静岡駅周辺で美味しいうなぎを食べるなら!おすすめ店6選

出典:isao.878さん

静岡駅周辺で美味しいうなぎを食べるなら!おすすめ店6選

1日の平均乗車人員が、静岡県内第一位という静岡駅。駅周辺には、駅ビルのパルシェやASTY静岡などのショッピング施設があり、利便性の高い場所です。そんな静岡駅付近には、静岡名物のうなぎを堪能できるお店も多数あります。今回はその中でも、ぜひ一度は訪れたい人気店をまとめました。

記事作成日:2021/04/12

10807view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる216の口コミを参考にまとめました。

静岡駅周辺にあるうなぎの人気店

三六

三六 - 外観

静岡駅から徒歩8分ほど、美味しいお酒と季節の食材、歴史ある40年の味のうなぎも楽しめるというお店「三六」。

店主は仕入れによってメニューを変え、その日のおすすめを提供しているそう。毎日の仕入れや仕込みにこだわり、力を入れているそうです。

とても美味しいと地元住民からも評判の「うな重」。香ばしさよりも、ふっくらした食感を重視したうなぎは絶品だそうです。

一度食べたら何度でも通いたくなる美味しさとのことです。

「うな重」と一緒に注文するお客さんも多いという「刺身盛り合わせ」です。店主がこだわって仕入れた魚は、どれも新鮮で素材の良さを感じるものばかりとのこと。

値段もリーズナブルなのだとか。

たくさん食べたのに安くてびっくりしました。近所の叔母に聞いたら、やはり何回かお邪魔してるが飲まなくても感じが良いし、確かに安いね!と。

出典: ハラペコミサイルさんの口コミ

評判で美味いって聞いていたので期待度MAXで行きました。。最高に美味かったです。しかも値段もお手頃です!!必ずまた行きます。月一のリピーター間違い無しです^_^

出典: なかちゃん0326さんの口コミ

満嬉多

満嬉多

表にのれんが掛かった趣のあるお店「満嬉多」。緑あふれる庭からは、ししおどしの音が聞こえるのだそう。静岡駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

注文後に捌くといううなぎを炭火で焼いたうな重は、とても本格的な味わいだそうです。

満嬉多

「うな重梅(並)」は、お重に入ったうなぎで上品な味とのこと。タレがかかったうなぎは、ふっくらとした身がとても食べやすいそうです。

綺麗な坪庭を見ながら味わうと、より美味しく感じるのだとか。

満嬉多

予約必須というディナータイム。「うな重松(特上)」は、うなぎが一枚半入った大きなうな重とのこと。デザートまで付いてくるそうです。

炊きたてのご飯の上にのせられたうなぎは、さっぱりとした味とやわらかな食感でバランスが良いとのこと。

肝心のうなぎですが、タレはしっかりめで食欲が駆り立てられました。中はふわふわでとても美味しかったです。

出典: kyonnnn25さんの口コミ

客の来店時間に合わせてご飯を抱き上げるらしく、その為に飛び込みのお客は取らず、注文も予約の際に聞かれあまり待たされず提供してくれるのはすごく良いと思った。

出典: もじらいさんの口コミ

いいだ

静岡駅南口から徒歩15分。丁寧に調理されたこだわりのうなぎが味わえるという「いいだ」。

看板メニューだという「うな重」以外にも、魅力的なメニューが満載のお店だそうです。

いいだ

お店は注文が入ってから一枚一枚丁寧に焼くというこだわりよう。肝吸い付きの「うな重上」は見るからに美味しそうですね。

焼き立て熱々のうなぎは、ほかほかのご飯と一緒に食べると絶品だそうです。

ランチタイムに提供されているという「とり丼」です。うなぎのタレで焼かれた鶏肉からは、独特の香ばしい香りが漂ってくるのだとか。

うなぎのタレと山椒の相性も抜群で、隠れた人気メニューなのだそう。

・うな重上
注文が入ってから一枚一枚丁寧に焼くので15分くらい?少し待って着丼。肝吸い付きです。ホクホクのうなぎを箸でサクっと切りごはんと一緒に口へ。はあぁ~ん(*´ω`*)脳内物質がドバドバ出て意識が遠のく…なんて幸せな味なんだろう。

出典: h_sigelさんの口コミ

・とり丼
とり丼から、鰻のたれで焼かれたとりの香ばしい香りがします。:*:・(‾∀‾)・:*:七味と山椒が付いてきますが、わんぽは山椒の方が合う気がします。(‾ー‾)美味しそうな、とり肉でしょ。(・∀・)フフフたれの染みたご飯も、何とも言えない美味しさ。

出典: わんぽの毎日ブログさんの口コミ

新静岡駅方面にあるうなぎの人気店

うなぎのはら川

うなぎのはら川

新静岡駅から徒歩5分という好立地な「うなぎのはら川」。本格的なうな重が味わえるそうです。

地元のホテルから紹介されることも多いという、県内外のお客さんから大人気のお店とのこと。

「うな重上」は、関東風のふっくらと焼き上げられたうなぎだそうです。焼き目がこんがりと入り、程よい焼き加減が美味とのこと。

少しかために炊かれたご飯に、甘じょっぱいタレが程よく効いて美味しいのだとか。

「白焼き中」は、しっかりと脂がのった美味しいうなぎだそう。付属の本ワサビとカボスをお好みで付けて食べると美味とのこと。

自分で擦り下ろしたワサビを堪能できるのも楽しいポイントだとか。

・うざく
白焼き、きゅうり、わかめ、茗荷、はじかみ、白髪ネギがそれぞれ盛られているタイプ。カリッと焼かれた白焼きが美味しかった。鰻屋に行くと野菜不足になるから、たっぷりの野菜やわかめが嬉しい。

出典: あかいおおかみさんの口コミ

・鰻重(二段)
これ最高〜(๑>◡<๑)鰻とご飯、それから下にも、また鰻が隠れてる\(//∇//)\ひょっとすると、ご飯より鰻多くない???ぬふふ〜\(//∇//)\鰻は静岡県産のみを使用されてるんやて!肉厚で、ふっくらとした鰻♡お箸で簡単に切れる!濃厚でこっくりとした甘めのタレが美味しい。

出典: ころころさんの口コミ

鰻屋 うと

鰻屋 うと

新静岡駅から徒歩9分ほど、眺めの良い2階席でゆったりとうなぎ料理が楽しめるという「うと」。

青葉公園のちょうど中ほどにある、うなぎ専門店とのこと。備長炭で丁寧に心を込めて焼いたうなぎは、安くて美味しいと評判のようです。

鰻屋 うと

ランチタイムには、とてもお得で美味しいうな丼が食べられるとのこと。写真はうなぎが2枚のった「うな丼B」です。

ふっくらと焼かれたうなぎは、驚くほどのやわらかさだそうです。

鰻屋 うと    - 鰻処うと うな丼 By 「あなたのかわりに・・・」

写真は、リーズナブルな価格だという「うな丼A」。備長炭で焼いたうなぎは、甘さ控えめなタレとマッチして、とても美味しいそうです。

丁寧に調理されたクセのないうなぎは、満足すること間違いなしの味だとか。

・うな丼B
Bの丼には、2枚のウナギがのっていました。箸で触れると崩れるくらい、柔らかでした。味は薄めでしたが、私にはちょうど良かったです。

出典: figureさんの口コミ

・うな丼A
食べてみると、タレは醤油の味がキリっとドライな感じで甘さ控えめ。べたつかずスッキリした味わいで、これはこれで美味しい〜。もちろん泥臭くも生臭さも微塵もありませんでしたよ。

出典: エースさんの口コミ

池作

新静岡駅から徒歩12分。繁華街から少し入った場所にあるという「池作」。落ち着いた雰囲気の、歴史あるうなぎ店とのことです。

メニューには、良心的な値段設定のうなぎ料理が揃っているとか。身がふっくらとしたうなぎが美味しいと評判なのだそう。

池作

肝吸い付きの「うな重」は、安くて美味しい一品だそうです。うなぎの身はふっくらしていて、食べていると多幸感があるとの声も。

突き出しに出てくるという「うなぎの骨」も、パリパリとした食感がクセになるのだとか。

うなぎがたっぷりとのった「うな梅丼(上)」で、お漬物とお吸い物も付いたセットとのこと。

ふっくら焼きあがったうなぎは、やわらかで美味しいのだとか。薬味がのった梅ご飯と一緒に食べると、うなぎがさっぱりとした味わいに感じられるそうです。

「わさび焼」でまず一杯♪薄味の醤油ダレで焼かれたフワフワの鰻に、香りの良い山葵(辛くないです)をたっぷりと載せていただきます。これ最高、白焼きにするよりも好きだなぁ〜♪

出典: eat and runさんの口コミ

うなぎの下は、大葉・海苔・胡麻・梅のごはん。これだけでも美味しいです。(*‾0‾)●ゞとろけるような、うなぎです。ヘ(゜∀゜*)ノ今回も、美味しかったです。ご馳走様。元気が出ました。

出典: わんぽの毎日ブログさんの口コミ

※本記事は、2021/04/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ