千葉市でおしゃれなランチを楽しもう!おすすめのお店5選

出典:具留目恥垢さん

千葉市でおしゃれなランチを楽しもう!おすすめのお店5選

千葉県の県庁所在地である千葉市には、海が見られる公園などもある自然も豊かな街です。今回は千葉市でおしゃれなランチが楽しめるお店をまとめました。おしゃれなレストランやカフェなどを紹介しますので、友人や恋人とのランチにぜひ利用してみてください。

記事作成日:2021/04/09

1401view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2002の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!千葉市にあるレストラン

印度料理シタール

千葉市花見川区にある「印度料理シタール」は、インド料理が楽しめるというお店です。

店内は全49席。インドの装飾品が置かれた、エキゾチックでおしゃれな空間が広がっているとのこと。

印度料理シタール

ランチではカレー2種類とナンかライス、デザートが楽しめるというランチセットがあります。そのほかタンドリーチキンがついたセットメニューも用意されているのだとか。

セットにはスープもついており、満足感も高いとのこと。

写真はバターの風味が濃いバターチキンと、海老の旨味がしっかり感じられるシュリンプだそう。スパイスがたっぷり入っており、クセになる味わいなのだとか。

ふわふわとしたナンとの相性も抜群だそうですよ。

ランチセットにはチキンカレーとキーマカレーで辛さを堪能しました。人気で満員御礼でしたが相変わらず美味しくテキパキと作業をされているのはとても好印象です。もちろんまたリピートします(^^)/

出典: Oliver005さんの口コミ

こちらも卓上のチャツネと合わせると辛さ・スパイシーさが抑えられて、私好みのお味。デザートのマンゴープリンをいただいたあと、バレンタインデーに特別に配られたであろう一口サイズのチョコを食べて完食。今日もお腹いっぱいになりました(っ´ー`c)-3ご馳走さまでした(*´艸`*)

出典: まーれんさんの口コミ

トラットリア・アルベロ

千葉市若葉区にある「トラットリア・アルベロ」は、本格イタリア料理が楽しめるというお店です。

白壁とレンガで作られた一軒家風の店内は、隠れ家のような雰囲気が広がっているとのこと。

トラットリア・アルベロ

店内にはソムリエ手作りの小物が飾られており、イタリアにいるような空間となっているそうです。

地元千葉の食材を使用した、本格イタリア料理が堪能できるのだとか。シンプルながらも素材の味をしっかり味わえるとのこと。

トラットリア・アルベロ

ランチでは、パスタやリゾットにメインが選べるコース料理などが用意されているそう。今週のおすすめメニューも堪能できるそうですよ。

デザートや飲み物もついており、満足感も高いランチコースとなっているのだとか。

「シェアしたいので小皿を…」と言っておいたところ、3人の皿にそれぞれ等分に美しく盛り付けた状態でサービスされ、感激しました。どれも素材1つ1つの味が主張しすぎていることがなく、整った絶妙のハーモニーを奏でており、実にいい仕事をしている印象です。小山シェフの力量に感嘆した3品でした。

出典: toshi1961さんの口コミ

うんうん。お皿がテーブルにきた瞬間にローズマリーが香りがふわ~ん(*´∀`)お肉の塩加減もバッチリでこれも良いね。ローズマリーって家にいっぱい生えてるけど、どう料理に使ったら良いものやら?と思ってたけど、牛肉と合うのねぇ~

出典: mayuge0808さんの口コミ

フランス料理 ル・クール

フランス料理 ル・クール

千葉市中央区にある「フランス料理 ル・クール」は、千葉の上質な旬の食材を使用したクラッシックフレンチが味わえると評判のお店です。

店内は全16席というこぢんまりとした空間ながら、シックでおしゃれな雰囲気が広がっているとのこと。

フランス料理 ル・クール

ランチでは魚料理や肉料理、前菜がついた本格的なコース料理が用意されているとのこと。ジビエコースも楽しめるのだとか。

本格的なフレンチ料理の数々に、満足感も高いコース料理となっているそうですよ。

フランス料理 ル・クール - ガランテイ―ヌ

写真は見た目にも楽しめる、真鴨に砂肝やレバーをつめた前菜だそう。ワインとの相性も抜群だそうですよ。

蝦夷鹿やイノシシなどのジビエ料理がたっぷり楽しめるのが、人気の理由なのだとか。

奇をてらわないフランス郷土料理を、家庭的な雰囲気で味わえるお店です。ちょっとターミナル中心部から離れたところにありますが、本日も大盛況なところから地元の方に愛されているお店と伺えました。ソムリエさんやマダムの目が行き届き、隅々まで心地いいサービスもこのお店の大きな魅力です。

出典: parisjunkoさんの口コミ

最後にバターの風味が素晴らしい小菓子をハーブティーと共に。サービス、味、お値段、全てに大満足です。ちなみに多いかと思っていた量についても、私の最近の食欲が旺盛すぎるせいもあるのか問題なくペロリと。。。出産前にまた行かなくては!ご馳走さまでした(*^^*)

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

ランチにおすすめ!千葉市にあるカフェ

カフェ・ル・グレ

千葉市の西千葉駅から徒歩3分ほどにある「カフェ・ル・グレ」は、本格的なコーヒーが堪能できるというお店です。

店内は全30席、おしゃれレトロな雰囲気が広がっているとのこと。

ランチでも楽しめるコーヒーは、厳選されたスペシャリティコーヒーが用意されているとのこと。

丁寧にドリップしたコーヒーは、コクを感じられるのだとか。特選紅茶やカフェオレなども楽しめるそう。

ランチにはゆであげ生パスタを使用しているという、ランチセットも用意されているそうです。

素材にこだわった自家製ソースや厳選野菜を使用しているそう。パスタの食感と合わさって絶妙に美味しいのが人気の理由だそうですよ。

食後はカフェラテとレモンクリームチーズパイ。クリームチーズですが、あっさりしていて食べやすく、パイはどっしりとした存在感。すごくすごくおいしいです。カフェラテも最高でした。深みというか苦味がほんとにちょうどよい感じなんです。ごちそうさまでした。

出典: わっちゃん♪さんの口コミ

サラダは韓国のりらしきものが上にかかっていて、ソースはシソのような味。とっても美味しかったです。パスタは、たらこというのもあってか最初麺がくっつきあっていたのが少し残念でしたが、たらこソースの味はまろやかで家庭的で美味しかったです。青じそとも良く合います。

出典: chocosaraさんの口コミ

イイジマ コーヒー

イイジマ コーヒー - 店内

千葉市花見川区にある「イイジマ コーヒー」は、本格的なコーヒーとケーキに定評があるカフェです。

店内は全21席、木目調の店内はおしゃれで落ち着いた空間が広がっているとのこと。

イイジマ コーヒー

ランチにもぴったりなカレーは、カラフルな素揚げの野菜がのっていて、美味しさはもちろん見た目もおしゃれだと好評。

コーヒーなどドリンクとセットでもオーダーできるそうです。

イイジマ コーヒー - 苺のショートケーキ

ランチでも楽しめるケーキは、チーズケーキやレモンパイなど種類豊富に用意されているそうです。好きなケーキとドリンクがついたセットも楽しめるそう。

ブレンドコーヒーやアメリカン、オーガニックティーなども選べるとのこと。

次は店員さんにオススメを聞いてみたいと思います。静かで、ゆっくり時間が流れているような雰囲気で落ち着く…。帰りに店員さんと少しお話しをしてホッコリ(^^)素敵なカフェだな〜。近くにあったら通いたいと思うカフェでした。

出典: tamamika3さんの口コミ

店内は綺麗でしゃれてますね。ついつい、長居したくなりそう。ランチをしに来たので、カレーとアイスカフェオレを注文。夫は同じくカレーと、それから牧歌ブレンドをセレクト。カレーはすこしハーブ感のある味です。ハーブがきついと無理なんですが、このくらいでしたら美味しく食べられました。カフェオレはとてもすっきりした飲み口。

出典: のプのプさんの口コミ

※本記事は、2021/04/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ