田園調布でおしゃれなランチタイムを過ごせるお店6選!

出典:あさんてさん

田園調布でおしゃれなランチタイムを過ごせるお店6選!

日本有数の高級住宅街として有名な、東京・田園調布。東急電鉄田園調布駅の周辺には、おしゃれにランチタイムを過ごせるお店が揃っています。そこで今回は、田園調布にあるランチにおすすめのお店を、「カフェ・洋食店」と「その他」に分けてまとめました。

記事作成日:2021/04/08

1653view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる600の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!田園調布にあるカフェ・洋食店

PASTA RI

PASTA RI

「PASTA RI」は、田園調布駅より徒歩1分のところにあるイタリアンです。

店内は、白を基調とした落ち着いた雰囲気で、外国の映画のようだという口コミも見られました。座席は店内のテーブル席と、風通しの良いテラス席があるとのことです。

PASTA RI - フンギ(ハーブソーセージと水菜、きのこのパスタ)

ランチメニューは「Aランチ」と「Bランチ」、「Cランチ」、「Special Lunch」の4種類。パスタやお肉料理、自家製スープなどはメニューより好きなものを選べます。

ボリュームたっぷりで、どれも美味しいと評判です。

人気メニューは、「ネロ」。イカスミソースのパスタで、小ヤリイカとバター、チーズが使われているそう。

イカスミソースはコクがあり、酸味と塩味のバランスが絶妙なのだとか。細麺によく絡んでいて、とても美味しいのだそうです。

・Aランチ カルボナーラ
サラダのあとに登場したカルボナーラは、モチモチのパスタに、チーズのたっぷりのクリームソース。塩気のきいたパンチェッタもいい感じです。

出典: Joe Woodstockさんの口コミ

・Aランチ
手作りドレッシングが2種あり、なんとなく嬉しかったです♫ピンクオニオンのドレッシング美味しい♡

出典: acharinさんの口コミ

ペリカンコーヒー

ペリカンコーヒー

「ペリカンコーヒー」は、田園調布駅より徒歩1分のところにあるカフェです。

2階建てで広々とした店内は、ゆっくりとくつろげる空間なのだとか。木の温もりが感じられる古民家風の内装も、とてもおしゃれだと評判です。

ペリカンコーヒー

ランチメニューは、「ハンバーグプレート」や「キッシュプレート」など。

写真は、「クロックムッシュプレート」。バゲットには、ベシャメルソースとハムがサンドされているのだそうです。カリカリに焼かれたバゲットとの相性が、とても良いのだとか。

ペリカンコーヒー - ラタトゥイユと温泉卵のガレット(1080円)+ミニサラダセット(+162円)

こちらは、「ラタトゥイユと温泉卵のガレット」のミニサラダセット。単品での注文も可能とのこと。

たっぷりのラタトゥイユと温泉卵、チーズがのっていて、とても美味しいのだそう。

かなり女性向けのおしゃれカフェです。ゆっくりしたい土日や、昼下がりにゆっくりしたい時、女子会や子供連れにぴったりではないでしょうか。

出典: きうぃむんさんの口コミ

エビグラタンのプレートを頂きました。グラタン具沢山クリーミー、付け合わせのサラダのドレッシングも美味しかったです。

出典: namich1nさんの口コミ

メッツゲライ ササキ

「メッツゲライ ササキ」は、ドイツやフランスの本場の味を堪能できるというレストラン。田園調布駅より、徒歩2分のところにあります。

こぢんまりとした店内には、テーブル席やカウンター席が26席あるとのこと。ウッディで落ち着く雰囲気だそうです。

メッツゲライ ササキ - パンとスープ

こちらのお店では、メインにパンとサラダ、スープが付いたランチセットを楽しめます。

メインは、日替わりで3種類の中から選べるとのこと。料金を追加すると、セットドリンクも注文できます。

メッツゲライ ササキ

写真は、「ヴルスト(ソーセージ)3種 ザワークラウト&じゃがいも付」。ランチセットのメインで選べるとのことです。

ソーセージの焼き加減や茹で加減がとても良いのだとか。ザワークラウトは味が濃すぎず、繊細な肉の味が生かされているとのこと。

・厚切りベーコンのソテー じゃが芋のピューレ&アーサイのソテー添え
完全に食欲がそそられます。一口ずつ、鼻に抜ける香りとジューシーな食感をゆっくり味わせていただきました。

出典: 喰う寝る遊ぼうさんの口コミ

ランチは3種。ソーセージ盛とハム盛とキャベツの挽肉の重ね焼き(名前覚えてなくて、すみません(汗)。)それぞれ、ドイツパンとカボチャスープ、サラダが添えられてきます。ソーセージやハムは、本当に美味しい!添えられてるドイツパンも美味でした。

出典: ななこはなこさんの口コミ

ピッツェリア マツヒサ

ピッツェリア マツヒサ - テーブル席から厨房・入口

田園調布駅より徒歩8分のところにあるのが、「ピッツェリア マツヒサ」。隠れ家のようなイタリアンです。

店内は白を基調としていて、おしゃれな雰囲気とのこと。座席は、28席あるのだそうです。

ピッツェリア マツヒサ - (ランチ)前菜[カポナータ・ローストビーフ・肉のテリーヌ・香草]

ランチでは、「Pizza Lunch」や「Pasta Lunch」を楽しめるのだそう。ピザやパスタは、それぞれ数種類から選べるようです。

サラダor前菜の盛り合わせと、本日のドルチェが付いてくるとのこと。写真は、前菜の盛り合わせだそう。

ピッツェリア マツヒサ - サーモンと半熟卵のピッツァ

ピザは生地が薄く、パリパリの食感なのだとか。直径30cmほどの大きさで、ボリュームも満点とのこと。

写真は、「スモークサーモンと半熟卵のピッツァ」。生地に具材が相まって、とても美味しいのだそうです。

ピッツァは、ボロネーズ&モッツァレラのものに。ミートソースとチーズがよくあっていてとても美味しかったですね。生地も薄く、ぱりぱりとしていました。

出典: la gourmandeさんの口コミ

私は好きです。サラミがこんなに美味しい!と感じたのは初めてだと思います。そしてチーズがたっぷりです。チーズの少ないピッツァがもの足りない方にはおすすめ。

出典: satori58686さんの口コミ

ランチにおすすめ!その他田園調布にある人気店

羅山

「羅山」は、本格広東・中華料理を楽しめるお店。田園調布駅より、徒歩3分のところにあります。

お店は、地下1階と2階の2フロアからなるのだそう。親しみやすく、女性ひとりでも入りやすい雰囲気なのだそうです。

羅山

週替わりのランチセットがあり、メインは常時数種類の中から選べて、ライスやデザートなどが付いているとのこと。

91種類の豊富なグランドメニューからの注文も、可能だそうです。

こちらは、人気メニューの「タンタン麺」です。

麺はストレート麺で、具材として肉味噌や青菜、ネギなどが入っているのだそう。こっくりしたゴマ風味のスープが、とても美味しいのだそうですよ。

・タンタン麺
ゴマをしっかり感じるクリーミーなスープと細麺、野菜の優しさをピリ辛な刺激に押されてグイグイいただきました。

出典: sshimo1さんの口コミ

・お粥セット 野菜入り粥
サイズ大きい!お野菜たっぷり!中までぎっしりお野菜が詰まってます、美味しい。セットの肉まんも出来立て、お肉もたっぷりで美味しい。

出典: どらりらさんの口コミ

美膳閣

美膳坊

「美膳閣」は、田園調布駅より徒歩すぐのところにある、広東料理店です。

明るく清潔感が感じられる店内には、大きめのテーブル席が並んでいて、落ち着く空間なのだそうですよ。

美膳坊 - ランチの中華丼

「日替わりランチメニュー」は、メインにスープとサラダ、杏仁豆腐が付いたもの。ごはんもの以外には、ライスが付きます。

写真は、「五目中華丼」。豚肉や海老、キクラゲなどの具材がたっぷり入っているのだそうです。

写真はランチタイムでも注文可能な、「サンラータン麺」と半チャーハンのセットです。

「サンラータン麺」は豆腐や人参、タケノコなど具だくさんなのだそう。酸味や辛味が絶妙で、とても食べやすいとのこと。

・担々麺
挽肉とニラが良いね♪もやしもシャキシャキ。チャーハンもラーメンとの相性抜群。ナイスアクセント。ラーメンと交互に食べて幸せ。

出典: sanadangerさんの口コミ

羽根つき餃子。これはいい意味で期待を裏切る。まあ中の餡のぎっしり感がすごい。一口食べると肉汁が溢れ出る。

出典: hinacci26さんの口コミ

※本記事は、2021/04/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ