田町でおすすめのグルメなら!有名店から穴場まで人気店9選

出典:りりたさん

田町でおすすめのグルメなら!有名店から穴場まで人気店9選

港区・田町は、東京都内でも様々なオフィスビルがひしめくエリア。多くの飲食店が立ち並び、幅広いジャンルのグルメを味わえるのも魅力です。そこで今回は、ランチからディナーまで利用できる、人気のグルメ店をまとめました。

記事作成日:2021/04/13

3327view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6034の口コミを参考にまとめました。

田町駅周辺でランチが人気のグルメ店

リストランテ ラ チャウ

リストランテ ラ チャウ

JR田町駅の芝浦口から徒歩約7分。オフィスビルが立ち並ぶエリアに建つ、イタリアグルメを味わえるお店。

白を基調とした上品な雰囲気が漂う店内には、カウンター席とテーブル席を全30席ほど用意しています。

店主の人柄の良さも魅力のひとつなのだとか。

気軽にオーダーできると人気の「Aランチ」。前菜やパスタをはじめ、デザートと食後のドリンクが付いたセットです。

メインのパスタは5種類ほど用意され、ペンネやラザニアも味わえるとか。友人や家族と別々の種類を注文して、シェアする人も多いのだそう。

内容は完全にシェフにお任せだという「Cコース」。自分の好みを伝えれば、シェフが好みに沿って料理を提供してくれるとは、なんとも贅沢。リピーターを中心に、グルメ好きに評判なのだそう。

食前酒付きとのこと。休みの日にぜひ訪れたいお店です。

シェフが、席まで挨拶に来てくれるのもまたうれしい。あんまりかしこまったシェフだと「何言っていいんだろう?」と緊張しちゃうけど、癒されるほどの笑顔で歓迎を伝えてくれる馬渡シェフはかなり貴重な存在です。今回も本当においしくいただきました。ごちそうさまでした。

出典: キイ助さんの口コミ

メインは魚と肉で選べて、今日のお肉は、ローストビーフ的なものにキノコのクリームソースがかかってた。このクリームソースが、きのこのお味がよおおおおおくしみ込んでて本当に本当に美味しいし、お肉は、ふわっと柔らかくていつまででも食べていられる、神!

出典: あらなみさんの口コミ

ゼロワンカレーA.o.D

田町駅にほど近い、本格的な南インド料理を味わえるお店。水色の壁面にレインボー色の店名が描かれた、ひと際目立つ佇まいなのだそう。

インテリアなどの細部まで、インドの雰囲気を感じさせる店内も素敵です。席はテーブル席が26席ほどが用意されています。

ランチは、すべてミールス(ワンプレート)での提供。

カレールーはチキンマサラを基本に、3種類の中から好きなものを選択するシステムです。色鮮やかな副菜とライス、カレーをすべて混ぜて味わうのが、本場の食べ方なのだそう。

ゼロワンカレーA.o.D - チキンマサラ

「チキンマサラ」には、築地の名店・鳥藤が厳選した鶏ももを使用しているのだそう。大きめにカットされていて、食べ応えも抜群なのだとか。

スパイス感が満載ながら、甘さは控えめで、辛いものが苦手な人にも支持されているのだそうです。

相変わらず全部美味しいのですが、フィッシュカレーがイチ押しでした!!ホロホロの真鯛とフワッとした食感の白子が嬉しくもカレーとしても旨し!!!低温調理したスモークラム肉ビンダルーはめちゃくちゃ香りも酸味も癖になりそう。

出典: Eat takingさんの口コミ

味は全て本格的。特にマトンが美味かった。しっかりマトンの香りがして美味。辛味は程良くお口がホットになる程度。ライスのお代わりは、別の小皿でくれます。最後はお代わりライスと全ての食材を混ぜ混ぜして完食。噂に違わぬ、美味しさでした。

出典: shandygaffさんの口コミ

パスターヴォラ

PASTAVOLA - 外観です。

JR田町駅から歩いて約3分、本格的な生パスタを提供する専門店。

席がカウンター12席のみということもあり、アットホームでカジュアルに利用できるのが魅力なのだとか。女性のお一人様も多いのだそうです。

平日は昼限定のランチメニュー、週末はグランドメニューのみの提供なのだそう。

パスタの一番人気は、「クラシック カルボナーラ」。もっちもちの太麺で食べ応えもバッチリ。この味が忘れられず、リピーターになる人も多いのだそうです。

PASTAVOLA - ニンジンの冷製スープ

ランチメニューは、サラダ・スープ・ほかほかのパンがセットになっています。

スープは日替わりで、にんじんスープやオニオンスープなど、その日によって内容が異なるのだそうです。

サラダを食べ終わると同時に、パスタが出てくるってすごくない?お店の人はこちらの食べるスピードに合わせてくれているみたいで、本当に、ぴったりに出てきた。ランチでもこれをするって決めてるのがもうすごい。パスタは熱々、パンはほわほわでホカホカ。なにこれ、嬉しい。

出典: あらなみさんの口コミ

自家製パンに日替わりの料理が2品つきます。この日は揚げナスと蒸し鶏の和え物にホタテのマリネでした。揚げナスと蒸し鶏はゴマだれみたいなコクのあるソースがかかっています。この味付けかなりイイです(^_^)ホタテのマリネはほんのりレモンの風味をまとっています。

出典: ハラミ串さんの口コミ

倶楽湾

JR田町駅か徒歩5分、本場・中国の味が楽しめる中華料理専門店。

店内は広めで、席は全108席ほどが用意されています。個室もあるので、接待やお祝い、記念日で利用する人も多いのだとか。

倶楽湾

「日替わりランチ」は曜日によってメニューが異なります。

リーズナブルな価格で小鉢と天心のセットを注文できるのも、グルメ通にはうれしいポイント。蒸籠に入れて提供される天心は、皮が透き通ってプルプルしているのだそう。

倶楽湾 - デザート

ちょっぴり贅沢をするなら、ランチコースのオーダーがおすすめ。

それぞれ値段とボリュームの異なる全5コースが用意されているのだとか。パティシエ特製のデザート付きなのも魅力的です。

テーブルの上にセットされたジャスミン茶は火にかけられていて、ずっと温かいままで飲めるのしゅごい。あと、今まで飲んだジャスミン茶の中で、どれよりもおいしくて、ジャスミン茶ってこんなにおいしいんだって感動した。

出典: あらなみさんの口コミ

驚きは炒飯。黒っぽい色が濃い味を連想させるけど、いただくと見た目ほど濃くないし塩辛くも無く、ちょうど良い塩梅で旨い。2人とも美味しいを連発で、〆のデザートまであっという間の完食御礼

出典: chuntaさんの口コミ

Bistro Roven

JR田町駅から徒歩5分ほどの場所にある、一軒家のビストロ。

白い外観の建物に一歩足を踏み入れると、店内も白が基調の、落ち着いた大人な雰囲気。一部の壁面はレンガ調のデザインになっているそうで、オシャレなのだとか。

Bistro Roven 三田 - ハンバーグステーキ デミグラスソース 1,450円

お店の名物のひとつが、ハンバーグステーキ。牛肉の旨みをギュッと濃縮したハンバーグなのだそう。

写真は、濃厚なソースがたっぷりとかかった「デミグラスソースのハンバーグステーキ」。あっさりした味わいのハンバーグとの相性が抜群なのだとか。

Bistro Roven 三田

もうひとつの看板メニューは、「ロールキャベツ」とのこと。

デミグラスソース、トマトソース、ホワイトソースの3種類からソースを選択可能。こちらのホワイトソースは、比較的あっさりとしており、濃厚すぎないのが人気の秘密なのだそう。

お通しのパン(クランベリーパン、干しぶどうのパン、くるみパン、プレーンをサワークリームのめっちゃ軽いものとバルサミコ酢をオリーブオイルと馴染ませたものでディップできる)。パンももちろん美味しいけれど、クリームがほんのりとしょっぱくてこれだけでお酒のおつまみになっちゃう。

出典: あらなみさんの口コミ

まずは10種類の野菜のテリーヌと生ハム。上品な味付けで野菜の素材を生かしたという感じのテリーヌ。前菜にはちょうどいい感じですね。続いてスモークサーモンとマスカルポーネのマリアージュ。厚みのあるスモークサーモン。焼き鮭の切り身みたいな形のスモークサーモンは初めてですね。

出典: タキトゥスさんの口コミ

威南記海南鶏飯 日本本店

威南記海南鶏飯 日本本店

田町駅から徒歩5分の商業施設「田町グランドパーク」1階にある、シンガポールグルメを味わえる専門店。本場・シンガポールで創業されたお店なのだそう。

席は全70席で、室内に47席、テラスに28席ほど用意されています。

看板グルメだというチキンライスは、「スチーム」と「ロースト」から選択が可能。

蒸した「スチーム」は、チキンがふっくらとした食感なのだとか。特製のチリソースやパクチーなどを合わせて味わえば、やみつきになる味わいなのだそうです。

威南記海南鶏飯 日本本店 - トマト

本格的なシンガポールグルメが味わえるのも、お店が人気の理由のひとつ。

主にインドネシア料理やマレーシア料理に使用される、辛い調味料「サンバル」で和えた「サンバル麺」。濃厚な味わいなので、お酒との相性もぴったりなのだとか。

頂いた感想としては、スチーム&ローストチキンは秀逸な味わいで、全体的に香りが本格的。中華系の鶏肉の火入れは骨周りが赤くなるように仕上げるのが鉄則ですが、バッチリ仕上げているのは専門店ならでは。香りが本格的と言っても日本人が好きな香りなので、嫌いな人はいないでしょう。

出典: 辣油は飲み物さんの口コミ

チキンスープで炊いたご飯をダークソイソース、チリソース、ジンジャーソースを合わせたソースを合わせて食べるのですが、最初から味付けされているダークソイソースが結構ガツンと味付けされており他のソースをつけなくても満足できます☆

出典: りえ姫さんの口コミ

田町駅周辺でディナーが人気のグルメ店

ホルモンまさる

田町駅からほど近い場所にある、地元でも有名な焼肉屋さん。どこか昭和の雰囲気が漂うお店です。

席は全62席。各テーブルの焼き台の上には換気扇があり、店内に煙が溜まらないよう工夫されているのだそう。

ホルモンまさる  - 名物まさるホルモン(590円)。一味唐辛子が不気味に美味い。

お店の人気メニューは「名物 まさるホルモン」。ビールとの相性が抜群なのだそうです。

ホルモンは網の上でよく焼いた後、仕上げに一味唐辛子をたっぷりとかけてから味わうのがおすすめなのだとか。

ホルモンまさる  - 家内のrequestはロース肉。此れも初食。

薄くカットされた「ロース」は、片面を数秒さっと炙るだけでいいのだとか。

付け合わせの卵黄を絡めて味わえば、肉の旨みと卵黄の濃厚さが絶妙にマッチするのだそうです。焼き加減は好みで調整できるので、よく焼いて味わってももちろんOK。

白レバ。角が立ってる新鮮。よく焼いて、塩ネギだれとって言われたけど、絶対レア目が美味いよね。間違いない美味いよー

出典: 株初心者さんの口コミ

本日のお楽しみは、脂ののった厚みあるハラミ。一呼吸おいてじっくりと焼き上げるが、これがまためっちゃ美味い。生ビールがグビグビいける。

出典: 7070JAZZさんの口コミ

中国家庭料理大連

中国家庭料理大連

どこか懐かしい雰囲気が漂う、3階建ての町中華屋さん。真っ赤な看板が目印とのこと。

白い壁に真っ赤なテーブルを配した店内には、席が全130席あるそう。2階と3階には円卓もあるので、大人数での利用も可能だとか。

中国家庭料理大連 - 焼餃子(豚肉/7個)@370円

看板メニューだという餃子は全部で4タイプとのこと。また、併せて具材も豚肉・牛肉・エビ・鮭から好きなものを選べるのだそう。組み合わせ次第で全16通りの餃子を楽しめるとか。

人気の餃子は、パリッとした羽根つきなのがうれしいポイントとのこと。

中国家庭料理大連

水餃子はモチッとした皮とプリッとした具材の相性がぴったりだとか。一口噛めば、旨みが凝縮した汁が口いっぱいに広がるのだそう。

その他、スープ餃子と蒸し餃子も用意されているとのことです。

玉子と豚肉と木クラゲ料理900円。玉子と豚肉と木クラゲ料理は優しい味わいで美味しかった。中華と言えば麻婆豆腐 630円はめちゃ深皿でボリュームあって山椒が効いていて後から来るピリ辛さがめちゃ美味しかった。

出典: 熊プーさんの口コミ

5分も経たないうちに蒸し鶏登場♪♪わー速ーい!ちゃんと辛味もあり^^旨辛くて美味しい!辛味もある食べるラー油タイプのおいしさ。鶏肉も薄くスライスされていて食べやすくレタスと合います。取り分けるのにもいい感じ♪♪

出典: tenko♪♪さんの口コミ

大阪お好み焼 英 三田店

大阪お好み焼 英 三田店

JR田町駅から徒歩2分の場所にある、お好み焼きと鉄板焼きのお店。古民家をリノベーションした、レトロな佇まいが魅力です。

席は全26席で、1階にはカウンター席、2階には座敷が用意されています。

初来店の人にまずおすすめなのが、「英スペシャル」とのこと。

王道の豚玉にたっぷりの青ネギ、目玉焼きをのせたスペシャルなお好み焼きです。外はカリッと、中はトロッとふわふわ仕上げられているのだとか。

お店の看板メニューのひとつだという、「すじキャベ」。どんなジャンルのお酒にもあう、おつまみにぴったりのメニューなのだそう。

しっかりと煮込まれた牛スジ肉に、シャキシャキのキャベツを合わせた一品です。

店内は狭いけれど、とても清潔。整理整頓も行き届いている。カウンター席の目の前の鉄板もとても綺麗。なるほど、こういう細かなところまで目が行き届くご主人だから、あのお好み焼きが焼けるのだろう。

出典: ノバンディさんの口コミ

[牛ホルモン焼き]この日はもうハラミが品切れだったので牛ホルモンがまだあったので注文!マルチョウの部位で、まったく臭みもなくぷりぷりで美味しかった◎

出典: lisa.53さんの口コミ

※本記事は、2021/04/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ