新宿のデートにおすすめの中華料理屋10選!出口別の人気店

出典:オビキンさん

新宿のデートにおすすめの中華料理屋10選!出口別の人気店

新宿は、多くの人が行き交う華やかなエリア。デートにぴったりなお店が数多く立ち並ぶ、グルメの激戦区としても知られています。今回はそんな新宿にあるデートにおすすめの中華料理屋さんを、駅の出口別にまとめました。おしゃれで美味しい料理が楽しめるお店ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事作成日:2021/04/06

825view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3117の口コミを参考にまとめました。

デートにおすすめ!新宿駅東口方面にある中華料理店

全聚徳 新宿店

「全聚徳 新宿店」は、新宿駅東口から徒歩4分ほどの場所にある、デートにおすすめの中華料理屋さん。古くから多くの人に愛されてきた、北京料理が楽しめるお店です。

店内は開放的で上品な空間だそう。席数は160席と大箱。

全聚徳 新宿店 - 北京ダック

写真は「北京ダック」。北京本店と同じ技法で、じっくり焼き上げた逸品だそうです。

かつては「金陵ダック」と呼ばれた宮廷料理の炙り鴨。世界の重鎮や著名人をも唸らせた味が楽しめるとか。

こちらのお店では、フカヒレやアワビといった、高級食材を使用した料理も楽しめるそうです。

歴史ある料理が提供される、デートにぴったりのコース料理なども、種類豊富に取りそろえているそう。

・北京ダック特選あんかけご飯
北京ダックはゴロゴロはもちろん海老やイカに帆立など海鮮も色々入った贅沢ご飯。白菜・木耳・ヤングコーン・人参など野菜もたっぷり具のポリュームがなかなかです。

出典: Azzurriさんの口コミ

・フカヒレ麺
出てきた瞬間に目を奪われる黄金色!丼の表面を覆う繊維質はフカヒレですな!醤油とオイスターソース!鶏スープといったシンプルな感じも、深みがありますね!麺はあっさりとした稲庭うどんのような食感!品の良さにフカヒレ餡が相性抜群!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

天厨菜館 新宿高島屋タイムズスクエア店

天厨菜館 新宿高島屋タイムズスクエア店 - 14階にあります

「天厨菜館 新宿高島屋タイムズスクエア店」は、新宿駅東口から徒歩7分ほどの場所にある、デートにおすすめの中華料理屋さん。宮廷料理の流れを組む、北京料理が楽しめるお店です。

店内からは新宿の夜景が一望できるそう。席数は76席と大箱。

天厨菜館 新宿高島屋タイムズスクエア店 - 気仙沼産フカヒレの姿煮込み(アラカルト)

こちらのお店では、気仙沼産ヨシキリザメのフカヒレをはじめとした、フカヒレ料理が楽しめるそうです。

写真の姿煮込みは、肉厚の尾びれをとろとろに煮込んだ逸品とのこと。

他にもさまざまな北京料理を提供しているそうです。デートには、フカヒレ料理や北京ダックが楽しめる、コース料理がおすすめとのこと。

ランチタイムには、リーズナブルなセットも取りそろえているそう。

・蒸し鮑のグリーンソース
これがめちゃめちゃ美味しかった。クリーミーなソースに、プリプリのアワビで、無限に食べられます。添えられた蒸しパンも秀逸で、甘いのに軽くてフワッフワで、お代わりが欲しかったです。

出典: EEさんの口コミ

・甘エビの紹興酒漬け
これは美味しい‼紹興酒の風味ですっきりとした甘さとなった甘エビの旨味が楽しめます。

出典: ちくわぶ星人さんの口コミ

チャイナムーン 新宿店

チャイナムーン 新宿店

「チャイナムーン 新宿店」は、新宿駅東口から徒歩1分ほどの場所にある、デートにおすすめの中華料理屋さん。香港の職人が手がける、飲茶・点心が楽しめるお店です。

店内はスタイリッシュな空間だそう。席数は54席ほど。

写真は「小籠包」。薄い皮の中に、たっぷりの餡。一口かじると、肉汁がじゅわりとあふれてくる逸品だそうです。

皮や餡は、すべて店内で手作りしているそう。熟練の点心師が作る、長年に技法が光る料理とのこと。

チャイナムーン 新宿店

写真は「腸粉」。平たい米粉の皮で、ざまざまな具材を包んだ一品だそうです。ツルリとした食感が特徴で、甘辛いタレをつけて楽しむそう。

他にも胡麻団子の「豆沙芝麻球」をはじめとした、中華スイーツもおすすめとのこと。

・焼き小籠包
出てきたのは巨大なにら饅頭のような一塊。半分にしようとお箸を入れた瞬間に、お皿いっぱいに肉汁があふれ出た。おいしい。旨味の塊の一品。

出典: おたふくみかんさんの口コミ

・エビチリ餃子
プリプリしたエビをチリソースでまとめたものがタップリ入って、噛むとムチュンと歯切れて口の中はエビチリ。餃子を食べたはずなのに、エビチリ味というのがたのしくこの意外性が点心の醍醐味なんでしょう。

出典: サカキシンイチロウさんの口コミ

VEGE CHINA 南国酒家 新宿店

「VEGE CHINA 南国酒家 新宿店」は、新宿駅東口から徒歩7分ほどの場所にある、デートにおすすめの中華料理屋さん。野菜が主役の中華料理が楽しめるお店です。

店内はナチュラルな空間だそう。席数は42席ほど。

純中華 南国酒家 伊勢丹新宿店

写真は「黒毛和牛とコラーゲン入りベジチャイナ風麻婆豆腐」。伊勢丹新宿店限定のメニューで、体にも嬉しい一皿だとか。

山椒をはじめとした、香辛料がピリッと効いた麻婆豆腐とのこと。

「コラーゲン麺 三種キノコと彩り野菜のあっさりつゆそば黒酢風味」は、野菜主体の麺料理だそうです。

マイタケやレンコン、オクラなどが入った一杯とのこと。他にも野菜をふんだんに使用した、さまざまな中華料理が楽しめるそうです。

・天然大海老のサクサク衣揚げマンゴーマヨネーズあえ
こってりがすきな私にとっては大好きな味。衣は厚めで本当にサクサク!海老はプリプリで、マヨネーズソースとよく合います!

出典: 食いしん坊ぴょんちゃんさんの口コミ

・酢豚
酸味がきいていてパイナップルとよくあう。りんご、キウイもありました。キウイ意外と甘酢にあうとびっくり。豚肉もたくさんはいっていて、衣が薄くてさくさく。ボリュームあります。

出典: プラリネチョコさんの口コミ

馬馬虎虎 ルミネエスト新宿店

馬馬虎虎 ルミネエスト新宿店 - 馬馬虎虎 ルミネエスト新宿店

「馬馬虎虎 ルミネエスト新宿店」は、新宿駅東口から徒歩1分ほどの場所にある、デートにおすすめの中華料理屋さん。カジュアルな料理と天津餃子で知られるお店です。

店内は明るく開放的な空間だそう。席数は50席ほど。

馬馬虎虎 ルミネエスト新宿店

写真は「白ゴマ豆乳担々麺」。まろやかな辛さが特徴で、女性からの支持も熱い一杯だそうです。

お店自家製のラー油と白ゴマをあわせ、豆乳で優しい味に仕上げているとのこと。

こちらのお店に来たら、「羽根餃子」を必ず食べるべきだとか。きれいな羽根がついた餃子で、パリッとした食感とジューシーな餡が楽しめるそうです。

「黒豚キャベツ」や「大山鶏とカボチャ」など、個性豊かな味付けで提供しているとのこと。

・汁なし担々麺
モチモチの太麺の上にはピーナッツや肉味噌。麺の下にラー油が隠れています。よーく混ぜていただきます。お、これは黒酢がきいていますね。なかなか美味しいではありませんか。

出典: chinekoさんの口コミ

・海老たっぷりのチリソースあんかけチャーハン
こちらも大皿で届きました。海老が大きくて嬉しい!チリソースってご飯に合いますよね!

出典: アラサー女子しろこさんの口コミ

台北餃子次次

「台北餃子次次」は、新宿駅東口から徒歩2分ほどの場所にある、デートにおすすめの中華料理屋さん。台湾で多くの人から愛された、餃子の専門店です。

店内はおしゃれな空間だそう。席数は46席ほど。

台北餃子次次 新宿店

写真は「名物台北焼餃子」。国産の黄ニラをふんだんに使用した一品だそうです。

パリパリの皮と、ニラの風味が楽しめる餡の相性が抜群だとか。箸が止まらなくなる、新感覚の餃子とのこと。

台北餃子次次 新宿店

「名物台北焼餃子」の他にも、定番の台湾料理を数多く提供しているそうです。

写真の「魯肉飯」や、「台湾水餃子」も人気だとか。お酒を飲む人には「こぼれホルモン麻婆豆腐」もおすすめとのこと。

19時頃にはとても混雑していました。なので、ここに行く時は予約をして行くか17時頃に行くのがお勧めだと思います。

出典: ほんさやさんの口コミ

・ホルモン麻婆
本当に美味だった。辛さもちょうど良いピリ辛だし、ホルモン入りの麻婆豆腐食べたことなかったから新感覚だったけどめちゃ美味しかった!もっとたくさん食べたい!!!

出典: ぴのよっぴーさんの口コミ

小龍坎 老火鍋 新宿店

「小龍坎 老火鍋 新宿店」は、新宿駅東口から徒歩4分ほどの場所にある、デートにおすすめの中華料理屋さん。世界中に多くの店舗を構える、火鍋のお店です。

店内は異国情緒が感じられる、エンターテイメントな空間だそう。席数は156席ほどと大箱。

小龍坎 老火鍋 新宿店

写真は「三色鍋」。赤い麻辣、白い鶏白湯、洋風トマトの、3種のスープが楽しめる四川火鍋だそうです。

こだわりの素材を使用した、香辛料の深みが感じられる味わいなのだとか。

小龍坎 老火鍋 新宿店

具材は単品のアラカルトで注文できるので、好きな食材がたくさん楽しめるのが嬉しいポイント。

写真のお肉をはじめ、「センマイ」や「ハチノス」といったホルモンも人気だそうです。

・揚げ餅
スープをよく吸いますので、味わいが濃くなります。気持ちだけかもしれませんが、揚げ餅を入れた後、スープにコクが出てきて、スープ自体がすごく美味しく感じました。特にトマトスープです。また餅なだけあってお腹に溜まります。

出典: Jordan and James23Jさんの口コミ

階段を上り、食べるフロアに行くと、おおお!まさに中国ワールド!赤い提灯、木の椅子とテーブル、特大の火鍋!ああ!早く食べたい!

出典: かずちゃんマンさんの口コミ

デートにおすすめ!新宿駅西口方面にある中華料理店

老辺餃子舘 新宿本店

老辺餃子舘 新宿本店

「老辺餃子舘 新宿本店」は、新宿駅西口から徒歩2分ほどの場所にある、デートにおすすめの中華料理屋さん。歴史ある餃子屋さんです。

店内はオリエンタルな空間だそう。席数は140席と大箱。

こちらのお店では、長い歴史とともに受けつがれてきた、伝統的な餃子が楽しめるそうです。当時の皇帝が絶賛した餃子だとか。

写真は「蒸し餃子」。さまざまな種類の餡から、自由に組み合わせて選べるそう。

老辺餃子舘 新宿本店

写真は「皇帝鍋」。さっぱりとした味付けと、提供時にドラが鳴らされるパフォーマンスで、大きな人気を集める一品だとか。

他は「刀削麺」などの麺料理がおすすめとのこと。単品料理も充実しているそうです。

・空心菜 ・鶏肉の唐揚
空心菜は塩とニンニクが絶妙に効いていて単品でももちろん美味しくいただけるが、餃子の合間合間にも最適。鶏肉の唐揚げも外サクサク中ジューシーで好みで特製?唐揚げ用パウダーでさらに美味しい。

出典: N.satoshiさんの口コミ

・四川風ごま味噌坦々麺
上にチンゲン菜、ひき肉、ザーサイ、ネギが載っています。スープは少し生姜を感じる辛味噌味で旨味から来る自然な甘さの中に程よい辛みが感じらる。まろやか辛くて美味しい!!

出典: はぎりくさんの口コミ

騒豆花 新宿ミロード店

騒豆花 新宿ミロード店

「騒豆花 新宿ミロード店」は、新宿駅西口から徒歩1分ほどの場所にある、デートにおすすめの中華料理屋さん。台湾の屋台料理や人気スイーツが楽しめるお店です。

店内はスタイリッシュな空間だそう。席数は44席ほど。

騒豆花 新宿ミロード店

写真は「豆花」。台湾の伝統的なスイーツで、絹のようななめらかな豆腐に、ショウガの甘いシロップをかけた一品だそうです。

ピーナッツや紫芋などの伝統的なトッピングや、フルーツやジュレ、タピオカを盛り付けたものもあるとか。

騒豆花 新宿ミロード店

こちらのお店では、台湾の屋台料理も数多く提供しているそうです。中でも煮込んだ豚肉をご飯に盛り付けた「ルーロー飯」がおすすめだとか。

他にも「牛肉麺」や「三杯鶏」も人気だそう。

・芋圓豆花
あったまるし本当に美味しい。台湾版お汁粉のような風味でいくらでも飲めます。豆花、お芋で作ったお団子、小豆、ゆでピーナッツが入っています。

出典: ぽん0120さんの口コミ

・ねぎ餅
焼き加減が良いので、外側はパリっとしてますが、中はもちもちです。大き過ぎないサイズなんて、安心タレも甘めなんで、アクセントが欲しい人は、辣油つけるのもおススメ。

出典: blueusagiさんの口コミ

華菜樓 ルミネ新宿店

華菜樓 ルミネ新宿店 - 華菜樓

「華菜樓 ルミネ新宿店」は、新宿駅西口から徒歩1分ほどの場所にある、デートにおすすめの中華料理屋さん。野菜をたっぷり使用した、ヘルシーな料理が楽しめるお店です。

店内はおしゃれな空間だそう。席数は60席ほど。

華菜樓 ルミネ新宿店 - 四川式土鍋黒麻婆豆腐(一品定食)

こちらのお店では「美食同源」の考えのもと、食べて美しくなれるような、体に優しい中華料理を提供しているそうです。

野菜ソムリエが厳選した国産野菜を、伝統的な中華料理の技法を用いて調理しているそう。

華菜樓 ルミネ新宿店 - 小籠包

野菜のみならず、お肉やお魚などの食材も、全国の契約農家から直送された、安心安全な物のみを使用しているとか。

中国茶や薬膳酒を使用した、自家製のカクテルと一緒に楽しみたい料理ばかりとのこと。

・麻婆麺
四川風麻婆豆腐がラーメンに乗っている。麻婆麺大好き。辛さが3段階から選べる。普通をチョイス。結構辛い。暑いし辛いし汗かいた。おいしかったです。

出典: ococoさんの口コミ

・苺と杏仁豆腐のコラーゲンパフェセット
杏仁の下にバニラアイスがあるから、バニラプリン風杏仁という感じ。イチゴの甘みも良い具合に混ざり合って美味しい。もちもちのタピオカも入っていたので、一緒に食べると雪見だいふくのような味わいも楽しめました。

出典: 一老太さんの口コミ

※本記事は、2021/04/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ