町屋で美味しい焼肉を楽しむなら!おすすめのお店6選

出典:価格.見物人さん

町屋で美味しい焼肉を楽しむなら!おすすめのお店6選

東京都荒川区にある町屋駅周辺は、歴史ある飲食店が多く、東京の下町ならではの穏やかな雰囲気が残るエリア。駅からほど近い場所に隅田川も流れ、都会にいながらちょっとした自然を楽しめるのも魅力です。そんな懐かしさを感じさせる町屋駅周辺で、ぜひ訪れて欲しい美味しい焼肉店をまとめました。

記事作成日:2021/04/14

3726view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる757の口コミを参考にまとめました。

ディナーにおすすめ!町屋にある焼肉店

正泰苑 総本店

町屋駅から徒歩15分ほど。予約の電話が鳴り止まないという人気店だそうです。

種類豊富なお肉ですが、どれを食べてもクオリティの高さを感じるのだとか。値段もお得で、普段使いができるのもポイントとのこと。

網の上でさっと炙って食べると絶品だという「ユッケ」。新鮮なお肉は臭みがなく、とても美味しいとのこと。

卵黄とお肉の相性が抜群で、ライスと一緒に食べると美味しさが引き立つそうです。

美味しい焼肉でお腹を満たした後に、別腹を満たしてくれるという贅沢なデザート「マンゴーかき氷」です。

マンゴーの果肉入りのかき氷は、ふわふわで最高に美味しいとのこと!

・柔らかロース
肉塊を網で転がすように焼き上げ、外側が焼き色がついたら店員さんがカットしてきてくれます!中がとても美しいピンク色で、おろしソースとの相性が最高に合う!お肉の旨みが凝縮されていて、頼むべきお肉のひとつです!

出典: みっきー0141さんの口コミ

・炙りレバー
エッジが立ってて新鮮さが伝わります。さっと炙って食べるのがおすすめと言われましたが個人的にはミディアムレアくらいまで焼く方がレバーの味がしっかり感じられて美味しかったです。

出典: こめぱん62さんの口コミ

焼肉牛坊 町屋店

町屋駅から徒歩1、2分の便利な場所に佇む「焼肉牛坊 町屋店」。お肉の部位についての説明や、焼き方のアドバイスが的確だとのこと。

元気で細やかな接客のもと、美味しいお肉と料理が堪能できるそうです。

どれを食べても美味しいという、こちらのお肉。写真は「特上肩芯ステーキ」。程よく焼いてから山葵を付けて食べると驚きの美味しさなのだとか。

満足度の高さを思えば、決して高いとはいえない値段とのこと。

タン好きの心を鷲づかみにすると評判の「生タン塩焼」です。タンらしい歯ごたえや食感を充分に味わえるのだとか。

レモンとネギと、タンには欠かせない薬味も嬉しいですね。

お店の方はいつも元気に丁寧な接客なので楽しく食事ができて気持ちよく帰れます(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。また伺います❣ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)♡

出典: cyonta♪さんの口コミ

ネギサラダがボリューム満点で嬉しかった!そしてお肉全てレベル高い!レバーも質が高い!ハラミもカルビも満足すること間違いなしの美味しさです!!レベル高い!!サービスで韓国ノリくれました、嬉しいサービス!

出典: haz08さんの口コミ

下町町屋 ホルモン 弘

町屋駅から徒歩1分ほど、鮮度の高いホルモンや逸品料理が楽しめるという焼肉店。

人気メニューは、運ばれてくるまでどんなお肉かわからない「下町町屋ホルモン名物!!闇盛!」とのこと。

昔ながらの味わいが魅力の「町屋チューハイ」など、焼肉に合うドリンクも充実しているそうです。

下町町屋 ホルモン 弘 - 闇盛 小 1,200円

人気という「下町町屋ホルモン名物!!闇盛!」。写真は小サイズですが、ボリューム満点のお肉が出てくるそうです。

様々な部位を味わえる楽しいひと皿なのだとか。常連さんは必ず頼む定番メニューとのこと。

下町町屋 ホルモン 弘 - 冷麺 800円

綺麗に盛り付けられた「冷麺」。トッピングのキムチで、ピリ辛な味わいも楽しめるようです。

スープは全体的にあっさりしていて、〆に最適なさっぱりとしたひと品だそうです。

・下町町屋ホルモン名物!!闇盛!
ホルモン闇盛は“小”でも山盛り!いろんな部位が一度に食べられるのでこいつは注文マストです。

出典: kzsg01さんの口コミ

・和牛ハラミ
和牛ハラミの良いところが入ったと聞いていたのでもちろん注文。柔らかいのに肉々しい!〆にめし(中)と韓国海苔のふりかけも注文。ハラミをおかずにいただきます。

出典: brax3さんの口コミ

ランチにおすすめ!町屋にある焼肉店

焼肉 コギヤ

焼肉 コギヤ

町屋で人気の焼肉店といえば、「コギヤ」を挙げる人も多いのだとか。美しいサシの入ったお肉がリーズナブルに味わえるお店だそう。

店内には、カウンター席とテーブル席があるそうです。すぐに満席になるので、予約してから訪問するのがおすすめとのこと。

写真手前は、「和牛カルビ定食」です。定番のナムルの他、キムチやスープなどがしっかり付いてくるお得なセットとのこと。

適度に脂がのったカルビは、とてもやわらかで食べやすいそうです。一緒に提供される野菜も美味とのこと。

焼肉 コギヤ

美味しい焼肉定食と一緒にぜひ味わって欲しいという、こちらの「クッパ」。メニューから選んだスープを、プラス料金で「クッパ」に仕上げてもらえるそうです。

出汁が効いたスープはとても美味しく、気が付けば器を空けているのだとか。

・ネギタン定食
付け合わせのお野菜が嬉しい。ネギタンは中央にあるネギ塩を載せていただきます。歯応えがありながらも、ちゃんと柔らかくてうんまーー!!!!

出典: るぅ&ぽりんさんの口コミ

お肉もお野菜も美味。特に焼肉は、牛皮網に塗ってから焼くので美味しさが増す気がしました。ちょっとお値段はしますが、外れなしです!

出典: Mori@さんの口コミ

ドヤジ

ドヤジ

町屋駅から西日暮里方面へ徒歩3分。地元客でにぎわうという人気店「ドヤジ」があります。

昔ながらの焼肉店といった雰囲気の店内は、広々として気持ちよく、居心地の良い空間なのだとか。

ドヤジ

いい色に焼かれたお肉がたっぷりと盛り付けられた「カルビ丼」。

セットのサラダとキムチがまず登場するので、ビールと一緒に楽しむのもおすすめとのこと。ボリューミーなカルビとタレの染みたご飯のコンビネーションは最高だそうです。

ドヤジ

ランチに焼肉を楽しむ際に、ぜひ味わって欲しいというリーズナブルな「ランチビール」。

焼肉の味を引き立ててくれる、「プレミアムモルツ」は頼まずにはいられないとのこと。

・カルビ丼
厚切りのカルビがゴロゴロ乗ったカルビ丼。ボリュームありますねー。タレが染みたご飯もたまらない。今度は肉を焼きに来たい。

出典: brax3さんの口コミ

・ユッケジャンクッパ
〆に注文。塩っ気は強かったが、出汁が効いておりこれも旨かった。途中でお通しの「のり」を入れて味変。

出典: インタラクティブ・セールス麺さんの口コミ

焼肉 南海園 町屋駅前店

焼肉 南海園 町屋駅前店 - 外観

町屋駅から徒歩1分、創業40年という歴史ある焼肉店「焼肉 南海園 町屋駅前店」です。口どけのよいロースやカルビなど、種類豊富な焼肉が味わえると評判です。

元肉屋さんの料理長は、仕入れから保管、下ごしらえ、カットに至るまで信念を持って肉と向き合っているとのこと。

焼肉 南海園 町屋駅前店

昼焼肉が人気だというこちらのお店。写真は「ハラミ」と「カルビ」です。

タレにしっかり漬け込まれた赤身肉は、ジューシーで味わい深いそうです。ランチタイムはサービスというご飯ともよく合うのだとか。

焼肉 南海園 町屋駅前店

お肉にこだわりのあるお店ならではの味だという「ホルモン」。しっかりとした歯応えに甘辛なタレのホルモン。お酒にもご飯にも合うそうです。

食べ応えのあるランチ焼肉で、午後もパワフルに活動できると評判です。

・タン塩
焼肉はやっぱりタン塩から!しっかり焼き上げ、レモンをサッと絞ってパクリ。さっぱりと、でもしっかり旨味があって美味い!

出典: trevさんの口コミ

私の中で、元祖焼肉屋です。何故か、店内が昔の倍くらいの大きさになっていました(汗)隣の店舗を借りて壁をぶち抜いた感じでした。昔から有るのですが、店内が小奇麗なのが好きです。

出典: けんぴょさんの口コミ

※本記事は、2021/04/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ