神奈川で定番のデートのおすすめ店!夜景やテラスなど10選

出典:tabelog.com

神奈川で定番のデートのおすすめ店!夜景やテラスなど10選

東京都と隣接する神奈川県は都心からのアクセスも良く、日帰りデートにぴったりな場所。横浜や江の島といったおしゃれなスポットも多く、休日は家族連れやカップルで賑わっています。そんな神奈川県でデートにおすすめのお店についてまとめました。夜景が綺麗なお店やテラス席のあるお店など、定番デートの参考にどうぞ。

更新日:2022/11/07 (2021/04/06作成)

972view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2940の口コミを参考にまとめました。

【夜景が楽しめる】神奈川でデートにおすすめの定番のお店!(横浜・みなとみらい周辺)

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 横浜

みなとみらい駅から徒歩約10分、「横浜ハンマーヘッド」の2階に入っているピザ専門店です。世界に名を馳せるナポリ発のお店で、日本には神奈川のお店を含めて3店舗あります。

広いテラス席からはみなとみらいの夜景を一望でき、デートにぴったりとのこと。

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 横浜 - 耳小さ目のマルゲリータ

ナポリから取り寄せた本場の食材で作る、本格的なピッツァを楽しめるのが魅力です。直径35cmと大判なサイズなので2人でシェアできるとのこと。

薄い生地ですがモチモチと弾力のある食感だそう。ソースもチーズもたっぷりで、美味しいと口コミでも大好評。

横浜限定のアンティパストや一品料理も充実しています。こちらは、シェフお任せの前菜が楽しめる盛り合わせ「アンティパストミスト」。

生ハムや牛肉のグリル、ゼッポリーネといった前菜が6種類楽しめる内容で、ワインのお供にぴったりです。

雰囲気もとっても良く、ピザはもちろん美味しい!!デートには最適だと思います。夜景やみなとみらいの景色を見ながら…というのが王道。

出典: kanama1104さんの口コミ

・マルゲリータ
とにかく、生地が美味しい。もっちもちで、味も良い。今まで食べたナポリピッツァの中ではトップクラスの美味しさ。窯で焼いた香ばしさ加減もちょうどいい。トマトソースは酸味強め、バジル少ない。大きすぎると思ったけど、2人でペロリ。

出典: itsme-sachiさんの口コミ

シリウス

シリウス

みなとみらい駅から徒歩約3分、「横浜ロイヤルパークホテル」の70階にあるスカイラウンジです。

横浜のシンボルである大観覧車を見下ろせるほどの高層階にあり、窓からは煌びやかな夜景が一望できるそう。店内は一番星をイメージしており、デート向きとか。

夜景を眺めながら豪華な食事を楽しめるディナーコースは、3種類用意されています。一番ベーシックなディナーコースは、メインが選べる「天空ディナー」。

おしゃれに盛り付けられた、華やかなフランス料理が並びます。

画像は、ある日の「天空ディナー」でのメイン料理です。イサキとホタテ貝を使ったポワレで、コンソメバターソースを付けて食べる一品だそう。

表面はサクッと中はふんわりとした食感がたまらない、美味しい一品とのこと。

先週記念日があり訪れた素敵な場所。まず横浜の夜景が絶景すぎました、、、本当に本当に綺麗で、、見惚れました。この景色にも本当お金払えるくらい綺麗。そして、スタッフさん含めみなさま素敵なサービスやおもてなしで、本店高級感をたくさん味わえました。

出典: 木村あゆみさんの口コミ

・天空ディナー
天空ディナーのメニューはサーモンマリネや合鴨のロースト、オニオンソースのローストビーフ、キャラメルアーモンドとメイプルミルクのアイスなどです。料理の味はどれも美味ですが、何よりもみなとみらいの夜景を見ながら飲むカクテルが本当に美味しかった。

出典: shuya34さんの口コミ

IL PINOLO SKY TERRACE 横浜

IL PINOLO SKY TERRACE 横浜 - 窓際は良さそう

横浜駅から徒歩約3分、「そごう横浜店」の10階に入っているイタリアンレストランです。100席以上を有する広い店内は、ブラックを基調としたラグジュアリーな空間。

大きな窓からは「みなとみらい大橋」を臨む、美しい夜景が一望できるようです。

IL PINOLO SKY TERRACE 横浜

リーズナブルな「シエロコース」をはじめ、予算別に選べるディナーコースは3つあります。美味しさだけでなく、安心と安全にも考慮したイタリアンを提供しているとのこと。

特に旬の野菜にこだわり、素材の持つ鮮度や特徴を活かして調理しているとか。

IL PINOLO SKY TERRACE 横浜

コース料理の最後に楽しめるデザートにも注目です。パティシエが作る自家製のケーキや季節のフルーツが味わえます。

誕生日や記念日にはメッセージも添えられるため、デートのサプライズ演出にも使えます。

もちろん窓から見える夜景だけでなく、店内の雰囲気と言い、神対応なおもてなしと言い、写真映えするお料理と言い、どれもこれもが素晴らしく、デートで連れてきてもらったら喜ばれること間違いない!!というのが最適表現ではないでしょうか(^^)

出典: Queen waspさんの口コミ

高級ホテルのウェディングで出てくるみたいな幅広い客層に対応した感じですね。私のデザートがメッセージ付きのアニバーサリー盛りで出てきた時は感動で泣きそうに、、、こんなシーンも夜景効果が盛り上げてくれます。目の前の景色はあちこちにエピソード満載で思い出話しにも花が咲きました。

出典: manimaniさんの口コミ

24/7 restaurant

24/7 restaurant

みなとみらい駅からわずか徒歩1分の好立地。「みなとみらい東急スクエア」の3階にあるイタリアンレストランです。

大観覧車を望む大パノラマをダイレクトに楽しめるテラス席が完備されています。お店の雰囲気も良く、デートで利用するカップルが多いそう。

24/7 restaurant - 牛のローストバルサミコソース

カジュアルに利用できるコースが多数用意されているとのこと。量が多すぎず、手軽に楽しめるディナーコースだそう。

画像は、選べるメイン料理のひとつ「牛のローストバルサミコソース」。絶妙な焼き加減で、厚みがあるので食べ応えがあるとか。

24/7 restaurant

特別なメッセージを添えられるデザートプレートも用意できるそう。プレートにはケーキとフルーツが並んでいて、おしゃれに飾り付けされています。

料理だけでなくデザートのレベルも高いと、口コミで好評です。

なぜ?ココにしたの?窓際の席に案内され、その理由が少し、分かる、夜景です、夜景…店に着いた時はまだ明るかったが、辺りが暮れて来るとコスモワールドのアトラクション、大観覧車コスモクロックとか…凄く映えるのです、キレイ…コレには今回、一緒に連れて来た小さな友人も大喜び… σ(^_^;)

出典: kodzillaさんの口コミ

誕生日のお祝いにアニバーサリーコース!久しぶりにコース料理食べた…全部めちゃくちゃ美味しい。量もちょうどいい!サーモンや生ハムが新鮮でめちゃくちゃおいしかった。肉も柔らかくてひさしぶりにこんな美味しい料理食べたな…となった。!

出典: saba_26さんの口コミ

ダイナミックキッチン&バー 響 横浜スカイビル店

ダイナミックキッチン&バー 響 横浜スカイビル店 - 最大6名様まで対応可能な夜景の見えるタイプの個室席。

神奈川で夜景を見ながら和食を楽しむならこちら。横浜駅東口から徒歩約3分の場所にある、海鮮系の居酒屋です。

「スカイビル」28階からは、駅前で輝くビル群を眼下に望めます。完全個室も完備されているので、二人でゆっくりと過ごしたいデートにおすすめ。

ディナータイムでは、コース料理とアラカルトで本格和食が楽しめます。海鮮系を得意とするお店なので、「刺身盛り合わせ」などが人気の様子。

お刺身はどれも分厚く切られており、とても美味しそうなビジュアルをしています。

ダイナミックキッチン&バー 響 横浜スカイビル店

こちらは、お店のおすすめだという「黒毛和牛サーロイン・赤身肉 ステーキ2種食べ比べ」です。甘い脂がのったお肉と、肉肉しい味のお肉が堪能できるそう。

表面の香ばしさと、中心の赤味のコントラストが美しい一品です。

横浜観光の時にディナーで利用させて頂きました。高層階にあり夜景も楽しめる席に通して頂きました。生ハムと白サラミ、お刺身盛り合わせ、黒毛和牛サーロイン、赤身肉の食べ比べ、奥能登特別栽培 棚田米コシヒカリ石釜炊き、蟹クリームコロッケ等を注文。石釜炊きのご飯やお刺身はとても美味しかった。

出典: szktksさんの口コミ

コースで頂きました。飲み放題付。最初は地鶏の茶碗蒸し蒸しから、前菜盛りも見目綺麗な出来。本マグロと車海老がサクッと、和牛も付いてます。蕪の炊き合わせは、トロトロ綺麗な面取りは丁寧なお仕事。この辺りでお腹の満足感が来ます。しかし未だ鴨葱はさみ揚げ。帆立を仕上げてやっと御飯に有りつけました。

出典: Keith Jaさんの口コミ

【テラス席あり】神奈川でデートにおすすめの定番のお店!(江の島周辺)

LONCAFE 江ノ島本店

LONCAFE 江ノ島本店

「LONCAFE 江ノ島本店」は日本初のフレンチトースト専門店。神奈川県の江の島にあり、海を一望できるのでデートに最適なロケーションです。

外のウッドデッキには、パラソル付きテラス席が完備されています。雰囲気がとても良いと口コミでも大好評です。

一番人気のフレンチトーストは、「濃厚クレームブリュレ」だそう。こんがりと焼いたフレンチトーストの上に自家製カスタードをのせて、表面をキャラメリゼしています。

アイスとソースが添えられており、甘酸っぱいベリーがアクセントになっているとか。

LONCAFE 江ノ島本店

こちらの「キャラメルシナモン」は、ほろ苦さとバニラ&クリームのマリアージュが楽しめる一品だそう。

フレンチトーストは厚めのバゲットを使用しているため、表面はサクッと香ばしく仕上がっているようです。

海と街の眺めもよく、休日のカフェとしては、満点、しっかり癒される。デートならオススメスポットだろう。カップルか大き目の家族連れには良いシチュエーションである。

出典: きっついさんの口コミ

・濃厚クレームブリュレ
ふんわり〜、ふんわりすぎる〜アイスとトッピングと一緒に食べると至福。甘過ぎることなく、日本人好みの味付けなのかも。クリームブリュレのカリカリが喉に突き刺さるけど美味しい。ベースが美味しいからトッピングは何でも美味しいと思うよ。

出典: \(・ω・)/さんの口コミ

カフェ・マディ 江の島店

カフェ・マディ 江の島店 - テラス席

神奈川県の江の島にあるおしゃれな一軒家カフェです。お店はロッジ風に作られており、広いテラス席も用意されています。

ウッドテイストでツリーハウスを彷彿とさせるデザイン。景色も良いとのことで、雰囲気を大切にしたいデートにおすすめのお店です。

江の島名物であるしらす丼をはじめ、湘南鎌倉野菜を使ったパスタやカレーなどが楽しめるそう。

画像はしらすとマグロの2種が味わえる「釜揚げしらす&マグロ丼」。バランスの良い味付けで美味しいと好評です。

カフェ・マディ 江の島店 - ベリーベリーパフェ

パフェ・かき氷・クレープといった、疲れた体を癒す甘いスイーツも多数用意されています。こちらの「ベリーベリーパフェ」は、生イチゴで華やかさを演出した一品。

濃厚なバニラソフトクリームが楽しめるパフェだそう。

どの席からも江の島からの眺望が楽しめる、店内には陽が心地よい窓が心地よく、テラス席は、木陰と風が気持ちイイ~。この日は風に誘われビールでランチ前のアペリティフ♡つまみはほくほくポテトで会話も弾みます~♪

出典: coco-chaudさんの口コミ

・ベリーベリーパフェ
上から、いちごソース、いちご、ソフトクリーム、生クリーム、コーンフレーク、いちごソースが入っています。見た目可愛く、青空といちごの赤さのコントラストが綺麗で見てるだけでもウキウキしてしまいますね!もちろん、お味も普通に美味しかったです。

出典: gizuclo_15さんの口コミ

Moke’s HAWAII 江ノ島店

片瀬江ノ島駅から徒歩約10分の場所にあるパンケーキ専門店。ハワイに本店を構えるお店で、本場のハワイアンパンケーキが楽しめます。

店内はハワイアンテイストに装飾されており、テラス席も南国風のデザインです。おしゃれなのでデートに最適とか。

人気No.1メニューだという「リリコイパンケーキ」は、パッションフルーツを使った爽やか系のパンケーキだそう。パンケーキの甘さとソースの酸味が融合した、美味しい一品なのだとか。

生地自体の甘さは控えめなので、くどさを感じないようです。

写真映え抜群の「It's a girl」は、江の島店限定のメニュー。シーキャンドルをモチーフにしたパンケーキで、5段重ねのボリューム満点な一品です。

パンケーキは手のひらサイズなので、甘党であれば美味しく食べきれる量だそう。

・リリコイパンケーキ
気になっていたパンケーキ。クリームが、とても爽やかな味わいで、パクッと食べれちゃいました。ほんと美味しかった。爽やかなパンケーキ。店内も可愛らしい内装。ハンモックの席もありました。また行きたいです。

出典: むーみん63さんの口コミ

・It's a girl
タワーみたいに積み重ねなれた苺のパンケーキめちゃめちゃ可愛いし。高いけど、大きさは小さめだから1人でも食べれました♪♪♪しょっぱい系の生地に甘いクリームと苺の美味しかったです!

出典: あるふぉ〜とさんの口コミ

イル キャンティ カフェ 江の島

江の島の灯台近くにお店を構えるイタリアンカフェです。綺麗なオーシャンビューとオリジナルイタリアン料理が楽しめるお店だそう。

48席の広々としたテラス席が完備されているとのこと。江の島の海が一面に広がる好立地なのでデートにぴったり。

イル キャンティ カフェ 江の島 - ソフトシェルクラブバーガー

お店の名物だという「ソフトシェルクラブバーガー」が人気です。揚げたての蟹唐揚げを丸ごと1匹大サンドした大胆な一品。

蟹は殻付きのままですが、やわらかいのでそのまま食べられるのだとか。胡麻と赤味噌のダブルソースで味付けされているそう。

イル キャンティ カフェ 江の島 - しらすビッツァM

江の島名物のしらすとピッツァを融合させた「しらすピッツァ」。トマトソースにたっぷりのしらすとチーズがトッピングされています。

しらすの塩味とトマト&チーズのうま味がマッチした、絶品ピッツァだと好評です。

・ソフトシェルクラブバーガー
ソフトシュリンプ丸ごと揚げが挟まれてるっ!斬新な食べ物だぁ(;゜0゜)殻ごと食べられる食感が面白く、ちょっとジャンキーなソースマヨっぽい味付け。胡麻たっぷりのさっくり歯切れの良いパンが美味しいです(^-^)これはなかなかおもしろいバーガーでした!

出典: sugar0214さんの口コミ

・しらすピッツァ
しらすピッツァ★湘南ならでは!しらすが想像以上にたっぷり!トマトソースも本格的でとても美味しい!生地も香りが良かったです。夜はワインを飲みながら素敵なディナーになりそうですね!

出典: グリーンパフェさんの口コミ

トラスパレンテ ラクア

神奈川県の江の島にある「トラスパレンテ ラクア」パンとケーキを専門に扱うカフェ。奥津宮へと続く参道にお店を構えています。

2階建てのお店で、2階には海を一望できるカウンター席があるそう。外にはウッディなテラス席があり、ペットも利用可能だとか。

トラスパレンテ ラクア - ほうれん草とホワイトソースのホットサンドアップ

惣菜パンや菓子パンなど、パン屋さんならではの多彩なラインアップが楽しめる様子。ちょっと小腹が空いたときには、サンドイッチやパニーニがおすすめなのだそう。

画像は「ほうれん草とホワイトソースのホットサンド」。野菜がたっぷりで彩りも抜群です。

トラスパレンテ ラクア

ケーキ類も充実しているので、江の島デートで甘いものを食べながら休憩したいときにもおすすめ。

フルーツをふんだんに使用したタルトや定番の生ケーキなど、お茶タイムにぴったりなスイーツが楽しめます。

デザイナーズペンションの様なお店で シンプルだけどキュート。2階席も気になるな~と思いながらも、やはりテラス席へGO。先に席を確保してから 注文をしに行きます。ショーウィンドウには タルトなどのケーキが並び、又卓上には焼き菓子やジャム、パンなんかもあるので…

出典: 山藍さんの口コミ

・ほうれん草とホワイトソースのホットサンド
テイクアウトじゃ無いとお得なんですね。レタスのサラダが添えられていますので。ほんのり甘いドレッシングをかけて。ホットサンドは、ホワイトソース、ほうれん草、チーズ、ハム、トマトソースを挟んでいます。期待通りの美味しさですよ。

出典: KEN21さんの口コミ

※本記事は、2022/11/07に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ