広尾で焼肉するならここ!肉や炭にこだわる美味しいお店7選

出典:kureaさん

広尾で焼肉するならここ!肉や炭にこだわる美味しいお店7選

広尾には、広い敷地を有する大使館が立ち並び、閑静で落ち着いたエリアというイメージがありますが、駅周辺には買い物スポットも多く、買い物帰りに人々が立ち寄る素敵なグルメ店も少なくありません。そこで今回は、広尾駅周辺で、若者に人気の焼肉店をまとめました。広尾駅から歩ける距離にある人気店ばかりです。

記事作成日:2021/04/13

1976view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3092の口コミを参考にまとめました。

ディナーにおすすめ!広尾にあるおすすめの焼肉店

うし松

うし松 - ☆カッコいい個室(#^.^#)☆

広尾駅から徒歩11分、地下の入り口へと下りる階段の雰囲気が既に素敵だそう。

お店には、焼肉に合う40種類のワインが用意されていて、ソムリエが焼肉の味と部位に合うワインについて、相談にのってくれるそうです。

うし松 - ☆縛りタン焼き焼き(*^_^*)☆

名物の「縛りタン」は、ネギタン塩が進化した姿なんだとか。ネギがこぼれないように、中に入れて包み込んで焼き上げるのが「縛りタン」。

ネギと一緒に肉汁や風味も閉じ込められて、食べると口の中に旨みがどっとあふれてくるそうです。

うし松 - ☆【うし松】さん…特産松阪牛ちゃん(≧▽≦)/~♡☆

「おまかせコース」では、特選タン元や、希少部位の盛合せなどが供されるそう。肉はどれもやわらかく、ジューシーだとか。

お店のつけダレ、もみダレは独自に配合したもの。太く、厚みのある網で焼き上げると、ほどよく焦げ目がついてとても美味しいそう。

・おまかせコース
・特産松阪牛のサーロイン(すき焼き)→間違いなく日本一のサーロインです。チャンピオン牛のすき焼きは言葉にできません(*_*)参りました。・特産松阪牛のシャトーブリアン(タレ)→さすがシャトーブリアンと言った感じです。見た目はそんなに小さくないのに一瞬にとろける❗柔らかすぎる❗

出典: 特盛ヒロシさんの口コミ

・うし松コース
今回は9000円のうし松コースを注文しました。コースが始まる前に使用する肉の塊をソムリエの方が1つ1つ紹介してくれて、より美味しく食べられる方法や料理への期待がすごく高まりました。

出典: (R)81さんの口コミ

きらく亭

きらく亭

広尾駅から徒歩8分、明治通り沿いの建物の地下にある焼肉店。店名通り、気楽な雰囲気で焼肉が楽しめるお店だそう。

質はもちろんボリュームも満点で、コスパ最高!と大人気の焼肉店。ここで厚切り焼肉をたべると、その美味しさの虜になるとか。 

きらく亭 - 盛り合わせ¥6500×4

お店の名物メニュー「特選厚切り盛り合わせ」は、イチボ、サーロイン、ランプ、タンが供されるそう。

分厚いのにどれもがやわらかく、肉の旨味がたっぷりと味わえるとか。それぞれの部位の違いが際立っていて、いろいろな食感が楽しめるそうです。

「ネギタン塩」は、お店で食べたい人気メニューのひとつだそう。タンを覆い隠すようにネギが盛られていて、雪が降ったみたいなキレイなビジュアルです。

たっぷりのネギをこぼさないように、片面だけ焼いて食べると、中の少しレアなやわらかさが楽しめるそう。

・特選厚切り盛り合わせ
これが本日のメインですが、イチボ、サーロイン、ランプ、タンと、厚切りのクオリティは久しぶりでも健在です。分厚いのにどれもが柔らかく、肉の旨味がたっぷりと味わえるとともに、それぞれの部位の違いが際立っています。分量は一人前をシェアする感じでちょうど良さそう。

出典: しーたかたんたんさんの口コミ

・ネギタン塩
〈特に良かったお肉〉【ネギタン塩】言わずと知れたきらく亭の名物。タンを覆い隠すようにネギが盛られており、見た目が映えます!片面焼きで頂きます。【上ハラミ】肉の旨みがギュッと詰まって美味しい。噛めば噛むほど旨みが出てきます。きらく亭に訪問した際は頼みたい逸品!

出典: yakiniku.com7さんの口コミ

西麻布けんしろう

西麻布けんしろう

広尾駅から徒歩10分、店内は全室個室で、落ち着いてゆっくりと食事が楽しめるそうです。焼く作業は、全てスタッフが手際よく対応してくれるそう。

鳥取県東部で飼育された黒毛和牛で、きめ細かい肉質が特徴の「万葉牛」が、全コースで楽しめるとか。

西麻布けんしろう - 和牛シャトーブリアンのけんしろう焼き

名物「和牛シャトーブリアンのけんしろう焼き」は、低温調理を加え、燻製のように調理した極上の赤身肉で、仕上げに肉の表面だけに瞬間的に火を入れているそう。

お肉は噛まなくて良いくらいやわらかくて、口のなかでとろけるそうです。

西麻布けんしろう - 和牛の雲丹ユッケドッグ

「和牛雲丹トロドッグ」は海苔の上に国産牛と、たっぷりのウニをのせて巻いて食べる贅沢なお料理。おまかせコースなどでも供されるそう。

ウニと海苔の芳醇な磯の香りと、肉の旨みが溶け合って、悶絶しそうなほど美味しいんだとか。

・和牛シャトーブリアンのけんしろう焼き
もわーっとモクモクの煙の後に登場したのは桜チップで瞬間燻製したシャトーブリアンです。あぁなんか神々しいね。肉の表面だけに瞬間的に火を入れて瞬間燻製を施しているんだって。粒胡椒と一緒に頂きました。本当に美味しかった。

出典: Yukiitaさんの口コミ

・和牛雲丹トロドッグ
めちゃくちゃ大好きな雲丹ドッグ♡♡1回だけ食べたことあるんだけど、この贅沢は何物にも代えがたい。しかも今回は特別に雲丹が2列!!!!私は明日死ぬのかと思いました(笑)一口かぶりついたら、とろっとろの雲丹とユッケに溺れちゃう。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13184885/dtlrvwlst/B433492415/

旨焼もぐり

広尾駅から徒歩10分ほど、「旨焼もぐり」は豚焼肉を専門に提供しているお店。店内は斬新でモダンな雰囲気だそう。

カウンター席からは厨房が見渡せるので、料理のライブ感が味わえるかも。豚焼肉のかなめとなる白ネギは、専門の契約農家から仕入れているそうです。

旨焼もぐり

「もぐり本日のおまかせ」コースでは、「白金豚生ソーセージ」や「豚のシャトーブリアン」など10種類の豚焼肉が食べられるそう。

同コースでは、キムチ、ナムル、有機野菜、塩ダレキャベツなどが供され、もぐりの全てを楽しめるコースになっているそうです。

「白金豚生ソーセージ」は、粗挽きで、ぷりぷりした食感だそう。焦げ目の香ばしさがたまらないとか。

白金豚は、繊維がきめ細かく、脂ののりが厚いのが特徴。ソーセージにすると、閉じ込められていた旨みが、噛んだ瞬間にジュワッとあふれてくるそう。

・もぐり本日のおまかせ
お腹はいっぱいだし、種類はたくさん食べたし非常に満足感が高い。それに、どれも豚の臭みがいっさいなく、目の前で新鮮な豚を丁寧にカットしていますが、その塊肉さえもかじりつきたくなるくらいの、キレイなピンク色。そして、脂身ある部位も非常にキレイ。

出典: あめちょこさんの口コミ

・シャ豚ブリアン☆☆
大きいヒレ肉なのでじっくり火入れする。断面はキレイなロゼ色。半分ずつポン酢とタレで頂く。繊維が細かく歯切れが良い。これは旨い。・串揚げ☆うずら、豚ヒレ、レバー。上質な油で火入れされており、サクサクで軽い。レバーは特に甘くて臭みがなくソースお良く合う。

出典: やっぱり蕎麦さんの口コミ

お肉屋 けいすけ 三男坊

お肉屋 けいすけ 三男坊

広尾駅から徒歩3分、カジュアルながらも落ち着いた雰囲気のお店だそう。遠赤外線ロースターのため、肉がじっくりと焼け、匂いが服につかないそう。

年間生産頭数が150頭ほどという幻の「高森和牛」など、肉の専門家が選ぶ最高級の和牛が楽しめるんだとか。

「高森和牛の極上塊焼き」は、ロースターでじっくり焼き上げ、寝かせてから食べるとしっとりとして美味しいそう。

テーブルにわさび、柚子胡椒、ハーブソルトなど多種の薬味が揃っているので、いろいろな味が楽しめるんだとか。

お肉屋 けいすけ 三男坊

「高森和牛の炙り寿司」のシャリは、通常と違い塩昆布、エシャレット、九条ネギを混ぜ合わせてつくってあるとのこと。

具材の味はぴしゃっと調和が取れていて、肉厚の肉の旨味に負けない一体感があり、オススメの逸品だそうです。

・高森和牛の極上塊焼き
330gの塊を低温でゆっくーりじっくーり育てて、休ませた後に一口サイズにカットいただけます。これがとにかくおいしくて肉汁がしっかり監禁されていて、しっとりジューシー。風味もお上品✨厚切りのタン元もサクジュワで悶絶。4cmくらいあったような…。

出典: モルガンおゆきさんの口コミ

・厚切り牛タン
分厚いタンを薄くカットしてもらい、食べやすいサイズに。これは美味しい!焼いてすぐに切るのではなく、旨みをしっかりお肉の細胞に戻す為に、お肉を休ませてから提供。噛めば噛むほどに旨みがじゅわ~♥細かいサシが入っていてとても柔らかい。何もつけなくても美味しいけど、やっぱり塩レモンかな!

出典: はるぽん9さんの口コミ

ランチにおすすめ!広尾にあるおすすめの焼肉店

胡同 西麻布店

創業70年、ねぎタン塩発祥のお店として有名な「まんぷく」の西麻布店です。

広尾駅から徒歩10分、1階はテーブル、2階はお座敷席で計76席。中国語の胡同は北京に残る古い路地という意味で、店名の通り、大通りから少し入った路地に佇むお店だそう。

お昼には、手軽に楽しめる焼肉のランチセットがいくつか用意されているそうです。お肉を自分の席で焼いて食べるスタイルだとか。

全品サラダ・スープ・韓国海苔・キムチ付きで、ライスを人気のネギ飯に変更することも可能だそうです。

胡同 西麻布店 - ねぎタン塩

「ネギタン塩」はお店の誕生に関わる名物料理で、その歴史は1948年まで遡るのだとか。

半分に折って片面を焼き、レモンをしぼって食べると、美味しさがジュワっとあふれ出すそう。ねぎ・胡椒・タンにとことんこだわった絶品メニューと大人気です。

・焼肉ランチ
昼から焼肉ってなんだか優雅な気分になりますよね♥️定食には"キャベツサラダ"に"キムチ"に"韓国のり"に"スープ"付き♥️ここまでで"1000円"っ てなかなかお得じゃんね♥️そんな中 ライスを+100円で"ネギ飯"に変更♥️焼肉に"ネギ飯"って最高じゃんね♥️

出典: ジョニー神風さんの口コミ

・ネギタン塩
タン厚めで噛みしめて旨し。ごま油と和えられた刻みネギは別盛りも出来るので、焼いてから乗せてくるんで食べてもyummy♥︎■シマチョウ。牛ホルモンはやっぱりシマチョウがおいしい。あっ、ミノサンドがあると尚、尚、うれしいです♥︎

出典: beautymaniaさんの口コミ

薩摩 牛の蔵 広尾本店

広尾駅から徒歩10分。個室のみのお店なので、ゆったりと食事が楽しめるとのこと。

鹿児島県産黒毛和牛の中から、一定基準をクリアした牛肉だけを使用している焼肉店。お店では、その日提供する肉の蔵元たちを、写真で紹介しているそうです。

薩摩 牛の蔵 広尾本店 - 薩摩セットのお肉

土日祝日限定で、焼肉のランチセットが複数用意されているとか。セットにはスープ、サラダ、キムチ、デザートなどが付いているそうです。

「薩摩ランチ」は、カルビ・上カルビ・タン・サイコロがお得な価格で楽しめる人気のセットメニューだそう。

薩摩 牛の蔵 広尾本店 - ≪牛の蔵@南青山≫

「焼きすきランチ」は、サシがたっぷり入った極上の和牛を、すき焼き風味で楽しめるセットメニュー。牛脂で鉄板をならし、肉を軽く炙ってから、新鮮な玉子によく絡めて食べるそう。

甘い・やわらかい・美味いが一気に押し寄せて、幸せ!の一言に尽きるとか。

・限定おすすめランチおすすめ①
ご飯、スープ、小皿、サラダ、デザート付。肉は、カルビ、ロース、ホルモン。とってもいい色のお肉♪焼いていただくと、やわらかーい。つけだれは甘め。つけなくてもおいしいです。白いごはんがすすみます。ちなみにおかわりできるそうです。

出典: キイ助さんの口コミ

・焼きすきランチセット
待つこと約5分、すき焼き用のお肉を焼いて食べるということらしい。写真奥の鉄板で、自分好みの焼き加減でジュージューと。お肉がいい塩梅に焼けたら、溶き玉子に通していただきます。濃いすき焼きたれがいい感じでご飯がすすみます。もっとお肉が食べたくなってしまいます。

出典: ぴるず族さんの口コミ

※本記事は、2021/04/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ