新小岩で昼飲み!立ち飲みから大衆酒場までオススメ6選

出典:呑み卓さん

新小岩で昼飲み!立ち飲みから大衆酒場までオススメ6選

葛飾区と江戸川区の境にある町、新小岩。駅の南側には全長約420m、約140店舗の専門店が集う新小岩ルミエール商店街が広がっています。下町情緒を残す駅周辺には、飲食店も多く、リーズナブルにお酒が楽しめるお店も。今回は、立ち飲みから大衆酒場まで、昼飲みにオススメの居酒屋さんをまとめました。

記事作成日:2021/04/06

10110view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる527の口コミを参考にまとめました。

昼飲みに!新小岩にある海鮮料理が人気の居酒屋

八丈島郷土料理 源八船頭 新小岩店

新小岩駅から歩いて5分、八丈島郷土料理が楽しめる居酒屋だそうです。座席は、カウンター席とテーブル席、座敷席があるとのこと。

店内は、昔ながらの居酒屋という雰囲気で、和やかで活気があるそうです。

人気の「島ずしランチ」には、具がたっぷりのあら汁も付いてくるとか。島ずしは、わさびの代わりにからし醤油で漬け込んだヅケが有名だそうで、ネタも大きく、美味しいとのこと。

あら汁も骨が少なく食べやすいので、昼飲みに最適なセットだそうです。

お店の名物「あしたばの天ぷら」は、八丈島の郷土料理だそうです。

口コミによると、クセのないあしたばの天ぷらはサクッと揚がった衣と、あしたばのパリパリの食感が絶妙で、一度食べ出したら止まらなくなるとのこと。

ここのマグロ握り寿司は漬けマグロで提供されます、これが山葵ではなくてカラシ醤油で漬けてあり、絶妙なバランスでネタも大きく、美味しいです。他にも島ラッキョウも沖縄料理と同じでたっぷり鰹節かけてあり島料理の定番なんですね。海老マヨも立派な海老が数本、天ぷら並みで仰天。

出典: radio240さんの口コミ

・あしたばの天ぷら
誰がどう見ても、単なる葉っぱですね。しかし、コレが美味いというか食べ出したら止まらないんですよね。春菊や大葉のようなクセのある味ではなく、サクッと揚げられた衣とパリパリの葉っぱの食感が何とも言えないです。味付けはたぶん塩だけかと思われますが、これで十分ですね

出典: 黒毛和牛太さんの口コミ

新小岩 福島

新小岩 福島 - 店外 入り口

新小岩駅から歩いて3分、ルミエール商店街にある魚屋さんが営むという居酒屋です。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

清潔感のある店内は、オシャレな佇まいで落ち着いた雰囲気だそうです。

魚屋が営むお店ということで、新鮮な旬の魚が楽しめるそうです。

お酒のあてになるメニューも豊富だそうで、「白子 ポン酢」は、ぷりっとして、とろっとした食感が最高という口コミもあるとか。

オススメというの「おまかせお造り」は、鮮魚をたっぷり楽しめる一品だとか。

「クリームチーズ 甘醤油漬け」は、昼飲みにぴったりの少し凝った酒の肴だそうです。焼き海苔と一緒に食べるところにセンスを感じるという声もあるとか。

メニューもあん肝やにこごりなど、全てお酒のあてになるようなものばかりで、お店の雰囲気もステキなカウンターでした。

出典: 証券マンさんの口コミ

お刺身の盛り合わせ、湯葉もある!(o’∀’o)!綺麗!コリャたまらんですな。日本人で良かった~(*・∀・)マグロのほほ肉炙り、(。>∀<。)

出典: 面食いcloverさんの口コミ

その他新小岩にある昼飲みにおすすめの居酒屋

でかんしょ

でかんしょ - 店舗外観2018年5月

新小岩駅から歩いて2分、赤提灯と赤い看板が目印の、昼飲みできる立ち飲み屋だそうです。テーブルは、カウンターと個別のものがあるとのこと。

焼き物の美味しそうな匂いが漂うという店内は、のんびり過ごしてサクッと退店するちょい飲みにぴったりだそう。

食券を買うとちょっとだけお得になるというシステムの立ち飲み屋です。残り金額を計算しながらの昼飲みも楽しいとのこと。

甘めのタレの「鶏モモ」と、ジューシーな「合鴨つくね」、どちらもやわらかくて、美味しいという口コミもありました。

メニューは豊富で、壁にはメニューの短冊が所狭しと貼られているそうです。写真は昼飲みで、ゆっくりちびりちびりとお酒を楽しみたい時にもぴったりだという、「センマイ刺」。

丁寧に下ごしらえされたメニューをリーズナブルに楽しめるのがいいという声もあるとか。

こちらのでかんしょは箱が広いので居心地においても申し分なく、安く酔えて美味しいメニューも豊富。とても魅力あるお店でハマってしまいそうです。

出典: ダブルクリームさんの口コミ

肴はチーズを海苔でお願いしました。ちょっとした仕事が嬉しいです。もつ焼きも丁寧なお仕事。安くて美味しいお店が近くにあるというのは幸せなことです。

出典: ショテマエさんの口コミ

大衆食堂 むらやま屋 新小岩店

大衆食堂 むらやま屋 新小岩店 - 商店街のスグ近く。

新小岩駅から歩いて2分、路地に入ったところにある大衆食堂です。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

24時間営業の店内は、居酒屋さんの雰囲気も強く感じるそうです。

24時間営業の店なので、昼飲みはもちろんのこと、朝飲みもできるとのこと。

「カリーヴルスト(カレー風味のソーセージ)ポテト添え」は、ぷりぷりのソーセージとカリッと揚がったフライドポテトがビールに合うという声もあるそう。

食堂なので、定食を食べながらの昼飲みもできるそうです。

お店のオススメ「スタミナ野菜炒め」は、お肉たっぷりの上にんにくのきいた辛味に、思わずビールをおかわりしたくなるという口コミもあるのだとか。

・アジフライ 二枚
肉厚の大きなアジフライが2枚。自分は揚げ物で、一番好きです。揚げたアジフライにどぼどぼソースを掛けて頂いたら…そりゃあもう!

出典: ☆まっちゃんさんの口コミ

・茄子味噌炒め
ごはんも大盛りだけど茄子の量も半端ない。そして後ろに隠れるキャベツも大盛り。いただきまーす。甘めの茄子に辛味噌がしっかりなじんでます。これはうまし!ごはんにあう。

出典: 大人のかつしか探訪さんの口コミ

からあげの鳥丸 新小岩店

からあげの鳥丸 新小岩店

新小岩駅から歩いて3分、北口を出て直進したところにある唐揚げ専門店だそうです。座席は全てテーブル席とのこと。

店内では、ビールケースと板をテーブル代わりに利用しているとか。アットホームな雰囲気だそうです。

からあげの鳥丸 新小岩店 - からあげ【しょうゆ】

宮崎産のこだわりの鶏肉を使っているという唐揚げは、衣が薄く、余分な油が染みていないそうです。

もも肉と胸肉がセットになった「ミックスからあげ」は、秘伝だれ(しょうゆ)・塩味・ハーブの3種類が選べ、味付けも濃すぎず美味しいとのこと。

からあげの鳥丸 新小岩店 - 鶏皮ポン酢

唐揚げ以外のメニューもあるので、昼飲みに最適だそう。「とり皮ポン酢」は、ぶよぶよしていないので、皮が苦手な人でも美味しく食べられるという口コミもあるそう。

塩昆布とごま油で和えられた「キャベツ盛り」も、ずっと食べ続けられる美味しさだそうです。

唐揚げはもも肉と胸肉選べるタイプでもものみにしました!スタンダードの味付けも濃すぎず美味しかった!鳥唐揚げ明太マヨは最強ですね。。美味しすぎました!カロリー気にしなければ最高ですね!!

出典: 4371894さんの口コミ

私は鳥丸さんの唐揚げは自分好みで、何よりも宮崎産にこだわった鶏肉が本当に美味しい!脂っこくなく、衣もでんぷんのみの為に薄くて余分な油がしみていない。マヨネーズや調味料をつけないで味わえる本格的な唐揚げ。

出典: 食べ長男さんの口コミ

焼とりのぐりどっちん 新小岩本店

新小岩駅から歩いて2分、月〜金曜は夕方から朝8時まで、土日祝は12時から営業していて、昼飲みも楽しめる焼鳥屋さんです。

座席は、カウンター席とテーブル席、座敷席があるとのこと。

店内は活気があり、昔ながらの居酒屋さんという雰囲気だそうです。

リーズナブルに焼鳥が楽しめるのがお店の売りだそう。種類も豊富で、わいわい飲むのにちょうどいいとのこと。

皮つきの鶏肉を使った「ねぎま」は本当に美味しいそうで、お腹いっぱいでもおかわりしてしまうという口コミもあるとか。

豊富なメニューの中には珍しい料理もあるそう。「ダチョウ肉のたたき」は、臭みもなく馬刺しに似た食感で美味しいという声もあるとか。

飲み放題が個別に1時間から付けられるのも、昼飲みの大きな味方だそうです。

このお店は美味しい料理がこんな値段で食べれるの!?ってかなりお得なお店なのです!串焼きや串揚げ他にも居酒屋定番メニューや、オリジナルメニューとメニューの種類も豊富で、何度行っても飽きないお店なので、かなりおすすめです!

出典: koo.k647さんの口コミ

こちらのお店は 朝8時までやってるのと、飲み放題が 1時間単位から選べて、しかも 1人単位で別々に頼める所がいい!あと料理も魅力的な下町メニュー豊富で、20代30代が好きそうな居酒屋です。

出典: ありえる@多忙さんの口コミ

※本記事は、2021/04/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ