三軒茶屋で美味しい餃子店といえば!おすすめの人気店6選

出典:Scuba-Proさん

三軒茶屋で美味しい餃子店といえば!おすすめの人気店6選

住みたい街ランキングの上位に常にランクインする人気の住宅地「三軒茶屋」。渋谷に近く、おしゃれな街として知られる三軒茶屋ですが、エコー仲見世商店街やすずらん通りなどのレトロな街並みも数多く残っています。レトロさとおしゃれさを併せ持つ三軒茶屋で、今回は餃子の美味しいお店をまとめました。

記事作成日:2021/04/12

1854view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1741の口コミを参考にまとめました。

三軒茶屋駅周辺にある餃子のお店

GYOZA SHACK

GYOZA SHACK

三軒茶屋駅から徒歩1分ほど、山形からの直送の「舞米豚」を使用した全14種の餃子と、自然派ワインを揃える「GYOZA SHACK」。

調味料も自然なものだけを使用した、こだわりのお店だそうです。「自家製ジンジャー」や「自家製レモネード」など手作りドリンクも人気なのだとか。

揚げがおすすめという「ラザニア餃子」。ラザニアのお肉を餃子の餡にしてラザニアソースをトッピングしたメニュー。まるでラザニアのような餃子らしく、異色の組み合わせが味わえます。

たっぷりかかったラザニアソースも、こだわりの味付けなのだとか。

厚切りされたおしゃれなメニューの「中華仕込みのチャーシュー」です。お酒とも好相性なメニューなのだとか。

八角がよく効いたという冷製チャーシューは、お肉がやわらかで美味しいとのこと。

サイドメニューも魅力的なものがたくさんだが、いろんな餃子を楽しみたいと思うと悩ましいところ。この日も前回からメニューが変わっていて、新しい創作餃子を楽しんだ。

出典: la_la_lasagna*さんの口コミ

安くて美味しい、を体現しているお店です。王道の餃子とは少し毛色が違いますが、フレンチ風のお洒落で美味しい創作餃子を安く楽しむことができます。また行きたい。

出典: 80sachiさんの口コミ

瀧井

三軒茶屋駅から徒歩4分、中華そばのお店「瀧井」があります。定番の「中華そば」から「餃子」まで、リーズナブルで美味しいメニューが並ぶ人気店だそうです。

昔から変わらない味をいつでも味わえる、安定感のあるお店なのだとか。

瀧井 - キレイな焼き目。

焼き目が綺麗に入った「餃子」は、リーズナブルな価格設定だとか。皮はぷりっとして少し厚めだそうです。

餃子そのものにしっかりと味が付けられており、そのまま食べても美味しいそうです。

瀧井 - 中華そば 580円

シンプルな「中華そば」は、深さのあるオシャレな丼ぶりで登場するそうです。

スープは、煮干しや鶏出汁の良い香りが楽しめるのだそう。脂身少なめのチャーシューや、かために茹でられた細麺も美味しいと評判だとか。

お肉の味がしっかり伝わってきます。粗め、細かめ、とそれぞれ違う挽き方にしているので餡の食感がいい。この餃子もいい!安くて、美味しいお店発見!!

出典: kuishinbou33さんの口コミ

やきめしの具はチャーシューと玉ねぎ。ご飯の上に目玉焼きと紅生姜を添えて。ゴロっとしたチャーシューに、やきめしの塩気を玉ねぎの甘みがまろやかにし、目玉焼きと紅生姜がここの黒やきめしの味に異常にマッチする( ´∀`)♪

出典: IGENBEさんの口コミ

東京餃子楼 茶沢通り店

東京餃子楼 茶沢通り店

三軒茶屋駅から徒歩2~3分の場所にある「東京餃子楼 茶沢通り店」。ちょっとしたおつまみも多くあり、一人でさっと立ち寄るのにも良いお店なのだとか。

店内はカウンター席以外にもテーブル席もあり、広々とした造りとのこと。ゆったり過ごせるそうですよ。

小ぶりながら一皿に6個入りの「焼き餃子」は、お酒の肴にぴったりの軽い食感だそうです。

薄めの皮には、野菜がたっぷりと包まれているのだそう。軽いタイプなので、ついつい食べ過ぎてしまうのだとか。

お店のおすすめという「水餃子」は、一皿に6個入りとのこと。「小ご飯」を頼むとスープまで付くので、ちょっとした定食替わりにもなるそうです。

ぷるぷるした食感で口当たりが滑らかな「水餃子」は、具がたっぷりと入っているとか。

・焼き餃子
皮は薄めで野菜中心の餡なので枝豆感覚でスルスルと食べれちゃいますな。もう1皿…とも思いましたが、この手の餃子って無限に食べれる様な錯覚を起こしやすい為、この辺で……。

出典: デブリンよっしーさんの口コミ

・水餃子
スープはあっさりした鶏ガラ風かな?美味しいょ!そこに水餃子3つほど投入してる内、残りの水餃子をタレに付けてご飯とŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”♡

出典: バーニーズマウンテンドッグ( 〃▽〃)LOVEさんの口コミ

餃子の王将 三軒茶屋店

餃子の王将 三軒茶屋店

三軒茶屋駅から徒歩2分、すずらん通りを入ったところにある「餃子の王将 三軒茶屋店」。

看板メニューだという「餃子」のほか、リーズナブルな小皿料理がたくさんあり、軽くお腹を満たすのにもぴったりなのだとか。

餃子の王将 三軒茶屋店

定番メニューの「餃子」は、いつ食べても味にブレがなく安心とのこと。カリっと焼かれた表面がとても美味しそうですね。

値段の安さとコスパの高さは、満足感を高める理由のひとつなのだとか。

色よく炒められた「ニラレバ」は、サイドメニューのひとつ。高温で炒められた野菜はシャキシャキとした食感が美味しいのだとか。

安定の味をリーズナブルに味わえ、人気のメニューなのだそう。

・しょうが餃子
しょうが餃子というものが新しく登場していたのでこちらも注文(o⌒∇⌒o)しょうがの味がアクセントとなり、あまりの美味しさにもう一皿追加注文しちゃいました!!

出典: アボカドさん。さんの口コミ

・土鍋麻辣焼飯
ピビンパなどを入れる石の器をアツアツに熱して出されるのかと思いきや、土鍋の下には火の点いた固形燃料が。いやいや、王将でこのような料理が出てくるとは思いませんでした。一緒に小鉢もついてきますので、それで冷ましながらいただきます。最後にはおこげも味わえます。

出典: カミオンユさんの口コミ

三軒茶屋駅周辺・西太子堂駅方面にある餃子のお店

東京餃子楼 三軒茶屋店

東京餃子楼 三軒茶屋店

西太子堂駅から徒歩3分、三軒茶屋駅から徒歩5分ほど、コスパも味もいいと評判の「東京餃子楼 三軒茶屋店」です。

シンプルで美味しい餃子が各種揃っているのだそうです。元気な店員さんの接客も印象的、との声も。

餃子のメニューは「焼き餃子」と「水餃子」があり、ニラ・にんにく入り(または無し)、しそ、チーズから選べるそうです。

ニラ入りの「焼き餃子」は6個入りで美味しくリーズナブルとのこと。野菜中心の、クセのない餃子だそうです。

サイドメニューもシンプルな味で美味しさが際立っているそうです。おつまみは、きゃべつ・きゅうり・もやしの3種類。

中でも人気なのが、肉味噌たっぷりの「もやし」だそうです。訪れるたびにオーダーしてしまうという常連さんもいるとか。

・焼き餃子
ちょっと小ぶりですけど、美味しいし、クセがないし、食べやすいのでいくらでもイケるなぁ〜ニラと野菜のオーソドックスな餡ですね〜。

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

・水餃子(ニラ・にんにく入り)
皮薄めの水餃子。皮は薄いのに破れたりふやけたりする気配もなく、しっかりとしている。ニラとにんにくは結構主張してくるが、ジューシーで美味しい。これは好きな水餃子だな~(*´Д`*)

出典: ribbon914さんの口コミ

cafeル・マン

cafeル・マン

西太子堂駅から徒歩4分、三軒茶屋駅から徒歩2分ほど、ビルの2階にあるお店が「cafeル・マン」です。

レトロな雰囲気の店内は、落ち着く空間が広がっているそう。店構えは喫茶店なのに、基本メニューは中華というユニークなお店とのこと。

cafeル・マン

少し厚みのある皮に包まれた「餃子」は、モチモチとした食感が特徴の一品だそうです。常連さんからも強い支持を集める人気メニューなのだとか。

しっかりと付いた焼き目に、食欲をかきたてられますね。

ボリューム満点だという「中華丼」は、写真通り具だくさんで美味しいそうです。付け合わせがスープではなく、味噌汁というのも面白いですね。

ランチセットにはソフトドリンクも付いていて、お得に味わえるそうですよ。

ここは何でも美味しいが、おすすめは何といっても餃子!!しっかりした皮に包まれているので、肉汁がまったく外に出ない。焼き目はしっかり厚めで、食感を楽しむのにも十分だ。しかも割りと大きい。

出典: てまりさんの口コミ

どれも美味しいのですが、私のオススメは「ニラレバ炒め」です☆☆☆こちらのお料理には、ニンニクが殆ど使われていないので口臭も気にしないで済みます。

出典: チャ.チャ.チャさんの口コミ

※本記事は、2021/04/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ