小岩でせんべろ飲み!安くて美味しい居酒屋9選をご紹介

出典:COOLTIMEさん

小岩でせんべろ飲み!安くて美味しい居酒屋9選をご紹介

東京都江戸川区に位置する小岩は、JR総武線に駅があります。夜は歓楽街が賑わいを見せる一方、商店街も広がっていて穏やかな落ち着いた街です。そこで今回は、仕事帰りに気軽に立ち寄れる、小岩の居酒屋をまとめました。せんべろ飲みできる安いお店をピックアップしてあるので必見ですよ!

記事作成日:2021/04/13

8836view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる545の口コミを参考にまとめました。

せんべろしたいなら!小岩にある肉料理がおすすめの居酒屋

大竹

大竹

下町の大衆酒場として知られる「大竹」は、2017年に以前のお店を閉店し、2018年に新たに移転したのだそう。

お店は、綺麗で清潔感があるとのこと。アットホームな雰囲気で、店員さんの接客が元気だと評判です。

大竹

焼き鳥は、リーズナブルな価格が人気とのこと。せんべろ飲みしたい人にもぴったりです。

ネギマ、レバ、タンなど、どれも肉厚なのだとか。焼き加減が絶妙で、塩加減もちょうど良く、美味しいのだそう。レモンを絞って食べるのがポイントなんだとか。

大竹

こちらのお店のもつ料理は、昔から変わらない味と常連さんから愛されているメニューだそう。

「煮込み」は1杯300円と安い価格帯で、お腹いっぱいになるメニューなのだとか。卵や豆腐などトッピングを付け足せるのだそう。

ビールともつ煮込みはすぐに来ました。キンキンに凍ったジョッキは氷が浮いています。もつ煮込みはこんにゃくとモツ、ほくほくのじゃがいも、たっぷりのネギが入っています。味付けは味噌で、お味噌汁のような優しい味付けです。

出典: k2_shellさんの口コミ

ツマミは以下を。タンサシ300円。カシラ焼き200円。気まぐれサラダ300円。いずれもボリュームがあり、旨い。タンサシなど申し訳ないほど沢山入っている。焼酎ハイボールを一杯頂いて退散。満足&満腹ごちそうさまでした。

出典: ひろ・すこーるずさんの口コミ

一力

小岩駅南口から徒歩5分程の場所にあるお店です。もつ焼きが人気の居酒屋。

店内はコの字型のカウンター席があって、大衆酒場のようなイメージなんだそう。アットホームな雰囲気で、1人でも入りやすいとのこと。

一力 - スタミナ焼きシロ

ホルモン、スタミナ系のお肉はお酒と良く合う人気のメニューだそうです。

スタミナ焼きシロは、もつを塩だれで炒めたもの。白ネギと一緒に食べると美味しいのだそう。塩見が効いていて、ビールと相性抜群とのこと。

一力

もつ焼き、もつ煮込みは、居酒屋で必ず注文したくなるメニューですね。

もつ焼きは、甘めのたれで味付けされているとのこと。もつ煮込みはシロもつがやわらかくて、優しい味噌の味に癒されるのだそう。

・軟骨・カシラ焼き
大ぶりで、これが90円はお値打ちです。ガスで勢い良く焼いていますが、タレとお肉のバランスがよくて美味しく食べられます。ビールから角ハイボールにチェンジ。お師匠は酎ハイ梅。梅干しが入った酎ハイってあまり飲まないですが、おもしろい味ですね。

出典: なゆ☆さんの口コミ

・焼き物
焼き物は絶妙な焼き加減で、塩で頼むと素材の味がよくわかる。とてもいい物を使ってらっしゃる。たれで頼むとまたたれもこなれていて、肉とたれがいいハーモニーとなっている。

出典: galborさんの口コミ

登運とん

登運とん

小岩駅南口から徒歩3~4分ほどの場所にあるお店です。焼きとん、焼き鳥、もつ焼きなどがあるとのこと。

入り口には、お惣菜店でよくみかけるテント屋根があります。カウンター席があって、1人で来るお客様も多いのだそう。

登運とん

お店の焼き物は、炭火で香ばしく焼き上げていて美味しいとのこと。

はらみ、レバー、ねぎ串などのメニューが1本120円~150円ほどで食べられるのだそう。酎ハイ280円、生ビール330円とせんべろ飲みできるリーズナブルな価格帯で人気だそうです。

登運とん

一品料理には、カキフライやポテトや厚揚げなどがあるとのこと。ワンコインでお釣りのくる安さで、せんべろできるメニューばかりなのだとか。

一品料理は、季節で内容が変わるとのこと。ほかにも、塩らっきょ、キムチも人気だそうです。

今回は焼鳥盛合せ、ナスバター、刺身の盛り合わせ、エンガワ、などなど、いつもよりは少し量少なめに注文しました。どれもこれもお酒が進む美味しいものばかり。スタッフの方々のサービスはとても素晴らしく、いつも心温まる接客をしてくださいます。本当に大満足の夜でした。ごちそうさまでした。

出典: いわゆーさんの口コミ

こちらのお店は本日のオススメが種類多くて、しかも、安い!美味しいのでお気に入りです。牛のハンバーグが特に好きです!毎回は食べられないので、余計に特別感があります。あとは激辛モツ煮も好き。ですが、そこまで辛くありません。エクストラコールドもあるし、安く提供しているので素晴らしいと思ってます!

出典: でんでんむし777さんの口コミ

串もん 末吉や 小岩店

串もん 末吉や 小岩店

小岩駅北口から徒歩3分の場所にあるお店です。焼きとん、焼き鳥が食べられるとのこと。

お店の正面には大きく、「末吉や」の看板があります。店内はカウンターとテーブル席で、1人でも入りやすい雰囲気も人気の理由なのだとか。

串もん 末吉や 小岩店

せんべろできる肉料理のメニューが豊富。焼きとん、焼き鳥、もつ煮込みなど人気料理が注文できるとのこと。

焼き物は炭火で香ばしく、煮込みは優しい味付けなんだとか。揚げ物はやわらかくて、良い具合のレア感が美味しいのだそう。

串もん 末吉や 小岩店 - 牛タン刺し

肉料理も種類がたくさんあるのだそう。牛タンや牛ハツの刺身などが定番とのこと。

写真は「牛タン刺し」です。きちんと湯引きされていて、お肉は驚くほどやわらかい食感とのこと。特製のタレをつけて食べると絶品だそう。

名物のパリ皮串に追加していくつか頼んだ中でおまかせ串焼盛合せと自家製厚揚げが絶品でした。カレーのアタマ(カレーの汁だけ)はハヤシのようにサラッとしていたので揚げ物に掛けても美味しいかと。次は厚揚げ楽しみに行きます!

出典: hitom530さんの口コミ

牛スジ煮込みは、ゼラチン質の部分がトロリとしていて良い煮込み具合でした。メンチカツもよく揚がっていて、なかに肉汁が程々にあって美味しいです。つくねは、濃いめの味付けで、卵黄と合わせるとこってり感が丁度良かったです。

出典: 裕子ママちゃんさんの口コミ

小鉄 小岩北口店

小鉄 小岩北口店 - 店舗外観2018年6月

小岩駅北口から徒歩3分の場所にあるお店です。焼き鳥や餃子などの肉料理が食べられる居酒屋。

料理もドリンクもリーズナブルな価格帯で、せんべろ飲みにもおすすめだそう。店内は落ち着いた雰囲気で、1人で来店する常連さんも多いとのこと。

小鉄 小岩北口店 - 「小鉄餃子(5個)」350円也。

こちらのお店の餃子は「小鉄餃子」といって、5個で350円と安いです。オリジナルの手作り餃子で、家庭的な味とのこと。

こんがりしていて、皮はパリッと食感なんだそう。シャキシャキした野菜も人気だそうです。

ランチでも食べられる焼き鳥は、1本から注文でき、130円~とのこと。せんべろ飲みしたいときにぴったりです。

定番の「ねぎま」は、鶏肉はやわらかくてネギは香ばしいのだそう。生ビールも280円とリーズナブル。

餃子は、しっかりニンニク効いたニンニク餃子の方が美味しかったかな。鮪の脳天刺し、コロッケ、串焼き、いろいろ美味しかった!お値段もまーまーかな。レモンサワー美味しかった♡

出典: apakapa27さんの口コミ

常連と覚しきお客さんが何組かいらっしゃいまして、皆楽しそうに飲んでいる、雰囲気の良い呑み屋です。すべて低価格で、立ち呑み屋のようなメニュー。嫌いじゃないです。滞在時間は30分ほどでしたが2杯飲んで2,000円弱。近くにあれば通いたくなるお店ですね。

出典: おにぎり好きの食日記さんの口コミ

せんべろしたいなら!その他小岩にあるおすすめの居酒屋

江戸政

小岩駅北口から徒歩6~7分ほど歩いた先にある「江戸政」。純粋な居酒屋で、隠れ家のような雰囲気なのだとか。

カウンター席と座敷があるのだそう。海鮮魚介料理や揚げ物、煮込み料理などが食べられるとのこと。

「たこから揚」は、300円と安くて美味しいと評判です。ぷりぷりのたこで、お酒がすすむ1品なのだそう。

あじのたたきは300円、牛すじ煮込みは200円と、リーズナブルでせんべろにぴったりですね。会社帰りにちょこっとだけ飲みにくる人も多いとのこと。

サラダもお酒のおつまみにおすすめのメニューです。ポテトサラダは手作りで、ほど良い塩気が癖になるのだそう。

荒めに崩したじゃがいもに、きゅうり、きゃべつ、人参などが入っていて、野菜もたくさん食べられるのが人気の理由なのだとか。

お通しは、しいたけにんじん筍、ふきのとうこんにゃく、豚肉の煮物冷製。なんとこのお通しは驚愕の無料!!こんなにしっかりした1品なのに嬉しすぎます♪♪

出典: ありす。。さんの口コミ

イカフライ!400円!゜+。:.゜(*゜Д゜*)キタコレ゜.:。+゜カキフライ的なビジュアルですがイカです!揚げたてサクサクぅ~♪チューハイとイカフライが合うわ~♪ヤッバウマーイ!

出典: 面食いcloverさんの口コミ

NEPALI CUISINE HUNGRY EYE Dine & Bar

NEPALI CUISINE HUNGRY EYE Dine & Bar

小岩駅南口から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。ネパール料理やカレーなどが食べられる居酒屋とのこと。

外観はネパールの旗や、メニュー看板もあって目立っているそうですよ。

NEPALI CUISINE HUNGRY EYE Dine & Bar

こちらのお店で食べられるカレーは、セットメニューとのこと。月替わりで替わるスペシャルセットを、楽しみにしているお客さんも多いのだそう。

カレー料理は、数種類のカレーの食べ比べができてお得なんだとか。ナンとライス付きです。

NEPALI CUISINE HUNGRY EYE Dine & Bar - ジャガイモ等のタルカリ(おかず)

タルカリは味の種類がいくつもあって、選ぶのが楽しいメニューとのこと。

シーフードや野菜やお肉など、たくさんの具材を使って調理しているのだそう。写真はじゃがいものタルカリです。カレー味でスパイスがピリリと効いた人気料理だそう。

カレーはどちらも注文の時に辛さをきかれて選べる感じになってました。どろっどろのカレーも好きなんですが、たまにこういうさらっさらのカレーも食べたくなります。豚モモはパクチーが練り込んであって、ジューシーでおいしかったです。

出典: 山椒薫子さんの口コミ

・もも
とにかく、珍しいし美味しい。ももなんか、スープが大量でこれだけですでにお腹がいっぱいです。大酒のみの私が、ビール2杯しか食事中飲めないほど満腹になります。

出典: mutsumitokyoさんの口コミ

立ち呑み酒場 さくら

立ち呑み酒場 さくら

小岩駅から徒歩2分程の場所にある居酒屋です。立ち飲みスタイルでバーのようなイメージだそう。

入り口にいくつもの赤い提灯が並んでいるのが目印です。焼き鳥、カレー、煮魚、玉子焼きなど豊富なジャンルの料理が食べられるのが人気なのだとか。

立ち呑み酒場 さくら

焼き鳥は一番人気のメニューとのこと。お酒のお供に外せない定番ですよね!

焼き加減が絶妙で、塩気もちょうど良いとのこと。チューハイやウーロンハイは200円、発泡酒は310円なので、せんべろ飲みできる価格帯も嬉しいですね。

立ち呑み酒場 さくら - 牛カツ¥250
たっぷりソースがかかった牛のかみカツ

ボリュームのあるメニューもあるそうです。

牛カツは流行りの赤身肉ではなく、しっかり火を通して揚げてあるとのこと。ソースをたっぷりかけて、シャキシャキのキャベツと一緒に食べるのが人気とのこと。濃厚ソースの味は、どんどんお酒が進むのだそう。

◇紅生姜のお好み焼き 150円、◇生すだちサワー 250円。紅生姜のお好み焼きはマヨネーズを添えて。マヨネーズがよく合います。家でも作ってみたい。すだちサワーも飲みやすかったです。

出典: るるり-りりりさんの口コミ

・えんがわゆっけ
テーブル席だったのでカウンター席の方経由でお届けしてくださるというスタイル。これなかなかうまい。ビールにあいます。旨辛ダレがからまったえんがわ。というかえんがわゆっけって初めてかも。

出典: ネコねこさんさんの口コミ

九州豚骨 ちゃんぽん 頃場

九州豚骨 ちゃんぽん 頃場

小岩駅から徒歩3分ほどの場所にある、レンガ調の壁に洋風の照明がついた外観のお店です。

ラーメンはもちろん、おつまみの種類も豊富で、軽く飲んだあとにラーメンで〆たい気分の時にもおすすめだそう。

九州豚骨 ちゃんぽん 頃場

ラーメンは、オリジナルの味付けで種類がたくさんあるとのこと。

定番の味噌や塩から、自家製の特製ラーメンが食べられるのだそう。写真は、とんこつラーメンです。背脂がたっぷりだけれど、あっさりした味付けで、やわらかなチャーシューなのだとか。

九州豚骨 ちゃんぽん 頃場

ラーメン以外には、ポテトサラダや、餃子、もつ煮込みなどおつまみメニューも種類豊富です。

安くて美味しいせんべろ居酒屋としても、利用しやすいと評判だとか。

ラーメンのお味はよく麺に絡み合っていて美味しかったです。こちらのラーメン屋には幾度か遊びに行かせていただいていますが、軽めのメニューなどが多く、お酒に合う料理が多くて、ラーメン目的でもラーメン以外の目的でも行ける場所です!!

出典: moe0222さんの口コミ

麺酒場な感じでしょうか。平日は19時までハッピーアワーをやっていて生ビールが290円と安いです。クレジットカードでの支払いが可能です。白頃場らーめん(650円+税)・・・お店の一押し、スタンダードな豚骨らーめんとの事。豚骨のみでガツンといくタイプではなく、鶏ガラも加わりまろやかで上品な仕上がりなので、食べやすい仕様と言えますかね。

出典: ごっちさんの口コミ

※本記事は、2021/04/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ