっぷりと盛られた「あさりとカラスミのスパゲッティ」。太さのあるスパゲッティに絶妙なソースが絡み、磯の香りも感じられたとのこと。

・ピスタチオのリゾット
大満足の逸品でした。濃厚なピスタチオクリームで幸せな気分になれます。ピスタチオだなんて、美味しくないはずないだろ~!!!!!!!!!!!!!!!って思ってたけど、間違いなかった!!!!!

出典: ぽりぽりんさんの口コミ

・サルシッチャ
軽いサクっとした表面、中はふっくらもっちり。具が乗ってるところは薄くてもちもち、コルチーニョはさくっとふっくらもっちりです。そして香ばしい(*´з`)

出典: soutaそーたさんの口コミ

野田岩 横浜高島屋店

野田岩 横浜高島屋店

横浜高島屋5階にある鰻専門店「野田岩」。56席の店内は、シックな和テイストでまとめられ、落ち着いた雰囲気とのこと。

本店が麻布にあり1789年創業とのこと。江戸時代より受け継がれた蒲焼が楽しめるとか。

お重箱と呼ばれる鰻重は4種類。最上位の「椿」は、1尾半の鰻が贅沢に使われています。

甘めのタレとふっくらとした身が絶妙で、山椒も良く合うとか。追いダレもできるそうですよ。

野田岩 横浜高島屋店 - 野田岩『お重箱 かさね(上の段は志ら焼、下の段は蒲焼ご飯)』 5,616円

同店の自信作という「かさね」。上段が「志ら焼き」(白焼き)、下段が蒲焼ご飯の二重になっているそうです。

香ばしい白焼きは、脂が適度に抜けて食べやすいそう。蒲焼との食べ比べも楽しいとのこと。

・お重箱楓
焼き具合もタレの甘辛さも口に合います。何より山椒の鮮度が素晴らしい。回転が良いのでしょうね。こんなに香りが立ち、ピリリと舌が痺れる山椒が用意されているお店は少ないと思います。

出典: raccostarさんの口コミ

・お重箱楓
久しぶりの鰻…大変美味しくいただきました。サービスもいいし、来年もこちらのお店に来ようと思います(^-^)/

出典: デブゆーちんさんの口コミ

竹葉亭 横浜そごう店

「竹葉亭 横浜そごう店」は、銀座に本店を置く鰻と会席のお店。創業は1866年で関西にも店舗があるようです。

74席の店内は和の雰囲気で、座敷やテーブルがあるそう。白木を配した明るい店内は、広々としているとのこと。

竹葉亭 横浜そごう店 - 中入れ丼

鰻のバリエーションが3種類あるそう。写真の「うなぎ中入丼」は、ご飯の中にも蒲焼が隠れているとか。

あっさりした味付けで、脂の口どけも良いそう。

ご飯は少な目にできるそうで、鰻をたくさん食べたい人にもおすすめとのこと。

竹葉亭 横浜そごう店 - たい茶漬1,785円

こちらも人気という「鯛茶漬け」。ごまダレに漬け込まれた鯛と新香、ほうじ茶がセットになるそう。

ご飯は、櫃に入れられてたっぷりあるそうで、色々な食べ方ができるとのこと。濃厚なごまの味に、ほうじ茶の香りが良く合うのだとか。

・鰻会席膳萩
お待ちかねの鰻が運ばれてきました。山椒をたっぷりかけていただきまーす!鰻はふっくら柔らかい〜。家で食べる鰻と違いますね。タレは別添えでテーブルに置かれますので好きなだけかけることが出来るのも良いですね!タレは甘すぎず良い感じです。

出典: Minami☆さんの口コミ

・うなぎ丼
お新香と野菜のお吸い物付き。(肝吸いは別オーダーです)焦げ目が薄く、身が柔らかであっさりとしたうなぎ。たれの味も薄味で上品です。

出典: naotomomoさんの口コミ

中国料理 彩龍

中国料理 彩龍

少人数の個室から、大人数のパーティーまで対応可能という、「中国料理 彩龍」。横浜ベイシェラトンホテル&タワ-ズ3階にあります。

140席の店内は、高級感のある内装で雰囲気も良いそう。

中国料理 彩龍 - 炊いた香米を土鍋で軽く焼いて煲仔飯風

メニューはコースが主体で、ランチでは「飲茶ランチ」が好評とのこと。デザート含め7品提供されるそうで、点心のせいろとメインが選べるそう。

蒸しご飯は、香米を蒸した後に土鍋で焼いているため、焦げが香ばしいとか。

中国料理 彩龍 - メインディッシュ/伊勢海老の極上スープ煮

「プレミアムランチコース」では、料理長が厳選したという高級食材を使用したメインが食べられるそう。

鮑、伊勢海老、牛サーロインからひとつを選ぶとのこと。

「伊勢海老の極上スープ煮」は、伊勢海老の旨味がスープに溶け込んで優しい味わいとか。

・海老入り蒸し餃子
半透明の皮からは、海老の色味がくっきりと透けて見える。このシースルー感はかなりのものだ。もっちりとした皮を噛み切ると、中にはぷりっぷりの海老ががっつり。餡には塩味が効いていて、ごまかしたたところのない素材の力強さが満足感に繋がった。

出典: みにたろうさんの口コミ

・北京ダック(プレミアムランチコース)
巻かれている状態で出てくるのでそのまま手づかみで頂きます。パリパリで美味しい♡

出典: alba1984さんの口コミ

京都 八起庵 横浜タカシマヤ店

京都 八起庵 横浜タカシマヤ店

1970年創業の「京都 八起庵 横浜タカシマヤ店」は、京都に2店舗、横浜と神楽坂にそれぞれ1店舗を持つ鳥料理店。

28席ある店内は、和風の上品な内装で落ち着いた雰囲気とのこと。

ランチでは、単品6種類とセットが数種類あるようです。

「ミニ軍鶏丼とミニつくねうどんのセット」は、弾力のある肉に甘味が感じられる卵が絡み美味だったそう。

うどんは、細麺でやわらかい食感とのこと。

こちらも定番という「親子丼と鴨なんばのセット」。卵がふんわりと仕上げられているそうで、卵黄を割ると濃厚な味わいになるとか。

鴨なんばは、肉の旨味が感じられ、上品なスープに良く合っていたとのこと。

はじめにお通しとして、昆布と鰹の出汁が出された。こんなことは初めてだが、いかにも京都のお店らしい。出汁もあっさりとしていながら香りがよく、上品な味。

出典: 流々@ミステリー好きさんの口コミ

・鴨なんば
鴨なんばは蕎麦ではなく、細めのうどんだった。こちらも京都らしい、柔らかなうどんで、出汁の旨さを活かした味付けになっている。あらためて鴨とネギの相性の良さを感じた。

出典: 流々@ミステリー好きさんの口コミ

フレンチレストラン にき亭 そごう横浜店

フレンチレストラン にき亭 そごう横浜店 - 別角度から見たメイン客席

そごう横浜店10階ダイニングパーク中庭に面した、フレンチレストランです。70席の店内には、8名までの半個室と20名まで可能な個室があります。

株式会社WAヴィジョンが運営、県内にグループ店があるそう。

フレンチレストラン にき亭 そごう横浜店 - ライスの上におっきいお肉が乗っていました

ランチは、コースが3種類あります。月替わりの「フレンチプレートセット」は、前菜、メイン、デザートの3プレートが提供されるとのこと。

写真のメインは、ライスの上の肉が大きくて食べ応えがあったそうですよ。

フレンチレストラン にき亭 そごう横浜店 - すずきのポアレ ビーツソースアップ

三浦半島の野菜、茅ケ崎市場直送の鮮魚など、神奈川県産の食材にこだわっているそうです。

「にき亭フレンチコース」では、肉と魚の両方が味わえるとのこと。「鱸のポワレビーツソース」は、ビーツの色鮮やかなソースの甘味が、肉厚の鱸に良く合っていたそう。

・フレンチプレートセット
メインは牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。とろっとろという表現がよく合うお肉。お肉なのにとろけて行くような煮込み。まろやかでワインの風味もよく、とても美味しい煮込みでした。

出典: Lilyangelさんの口コミ

・湘南みやじ豚のロースト生姜ソース
厚めに切られたお肉は火の通り方が絶妙。デミベースのソースが香辛料とにくの旨みを引き立てます。

出典: 山海美味さんの口コミ

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB

スペインの港町をイメージしたという「THE RIGOLETTO OCEAN CLUB」。

横浜駅から徒歩3分、150席の広い店内には個室もあります。河川沿いのテラス席は、開放的で気持ちが良さそうですよ。

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB

日替わりのランチは、前菜、デザート、ドリンクがセットで、パスタ、ピッツァ、メインの中からひとつ選ぶそう。

店内の薪窯で焼き上げるという「クワトロフォルマッジ」。生地がモチモチで美味しかったそう。

前菜の盛り合わせは種類も多く食べ応えがあるようです。

こちらはランチセットのひとつ「茄子とほうれん草のアラビアータ」。平打ちのパスタにソースが良く絡んで美味だったとのこと。

・クワトロフォルマッジ
チーズ好きな人はクアトロフォルマッジをオススメしたいです。蜂蜜を付けて食べると最後まで飽きることなく美味しく食べられます(*^^*)

出典: crea1002...さんの口コミ

サラダは2種類から選べるのでシーザーを選びました。ドリンクおかわりOKが嬉しいです♫これがここのお店の魅力の1つでもあります✧パスタはペスカトーレビアンコをお願いしました。このパスタなかなか美味♡太い麺がこれまた私好みでした!!

出典: acharinさんの口コミ

ミクニ ヨコハマ

ミクニ ヨコハマ

横浜スカイビル最上階にあるフレンチダイニング「ミクニヨコハマ」。白を基調とした優雅な空間でゆったりと食事ができるそう。

60席の店内には、16名まで可能な個室もあります。

ミクニ ヨコハマ - ポアレ

平日限定30食の「メルシーランチ」は、スープとメイン、デザート、ドリンクのセットです。お手軽かつリーズナブルで女性からの支持が高いとか。

「イトヨリ鯛のポワレ・ブールブランソース」は、皮目がパリッ、身がふっくらとしていたそう。

他にコースが3種類あります。「ランチコースB」は、肉と魚のメインが食べられるとのこと。

「栃木牛の赤ワインとブルーチーズ仕立て」は、程よいチーズの香りがやわらかい肉と合っていたそうです。

・メルシーランチ
リモージュの可愛い絵皿に ソテーされたチキン。レモングラス風味のクリームソースが添えられ、奥には横浜近隣で育てられたという各種お野菜がこんもりと。レモングラスの香りのソースには 茶色の小さなお芋風のアクセントが。

出典: テララさんの口コミ

・メルシーランチ
メインは、牛肉の赤身ステーキ ビネグレットソースです。お肉に下味があまり付いていなかったので、酸味が強い印象でした。お肉は厚みはありますが柔らかく、あっさりしていました。付け合せのお野菜は、バターソテーしてあるものや、温野菜、生野菜もあり味や食感を楽しめて良かったです。

出典: shin350さんの口コミ

デートにおすすめ!横浜駅周辺でランチが楽しめるお店

トラットリア フランコ

横浜駅近くと抜群のアクセスで、リーズナブルに本格的なイタリアンが味わえると評判の「トラットリア フランコ」。毎年イタリア各州の郷土料理を探し歩いて、メニューに組み入れているとか。

窓が大きく明るい店内は、カジュアルな空気感で居心地が良いそう。カウンターも入れて29席あります。

トラットリア フランコ - レモン豚のトマトクリームリゾット

平日のランチコースは、4種類。前菜、ドルチェ、ドリンクが付いた「フランコ」は、パスタかリゾットが選べます。

「レモン豚のトマトクリームリゾット」には、豚がゴロっと入っていて、味はもちろんボリュームも充分とのこと。

2種類ある土日祝のランチは、セット内容が同じでパスタ、リゾットの内容により価格が違うそう。

「ペスカトーレ」は、山盛りのあさり、トマトとバジルにオイル系のソースとのこと。太めのパスタが存在感を主張していたそう。

・オリーブ(平日ランチコース)
イワシ・タコ・イカのバジルスパゲティを選択。それぞれの具の旨味が楽しめる、おいしいパスタでした。安心の品質です。最後のコーヒーもおいしく、楽しめました。

出典: キイ助さんの口コミ

・土•日•祝日ランチコース
サラダや前菜ももちろん美味しくて、旬の新鮮なお野菜がいっぱい食べられたのですが、なんといっても一番はパスタ♪モチモチっとした触感と心地よい小麦粉の香り、それらがミートソースと踊るように絡み合って絶品!会話も踊るように弾む女子会になりました♪

出典: 運動後のレモンさんの口コミ

Osteria UVA RARA 横浜

ジョイナス地下2階にあるワインとイタリアンのお店「Osteria UVA RARA 横浜」。テラス、個室、ダイニングフロアの3つのスペースからなる店舗には、84席が用意されています。

株式会社三笠会館が運営、関東を中心に20店以上を展開しているそう。

Osteria UVA RARA 横浜

前菜やパスタなど9品がのった「旬食材のランチプレート」は、平日限定10食の人気メニューだそう。

ドリンクやパンも付いて、大満足だったとか。エンドウ豆のスープが滑らかで美味しかったとのこと。

Osteria UVA RARA 横浜 - がつんガーリック

その他のランチは4種類で、窯焼きピッツァ、肉または魚のメインディッシュなどから選べます。

前菜、スープなどがセットになった「パスタランチ」。きのこの風味が溶け込んだオイルがパスタによく絡み、グラナパダーノチーズとも合っていたとのこと。

・メインディシュランチ(ハンバーグ)
なんと国産牛を使用!切ると肉汁がブワーっと出てきてデミグラスソースと皿の上で混ざり合う~。人参のグラッセとポテトフライも付いていた。ポテトは結構なボリューム。冷凍のソレではなく丁寧にカリッとローストされていた。残ったソースはパンにつけて頂いた。

出典: 砂ふきんさんの口コミ

・ピッツァランチ
見た目も味もあっさりしているが、ピカンテオイルで味にシャープさが加えられ、複線的な味わいも楽しめるし飽きもこない。美味しいだけでなく楽しくランチを頂けて満足です、ごちそうさま。 

出典: たまがわたろうさんの口コミ

da TAKASHIMA

da TAKASHIMA

隠れ家的一軒家イタリアン「da TAKASHIMA」。南欧風の内装が良い雰囲気で、デートにおすすめとのこと。

ビルの2階にあり、1階では自家製パンの販売も行っているとか。カウンター、個室も含めて32席あります。

da TAKASHIMA - 国産牛もも肉のタリアータ

平日限定のランチコースは4種類。「サリーナコース」は、前菜、パスタ、自家製ドルチェなどに肉または魚のメインが付くそう。

「牛もも肉のタリアータ」は、バルサミコソースの酸味が優しく、アンチョビオイルとも良く合っていたとのこと。

da TAKASHIMA - 201305 da TAKASHIMA パスタセット(950円)渡り蟹のトマトクリームソーススパゲッティ

土日は、アラカルトやディナーと共通のコースが選べるようです。

おすすめのパスタだという「グランキオ」は、渡り蟹の入った濃厚なトマトクリームソースのリングイネだそう。

クリーミーで美味しかったとのこと。

・カプリコース(ランチ)
お野菜の種類も豊富で、ボリュームたっぷり!友人とシェアしていただきまーす(^^)メインのパスタは私は「日替りパスタ」でイカのトマトソースパスタ。アルデンテでよい感じ!

出典: ☆あんず☆さんの口コミ

・豚ロースのソテー
とても、ボリュームがあり、脂もそれなりにのっているのですが、脂はしつこさがなく、意外にもどんどんと食べられます。付け合わせのお芋もとてもおいしかったです。

出典: じょんそん☆さんの口コミ

リストランテ・リアル

リストランテ・リアル - 外観

隠れ家的なイタリアンレストラン「リストランテ・リアル」。

個性的な店舗デザインは、洞窟をイメージしているそうで、店内も非日常的な空間が広がっているとか。2名から利用可能な個室もあり、記念日デートなどにもおすすめです。

リストランテ・リアル

3種類のランチが用意されています。平日限定の「プランツォコース」は、選べるパスタ、前菜を含む3品が食べられるそう。

「桜えびとクレソンのトマトソース」は、パスタの茹で加減も良く、桜えびとトマトソースの相性が抜群だとか。

リストランテ・リアル

パスタ、メイン、ドルチェなどが付く「横浜コース」も好評のようです。

この日は、マンガリッツァ豚という希少種のグリルがメインだったそう。絶妙な火入れでやわらかく仕上げられていたとのこと。

・横浜コース
パスタは、本日のパスタをチョイス(^^)お肉ゴロゴロで美味しい♪メインのお肉は、ジューシー(о´∀`о)デザートは、ティラミスをチョイス(^^)お料理は、全部美味しかった(*≧∀≦*)奥には、赤いソファーの半個室のお部屋もあり、デートにもバッチリです♪ごちそうさまでした☆★

出典: くるめっこ♪♪さんの口コミ

・横浜コース
デザート。レモンのケーキが爽やかでした。そんなにレモンレモンしてないから、食べやすいけど、さっぱりしてます(^^)

出典: きちまなさんの口コミ

オービカ モッツァレラバー 横浜店

オービカ モッツァレラバー 横浜店

横浜駅西口から徒歩1分ほど、モッツァレラチーズ専門店「オービカ」。ローマが発祥、イギリス、アメリカにも出店しているそうで、国内はに4店舗あるそう。

ウッドとマットブラックで統一された、スタイリッシュな店内には101席が用意されており、ランチデートにもぴったりなおしゃれな雰囲気です。

オービカ モッツァレラバー 横浜店 - トリュフピザ

ランチセットは、サイドディッシュとドリンクが選べます。

「ピッツァ タルトゥーフォ」は、ウンブリア産トリュフとマッシュルームペースト、水牛モッツァレラを使用した贅沢なピッツァとのこと。

サラダ、メイン、ドリンクが付くランチコースもあります。

「トラディショナル ラザニア」は、水牛モッツァレラと自家製ミートソースがたっぷり使われているとのこと。

チーズが良く伸びて美味しいそうですよ。

次はメインのピザ。これがとっても大きくてびっくり!トマトとチーズとルッコラがのったクリスピータイプのピザはボリュームあるけど、いくらでも食べられそう。食後にはセットデザートのティラミスが!こちらもセットのデザートとしては大きくて食べ応えありました。コーヒーとともに堪能出来ました♡ごちそう様でした!

出典: Minami☆さんの口コミ

ピザはすごく大きくて、シェアにして良かったです。モッツァレラがビヨーンと伸びて視覚的にも美味しい(o^^o)ミートソースのパスタにも、もちろんモッツァレラがかかっていました。リブロースステーキは柔らかくて美味しかったです♬

出典: さぼてんちゃんさんの口コミ

※本記事は、2021/04/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ